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Targetware最新バージョン】0.62

Target Rabaul最終更新日】7/29/2004

Target Korea最終更新日】12/7/2003

サーバーステータス



7/29/2004

◎23:00

Target Rabaul更新

フォーラムにも公式サイトにも発表が無いので気付かなかったのですが、実は7/19にTarget Rabaulのパッチ が出ていました。ということ以下が変更内容です。バグ修正やその他の変更は_tr_changes.txtを見て下さい。

  • A6M5、A6M52b、A6M52Cの3Dモデルを追加
  • A6M52b、A6M52Cのコックピットと外部アニメーションのファイルを追加(武装、装甲の違い)
  • A6M5b 221st Naval Air Groupのテクスチャを追加
  • A6M5c 203st Naval Air Groupのテクスチャを追加
  • 練習用の爆弾に粒子と物理のファイルを追加
  • P38F、G、J、H、Lの3Dモデルを追加
  • P38のコックピット2Dテクスチャを追加
  • SBD-3、-5に高解像度テクスチャを追加
  • J2M3に4高解像度テクスチャを追加
  • Beaufighterの航海士のポジションに新しく第三者視点のグラフィックを追加。
  • Vickers K gunの更に詳細な3Dモデルを追加。
  • 50ポリゴンの単純な、外部視点からの爆手モデルを5つ追加
  • P-40E特有のキャノピと後部コックピットの3DモデルをP40Eの内部視点に追加
  • F6f-5を追加

7/24/2004

◎23:00

Target Rabaul次の更新内容

次のパッチで導入されるA6M5、F6F、P38シリーズのスクリーンショットが見れます。

Targetware 0.62リリース

やや遅れましたがパッチ内容。ライナックス版もでました。

更新

ライナックス版とウインドウズ版はゲーム内でplay onlineをクリックすると自動的に更新されます。 mac版はダウンロードし、インストールする必要があります。以下はダウンロード

ライナックス版

Mac OS版

Windows版

Mac版について

ダウンロード、DMGファイル解凍後、TWディレクトリ上にドラッグすると上書きし、MODのデータが全て 消えてしまうので、注意しましょう。MODのデータを0.61インストールのTargetware/dataから新しいTargetware/dataディレクトリ に移動することも可能です。

ライナックス版

ATIユーザーは、問題が発生する可能性があり。修正中。

複数プレーヤーによる撃墜、アシストの共有。

複数のプレーヤーが一つの撃墜、アシストを共有することが可能。

マルチクルー

複数の搭乗可能ポジションを持つ飛行機内の既に導入されている全てのポジションに移動することが 可能。爆撃照準器、機銃の使用はまだできません。

計器視点

前バージョンのやや下を向く、固定された視点の替わりに、各飛行機が特定の計器専用の視点 を持つようになりました。キーパッドのドットでサイクルできます。また、キーパッドスラッシュ でガンサイトも使えます。

ゲーム内での視点の変更、セーブ

ゲーム内でF8を押して視点の位置をキーパッドやハットにセーブできます。

ジョイスティックのサポート

ゲームはどのジョイスティクが設置されているか感知し、適切な設定を適用します。

複数のジョイスティック設定

スティックセットを4種類まで設定できます。

Dampen

ジョイスティックのDampen機能を追加しました。

TrackIRサポート

windowsのみでTrackIRをサポートします。

頭を傾ける機能

左右上下、pageup、pagedownで頭の位置を変更できます。セーブも可能。

ディレクトリの構造変更

個人の設定をゲームエンジンと隔離しました。

AI銃手のコード書き直し

さらに頭がよくなりました。

トレーサー追加

要求により追加。

3/8/2004

◎23:00

Target Rabaul予備パッチリリース

F4U-1C,1D,-4の機体に反射効果が追加されました。他にバグやフライトモデルの修正が入っています。 詳細はここで。

3/4/2004

◎8:50

Target Rabaul最新パッチリリース

グラフィック的に相当パワーアップした印象を受けます。P51の機体反射効果がすごい…零戦と二式飛行艇も 一新して重曹感がぐっと増しました。零戦の計器も更に凄く綺麗になりました。あと二式複座戦闘機丁型の上向き砲が実に 素晴らしい…これでB17を撃ち落してみたいです。

追記:アンチエイリアス(直線のがたがたをスムーズにする効果)が導入されています。これをオンにするにはグラフィック 設定中のmutisampleを1に変更します。

パッチの主な内容は以下の通りです。 詳細はここで
  • A6M5の3Dモデルを追加
  • A6M5 52, 52a, 52b, 52cのフライトモデルを追加
  • P51Dの3Dモデルを追加
  • 新しく詳細に設計されたH8K2 Emilyの3Dモデルと3Dコックピットを追加
  • 以下の四種類のKi45二式複座戦闘機を追加
  • Ki-45 Kai-B 2x12.7mm MG, 1x37mm Type 94 Tank Gun
  • Ki-45 Variant: KAI-Cv1 - 37mm ホ-203(機首), 20mm ホ-3 機体下部 (短機首)
  • Ki-45 Variant: KAI-Cv2 - 37mm ホ-203(機首), 20mm ホ-3 機体下部 (長機首)
  • Ki-45 Variant: KAI-D - 37mm ホ-203(機首), 2 x 20mm ホ-5 上向き砲
  • H8K2コックピット内に高解像度テクスチャを追加
  • P39コックピット内にベタ版のテクスチャを追加
  • P39, P51にダメージ状態のテクスチャを追加
  • Ki45 Nickに高解像度テクスチャを追加
  • H8K2 Emilyに高解像度テクスチャを追加
  • F4U-1, 1A, 1Cに高解像度テクスチャを追加
  • beaufighterに高解像度テクスチャを追加
  • ki43コックピット内に高解像度テクスチャを追加
  • ki44コックピット内に高解像度テクスチャを追加
  • ki45コックピット内に高解像度テクスチャを追加
  • beaufighterコックピット内に高解像度テクスチャを追加
  • zero/rufeコックピット内に高解像度テクスチャを追加
  • 全ての零戦コックピット内に高解像度テクスチャを追加。パネルの線部を一から作り直した。
  • H8K1に新しいテクスチャを追加。14th naval air group 1924の塗装はげ版
  • A6M2と582nd N.A.G. A6M3/22のテクスチャに反射効果を追加
  • P51Dのデフォルトテクスチャに反射効果を追加
  • 新駆逐艦:ゆぐも:二連装127mm/50砲x6(最大仰角75mm)、25mmAAx2
  • 新駆逐艦:かげお:二連装127mm/50砲x6(最大仰角75mm)、25mmAAx2
  • 新駆逐艦:あさひ:二連装127mm/50砲x6(最大仰角75mm)、25mmAAx2
  • 新駆逐艦:ふぶき:二連装127mm/50砲x6(最大仰角40mm)、13mmx4
  • かげろう型の駆逐艦3Dを追加。既存のあきずき型の改造版。
  • 帝国海軍用Type 3 127mmを追加
  • 帝国海軍用30kg/60kg爆弾(対艦)を追加。
  • 航空機爆発の新しい視覚効果
  • 米軍フラップ、離着陸ギアの計器 type AN-5780を追加
  • 40mm以上のAAに時限信管を追加
  • 新しい弾丸の着弾視覚効果を追加
  • ニューギニア、ソロモンの地形にEnvironmental Mappingを追加
  • 他新しいシナリオ、ミニシナリオ
  • 3/1/2004

    ◎15:05

    Targetware 0.61リリース

    Targetwareエンジンの最新バージョンがリリースされました。ゲーム内で自動的にダウンロードされます。各MODの 新バージョンも後に続くと思われます。

    2/21/2004

    ◎11:00

    Target Tobrukウェブサイト発進

    アフリカ戦線をテーマにしたTarget Tobrukのウェブサイトが公開されました。

    2/13/2004

    ◎13:20

    Target Rabaulパッチ予定

    自動更新関連の問題でまだリリースできないそうです。予定されていたP38は間に合わないそうです。とりあえず主なパッチ内容は以下の通りに なります。詳細は 公式フォーラムで。

    • 新しい飛行機:p51D, p-400
    • H8K2により詳細な3Dモデルと新しい3Dコックピットを追加
    • H8K2のコックピットに高解像度テクスチャを追加
    • p-39のコックピットに高解像度テクスチャを追加
    • Ki45に高解像度テクスチャを追加
    • H8K2に高解像度テクスチャを追加
    • F4U-1,1A,1Cに高解像度テクスチャを追加
    • に高解像度テクスチャを追加
    • beaufighterに高解像度テクスチャを追加
    • Ki43のコックピットに高解像度テクスチャを追加
    • Ki44のコックピットに高解像度テクスチャを追加
    • Ki45のコックピットに高解像度テクスチャを追加
    • F6Fに高解像度テクスチャを追加(開発者用)
    • H8K1に新しいテクスチャセットを追加(14th naval air group 1942用 塗装剥げ仕様)
    • 新しい発火効果追加
    • 新しく航空機の爆発効果を追加
    • 新シナリオ:H1/St. Valentine's Massacre:1943年P38とF4Uがkaraとballalaeを攻撃
    • 新シナリオ:I2/Finschaffen Fiasco:Beaufighterが日本軍の輸送船団を攻撃。Ki43がこれに対抗する。
    • 新シナリオ:G1/USAAF Raid on Rabaul:P38とB25がラバウルを攻撃。零戦が防衛。
    • 新ミニシナリオ:A1/Watchtowerを三つのシナリオに分岐。状況によってランダムに一つを選択。
    • 新ミニシナリオ:C3/Road to Pt. Moresbyを二つの異なるシナリオとして再制作。両サイドは地上から発進。
    • 新ミニシナリオ:D3/Milne Bayを二つのシナリオに分岐。これにより多様性を与える。
    • 新ミニシナリオ:B1/Guadalcanal Counterattackを二つのシナリオに分岐し、シナリオに多様性を与える。
    • 米軍機用フラップ、ギアの計器、AN-5780を追加

    2/10/2004

    ◎17:10

    更新情報

    よくありそうな質問を更新しました。

    パッチ0.60リリース

    ゲーム内で自動的に更新されます。内容はバグ修正が中心です。

    パッチ詳細

    新公認MOD、Target Tobruk

    新しく公式MODが発表されました。Target Tobrukはマルタ、北アフリカ(41-42)、チュニジア(43)、シチリア(43)を カバーするようです。初期段階の計画として以下の飛行機の導入が予定されているようです。

    ドイツ:Bf109E7(Trop), Bf109F2/4, Me110C, Ju87 Stuka B, Ju88A4, He-111, Fi-56 Storch , Ju-52

    イタリア:CR-32, CR-42, Fiat G-50bis, Macchi 200, Macchi 202, Regianne 2001, BR-20, SM-79, Z1007 Cant

    イギリス:Gloster Gladiator, Swordfish, Hurricane Mk I, Hurricane Mk IIc, Spitfire V, Blenheim IV, Beaufighter, Wellington

    アメリカ:P-40E , P-51B, Mitchell B-25 , B-24 Liberator, P-38, P-47C

    公式サイトでフォーラムも設置されました。まだTobruk専用のページはありません。開発中のスクリーンショットはTarget Xのフォーラムで公開されて来ました。ざっと見ると 以下の通りです。

    P40E

    Macchi

    Regianne 2001

    Gladiator

    Gladiator

    地形

    1/31/2004

    ◎17:00

    パッチ0.59リリース

    ゲーム内で自動的に更新されます。内容はバグ修正が中心です。

    パッチ詳細

    1/19/2004

    ◎17:00

    F4(Target Hanoi)スクリーンショット

    色々なバージョンのF4が 公開されています。

    更新情報

    飛行機のセクションを更新しました。

    12/15/2003

    ◎3:36

    Target Rabaul更新

    Target Rabaulのパッチが出ました。P40シリーズが高解像度テクスチャになったのと、ギアのアニメーション が追加されています。他は調整とバグ修正です。パッチはゲーム内でダウンロードします。詳細はここで。

    12/8/2003

    ◎17:10

    サイト更新情報

    日記を更新しました。

    Targetware更新

    Targetwareの主な更新内容

    • オートパイロット
    • 3Dの雲
    • システム最適化。動作が軽くなっています。
    • Cessna 172とSukhoi-31を含むテスト用民間機MOD

    クライアントのダウンロードと詳細は 公式フォーラムで。

    Target Rabaulの主な更新内容
    • F4U-4追加
    • F4Uシリーズに高解像度テクスチャ追加
    • 計器に高解像度テクスチャ追加
    • 地上物体に燃料タンク追加
    • 8種類の煙突と工場を追加
    • 3種類のハンガーを追加
    • 2種類の橋を追加
    • P40Nのマニュアルに完全な操作手順を掲載
    • P40Nに新しく高解像度テクスチャを追加
    • 壁、屋根などにテクスチャを追加
    • TKの石橋を追加
    • H2:Barakoma Brawlのシナリオを追加

    ダウンロードはゲーム内でできます。パッチ詳細は 公式フォーラムで。(Targetwareを0.57に更新する必要があります。)

    9/22/2003

    ◎17:10

    Target Rabaul更新

    新しいデータパックが出ました。一度除去されたJ2M3雷電が仮想イベント用に、テストに再追加されています。B25C,G4M2も追加されました。 他には、高解像度サポート、一分欠如していたコックピット内部テクスチャーの追加(←凄くいい)、ダメージ状態のアート追加、 フライトモデル修正等が含まれます。

    ADDITIONS since last version:

    - Added J2M3 back into the lineup, with a major 3D upgrade including new parts and full animation

    - J2M3 cockpit remapped. 2D textures are temporary stand-ins so it could be rushed to the front

    - Added the G4M2 Betty interior and exterior 3D model - Silo 3D artist

    - Added empty folders for custom sounds for P-39 and Ki-48

    - Added damage textures for the J2M3 Raiden - Razer 2d artist

    - Added elevator trim indicator to the A6M2, A6M2-N, A6M3/32, and A6M3/22 cockpits

    - Added fuel selector animation to the zero cockpits

    - Added damage state 3d model and animation to Jeep and parked jeep

    - Added damage state 3d model and animation to CCKW cargo truck

    - Added damage state 3d model and animation to CCKW fuel truck

    - Added new vehicle: US 3/4 ton bomb service truck

    - Added test flight visuals for Ki-48 Lily, G4M Betty, J2M Raiden, A6M2-N Rufe

    - Added test flight visuals for F4U-1, F4F

    - Added preliminary G4M cockpit textures - loammo 2d artist

    - Added G4M external textures - loammo 2d artist

    - Added new instrument, US ADF/Compass type 3

    - Added cockit 3d and temp. 2D for B25 cockpit - jedi 3d artist

    - New field texture: salamaua field

    - NEW AIRPLANE: B25C joins the open beta datapack.

    - NEW AIRPLANE: G4M2 joins the open beta datapack.

    - NEW AIRPLANE: J2M3 joins the open beta datapack.

    - Added 4 new "what-if" scenarios to highlight the J2M3 and other later-war planes. The J2M3 scenarios are arranged in a best 2 of 3 setup, and are currently triggered if the campaign lasts past August 1943.

    - Added damage textures for the G4M Betty - razer 2d artist

    - Added Flight Model for G4M1 Betty (Model 11)

    - New: High res internal and external textures for G4M2! (first pass)

    - New: High res external textures for B-25s! (first pass)

    - Brand new TPC (map), with place names and better geographical resolution. We will be adding more place names as we go.

    - New: High res external textures for the TBF-1 and -1C

    - New: High res external textures for the Ki-44 and Ki-43


    CHANGES & BUG FIXES since last version:

    - Switched back to the original Naca 0009 airfoil, newer one had too much drag in situations when slip angle wasn't exactly 0.

    - B5N2 Kate External textures tweaked.

    - Renamed missions in test flights slightly to make it less confusing for new players.

    - Fixed bug in TR Training Mission: Solo Flight, disengage occurred before you could complete the flight.

    - Tweaked scenario B2: guadalcanal beachhead: Allieds now have targets to bomb at gaudalcanal.

    - B-25 default external textures upgraded to "finished" status.

    - J2M3 external textures upgraded to take advantage of latest J2M3 3d changes.

    - Fixed bug in P40E and N test flight scenarios causing air start mission to start with no fuel.

    - Tweaked all zero cockpit textures to work with new elevator trim indicator 3d/anims

    - overhauled damage models for Japanese and US trucks, jeeps, and fuel trucks to make them more vulnerable to strafing and bomb damage

    - fuel gauge for droptank now works on the A6M2, A6M3/32, and A6M3/22 zeros

    - Damage models for all ships overhauled. Ships should be easier to sink.

    - Tweaked damage model of the generic palm tree

    - Tweaked FM for a6m2 and Rufe with new elevator data and deflect_times reset for 50 deg/s.

    - All TR FMs tweaked

    - Terrain tweaked: Munda shifted closer to RL position, Wau moved to RL position

    - F4U-1, -1A, -1C, -1D cockpits upgraded: trim tab controls, gun arming switches, brake lights, and improved gun smoke effects

    - scenario E4, Raid on Wau upgraded: wau moved to RL position, runway flatter (but still a tough one, as it was historically), p40s have ground starts, disengage distance increased for mission 1, Betty replaces Ki-45 sub, IJN planes have better takeoff formation; furball mission (#3), planes closer to together on start.

    - G4M betty replaces B5N in all scenarios that B5N Kate was subbing for the Betty. Current betty is G4M2, we are working on a G4M1 for the next datapack.

    - B-25C replaces A-20 sub for scenario G1 Raid on Rabaul. We will be creating additional B-25 scenarios now that it is available.

    - B5N2 Kate FM updated to reflect better flight data received. Still researching the airfoils, they are approximations currently.

    - SBD-3 FM tweaked for better dive brake & flap physics.

    - Modified US bomb 3d models to use a smaller texture (same pixel resolution for the bomb). Eventually, all TR ordnance will be moved to separate, model-specific texture files for more efficient use of texture memory.

    - All TR scenarios re-saved in a more encapsulated format to make it easier to exchange scenarios.

    - Added a gunkick animation to the nose guns of the Zeros (cockpit view)

    - Added spray trails to a6m2-n pontoon and floats

    - Made hit sprites for ground targets more visible

    - Fixed bug with some textures having non-power-of-two sizes (ex: 20x20, 257x256, etc)

    - Rabaul East and Henderson fields now use higher res (4x) Pierced Steel Planking detail textures.

    - G4M2 tweaks: bomb locations, ground stance

    - Implemented new control surface deflections for the Ki-45 KAI a based on new data

    - P-40E and P-40N FM tweaked, both were approximately 10 mph too slow.

    - Removed disengage distances from IJN side in scenario a1/Gavutu. Flying boats and seaplanes MUST return to Gavutu Island to land. USN forces will still disengage, because they have no carriers to return to.

    - Scenario C1: Take Buna overhauled. Mission 2 & 3 are quick fight air start missions. Mission 1 is now both sides starting with takeoffs, and no disengagement zone. Two new fields populated, Dobadura #7, and Dobadura/Horanda #4.

    - Tweaked B-25 Flight models

    - AA emplacements will now be more vulnerable to ACCURATE machine gun fire. Because of the shape of the revetments, only a near vertical attack willwork on the 75mm and 105mm emplacements. 20mm emplacement has a lower, more vulnerable revetment.


    Targetware0.56リリース

    Fixed a bug causing slow ROF weapons to require the trigger to be held down.

    Control surface diverging deflection speed is now proportional to stick input.

    Fixed a crash that occurred when showing enemy fields on the TPC.

    When a mod file fails to unzip, it is now saved.

    Fixed a bug in the .update command.

    Added stick and trim position indicators to the debug text.

    Fixed a bug in tool that caused map2img to give incorrect output.

    Up and down arrow in the console will now cycle through your console history.

    The engine can now parse S3TC compressed textures.

    The engine now looks for .dds textures automatically.

    Tool can now convert any parsable image format to an S3TC compressed image.

    Fixed an error in the way luminosity and specularity were parsed from LWO files.

    Tool now skips jpegs when converting a directory tree to S3TC images.

    Tool can now convert any image to a TGA, including S3TC images.

    Added .anm links for fire and leaks.

    Fixed a bug with S3TC images and non-square textures.

    Fixed a bug with local flags and attached objects.

    Fixed a bug with texture rotations on clamped terrain layers.

    (UI) Joystick calibration, settings, game settings, etc can now be changed in scenario, without having to leave the server.

    8/30/2003

    ◎9:25

    Targetware0.55リリース

    Keymapping and Joystick setup now available from within the TW environment.

    Video and graphics configuration can now be changed live, in-game.

    Braking behavior has been improved, with feedback and more options.

    Improved the way surface deflection times are handled.

    The in-flight map has been fixed and improved, both friendly and enemy bases now appear on the map.

    8/25/2003

    ◎4:00

    更新情報

    飛行機のコーナーを更新しました。

    8/21/2003

    ◎4:00

    更新情報

    よくありそうな質問とTargetwareの紹介を更新しました。

    更新情報

    自爆伝記を更新しました。当分日記中心で、あとはよくありそうな質問を充実させて、 飛行機のセクションを少しづつ発展させていく予定です。

    サイト開始

    Targetの間を開始しました。基本的にTarget Rabaulを中心としたTargetwareエンジンを使用したゲームの開発 を追っていくのがこのサイトのメインとなります。


    E-mail:ch7floor@hotmail.com

    管理人yasuiho

    since 8/20/2003