ガンダムのイベントってイメージのある「C3」。今回はマシーネンの展示や物販もあるってことではるばる行ってきました。


 とりあえず入場


   今年は2日間に分けての開催ってことで人気のディーラー物販やガンプラコンテストは明日ってことで今日はその代わりコスプレとかが入ってたりで結構空いてました。
 マシーネンな我々にとっては好都合でした。


 モデグラブース
 今回のイベントはここ目当てなので真っ先に。
 1/1ファイアーボールがドどーんとおで迎え。
 そう言えば僕はコレを見るのははじめてでした。
 なかにはハッチオープンする人もいたり、みんな色々チェックしてました。

 じゃあ、さっそく中に。

 数多くの横山先生のオリジナル作品や、色々な方の作られた雑誌の作例などてんこ盛りでした。
 一般の人は入場料1500円は高そうですが、我々はこのブースだけで1500円払ったかいがあるってもんでした。
 左は宇宙物ですね。(フラッシュなくってすみません)
左下からスネークアイ、ファイアーボール、プラウラー、ニューファイアーボール。左上よりキャメル、ガンス。ってみんな知ってるか(笑)
 でかいぞシェンケル。驚異のメカですな。コレがうちにあったら妻にぶっ飛ばされるんだろうな。ってことはシェンケルより妻の方が強い(笑)。
 手前がスキンヘッド。
 グッカーにキュスターらのシュトラール勢
 塗膜が結構厚かったり、実際生で見るとすごく勉強になります。

 そう言えばこの日はMG誌の発売日でモデグラブースで購入。「う〜んシュト通元気ないね〜。」元気の出るようにみんなでモデグラにハガキを送ろう。「元気にな〜れ」って(笑)
 こちらは傭兵勢。
左からSAFS Mk.3A-8/R-8、ラプター、ラプターですね。
先生と憲兵さんが製作されたものですね。砂漠迷彩の色がかっちょええ!
 スフィンクス。でけー!これで1/35。
先日のWFでの1/20スフィンクスは本当にでかいんだな。 横のドクロがいいかんじでかっちょええ!
 ドールハウス!
左がオリジナル。右がMG誌の作例(原型:秀さん)。比較するとわかりますが、どこ見ても形状が一緒。
オリジナルのトルネード
1/20です。
 個人的な感想ですがトルネードは他のメカとは違った味がありますね。乗ってるオヤジも渋かったりしますし。
 先日発掘されたオリジナルのファルケ。無事修復も施されお披露目!

 そしでベールを脱いだ新キャラ!?


   この日はモデグラブースにてラプターのレジンパーツと、ノイスポッターの頭部パーツ+エディ君が販売されてました。

 そこで先生が新キャラ「ノイエディ」を考案。誰が一番に読者投稿するのか楽しみ。
 他のブースもぶらり


 イエサブこと、イエローサブマリン1/35SAFSセットですね。僕はワンフェスでかったのでOK。
でもこのポスターは面白かったので撮ってきました。真っ白のメルジ。

 


 「アニメバイク本」。
数々のアニメに登場するバイクだけを集めた本。
今回は先行予約を行ってて予約特典として、知る人ぞ知る「成田山」ステッカーがもらえるとのこと。そうAKIRAで金田バイクに貼ってあったステッカーです。
 コレだけ欲しかった。

 


 ホビージャパンのブース。
larkさんの究極のエルガイム。
あたりまえですが誌面と生ではぜんぜん違いますね。って左の画像ではもっとわからないですが(笑)


 
 プチオフのようなもの
 結局17:00までいて、その後先生や市村さんと一緒に残っていた方達10数名で夕食に。
 あんな話やこんな話で盛りあがりました。けどノイ頭40個購入のつわものにはビックリ。ぜひノイエディ40個作って欲しいです。



もどる