今年もよろしくお願いします

[ 古 々 小 部 屋 ]
since 2000 2 15 : IE6.0/Opera7.0 1152*864 CSS
Copyright 2003 ko3_ume All rights reserved
キリ番を踏んだ方は、書き込みをお願いします。

Infomation  Illustration  Elemental World  GIMP  BBS  OekakiBBS  Link  Sub Contents

更新内容

1/13
扉絵更新 日記更新

11/24
clinさんから頂いたキリリク絵を掲載

10/26
扉絵更新 日記更新 リンク修正 リンクに1件追加

徒然日記

1/13(火)曇りときどき雪
皆さん、あけましておめでとうございます。(遅っ


管理人も気がつけば生誕20周年、ってなわけで昨日は成人式に行ってきました。
まったく着慣れない(しかも似合わない)スーツに身を包んで、いざ近所の公民館へ。
ちょうど着いたときに友人2人に遭遇、どちらも全然変ってませんでした。(ときどき会ってたから変化に気付かなかっただけかも)
大学とか就職で地元に残ってるのは少ないのかなァ、って思ってたら結構きてましたね。
どちらかというと女性の方が出席率は優秀で、みんな綺麗な着物で着飾って天童よしみのヘアスタイルをしてました。
式の方は、今各地で騒がれてるようなことは全くなく、実に平和的に終了。 みんな変ってませんでしたが、何人かは面影がないくらい変ってる人もいて面白かったです。
その後、中学校の同窓会にも参加してきましたが、全クラス合同で参加人数90人くらい。 店の2階を貸しきり状態で、どこに誰が居るのか分からないような状態w; 成人式同窓会ともに懐かしい友達に久しぶりに会えて楽しかったです。


11/24(月)晴れ
clinさんにキリリク絵を頂きました。本当にありがとうございますw


久しぶりに絵を描いててふと思ったことは、「ペン入れ出来るようにならないとなぁ・・・」
というのも、私はペン入れが苦手なんで、下絵を描くときは鉛筆もしくはシャーペンで描いて、 要らないところは消しゴムで消して、描いて、消して・・・の繰り返しをやってます。
(最近ではそれさえも面倒臭がって、下絵からパソコンで一気に描いちゃいますが・・・w;)
だから下絵といっても、ほとんどラフと変らない状況。パソコンに取り込んだあとは下絵処理に苦労しまくってます。
一般的なあのペン(Gペンとか、丸ペンとか)で描くと、筆圧が強い為か、上手く滑らなかったり紙を破いちゃったり。
仕方がないので、(極稀にw;)ペン入れするときはミリペンを使ってます。それでも上手くいかないんだよなぁ・・・


10/26(日)晴れ
3ヶ月ぶりの更新;;
9月の末頃に、盲腸(急性虫垂炎)で入院してました。
なんか右下腹が痛いな〜って思いつつ病院にいったら、やっぱり盲腸でした。
でもウワサとかから想像していたほど痛くなかったですね。まぁ、症状が軽かったお陰ですけど・・・
医者に「薬と手術どっちでもいい」って言われたのですが、今後のことも考えて切っちゃいました。
病院生活は、丸2日の断食とその後の「おかゆ」が辛かったです。


最近何となくブレスオブファイア4をプレイしはじめました。
ブレス2(SFC)をやったことがあって結構面白かったので、3か4をプレイしたいな〜と思っていたのですが、
先日ブレス4のPC移植版があることを知って、早速入手&プレイちゅうです。
PSでやってもよかったのですが、長いこと放置してホコリまみれになってるんで動くか怪しい・・・w;。


FRONT MISSION 1st 発売されましたね。
フロントミッションシリーズは、1st(SFC)だけやったことがあるのです(未クリアw;)
もともとのOCUサイドのストーリに加えて、USNサイドの新シナリオ付き。もちろん新キャラも登場。
グラフィックも一新されてるとなりゃ、もう買うしかないかな。PSが動いてくれるといいんだがw

*「古々小部屋」はリンクフリーです。事後にでも連絡頂けたら嬉しいです。