大盛況に終わったメルジーネ/カウツコンテストこと「おでコン」ですが、表彰式を兼ねて秋葉原でオフ会を行いました。

<参加者>
Q4さん、simさん、脊戸さん、チャーリーさん、ポコさん、Okudaさん、みやまさん、げんぞうさん、長島さん、佐藤さん、おいちゃん、高橋さん、フッキーチェン


 16時半 秋葉原
   久々の秋葉(って先月も来たか)なのでやはり模型店めぐり。16時にポコさんと約束してたんですが諸般の事情により30分遅刻。到着後合流しラジオ会館巡り。その後ぞろぞろとオフ参加メンバーと合流しレオナルドへ。実はレオナルドに行くのはじめてだったりするので在庫の豊富さにビックリでした。

 ってなわけで会場へ
 また、例によっていつものお店にGO!(いつもコースを頼まないので今回は「いい加減コース頼めよ」って意味をこめられて宴会のチラシを渡されてしまいました。)
今日も沢山の自慢しーねんが集まり早速集合写真。といってもこの時お出かけ中の作品もあり上の画像が全部ってわけではないです。



   本日の出席者の中で唯一の受賞者、準大名のQ4さんの作品。
やはり生で見ると違いますね。(て言ってもレポートじゃやっぱ画像になっちゃうんだけど)
 コンテストの画像じゃわからなかったのが左アンテナのダメージ表現。ここまで細かく作ってたんですね〜。
 
simさんのメルジーネ。
カウツ作った後にも更におでこ物を作るなんて新のオデコニストだ!
ポコさんのラプター。
茶と黒の具合がいいですな〜。
C3でレジンキットでたし、うちのラプターもはやく作ってあげたい。
 こちらもポコさんのメッサーシュミット。飛行機もいいですな。
 そう言えば「次のオフ会には飛行機持ってくること」って言ってた方がいたような。私は1/32メッサーをどうやって持っていこうかアレからずっと考えてたり。更に宴会のテーブルに1/32メッサー並べたら料理置けないなとか思ってみたり(笑)。大きさ的には家で眠ってるザボイアとかたまご飛行機なんかがいいかな?

 Q4さんのハインリッヒとSAFS Mk3です。
ハインリッヒはIchさんのコンテストに参加されたものですね。ディフェンダーを使って作成されたそうです。

 Mk3の後ろです。
SAFSとの違いなどがわかっていいですね〜。
かっちょええですね〜。




もどる part2