ここは現在、僕が作ってるゲームの紹介をします。
このゲームは僕のツクール技術の全てを使って作ってます。
そう、これが僕の本気作品。
完成はもうちょっと先になるかもしれません。
まぁ、とりあえずスクショを・・・。
ステータス画面です。言うまでもなし。
メニュー画面です。テ○ルズを完璧にパクってます(死
いちおう自作戦闘です。けっこう自信あったり・・・。
自作戦闘画面2。森での戦闘です。
戦闘開始の画面。ガラスっぽいです(?
ウィンドウも自作。自作できる所は頑張って自作しています。
イベント画面1。遠景を使ってます。
イベント画面2。うん?特に言うことなしですな。
自作戦闘画面3。攻撃をヒットさせると最高999HITまでいきます。
スキル画面です。SPを消費して自由にキャラをカスタマイズできます。
自作戦闘画面4。splendid combo発動時です。
ゲージを消費して最高仲間4人でコンボが可能です。
フィールド画面です。新しく地図表示機能を追加しました。それにしても変な形の島々だな・・・。
自作戦闘画面5。新しくゲージを追加しました。この状態では最高3人分のsplendid comboが発動できます。
えっ?見りゃわかる?
自作戦闘画面6。戦闘画面はほとんど完成しました(^^;)自作戦闘はかなり疲れます・・・。
コマンド装備画面です。普通のゲームでいう装備と同じ意味を持ちます。コマンドは店で普通に購入することができます。
自作戦闘画面7。アイテム画面です。アイテムは各9個ずつ持つことができます。
この画面はゲームオーバー画面です。このゲームオープニング時に難易度を決められてEasyにするとゲームオーバーになってもタイトル画面には戻らず最後に使ったセーブポイントに移動する事ができます。
ゲーム名・・tear of rave
☆完成度☆
システム・・・93%
ストーリー・・・70%
自作戦闘・・・100%
マップ・・・70%


ツクール2000のページ
Battle Ground
このゲームは戦闘をPS版ドラクエにできるだけ近づけて作っっているゲームです。
現在、体験版がダウンロードできます。

シーフ・リバード
17歳
親友、ビスと共に、リアの町に来た青年。
シーフの父は名高い戦士だったので自分も
父親に憧れて剣技をマスターしたらしい。

ビス・フィアード
16歳
親友のシーフと共に故郷の村を出て
格闘場のあるリアの町に行き、シーフといっしょに
武道大会の優勝を目指す青年。
剣の腕はたいした事はないが、自分では世界一の戦士
だと思い込んでいる。

体験版ダウンロード
3.26MB
・多分、かなり重たいです(戦闘)
1/4モードでプレイしていただくと
まだマシかもしれません(^^;)

いくつかバグ修正
・村長に二回話しかけると、ウィンドウ枠が消えるバグ。
・戦闘中、逃げるを通過するとカーソルが動かなくなるバグを修正。
・ワーウルフの素早さを少し低下。
・最初、宿屋から外の出たらメニューが開けないバグを修正。


ダウンロード

]
この物語には精霊獣が大きく関係しています。
現在、ストーリー中盤を作成しています(^^;)
戦闘を大きく変更しています。戦闘方式はCTBバトル(ファイナルファンタジー10の戦闘)です。
特定の魔物を倒すとこの魔物ギルドから賞金が
頂けます。(ありきたり?)