3月 4月 5月 6月 7月


8月31日
夏休み終了
夏休み最終日。やはり今日も宿題に終われてました。まあ何とか終わったけど。ということで友達と楽器みてきました。

友達がギターのエフェクターを買うということでついていく。地下鉄で20分、目的地到着。楽器店に入る。友達は真っ先にエフェクターのところへ。店員に言って試奏させてもらって決めてた。電子ドラムを叩けるところがあったけど叩かなかった。叩きたかったけどなんか恥ずかしいなぁ・・・。下でシンセを見る。まあいろいろいじってみた。やっぱりほしいなぁ・・・。

その後は友達のギタフリを見て帰る。なんか苦戦してたなぁ・・・。そして帰宅・・・の前にいつものところ弐寺・・・と思ったら人いっぱいでできなかった・・・(泣。

帰宅してから久々に家庭用弐寺。HELLコース練習。まずはHS2でプレイ。穴掘の発狂地帯で落ち。やっぱり無理・・・。R5穴、サファリが鬼門。続いて乱をつけてプレイ。やっぱり穴掘で落ち。R5は思ったほど減らなかったけど、サファリが思いっきりハズレ譜面。減りまくって堀で落ち。なんかIRに暗雲が・・・。

さて、昨日も行ったとおり明日から日記が変わります。過去の日記はどこかに置いときますんで。はぁ・・・。夏休みカムバ〜ック!(泣。

8月30日
宿題・・・
もうね、宿題に追われまくり(泣。まあやってない自分が悪いけど・・・つらい。明日終わるかな・・・。

宿題をやっていたため書くことがない・・・。ゲームもパソコンもできなかったし・・・。あ、日記を借りようと思います。結構日記って場所取るから借りた方がいいかなと思ってたので借りるだけ借りました。9月から替わります。今までの日記は置き場を設けて置いときます。何もなかったので今日は告知で終了。

8月29日
夏休みクラブ終了
今日で夏休み中のクラブは終了。もう疲れたよ・・・。夏休みももうすぐ終了。悲しい・・・。宿題大変だぁ。まだ半分終わってないし。もう放置かな・・・。

実は今日は学年登校日でもありました。って言っても宿題出して話聞いたら終わったけど・・・。やっぱり染めてたのは多かった。あと香水がかなりきつい・・・。しかも暑い・・・。やはり体育館は地獄・・・。

帰宅してからはまったりと。みんGOラストのキャラ強すぎ・・・。ホールインワンとか出された・・・。ありえない。まだ勝ってません。というよりもう限界かも・・・。

話は変わるけど9スタには3rdのHellコースがIRに入ってるとか。

絶対無理

8月28日
解禁
今日は夏休み終了直前オフ(仮)に行く。そのついでにトリビアの本も買うことに。メンバーはMR、F君、僕の3人。もう一人来るはずだったが、ドタキャン。金があるなら来なさい。

とにかく楽しかった。F君は自分で音痴とか言って、僕と一緒に歌ってた。一人で歌いなさい。僕はポルノ、SMAP中心に歌う。サウダージで高得点出せた。MRは歌うますぎ。彼は森山直太郎を中心に歌ってたけど、めちゃめちゃうまい。裏声もちゃんと出てたし。店のトップ3取ってました(汗。そして彼は受け狙いの歌も良く歌う。河内のおっさんの歌ってなんですか・・・。他にも歌ってたけど忘れた(爆。しかし、彼はまた奇跡を起こしてしまう。彼が選んだ曲はさだまさしの「北の国から」。彼のカラオケの定番。アとンとウとフだけで構成された歌詞。まさに受け狙い。やはり慣れてます。うまいです。そして採点結果発表。かなり高得点。やはりすごいです。そして二度驚き。

なんとランキングでぶっちぎりの1位

もうびびった。やはり彼はうまかった。これでランキングふたつ載りました。夏の終わりと北の国から。

彼はここのカラオケで伝説を残した・・・

そしてゲセソ。9スタが解禁してたので、2回やってみる。LOVE SHINE7禁ですか・・・(汗。簡単なレビューを書いてみる。

bag

BPM65だった曲がなぜか130に。DDRと全然変わってません。譜面は8分連打ばっかり。正直面白くない。

SNOW

曲名にだまされた・・・。電子音バリバリなってますがな・・・。どことなくALL RIGHTに似てるような気がする。譜面は数回階段のような連打が出てきますが、ラストで十分回復できるかと。

Logic Board

ナグレオできたか・・・。レトロな感じで、KAMIKAZEと曲調がちょっと似てるかな。ナグレオらしいテクノ。譜面は曲が進むにつれて、少しずつ難しくなっていきます。7禁でちょうどいいかと。

LOVE SHINE

DDRからの移植曲。それだけ(爆。譜面はずっと8分連打。同時押しが多めですが、十分できるレベル。7禁ではないとおもう。

Quickning

BMFinalからの移植曲。いままでのTAKAにはない音使い。結構好きな人多いかも。譜面は5鍵穴の譜面を7鍵用に引き伸ばした感じ。7禁でちょうどいい。

ちなみに一八とムンチャの新規穴まだやってません。両方とも十段の曲で特にムンチャはやばいとか・・・。今度やってきます。十段にプリドンが入ってたのを確認。家帰ってきてから九段対象曲見て唖然。quasar穴無理!マッチョ穴きつい!ロッテル穴見えない!九段制覇できないかも・・・。今回曲の入れ替え激しい・・・。

そしてカラオケも終わりトリビアの本を買いに本屋へ。あった。1巻だけ(泣。3店探してやっとそろったよ・・・。

その本を実際に撮ってみた


































意外と小さかった

両方見たけど面白かった。深夜放送のときのトリビア見てなかったし。検証も面白い。ナレーターも。

おまけ

カラオケにてこんな曲を発見。

歌わなかったけどなー

8月27日
トリビア
いや〜トリビア面白い!よく100万を両替できるよな・・・。笑えた。図書券がいっぱいあったのでトリビアの本買おうかな・・・。3巻もうすぐ発売だけど。僕もトリビア応募してみようかな。

久々のクラブはやっぱり疲れるなぁ・・・。しかもサッカーの公式戦あるからコート1面だけだし。もうね、ありえない。やるなら2面でやりたい。こんな日に練習は必要なのかな・・・。

宿題が果てしなくピンチ。まだ半分も終わってない。もうこれは放置決定(ぉ

明日は夏休み終了オフ(勝手に命名)でカラオケ。ちなみに僕はボーリングの方が良かったと思ってたり。僕は音痴なので。そのついでにトリビアの本も買おうと思ってたり。

8月26日
停電
宿題終わった〜!

















読書感想文だけだけどな(死

まあでもよかったよ。きつ〜い読書感想文が終わったし。

なんか雷がすごかった。一瞬停電した。びびったよ。ゲームやってるときだし。幸い支障はなかったけど、途中で切り上げ。明日こんな調子でクラブできるかな・・・。

みんなのGOLFはあと2人だせば目標達成。意外と楽に終わるかも・・・。最近モンスターファームをやり始めてます。とりあえずできるととまでやってみようかと。

明日のトリビアは僕も参加しよ。あれもちゃんとあるし。今日文が短いのはまだ停電するかもしれないからなのであしからず。

8月25日
みんゴル
今日は新人戦。僕は3年なので関係のない試合。家でまたりと過ごす。

以前のリベンジをしてみる。今回はかなり調子がいい。9ホールで7アンダー。これは勝てるだろう・・・。しかし、2位のやつがどんどん追い上げてくる。まあ僕が12アンダーで1位だったけど。そしてED。なんか微妙でした。トーナメント制覇したので、つぎはキャラを出す。みんなのGOLFは出していないキャラ(トーナメントなどで使えないキャラ)と戦って勝ったら、そのキャラを使えるようになる仕組みになっている。そして対戦。3人まではかなり余裕。しかし、4人目からは強くなる。4人目はなんとか出す。5人目。力が強そうに見えるが、なんとなく弱そうな感じがするやつ。しかしこいつをなめてはいけません。みんなのGOLFのCOMPキャラの中で1、2を争うほど強いです。バーディは当たり前、たまにチップインイーグルも取るすごいやつ。9ホール折り返して、2つ勝ってます。しかし今日はここで中断。明日に持ち越し。

明日も新人戦があるので休み。読書感想文でもやろうかと。

8月24日
24時間TV
ラストちょっとだけ見ました。トライアスロンは完走したみたいだけど、マラソンが・・・。時間内に完走できなかったのはじめて見た。特番やるみたいだけど・・・。でも悔い残るだろうな・・・。

今日は1人で弐寺等をやってみる。IR終了も近いのでちょっとだけやってみる。結局リミックスしか更新できなかった・・・。ドラムはやばかった。月光蝶でAとかありえない。ちょっとはポイント上がるかな・・・と思ってlessやったら繋いだけど上がらなかった・・・(泣。ポプンもやったら321STARSを何とかクリア。トランスより難しいような・・・。

ネットサーフィンしてたらこんなものハケソ。

お気に入りに登録してしまいますた

8月23日
夏の恒例行事
萎え

もう萎えまくり。練習試合も遠いとこまで行ってやって意味あったのかな・・・。しかもかなり暑いし。まだ明日が休みだからいいものの、相当疲れた。

家帰って、みんなのGOLF。トーナメント中心でやってみる。最後のコース距離長いわ、起伏激しいわ、フェアウエイ狭いわで最悪のコース。初期キャラ飛距離全くないから、無理・・・。奇跡的なチップインがあったものの、1打差で2位。ここでまた萎える。やる気でねぇ・・・。

4時ごろに友達から電話。祭に行くということなので一緒に行く。出店多し。しかし値段高い。ボッタクリ?しかし、学校(開催地が学校)の中の出店はかなり安い。この値段の差はなんだ?ある出店のとても気前のいいおじさんの一言。

焼き鳥(一本100円)3本買ったら300円にまけたるわ!

あの・・・頭大丈夫ですか?値段全然安くなってないよ?

おじさんのボケに爆笑。なかなか面白い。でも出店では食べ物ばかり売ってて、他の友達の姿もあまり見かけないし、何にもすることがない。結局早めに解散。何しに来たんだろ?

とにかく今日は萎えまくり。明日は弐寺でストレス解消しよ。

8月22日
A〜Zショック
最近めちゃ暑い・・・。クラブつらすぎ。しかも明日練習試合。しかもちょっと遠めのコートで。

まさに重労働

クーラーにかなり助けられてるし。文明の利器万歳!

友達に誘われ一昨日いったところへ。ここに来たらやっぱりドラム中心になるなぁ。人少なかったし結構できました。でもなんかやる気起きなかった。特に目立った成績無し。ポプン9があったので一度やってみる。ボタンなかなか反応しなかった。トランス(H)は余裕でクリア。弐寺経験が生かされてた。ばら撒き譜面にもなんとか対応できそう。でも階段譜面無理・・・。ポプンもやっぱり面白いな。

家かえってみんなのGOLF。データ消えてて萎え。データも消えたのであるチャレンジをしてみることに。目標は、

初期キャラで全キャラ、全トーナメントクリアできるか

かなり厳しいかと。飛距離全然でないし。しかしまた最初からか・・・。データ消えるってマジで萎え。

宮崎駿ってすごいなぁ・・・。マジで。風の谷のナウシカ見て思った。でもこの人引退するっていってたのにまた作品出るよな・・・

8月21日
今日の最高気温は何度でしょう?
今日の練習はマジで地獄。練習試合の後の練習めちゃきつい・・・。しかも人数が少ないので打つ回数が多くなり、よく動く。何でこんな日人すくねぇんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!試合もあったしつらいよ・・・(泣。

帰宅してもクーラーついてないし・・・。汗が噴き出るのですが・・・。それからはずっとクーラーから離れられなかった。パソコンばっか。もう廃人になりそう。

こんな日だからネタなんか浮かばねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

8月20日
久々のクラブ
盆休みもあけ、生徒会の集いも終わり、本当に久々にクラブ。運動不足のせいかめちゃきつかったなぁ・・・。ランニングもちょっとつらかったし。しかも明日は練習試合&強化練習。もう過労死しそう・・・(泣。

久々に弐寺・・・ではなくドラム。いつもと違うところ。しかし6thができるところ。でもここは厨房めちゃ多い・・・。アクロス、ライトンは当たり前、終了したらスティックを床に叩きつける始末。もうね、逝ってよし。そんなやりかたするならドラマニはやらなくてよし。まあそんな話は置いといて、目標はもちろんコンチェル。本当に出せないしなぁ・・・。DD2のせいで。とにかくリベンジしてみる。とにかくなんでもいいからエクストラ行きまくる。しかしなかなかS出ず。もう本当に厳しいなぁ・・・。何回も挑戦する。すると・・・。

Sキター*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

もう嬉しいよ、本当に。やっとコンチェルができるよ。

















たとえbasでやってようとも(死

そしてコンチェルが流れる。もう感動したね。嬉しいよ。コンチェルはちゃんとS出しました。

Sが5個続いた図。これ見れただけでもいいね。

今日は目標達成できたし満足。明日は死んできます・・・

8月19日
集い終了
日記の日にちがずれてた・・・。すみませんでした。とりあえず無事帰宅。まあそのことを書こうかと。

久々の早起きはしんどかった・・・。待ち合わせ場所で友達を待つ。もう1人来てたけど、まだ会長が来てない。大丈夫かな・・・と思ったその時に来る。よかった。そして集合場所に行く。自転車をとめ、バスに乗り込む。レクレーションがあったけど、かなりしける。ほとんど参加してなかったし。友達としゃべったりしてた。で、到着。本当に琵琶湖の近くにあるんだな・・・。間近で見た琵琶湖に感動。きれいだった。ちなみにゲーセンも近くにあった。行きて〜!各自部屋に荷物を置き、広間に集合。昼食を食べた後、オープニングをする。オープニングっていっても先生の漫才を聞いたり、他校の生徒との親睦を深めたりしただけだけど。先生の漫才は面白くなかったなぁ・・・。流れは良かったけど。他校生との親睦を深めるのには、ジャンケンして握手というわけわからん方法でした。はっきり言って意味ないかと。しかも次はジャンケンして自己紹介して握手。しかも女子ともやれとのこと。

拷問だね、これは。

女子明らかに逃げてるしなぁ・・・。僕も逃げたかった。さっさと帰りたかった。自己紹介は6人にしたけど、そこで僕が思った印象をそれぞれ書いてみる。

1人目
いい人。趣味もほとんどおんなじ。

2人目
好青年

3人目(女子)
活発そうな人

4人目(女子)
自分に自信を持ってください

5人目
テニス部同士だったので話しやすかった。

6人目
とても話しやすかった。

まあこんなかんじ。4人目については多分避けられてたかと。自己紹介で「何のとりえもない」とか言われてもなかなか反応しづらい・・・。

次は友達を紹介してみようということになった。まあこれは希望なのでやる人だけ。やっぱりみんななかなか上手だなぁ・・・。と、ここである生徒が発表することに。見た感じはとても明るそう。そしていざ話し出す。

独自の世界観に引き込まれたね

彼こそがこの集いのナイスキャラNo.1。しゃべり方が明らかに芸人口調。ありゃ絶対慣れてるな・・・。会場内には彼のとりこになった人が何人も。しゃべりが中川家の兄に似てるなと思ったり。

そしてラストに舞台で自分で自己紹介。これも希望者のみ。そこにまたあのナイスキャラ登場。会場はヒートアップ。しかもトリ。しかしその前の人たちもなかなかいい感じでした。そしていよいよ彼の出番。出てきただけで拍手。最強だね。一言で笑い取れてるし。まじめな話するって言ってまじめに話すけどそれでもくるからね。先生の漫才なんか話しにならない。将来が楽しみです。

オープニングが終了したら次は分科会ごとにわかれ、活動をする。ちなみに僕はディベートをした。まずは先生の話の後、先生達による模範ディベート。熱弁してました。次に希望生徒によるディベート。さっきと比べると活気がなかった。そしていよいよ生徒がグループに分かれ、全員でディベート。僕はこの時点で暑さによりやる気がなかったので、手を上げずじまい。僕ってダメ人間ですか?

分科会が終わり、風呂に入って夕食。なかなか楽しかった。部屋のメンバーは他校生のみ。しかしみんな打ち解けてたなぁ。そんなこんなで一日目終了・・・。

2日目朝、昨日以上の早起き。しかも暑い・・・。そんななか外へ出てラジオ体操。もうやる気でねぇ・・・。ラジオ体操が終わったら次は食事。とにかくみんなで青春を感じてました(笑。そして最後の行事、全体で集まって、分科会の報告。報告終わってからの質問責めはすごかった。厳しそう・・・。そして、彼はまたやってきた・・・。彼はロールプレイ担当。最初の前座やら先生役やら最高やね。笑わせてもらいました。そして全体会は終了。最後の食事を取り、バスの中へ・・・。バスの中ではほとんどの人が寝てた。

結論から言うと集いは「かなり暇」。何もすることなかったし。でも彼がいたから少しは楽しめたかな。ありがとう!でもルール決めてる人に一言。

トランプで遊ぶの禁止したらやることねぇから禁止するな!

以上!

8月18日
集い
今現在朝の7時半。もうすぐで生徒会の集いに出発。僕は別に行きたk(ry。この大イベントは1泊するので今日の夜の日記更新はなしで。ではまた明日〜。琵琶湖を堪能してきます。

8月17日
盆休み終了
なわけで鬱×100です。最終日なので家でマターリしてました。久々に古いゲームをやってみる。

みんなのGOLF

懐かしいな〜。前かなりやりこんでたよ。セーブデータ消してたから最初から。かなりキャラしょぼいなぁ・・・やっぱり。しかも男キャラ全員がストレートボール打てないしな・・・。だからいっつも女性キャラ使ってやってなぁ。やっぱこのゲーム名作だなぁ。またハマった。実はこのゲーム当初買おうとは思わなかった。違うゲームを買おうと思ってたけど、そのゲームが売り切れてたので親の提案でこのゲーム買ったわけで。今は全然後悔してませんが。

パズルボブル3DX

このゲームも昔アーケードでやってたよ。パズルゲーム最高すぎ。親と対戦してた記憶もあるなぁ。隠しキャラだそうとがんばってたなぁ・・・。出せなかったけど(爆

今日やったのはこの2ゲームでした。久々にやると面白い・・・。みんなのGOLFオンライン欲しいなぁ・・・。

妹が最近ゲームを独占してます。まあMF(モンスターファーム)4とアークザラッド2があるからだけど。何時間やってんねん!ってぐらいやってる。MF4まだやってないけどかなりやりたい。妹の目盗んでこっそりとやろ。

はぁ・・・盆休み終わって鬱だなぁ・・・。

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱(ヤメレ

8月16日
果てしなくボーリング(何
今日はボーリング。友達とではなく家族で。今日はいつもと違うところにやりに行く。とりあえず100超えたらいいか、と気楽にやる。・・・ピンアクション悪すぎ・・・。9フレ終了時点でストライクなし。ありえない・・・。しかもスプリット3回。もうね、アフォかと。10フレでストライク出て100は超したけどいっぱいいっぱいですた。2ゲーム目。さっきと違い好調。かなりいい感じでした。140超えたし。ここのレーンは気まぐれと(ぉ。そして下でゲーム。弐寺が8スタだった。嬉しいかも・・・。しかもなぜか弐寺に1クレ入ってたのでやってみる。

ディスプレイがいかれてるし・・・(泣

黒鍵と白鍵の区別がつかないし。双子で落ち。できるかぁ!しかたないのでドラマニ。カードを取り出す。カード使用不可。

いぢめですか?(泣

しかたないのでTwincle star(スペル微妙)をやる。まあ良くもなく悪くもなく。ブラホラAdvにしてS出してDD4をする(弱。はい、DD4で落ち(泣。久々にやった&スティック繋いでる紐が邪魔で無理でした(言い訳)。帰ろうと後ろ見るとギャラリーが。あんなへタレプレイ目撃された・・・(泣。まあ嬉しいけど(ぇ。

最近ウィンドウズを狙ったウイルスが流行してるようですね。Winユーザーの方は十分ご注意を〜

8月15日
しつこくビリヤード
今日はビリヤードやりに行ってました。今度は四人で。メンバーはショウ、MR、F君、僕。面白かった。ショウは初めてのビリヤードということでミス連発。しかし最初の9ボールとローテーションでは勝ってました。ぎこちなかったけど調子いいときはかなりうまかった。続いてはペアを組んで対戦。これもおもしろかった。最初の勝負は僕とショウが組む。確か負けました。2回目はF君と。僕がフリーボールの時に調子乗って9番狙ったら入るわけですよ。んで勝つわけですよ。3回目は当然MRと。僕の1回目のショット。前の人がミスった為フリーボール。今度は「欲望のかたまりやから9番狙うで」とこれまた調子乗って宣言。まあ位置が難しいし入らんやろうと思って適当に強く打ったら入るわけですよ。友達1回で終わった・・・とか言ふ。

どんどんどん、ど〜んまい♪

上のはわかる人だけでいいです。ある人のネタですが。そして次はインターネット。最初はハンゲームをする予定が、なぜか読み込めないと言う事態に陥り、囲碁でも打つことに。友達と前よく打ってたのでルールは大体わかるし。ちなみに1目負けました・・・(泣。囲碁打った後は友達3人でチャット(F君は1人でビリヤード)。「直接話せよ!」っていうツッコミはなしで(笑。なんか変な話してました。日本の経済についてとか、不景気は直るかとか。まあ全然わけわからんので毒舌を発揮しときました。その後友達からいろいろと言われる。毒舌ひどい・・・とか。

今日は「ほの(他の読み方わからん)暗い水の底から」を見る。いや〜。怖かったけどよかった。ラストが少し微妙だったけど。

8月14日
試練
朝かなり寒かった・・・。長袖でもよかったし。寒冷前線の影響だろうか?そんな中遊びに行った僕はバカですか?

友達の家にはギタフリの専コンを持っているのでやらせてもらう。専コンってアーケードと比べるとかなり小さくて違和感がかなりありました。やりにくかった・・・。そんな中パッドプレイの調子がよかった。牛娘でグッド1。パーフェクトプレイが多かった。そしてパワプロで対戦。友達は乗り気じゃなかったが、僕が変化球投げないという条件で対決。しかし、友達の策略により、友達は全員絶好調なのに対し僕は全員絶不調。変化球も投げられへんのに勝てるわけないだろ・・・。僕はオースセントラル、友達オールパシフィック。先攻は僕。まず一回。絶不調だから全然打てねぇ・・・。しかしホームランが打てた。ありえない・・・。とりあえず1点先制。そして友達の攻撃。・・・なんとか抑える。そして打撃戦になる。得点がほとんどホームラン。そしてむかえた9回表、6対4で僕が負けてる状況。奇跡的にもチャンスがおとずれる。2アウトながら満塁。一打逆転のチャンス。なんとここで友達がフォアボール。6対5となり、なおチャンス。もしかしたら奇跡が起こるかも・・・、と思いきや三振で負けました。でもがんばった方かな。

友達が出かけるとの事なので、帰宅準備。外へ出る。ありえないほど雨が降ってる。豪雨の域を越えてるって・・・。

これは僕に与えられた試練ですか?(泣

傘差してるとはいえ、前かがみになったら背中に雨が・・・。ズボンがびしょ濡れ。冷たいって・・・。僕の目の前に車が通るのを見て鬱になる。ナンデボクダケヌレテルノ?(泣

8月13日
中間地点
もうクラブも盆休みも中間地点。早いものですね。夏休みも半分過ぎてるし・・・。宿題やらないとなぁ・・・。

今日も家で暇な日を過ごしてました。パワプロはマジック9になる。リーグ優勝まであと少し。試合やっても暇なので、小技探しでもしてみる。そして発見、というか勝手にそうなっただけだが。なんと選手が観客席に入ることができるんです!証拠写真がこちら。

かなり見にくいけど中央に選手がいます。フェンスを越えてるのがわかると思います。そしてさらに後ろに行くとこんな感じ。

これまた見にくいけど、光ってるのが選手です。真っ暗です。この選手は奈落の底に落ちました(笑。

そして次は弐寺。AAA狙いをしてみる。なんか不調でした。でも堀、R壱萬でAAAゲット。18万5000以上いっててもAAA取れないって悲しい・・・。プレストでもAAA取れるかも・・・。

最近眠れないなぁ・・・。

8月12日
快挙達成
今日は友達宅にて弐寺プレイ。もちろん友達もやるけど、アーケードでやる気ないからなぁ・・・。やればこっちとしても嬉しいのに。今日は難曲つぶし。6thでクリアしてない曲はG2、V、堀の3曲(全て穴)。とりあえず一番クリアに近そうなG2をやってみる。・・・うーん、厳しい。でも堀とかVよりはましかな。とにかく何回もやってみる。33%、66%やらゾロ目ばっか。友達がかわって、と言っても関係なし(友達には悪いことしたけど)。とにかくクリアを目指す。そして、

クリアキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

友達も歓喜の声を上げてくれました。その後は友達に存分にしてもらう。あとは堀とVのみ。つらいなぁ・・・。

実は初穴G2クリアした時にセーブするの忘れてた・・・(泣。その後また何回もやってクリアしたから良かったけど・・・。

P.S パワプロ面白いなぁ・・・。ペナントただ今勝率10割

8月11日
ポプソ10初プレイ
久々に弐寺などやりに行ってみた。

なんか麻雀格闘倶楽部2が100円になってた。久々に友達と対戦。一回目1位だったけど、二回目4位。オーブが増えねぇ・・・萎え。ドラマニやったらインフィニットがA・・・。コンチェルExt落ち(泣。そんななか、結構調子の良かった弐寺。マックスビート12点UP。カーマかなり調子良かった。黄グレが結構少なかった。あと1点で7100なのに・・・。HS3でやったらマーキュリーやカーマ見えないしなぁ・・・。AAA取れそうな曲を何曲かやる。・・・全然取れなかったですが何か?ブレイムやらQQQやら他多数。目標制覇。

やっとアビスリミAAA取ったよ・・・

穴なわけがない。ノーマルです。取れてそうで取れなかった曲だったなぁ・・・。ストイックでAAが取れそうな感じがするなぁ・・・。ムンチャランダムかけてやったらAAA取れそうだった。しかし最後の連打でグッド連発(泣。もうね、アフォかと。

ポプンが空いてたので1回だけやってみる。アブソ(H)越せないへタレながらもがんばる。ライナス(N)は余裕。そして以前からやってみたかった明鏡止水(一発変換)をプレイ。オプションはHS3、ビートポップ。やってみてびっくりしたよ。

めちゃ速いんだな、これが

見切れねぇよ!あとで調べてみてわかったけど、この曲最高BPM290だったんだ・・・。BPM表示見てなかった・・・(泣。しかしGOODラインギリギリ。終わった・・・と思ったらまた降ってくるんですね。死にますた(爆。HS1ならクリアできてました(言い訳)。

ここでひとつの疑問浮上。「金はどうしたのか」と。当然友達からカツアゲしたおごってもらいました。友達マンセー(ォ

8月10日
弐寺、覚醒の時
昨日はオークション終了まで起きてたから寝たの2時ぐらい。かなり眠かった・・・。オークションは勝ちました。

今日は友達と遊ぶ予定。久々に遊べると思ったその時、友達からの電話。友達が言うには「台風の影響で塾がなかった日の替わりに今日塾がある」とのこと。

台風はいらんところでパワーを発揮してました

せっかく遊べると思ったのによ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!・・・と、ここで友達にポプソのコントローラを貸していたこと思い出し、今から取りにいくことに。確か7を持っていたので借りようと思ったら、売られてました(泣。やってみたかったのに・・・。そして友達からコントローラを返してもらい、家に帰ってポプソ。アニメロしかないけど・・・。久々にやったけどアニメロ判定甘すぎ。普通に10万点でるし。面白くないので片手プレイ。家庭用コントローラってアーケードと比べると、ボタン小さいし間隔も狭いから片手で7個ぐらい押せるし。とりあえず適当にやる。一応全曲クリアしたけどスコアボロボロ。でもなぜかランクがS。ありえねぇよ・・・。恐るべしアニメロ・・・。

そして久々に弐寺。今日はスコア狙いで。AAA出せそうな曲を何曲かチョイス。

時代がキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

BALLAD FOR YOU、A New Morning、outer wall、R5等でAAA。本当に調子が良かった。もうね、嬉しかったよ。覚醒したね。他にAAA出せそうな曲はY31、アブソ、Flowtation等。あとDIVEもがんばれば出せるかと。だいぶスコア取る能力がついてきたかな?

暇な日が続く時に金がないって悲しい・・・(泣。

8月9日
今日も暇すぎて鬱ですた

でも明日は予定があるので暇ではないけど。今日も書くことねぇ・・・。そういえば弐寺9スタのサントラの発売日が決まったみたいですね。ほしいけど金がないので見送るかと(泣。コナミミュージック見ると、なんかまだ解禁してない曲が書かれてますねぇ・・・。解禁されるのかはわからんけど、期待できそう。あとギタドラのインストも発売されるらしいですね。全部ロングバージョンなので結構お得かも。でもギタドラのインストっていわれてもあんまり目立たないなぁ・・・。曲リストもいい曲がそろってますが。最後の曲が子供の落書き帳ロングねぇ・・・。

って佐々木さん復活ですか!?

やべぇ・・・。めちゃ欲しくなった・・・。勢いでコンチェルも!って無理か・・・。9thで楽曲提供してくれたら最高なのになぁ・・・。佐々木バカっぷり発揮してすまなかった(笑

今日また鼻血が復活。しかも風呂で出た(汗。タオルとか血まみれ。床も血まみれ。お湯も一面血で染まってる・・・わけがない。まあすぐ止まったけど。ここで一句。

「鼻血は 忘れた頃に やってくる」

過去最高傑作(笑

8月8日
台風キター*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
暇だな〜。珍しくずっと家にいたよ。雨も降ってたし。それよりも台風が見事に直撃しそうです。というか確定(ぉ。しかも勢力の強い台風だそうで。最大風速69辰辰討覆鵑任垢・・・。明日もずっと家にいそうです・・・。

うーん、ネタがないなぁ・・・。どうでもいいことですが、甲子園の第二試合が雨だからノーゲームになったとか。本当にどうでもいいな・・・。野球なんか見ないし。あ、思い出した。僕んとこのごみ収集車は音楽流しながらゴミ回収してます。僕のところでは魔女の宅急便の挿入曲。寝てるときには本当にむかつきます。しかし、その音楽が途中でおかしくなる。

明らかに音程が低くなってました

明るい曲調の曲が一転、どんよりした雰囲気でした。心の中で爆笑。音程だけであそこまで変わるとは・・・。

本気(マジと読む)でネタがないので、今日は終了

8月7日
事前指導
今日は生徒会の集いの事前指導がありました。とにかく人いっぱい。みんなすごく真面目そうでした。大きな体育館でやるから暑いかな、と思ったらクーラーついてるんですね。かなり快適。最高だね。しかし、集いの前に他校の先生が服装についてこんなことを言ってきた。

先生  「学校の代表やから、服装ちゃんとしろ。第1ボタン留めてるやろうな」

あの・・・、うちの学校でも第1ボタン留めろなんて言わないんですけど・・・。留めたら首が絞まるんですけど・・・。仕方なく留める。うちの学校の先生が言うには、厳しくなってるそうです。こんなこと言わなかったらしいです。何故今頃ルール厳しくなってるの?

そして無事終わり、先生の車で送ってもらい、仲間3人で話し合い。話し合いの結果、ミニオフ会開催決定。ボーリング行ってきました。友達がボーリングかなりうまいので負けるかなと思ったら、その友達が不調。見事僕が1位になりました。ボーリングのあとは友達ホッケーしたり、DDRしたりする。DDRへタレながらがんばってます。踊Healing Visionリミックス何とかクリアできました。DDR終わってからやったホッケーも白熱。かなり汗まみれになりました。ホッケーも見事勝利を収める。そのあとは各自帰宅。オフ会面白かったです。

明日からクラブは盆休みに入るので、ゆっくり休める〜。でも金がねぇ・・・(泣

8月6日
ポップン10稼動!
今日ってポップン10の稼働日だったんですね。すっかり忘れてた。でもポップンはやらないので別に関係ないですが。というよりそんなにならんでなかったような・・・。

今日は弐寺ばっかり。久々にやったらかなり腕が落ちてました。点数がほとんど取れないんですけど・・・。lower worldで落ちかけたんですけど・・・。かなりヘタれてますな。ジュデッカ穴64%だった・・・。最後のロールがなければ・・・(泣。

今日大事件が起きました。

自転車の鍵がなくなったよぉ!!!(泣

今もない状態なのでかなりピーンチ!

8月5日
台風接近中!?
今日は公式戦でした〜。ってか暑すぎんねん!!マジで地獄。ふらふらっときた。そんな中試合はマジできつい・・・。天気予報はずれたっぽいですね。昨日より暑いと感じたし。

家帰ってきてからはマターリ過ごす。マンガとか読んでました。サイコドクター面白い。文字数が多いので結構読みにくいけど面白い。医学系のマンガって好きなのかな。そしてウォーターボーイズ&クニミツの政を見る。・・・かぶったね、クニミツの政。ウォーターボーイズと。両方ともカナヅチ奮闘記だったし。ウォーターボーイズはラストちょっと感動。よかった。次の展開も楽しみだしね。クニミツの政はどうなるかわからん。原作と違うし。

話は変わりますが、台風が接近してるみたいですね。学生にとっては、台風は神様的な存在ですが。それは場合によっては学校が休めるから。これ最強。でも台風のパワーは計り知れないから怖いね。とにかく台風にはご注意を〜♪

8月4日
音ゲー祭
今日はいつもの友達二人と音ゲーしまくってました。まずは弐寺。この二人、ゲセンではあまりやらないのに、家庭用は結構やってます。まだそんなにうまくないけど、これからゲセンでもやってくれたらなぁ・・・。嬉しいのに。久々にやったらかなり下手になってました(汗。点数が取れねぇ・・・。

続いてGF&DM。これはまあまあ白熱してました。ただ、専コンがないのでアナコンのみだけどよかった。GFはゲセンで活躍してる友達とアナコンでやったらいい勝負でした。DMも久々。Exデイ鳥最初調子良かったのに、力尽きて落ちた・・・(泣。

そしてDDR。3rdまでしか持ってないけど、十分面白かったです。これは専コン持ってるけど、持って行くのがメンドかったのでアナコンプレイ。とにかく繋げる曲は繋いでました。友達とのユニゾン面白かったなぁ・・・。そして調子に乗って片手プレイ。正確には指一本プレイだけど。DEAD END何とかクリアできました。初代のエンディング曲(名前忘れた)をフルコン。できるものですね。もう少しで全曲フルコンが達成できる!

明日は公式戦。しかも団体戦。この試合でほとんど引退みたいなものだしなぁ・・・。あとクラブ生活も1ヶ月。がんばります

8月3日
盆踊りレポ
今日は昨日かけなかった盆踊りレポを書いてみました。

7時頃、メンバーがそろったので盆踊り会場へ向かう。会場は少し狭い公園。こんなところでできるのか?と思ってたら案外いけてました。しょぼくはなかった。とにかく見渡す限り人。そのなかにはクラブの後輩やら同級生やらたくさんいてました。まずは手始めにからあげを購入。3個で300円って・・・。ぼったくりにしか感じられないね。まあこういう時だから仕方ないと思うけど。時間が経つにつれてテニス部メンバーが増える、増える。そんな中、ある友達が挑戦に挑もうとしていた。盆踊りの出店の定番(なのか?)、ミルクせんべい(一回50円)を何枚重ねて食べられるかという挑戦だった。友達曰く、恒例の行事らしい。友達は300円を持ち、ついにチャレンジを挑む。そして友達の番。友達が「6回分」と言ったら、担当の人が唖然としてた。そしていよいよチャレンジ。くじを6回引いた結果、22枚だった。そして22枚の写真がこちら。

かなり厚いです。というより6回やって22枚ってくじ運悪いな・・・。勢いで他の友達もチャレンジ。その結果、5回で42枚をゲット。さっきの友達とは大違い。で、その画像がこちら。

まさにThe legend of ミルクせんべい

食べるのもかなり辛そうでした・・・。

そして、友達の提案で肝試しをすることに。そこは草が茂っていて、本当にやばそうな場所でした。しかも、その場にいた女子が、「なんかいてる・・・」と言ふ。やはりここは出るのか?しかし、もう友達が何もない場所をデジカメで撮ってるました。何か写ったのかな?仕方ないので、肝試しは中止に・・・。

時間もそろそろ遅くなってきたので、その場にいた友達に別れを告げ、帰宅。こうして夏休みの一大イベントが終わったのであった・・・。

まあこんな感じでしょうか。とにかく楽しかったです。また機会があれば行こうかと。

今日はホームにて、弐寺やってました。今日はポプンやらDDRやらいろいろやってきました。やはりDDR面白いです。またハマりそう・・・。

8月2日
盆踊り
今日盆踊りに行ってきて、そのレポートを書こうと思ったのですが、帰ってくるのが遅すぎた為、今日書く事が出来なくなりました(泣。すいませんがレポートは明日書きます。

期待して待っててください!

back