プレシズ(PRECISE)のDDRコード : 1 1 0 4 - 8 8 3 0 ライバル登録大歓迎!MOVE譜面ダウンロードはこちら

レシズのお部屋

LAST UPDATE 2016、7、24 20:50

今まで本当に、ありがとうございました。

2016.7.24 PRECISE


Special Contents

 

 

 


Main Contents

DDRスコア大会のページです。次回は冬開催を予定しています。

 

 

2人プレイ専用の特殊なEDIT譜面です。譜面のダウンロードもできます。動画閲覧希望の方はこちら

 

【 ミッションプレシズ 】

初代足神さまとのDDRスコア真剣勝負イベントです。現在第2期開催中!挑戦者求ム!(最新ルール
2016/6/24現在の使用禁止楽曲:New Century、RISING FIRE HAWK

【2016年下半期の開催予定】

(現時点では予定がありません)

※開催時間帯は変更になる可能性があります。最新情報はTwitterの「#ミッションプレシズ」タグをご確認ください。


Sub Contents

DDRのEDITオフのページです。現在開催は休止中です。

 

【 掲示板 】

なんか最近出席簿としての役割が多い気がする。日記にツッコミたい方はこちらへどうぞ。


Favorite Contents

【動画】 俺のEDITがフルコンエフェクト出ないわけがない 【動画】 日本の100円ゲームの進化の歴史に迫る映画「100 Yen : The Japanese Arcade Experience」

【物語】 やる夫がDDRの最高難易度「10」に挑戦するようです 【診断】 もしかしてプレシズさんですか?診断メーカー(Special Thanks:つぼっこ氏)


Togetter

【DDR】ミッションプレシズ(初代足神公式BUZZ)戦歴まとめ

【DDR】第8回カプセル永山DDR大会 【DDR】第7回カプセル永山DDR大会 【DDR】LCA杯2014 【DDR】「やる夫がDDRの最高難易度「10」に挑むようです」支援画像まとめ

【DDR】第6回カプセル永山DDR大会 【DDR】群馬のDDRおじさん情報まとめ 【BEMANI】beatmania2DX 22 PENDUAL もっと!モット!ときめき収録判明時の反応まとめ 【BEMANI】U.M.U. × BEMANI 真夏のアイドル納涼祭

【ネタ】もしかしてプレシズさんですか? 【DDR】ニコニコ大百科「ゆにぞう」項目悪意編集発覚時まとめ 【プロレス】新日本プロレス田中翔選手25歳のお祝いまとめ 【DDR】下北沢にDDRが復活! 【DDR】 第5回カプセル永山DDR大会 

 


7月24日(日)

カプセル永山にDDRがある最後の休日。

今日も朝から体力が尽きるまで踏んできました。

 

今まで本当にお世話になったこのロケーション。

DDR2013が稼働したあたりからほとんどここで踏んでいたので、3年以上ホームとして遊ばせていただいていたことになります。

この場所で、本当にいろいろなことを成しえました。感謝は尽きません。

 

本当に、ありがとうございました。

 

最後に何か今までにないことをやってみたいな、と思って少し考えてみました。

といっても自分はスコアラーですからスコア狙うくらいしかできないのですが(笑)

 

そこで、おそらく今後の人生で二度と成しえないであろうことに挑戦してみることにしました。

それは、EXPERT譜面で新規MFCを出すこと。これはDDRAになってからいくつか出しているのでそこまで難しいことではないのですが、今日はそれに更に条件を1つ追加してみました。

「EXPERT譜面で新規MFCを出す」+「譜面数2桁を達成する」

つまり、簡単に言ってしまえば10譜面MFCを出すということです。とても簡単なEXPERT譜面は既にMFCを出しているため、ここから更に新規で10個出す必要があります。

低難易度を得意とする自分にはなかなかハードな内容です。なにしろEXPERT譜面1個MFCが出たら大喜びして満足しちゃうような状態ですから(笑)

 

しかし今日はこれを成しえて、カプセル永山での最後のDDRに悔いを残さないようにしたい。

 

そう思って、ある程度準備運動をしてから臨みました。

まずは1譜面達成。脅威的なノートの少なさと曲の短さ。とはいえ、BPM変化や嫌らしい譜面のため一筋縄ではいきませんでした。

普段ならここでEXPERT譜面には挑まなくなるところですが、今日はまだまだここから。

基本的には素直で簡単な譜面の多くあるEXTREMEフォルダ以前のものをチョイスしていきました。これは一発で終了。本当にラッキーでした。

EXTREMEフォルダ以前のものをチョイスしていくことにしたものの、判定が甘いのを思い出してリザレクションに粘着。中盤まで白でたどり着けばあとは余裕でした。でも中盤までが難しかった・・・。

4譜面目。一日で出したExpert譜面のMFC数が多分ここで更新されました。(おそらく今までは3譜面が最高だったはず)

折り返し。もうかなり疲労が溜まっているのがわかりました。序盤の裏拍ジャンプで更に体力が奪われていく感じでした。本当にあと5譜面もいけるのか・・・?

 

飲み物が尽きたのでセブンイレブンに買い出し。普段だったら「朝買ってきた飲み物が尽きる=撤収」だったので、今日はもう限界に挑む感じになってきました。

 

P1に悩まされながらもSTAYを撃破。サビ前のやや遅めに踏む場所はさすがに昔取った杵柄で完璧でした。

足10にしては密度がすごいこの譜面も撃破。同時踏みはきついですが、ノート数が少ないから足への負担は少ないはず・・・と思ってチョイス。

8譜面目。人間頑張ればできるもんですね・・・。スライドに細心の注意を払いました。判定の甘さに助けられつつ達成。

同じく判定の甘い曲をチョイス。序盤の謎同時と、最後の符点8分のプレッシャーに打ち勝てるかどうかでした。ついに・・・ついにリーチ!!!

 

もうなんかここまで来ると、かつてないくらい覚醒していました。

なんというかこう、マベ判定の場所がハッキリと見えているというか。踏むタイミングに全く迷いがないというか。不思議な感覚でした。

 

そしてその後のとある1クレで、その時を迎えました。

なんと1クレ内で2譜面MFC。EXPERT譜面を1クレ内で2つMFCは初めてのことでした。

 

1日新規MFC(Expert限定)2桁譜面、達成しました。

最後に1つ、大きなことを成しえました。このロケーションだからこそできたことだと思います。

重ね重ね、ありがとうございました。

 

でも、何も理由はないんですが、またこの筐体に会えるような気がするんですよね・・・。

 

【2016/7/24(日)カプセル永山】

---------------------------------------

PRECISE VS CYGCYG(通常ルール)



1.BSP この青空の下で 2-0
2.DSP orion.78 2-0
3.DSP FUJIMORI -祭- FESTIVAL 2-0
4.DSP ミライプリズム 2-0

PRECISE ○8-0× CYGCYG

---------------------------------------

 

体力が尽き、最後に大会のときにいろいろと対応してくれた店員さんに挨拶をして撤収。

京王線と南武線を乗り継いで武蔵小杉へ。

 

朝から何にも食べていなかったので、ポッポで腹ごしらえ。

なんか変なものを見つけたので食べてみました。麺は焼きそばだったけど、ナポリタン以外の何物でもなかったw

そしてカードラボでブシロードキャラバンに参加。参加といっていいのかな・・・?PRカードをいただいてきました。

花丸を自力で引き当てた〜!!!

 

おまけ

話題のコレ、やってきました。ノート数は少ないけど足1じゃないw

 

■本日の新規MFC

BSP La Senorita Virtual
DSP GENOM SCREAMS
ESP e-motion
BSP AM-3P
DSP DXY!

BSP SEXY PLANET
DSP CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE(SPEED MIX)
BSP TRIP MACHINE (luv mix)
DSP HIGHER
DSP HYSTERIA

DSP exotic ethnic
DSP SEXY PLANET
BSP ECSTASY
ESP air
DSP i feel...

DSP BE LOVIN
ESP Resurrection
DSP DIVE TO THE NIGHT
DSP Dance Dance Revolution
DSP Frozen Ray

ESP Happy Wedding
DSP I'm gonna get you!
DSP LA BAMBA(EXT)
DSP LOVE SHINE
ESP Love2シュガ→

ESP STAY
DSP TEARS
DSP V
DSP SP-TRIP MACHINE
ESP MAKE IT BETTER(So-REAL Mix)

ESP SP-TRIP MACHINE
ESP STILL IN MY HEART
ESP CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE(super euro version)
DSP MAKE IT BETTER
ESP MAKE IT BETTER

カプセル永山、最後の土日で新規MFC78譜面。悔いはありません。


7月23日(土)

カプセル永山にDDRがある最後の土曜日。

朝から体力が尽きるまで踏んできました。

 

誰もMFCを出していない譜面を一発MFCとか嬉しいことはいろいろあったんですが、一番嬉しかったのが

BSP TimeHollowのMFCという・・・。これDSPとESPをMFCしてる人すごすぎるな・・・。

 

夕方からほのっぺさんと多摩センターの極楽湯に行って汗を流しました。ほのっぺさんは流した汗以上にアルコールを摂取していたような・・・?(笑)

そして新宿に移動し、ラブライブ!サンシャインのアニメ上映会へ!

これは映画館でアニメを見ようというイベントなのですが、既に放送された1話〜3話を大スクリーンで振り返り、リアルタイムで放送される4話も見るというなかなか面白いイベントなのです。

しかも本会場の新宿ピカデリーではキャストのトークもあり、それを各地のライブビューイングで楽しむことができるのです。

え?新宿に行ったということは本会場に行ったのかって?・・・本会場から100メートルくらい離れた新宿バルト9でライブビューイングであります。(本会場から一番近いライブビューイング会場)

 

そしてキャストのトークやアニメ最新話を楽しんだのですが・・・控えめに言って最高でした。4話はシリアス回なんですが、途中にとんでもない核爆弾が用意されていまして・・・。

ルビィと花丸回なのに、なぜかその2人でない人が全部持ってったというか・・・。これは大勢で見て大正解!

今回は声を出す系の上映ではないのですが、さすがにあのシーンは物凄いざわめきが起きましたwww

 

そして無事サンシャインの推しも決定したずら!!!

結局ファーストインプレッションがそのまま推しに繋がりました!

 

■本日の新規MFC

BSP MAXIMIZER
DSP message
BSP NEPHILIM DELTA
DSP ORION.78
DSP Pink Rose

DSP Poseidon(kors k mix)
ESP puzzle
DSP Follow Tomorrow

DSP resonance
DSP rainbow rainbow

DSP Rhythm Inside
DSP Shine
DSP SO IN LOVE
DSP Somehow Ypu Found Me
DSP DANCE ALL NIGHT

DSP STAY
DSP STILL IN MY HEART
BSP Right on time
BSP Star Trail
DSP SUPER STAR

ESP Take A Chance
BSP STARS(2nd NAOKI's style)
DSP Taking It To The Sky
BSP The flower in your smile
BSP The Night Away

DSP think ya better D
ESP think ya better D
DSP Till the lonely's gone
DSP TIME
DSP TOMORROW

BSP TimeHollow
DSP TRIP MACHINE
DSP TRUE LOVE
ESP TRIP MACHINE
DSP La receta


DSP TWINKLE HEART
DSP You are a Star
DSP You gotta move it
DSP Melody Life
BSP エンドルフィン

DSP Yeah!Yeah!
BSP Samurai Shogun vs. Master Ninja
DSP Seasons


7月20日(水)

今日は少しだけ永山で踏み。新規MFCは8譜面と少な目ではあるのですが、なかなか大きい収穫がありました。

どちらもBASICの足5なんですが、MFCを狙うとなると体感8〜9くらいあります。ともにP1でかなり長い間停滞していた譜面が両方終わったのは大きい!

 

あとはDIFFICULTでまだ誰もMFCを出していなかったものが2つ。

そして最後のクレジットのEXTRAで達成!前のクレジットでP1出して(しかも最後から3歩目)落ち込んでたので、今日中に達成できてスッキリした!(w

 

■本日の新規MFC

DSP HEARTBREAK
DSP I/O
DSP JOKER
BSP era
DSP MAX LOVE


DSP MAKE IT BETTER(So-REAL Mix)
BSP Starry HEAVEN
ESP Beautiful Inside


7月18日(月)

今日はまず朝から稲城長沼へ。ここには超お得な朝食バイキングがあるらしい・・・。(情報元

ここがその和食よへい。税込840円で朝食バイキングを楽しむことができます。

7:00〜11:00で時間制限ナシなので、ゆっくりしたい人にもいいかもしれません。

自分は7:45頃に入って、9:30頃までゆっくりしていました。

いわゆる朝食バイキングにありそうなものは一通りあるのですが、天ぷらがるのは和食屋ならではか。茄子の天ぷらが一番おいしいメニューだったかもw

無料でついてくるドリンクバーは「プレミアムドリンクバー」というだけあって、普通のものだけではなく一つ上のランクのものも飲めるので大満足でした。

府中の朝5時からの朝食バイキング(400円)も行ってみたいけど、そんな時間に府中にいることはないか・・・。

 

お腹いっぱいになったところで永山へ。

今日はBSPメインでDSPちょろっと、というイメージだったのですが、やってみたらなんか調子が良くてDSPメインでやっていました。しかもESPまでMFCが!

今日は「誰もMFCを出していない譜面でMFC」が多数あったため写真は割愛します。

嬉しかったのはこれですね。ESPでMFCなんてそうそう出ないので・・・。

あとはこのあたりも。自分、絵里推しなんで・・・(w

 

ちなみに今日はKOIKINGさんが来たので突発ミッションプレシズ開催!

 

【2016/7/18(月)カプセル永山】

---------------------------------------

PRECISE VS KOIKING(通常ルール)



1.CSP SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX) 2-0
2.DSP Why not 2-0
3.DSP 紅焔 2-0
4.DSP Decade 2-0

PRECISE ○8-0× KOIKING

---------------------------------------

 

なんと今回、すごい内容だったのです・・・

相手の選曲で片っ端からMFCを出してしまい、ステージが進むにつれて相手の戦意が削がれていくという・・・

しかしまさかこちらも4曲全部MFC出せるとは思いませんでした。特に4曲目はなんか変な期待というかプレッシャーがあって・・・(笑)

 

あと今日の収穫の中で嬉しかったのではこれですね・・・

途中であきらめなくて良かった・・・。ちなみに1〜3曲目はそれぞれ「最後の一歩、最後から二歩目、最後から三歩目」で出していますw

 

さすがに疲れたので撤収。この3連休は相当踏みました。でもそれ以上に収穫がある3連休でした!

 

■本日の新規MFC

BSP カゲロウ
DSP cachaca
DSP Bad Routine
DSP BURNIN' THE FLOOR
BSP Condor

DSP Gamelan de Couple
DSP IN THE ZONE
CSP SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX)
DSP Why not
DSP 紅焔

DSP Decade

BSP Children of the Beat
DSP Don't Stop!
DSP Dream Machine
DSP Quickening


DSP DROP THE BOMB
DSP Dreamin'
BSP nightbird lost wing
DSP escape
DSP Star Gate Heaven

DSP Din Don Dan
DSP Find You Again
ESP Saturday Night Love

DSP Flourish
ESP south

DSP south
DSP Feelings Won't Fade
DSP Everything I Need
ESP Forever Sunshine
DSP Freeway Shuffle

ESP future gazer
ESP Everything I Need
ESP only my railgun
DSP CANDY(heart)


7月17日(日)

【重要】カプセル永山DDR大会およびカプセル永山のDDR撤去について

 

今日は永山の近くのDDRロケーションの再確認に。まずは多摩センター。

サープラの赤筐体。うーん、やはりここは画面がなぜか縮小されてしまっていて上下に空白がある。違和感があるのは否めない・・・。

場所もDDRに向かって左に太鼓があるのでかなり悪い。SPやるなら2P側1択か。

サービスはいいんですよね。日曜日に来ればリノンLv3まで400円でいけてしまう。

ここでなんと長野県のまるけんさんに遭遇。まさかこんなところで会うとは思っていなかったので最初誰かわからなかったwww失礼しましたwww

 

次は南大沢へ。まずはランチ。

東京ミートレアのBBQキッチンで。昨日たくさん踏んだしこれくらいは・・・(←

 

その後南大沢タイトーで踏んだのですが、1P側はやはり照明の映り込みが厳しい。以前店員さんにも伝えたけどそこの改善は難しいのかもしれない。

2P側で少し踏んだのですが、「↑」が2回ほど抜けたので撤収。MFC狙いだと致命的だからなぁ・・・。

でも1つだけ誰もMFCを出していない譜面でMFCが取れました。今思えば譜面を忘れていたからこそのMFCだった。最初にアレが来ると知っていたら躊躇していたに違いない・・・。

 

その後は永山に寄ってほのっぺさんと少し雑談して撤収。

 

■本日の新規MFC

DSP dirty digital
DSP Happy Wedding
DSP Fever


7月16日(土)

昨晩カプセル永山から多くのゲームが撤去されることが発表されました。そしてその中にはDDRの名前も。

まぁいつかは来ることだと思っていたので、仕方ないとあきらめるしかないですね。あまりにも突然だったので驚きましたが・・・。

馴染みの筐体が撤去された後どうなるのかはまだわかりませんが、撤去されるまで沢山遊ばせてもらいたいと思います。

 

というわけで朝から6時間くらいぶっ続けで踏んできましたよ〜!!!さすがに疲れた・・・。

今日は「ちょっとクセのあるBSP」をメインに、あとちょっとだけ簡単なDSP、ESPも。

結果から言うと新規MFCを51個出すことができました!45個くらいはBSPですが、ちょっとクセのあるBSPをこれだけ潰せたのは本当に意外でした。

なおBSPは8譜面、DSPは2譜面がまだ誰もMFCを出していない譜面でした。ヒャッホウ

というわけで該当の10譜面の写真を貼っておきます。

グラサイはまさかの一発でMFCでした。判定が変わったとはいえ、この曲で満点を出せる日が来るなんてなぁ・・・。3rdからやっている人には特別な曲ですよね。

HYENAは誰もMFC出していなかったので難所があるのかと思いきや、低速明けを3回くらい踏まされるだけでした。でもそこが難しいのか。

オンブレは脳内で「DSPだ」と思って踏めば割とラクです。SPトリップがまだMFC出されてなかったのは意外でした。

で、これがDSP。卒業は結構難しかった。昔中盤のフリーズアローに苦しめられましたが、MFC狙いでもやはりそこが肝だったw

 

あ、あと「わ行」フォルダ(海神しかない)に続き「K」フォルダも虹色になりました!

写真ではわかりにくいですが・・・。KHAMEN BREAKとKIMONO PRINCESSがいけるならできると思います。

ちなみにこのあと「X」フォルダも虹色になりました。こっちは2曲しかないのですが結構難しいですよ〜。

 

ここでほのっぺさんにバトンタッチ。ちょうど30クレでした。ほのっぺさんもこのあと夜までぶっ続けで踏むみたいなので、今日の音ゲーのインカムでは間違いなくトップになると思いますw

 

■本日の新規MFC

BSP 漆黒のスペシャルプリンセスサンデー
BSP 零
BSP 革命
BSP 不沈艦CANDY
BSP 男々道

BSP Air Heroes
BSP A
BSP DROP THE BOMB
BSP CRAZY LOVE
BSP Cosmic Hurricane

BSP Dance Floor
BSP 怒れる大きな白い馬
BSP Flow(True Style)
BSP 創世ノート
BSP Everything I Need

BSP FUNKY SUMMER BEACH
BSP going up
BSP GRADIUSIC CYBER
BSP GIRIGILI門前雀羅
BSP HEART BEAT FORMULA(Vinyl Mix)

BSP HYENA
BSP KIMONO PRINCESS
ESP KEEP ON MOVIN'
BSP La Senorita
BSP MAKE IT BETTER

BSP MAKE IT BETTER(So-REAL Mix)
BSP Monkey Business
BSP Heatstroke
BSP On The Break
BSP Pierce The Sky

BSP Plan 8
BSP Electro Tuned(the SubS Mix)
BSP REVOLUTION
DSP KEEP ON MOVIN'
BSP Sakura Mirage

BSP TRIP MACHINE
BSP SP-TRIP MACHINE
BSP Straight Oath
BSP SUPER STAR
BSP un deux trois

BSP Xepher
BSP Love Again
DSP e-motion
BSP 8000000
DSP dazzle

DSP Saturday Night Love
DSP THE SHINING POLARIS
DSP Miracle Moon
DSP GRADUATION
ESP LOVE IS ORANGE

DSP Love2シュガ→

 

あ、そうだ。誰も出していなかった譜面ではないのですが、これだけは貼っておきたい!

大変でした・・・。

 

あと、実は先日竹取の湯でやっているカラオケ大会に参加してみたのですが、なんと優勝してしまいました。やはり天才か・・・。(←

今日その優勝トロフィーが届いたのですが

思ったより大きい!www

え?何を歌ったのかって?バッカお前、ヒントが写ってるだろ・・・?


7月15日(金)

現在新宿で行われている国産にんにくフェス2016に行ってきました!

 

新宿駅からだと歌舞伎町の更に奥のほうにあります。西武新宿駅からなら結構近いですね。

 

で、後先考えずにニンニクメニュー三昧!

ポテトは意外とパンチが弱い。ペペロンチーノは結構すごいけど、そのあとに食べたガーリックトーストの凄さでかすんでしまったw

ガーリックトースト、思いっきりガーリックオイルに浸して焼いてたからなぁ・・・。こりゃたまらん・・・。

ただドリンクがビールとチューハイとノンアルコールビールしかないのが残念。ニンニク料理に合うソフトドリンクとか置いてくれたらいいんだけどなぁ。・・・なんだろ?リアルゴールドとか?

 

あと口臭チェッカーがあって自分の口の臭さを計ることができます。(w

ちなみに数値の目安として、生ごみ(1050)、キムチ(700)、くさや(570)、納豆(500)、1日履いた靴下(350)などが記載してありました。

ランキングも貼りだしてあって、現時点での1位は900越え・・・。生ごみに迫る勢いじゃねぇか・・・。

 

自分もにんにく料理3品食べてノータイムでここに駆け込んだので、かなり高い数値を叩き出せるはず!前の女性人は400くらいを出しているから、600くらいは狙いところだ!

目指せ口臭全一!!!

・・・あれ。

ううむ・・・これもまたカラオケと同じで高得点(?)を出すコツがあるのだろうか・・・。

国産にんにくフェス20167/18までやっているので、新宿を通る人は是非立ち寄ってみてください。

 

その後は下北沢のエウエムランドへ。なんか急にX筐体が入荷して話題になっていたので。

 

旧筐体は今までと同じ位置にあります。X筐体は正面入り口入ってすぐのところに。

入荷したX筐体は音もパネルも問題なし。筐体記録は残っていなかったというか、お店のツイートを見る限りDDRAとして稼働したのが初めてみたい。

X筐体の後ろと左右は結構人が通るのでガチスコアラーよりパフォーマー向けといったイメージ。旧筐体は奥のほうにあるのでいいのですが、パックマン4人対戦が近くにあるので・・・(笑)


7月10日(日)

今日はこの間見つけた永山のピザ食べ放題に行ってきました。

小田急永山・京王永山駅から徒歩5分くらいのところにあるこのお店。実は以前一度来ようとしたのですが、アクシデントがあって来られなかったお店なんですよね・・・。

なおメニューを見ると大体サイゼリアな感じです。メニューによってはサイゼリアより安いんじゃないか?ってくらい安い。パスタも最安360円。

その中でも一番安いボロネーゼドリア(見た目はまんまミ○ノ風ドリア)をオーダー。これは298円。そしてメイン料理を注文したのでプラス300円でピザ食べ放題をオーダーできるようになります。

こういうピザが大体10種類くらい、焼きたてを席まで持ってきてくれます。苦手なものとかは断れるので好きなものだけ食べられます。

Give me more PIZZA!!!の破壊力よ・・・。これを裏返すとピザを持った店員さんが近寄ってこなくなります。グラッチェと同じ方式ですね。

なお、自分は結構好き嫌いが多いほうなのですが、1種類以外はすべて食べられるものだったので安心しました。当たり前ですが万人向けなピザが多かったです。

変わり種はライスピザとお好み焼き風ピザくらいかな?個人的にはお好み焼き風ピザが「ピザに飽きてきた頃でも食べられるピザ」として気に入りました。(w

 

最終的には自分が17ピース、lieさんが12ピースで満腹になって終了。

これだけ食べてお会計は脅威の645円。コストパフォーマンスが凄すぎる・・・。

今回はこの最安ピザ食べ放題を体験するためにほかのものは一切頼みませんでしたが、気になるサイドメニューやデザートもあったのでまた食べに来よう。

カプセル永山でDDRオフとかやったあとに来てもいいかもしれませんね。

 

その後はカプセルでDDR。ピザで摂取したカロリーを少しでも消費しないと・・・ってことで今日はBASICを封印。DSP以上のスコアアタックをやってみました。

するとなかなか良い収穫が続々と・・・!

現時点では誰もMFCを出していなかった譜面が4つもMFCに!ミライプリズムは曲が好きなので特に嬉しい。

なおこんな一幕も。DSPでも1クレ全部MFC狙えるかも?

あとは簡単なものだけどESPも1つだけ。

これはそこらのDSPよりも簡単ですね。150ノーツしかないし、後半の16分2連×2さえハマれば・・・。

 

■本日の新規MFC

DSP 虹色
DSP Try 2 Luv. U
DSP ヒマワリ
DSP 女々しくて
DSP ミライプリズム

DSP ヤマトなでなでかぐや姫
DSP Inspiration
DSP 恋閃繚乱
DSP air
DSP ALL MY LOVE

DSP A Brighter Day
ESP Try 2 Luv. U
DSP BARRAD THE FEATHERS
DSP B4U
DSP Blue Rain

DSP BREAK DOWN
DSP Beautiful Inside
DSP BROKEN MY HEART
DSP CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE
CSP COME BACK TO MY HEART

DSP CANDY☆
DSP COME BACK TO MY HEART
DSP Crazy Control
DSP CUTIE CHASER


7月9日(土)

7月2日のラブライブ!オンリーカラオケ大会の詳細をアップしました。興味のある人は見てみてくださいね。

 

今日は永山で先日追加された洋楽版権8曲をメインに踏んできました。

正直洋楽には疎いのでさっぱりだったのですが、相当豪華な顔ぶれだそうです。これは北米版DDRAも盛り上がりそうですね。

 

1時間ほどでBSPの洋楽フォルダが虹色になりましたw

一番苦戦したのはもちろんTime of our Livesでしたが、意外とBreak Freeに回数かかってたりします。初見でMFC出たのは3つだけ。

でもそのBreak Freeが

DSPは一回で終わるという謎。符点8分とか8分絡みの同時とかあったからなかなか曲者な譜面だったので一発で終えられたのは大きい。

微妙な遅さでBSPちょっと苦労したヒルビリーもDSPは何故か一発終了。ほかにもDSPは2つMFCが出ました。出来すぎw

 

あとはP1の譜面を詰めたり新規MFCを狙ったり。DSP華爛漫はなかなか難しいので嬉しかった。あれ回転を意識してる譜面配置だから正面向きだと入りの足がわかりにくかったりするんですよね。

その後は久しぶりに多摩センターでつけ麺750gからの極楽湯。日本酒の風呂がすさまじい匂いでした。ユネッサンの日本酒風呂を軽くしのぎます。日本酒好きの方は是非。白鶴の湯。

 

■本日の新規MFC

BSP Believe
BSP Shut Up and Dance
BSP Wake Me Up
BSP Break Free
DSP Break Free

BSP I Want You To Know
BSP Hillbilly Shoes
BSP Happy
BSP Time Of Our Lives
DSP Hillbilly Shoes

DSP I Want You To Know
DSP Happy
DSP 華爛漫
DSP Dance Partay
DSP Destiny lovers

DSP DROP
BSP THE REASON
DSP Dazzlin' Darlin-秋葉工房mix-
BSP TRUE LOVE
BSP Triple Journey

BSP Try 2 Luv. U
BSP VANITY ANGEL
BSP 321STARS
BSP 雫


7月6日(水)

今日は永山で軽く踏み。

4分だけとは言えEXTRA専用曲でのMFCは嬉しい。

一番苦戦したのは天空の華でした。難所は2箇所なんですがなかなどうにも・・・。

 

■本日の新規MFC

BSP i feel...
BSP KEEP ON MOVIN'(Y&Co)
BSP KHAMEN BREAK
BSP L'amour et la liberte
BSP message

BSP jane jana
BSP LA BAMBA
BSP Malacca
BSP Monkey Punk
BSP Miracle Moon

BSP neko neko
BSP PASSION OF LOVE
BSP PUT YOUR FAITH IN ME(SATURDAY NIGHT MIX)
DSP 蒼い衝動
DSP 色は匂へど散りぬるを

BSP RISING FIRE HAWK
BSP RED ZONE
BSP Sakura Sunrise
DSP 朧
BSP Rhythms Inside

BSP Star Gate Heaven (FUTURE LOVE MIX)
BSP 天空の華
BSP 繚乱ヒットチャート
BSP stealth
DSP Under the Sky

BSP SHION
DSP Take A Chance
BSP Summer Fairytale
BSP dazzle
BSP Hoping To Be Good

 

5/30、6/26、7/4の日記をアップしました。


7月5日(火)

スクフェスの大型アップデートYABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

Aqours11連チケット使ったらいきなりSSRキタコレ!!


7月4日(月)

渋谷の山手線のホームにある「どん兵衛」のお店が今月末に閉店という話を聞いて、行ってきました。

前々から気にはなっていたのですが、これだけのために渋谷に来るという気にもなれず・・・。

なお閉店1ヶ月をきりましたが中は空いていました。まぁ確かに何度も来るお店ではないか・・・。

様々などん兵衛のラインナップ。ご飯ものは取扱いが終わってしまったようでした。残念。

厨房とは・・・。

今回はきつねうどん(西)にしてみました。関西で買えるやつですね。でも思ったより違いはなかったかも・・・?

それにしてもお店でカップラーメンを食べるってなんか妙な気分になるwww

逆の山手線ホームにあるラ王のお店も今度行ってみよう。

 

その後は秋葉原へ。セガのゲームセンターでラブライブ!サンシャインのコラボが始まっていました。

なお日本各地のセガのゲームセンターにAqours9人の等身大パネルが置かれているそうです。

一番人気の曜ちゃんが山口県という・・・。試される曜ちゃん推し。

なお自分はまだAqoursの推しが決まっていません。みんな魅力的だし、中の人も面白いので難航しております。アニメ待ち。

ちなみに9人のうち梨子とヨハネの2人が秋葉原にいます。ヨハネは沼津(中部)じゃないのかwww

 

おまけ

ゲーマーズ本店でこれがとんでもない積み方になってた・・・。1冊買いましたが電撃G's magazineを買ってなかったので初めて見る絵もたくさんあって満足でした。


7月2日(土)

今日は「第5回DDRerだらけのラブライブ!オンリーカラオケ大会」でした。

今回はほのっぺさんと優勝回数が2回で並んでいることと、以前カラオケで私に快勝した因縁のある人も初参加となり、とにかく「負けられない戦い」になりました。

今回はとにかく「歌う」ことをメインにルールを策定w(詳しくは前回5月15日の日記を参照)

とにかくガチでのぶつかり合いをすることで決着をつけることにしました。ただ、以前と違う点が1つだけあります。それは「DAM」を使用するという点。

カラオケに詳しい人はわかると思うのですが、JOYSOUNDの採点とDAMの採点は大きく異なります。DAMのほうが点数は厳しいのですが、実際の上手さとちゃんとリンクしている、と好評のようです。

高い点数がバンバン出るJOYSOUNDのほうが気分はいいですけどね(w

いつもはJOYSOUNDなので今回は趣向を変えてDAMにしてみようと思い、その機種がある場所でセッティングをしました。

 

今回の参加者はいつもの「プレシズ、lie、ぼよん、ほのっぺ」に加え、私の因縁の相手「S.S.マシン」さんが初参戦。

ラブライブ!オンリーカラオケには初めての参戦であるため、どんな曲を浸かってくるのかが全くわかりませんでした。

 

さて、今回の各部門のルールや結果を見ていきたいと思います!

 

まずは1部門目「新曲披露部門」です。これは「普段歌わない」という曲から1曲を選び、その得点を競うというもの。ちなみに初参加のS.S.マシンさんは全曲使えるのでかなりチートですw

まさかのA-RISE曲でほのっぺさんが勝利・・・!μ'sでもAqoursでもない曲が歌われたのは今日これだけでした・・・。まさかすぎるだろ・・・。

lieさんもいきなりAZALEAの曲で攻めてくるという意外な感じでした。俺は一歩及ばず・・・。くそぅ。

 

そして次は「1コーラス部門」。

これは「ほかの4人に指定した曲を1コーラス歌わせる。それを全員繰り返して、4曲の合計スコアが最も高かった人が勝利」というもの。

つまり自分が指定した曲は自分だけ歌いません。どれだけほかの4人が点数を出せないような曲をチョイスするかが鍵となります。

この部門、最後までほのっぺさんとプレシズがデッドヒートを繰り広げていたのですが、最後の最後にとんでもないことに・・・!!!

最後の選曲者であったほのっぺさんが指定した「キミのくせに!」がとにかく点数が出ない!!!その曲でトップだったプレシズでも75.276です。酷い。

この選曲の巧みさによってほのっぺさんがプレシズに致命傷を与え、見事勝利をおさめました。いや・・・これは見事としか言えない。こんな核爆弾があったなんて・・・。

自分の選曲したSomeday of my lifeも点数をみるとかなりみんな苦しんでいるのがわかります。でもほのっぺさんだけ80越え。さすが。

S.S.マシンさんもまさかの「るてし」で、順番的に最初に歌うことになった自分がかなりキョドりました。これは練習してなかったぜ・・・。(でもほのっぺさんに勝ったw)

 

そしていよいよ運命の刻。「総合力部門」

この部門の勝者が今回のチャンピオンとなります。内容はかなり持久戦となっております。

 

各5カテゴリに割り当てられた曲から選曲し、そのカテゴリのトップスコアと、「2位のスコアの中で最も高かったもの」の合計点数を競います。5曲+1曲なので6曲、600点満点です。

なおこの部門の集計には「新曲披露部門」で使った曲とスコアがそのまま反映されます。つまり部門が始まる前から1曲消化したと同じ状況ということになります。

そして前回好成績だったプレシズとほのっぺに限り「ほかの人が選曲した曲は使用できなくなる」という縛りがあります。なのでほかの3人はプレシズとほのっぺの得意曲を先に歌ってしまえば・・・。

 

そんな戦略も考えながら歌わなければならない今回のメイン部門!結果はこうなりました!!!

勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもprintempsカテゴリ以外は1位総取り!控えめにいって「圧勝」でしょう!!!(←

そしてこの瞬間、ほのっぺさんとの最多優勝回数争いはプレシズが3、ほのっぺが2となり、遂にほのっぺさんの最多優勝回数を上回ることに成功しました!!!

ほのっぺさんざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(フラグ

lieさんに歌う予定だった曲を見事に潰されたりと大変な時期もありましたが、後半高スコア連発で一気に駆け抜けました。まぁあれだね、実力だね、うん。(w

 

めでたく今回のチャンピオンが決まったところで、隠し部門を開催!それはズバリ「ハイスピード部門」!

リモコンで曲のスピードをMAXまで上げ、それを歌った得点で勝負します。(多分MAXは2倍速だと思います)

曲は「ラブライバーなら絶対に知っている」という超有名どころ5曲からくじ引きで。その結果がこちら!

総合力部門以外全部ほのっぺさんが勝ってるじゃねーかー!!!!!!!!!!!!!!

チャンピオンになったのにあんまり勝った気しねー!!!!!!!!!!!

 

カラオケのあとは全員でピザと寿司を食べながらの打ち上げ&祝勝会&反省会などなど(笑)

そして22時半からはメインイベント!!いよいよ本日からスタートとなったラブライブ!サンシャインのアニメ1話をみんなで鑑賞しました!

いやぁ、みんなで見ると面白いですね。PVで出てきた場面のほとんどが出てきたので「ああ、あれはこういうことだったのか!」となるのも面白かったです。来週も楽しみだ・・・。

 

※本日を以て6月18日の行動を隠す必要がなくなりましたので、その日の日記を公開しました。とにかくいろいろな奇跡が起きた1日でした・・・。


6月26日(日)

今日は秋葉原の駅でやっているラブライブ!サンシャインの展示を見に行ってきました。あと配布しているという入学案内ももらいに。

 

 

秋葉原駅すぐのところにあるカードキングダムでこんなのを発見。

ふぅむ・・・。でもこれどうせSRしか入っていないんでしょう?・・・と思ったのですが運試しに1つ買ってみることに。

なおSRは500円程度、HRは1000円程度の価値があるのでHRが出てもトントン。そう考えるとあまりお得な買い物とは言えないが・・・。

DREAMカードだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!????

あ、これはカードゲームには使えないのですがカードバインダーと交換してもらえる特殊なレアカードなのです。少なくとも4,000円はするカードなので大当たりであった・・・。疑って申し訳ない・・・。

 

ちょっと早めの昼食はこちらへ。

美味しいとウワサのお肉のお店「トゥッカーノグリル」。ちょっとお値段は張るのですが・・・

確かにすごく美味しかった・・・。左のローストポークも美味しいんだけどやはり右の旨み牛というのが別格だった。また食べに来たい・・・。高いけどその価値は充分にある・・・。

 

その後は永山に移動して竹取の湯でゆっくり。また1つ、伝説を作ってしまいました・・・。

 

おまけ

久しぶりにギターの隠し曲解禁作業をやりました。これどうしてもプレイしたくて。メドレーなんですが、TWILIGHT MOONという曲が大好きなんですよね。原曲収録されないかなぁ。


6月25日(土)

今日は夕方から3時間ほど永山で踏み。3時間で新規MFC28譜面。例によって全部BSPですがw

今日もずっとP1だったものがいくつか潰れて満足。

特にこれは結構回数がかかりました。4分しかないのに妙に苦戦したなぁ・・・。

あとこれは今日一発で終わった嬉しい収穫。最後の裏8分緊張したなぁ。

まだ誰もMFC出してなかったのがこれ。言うまでもなく最後ゲー。

 

■本日の新規MFC

BSP AM-3P(303 BASS MIX)
BSP Another Phase
BSP Back In Your Arms
BSP Bad Routine
BSP bass 2 bass

BSP BE LOVIN
BSP CANDY(heart)
BSP chaos eater
BSP B4U
BSP CUTIE CHASER

BSP ラクガキスト
BSP Dance Celebration(System 7 Remix)
BSP DXY!
BSP Follow Tomorrow
BSP Abyss

BSP Dispersion Star
BSP heron
BSP Happy Wedding
BSP Blind Justice
BSP Cleppatrysm

BSP Graduation
BSP She is my wife
BSP PUT YOUR FAITH IN ME(DA's Twinkly Disco Remix)
BSP Taking It To The Sky
BSP Get Back Up!

BSP HYSTERIA
BSP VANESSA
BSP INNOCENCE OF SILENCE


6月22日(水)

今日もカプセル永山へ。

相変わらずリノンLv2以降は999,990埋めが捗りますw

今のところBSPで999,990だった奴がほとんど終わってしまったw

そろそろ簡単にMFC出せる譜面も少なくなってきたので、DSPも視野に入れていくかな。

 

今日の収穫で一番うれしかったのはこれ。

結構クセのある譜面だったのでP1とか出さずに一発で終えられたのは良かった・・・。あとはWILD SIDEも意外と難しかった。

 

■本日の新規MFC

BSP 妖隠し
BSP 朝色の紙飛行機
BSP 幻想系世界修復少女
BSP 灼熱Beach Side Bunny
BSP 打打打打打打打打打打
BSP 地方創生☆チクワクティクス
BSP イーディーエム・ジャンパーズ
BSP 突撃!ガラスのニーソ姫!
BSP 紅焔
BSP CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE

BSP KEEP ON MOVIN'
BSP La Bamba
BSP rainbow flyer
BSP ビビットストリーム
BSP WH1TE RO5E
BSP Wicked Plastik
BSP Until the End
BSP WILD SIDE
BSP めうめうぺったんたん!!
BSP KISS KISS KISS 秋葉工房 MIX

最後の1クレだけ綺麗に揃いましたw


6月19日(日)

今日はカプセル永山へ。今日もDDRの画面を生配信をやっているわけなのですが、特に気にせず普通にスコアタを。

 

リノンのレベルの関係で、ある程度プレイしたあとは999,990の譜面のMFC狙いが捗りますね。

1stと2ndを捨ててもFINALさえクリアすればEXTRAが出るのは本当に大きい。

 

■本日の新規MFC

BSP think ya better D
BSP HYPER EUROBEAT
BSP e-motion
BSP CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE(SPEED MIX)
BSP PARANOIA EVOLUTION
BSP 宇宙(ソラ)への片道切符
BSP Bad Apple!!
BSP bag
BSP Crazy Control
BSP I/O

BSP LOGICAL DASH
BSP MITOれて!いばらきっしゅだ〜りん
BSP M.A.Y.U.
BSP Silent Hill
BSP Sweet Rain
BSP HIGHER
DSP Colors
BSP Don't Stop!
DSP Electrified
BSP 海神

BSP ORION.78
BSP Frozen Ray
DSP Freedom

 

ちなみに特に嬉しかったのはこれ。

BSPパラエボ。パラノイアと名のつく曲では初のMFC。特に思い入れのあるパラノイアなので喜びもひとしお


6月18日(土)

とある人の不用意な(笑)発言によってとんでもないものを作る流れになった1日。

そんな1日は想像以上に素晴らしいものになりました。そして自分の強運に感謝。

 

ただ一言、すごいものが出来ました。わかる人には是非見せたいですね・・・w

とりあえずこれにてリベンジ完了。完っ全にフルハウス!!


6月14日(火)

今日は府中本町ラウンドワンへ。早速新しく追加されたEXTRA関係を遊んできました。

前作までの隠し曲は全部解禁しているので3曲解禁するだけという感じですね。

ESP Electric Dance System Musicは13にしては結構きついような・・・。停止も慣れないと惑わされやすいかも。

 

あとはEXTRA LEVEL2以上で出てくる新しいEXTRA専用曲。2つ目のEXTRA専用局がL.E.D-GというのはなんとなくX3を思い出しますね。

ちなみにNew CenturyともどもDDRAフォルダからも選択できるようです。

かっこいい。

 

■本日の新規MFC

 BSP Mind Parasite
BSP TECH-NOID
DSP 宇宙(ソラ)への片道切符
BSP Electric Dance System Music
BSP Baile Le Samba
BSP Funk Boogie
BSP Make A Difference
BSP Brazilian Anthem
BSP No.13
BSP Scorching Moon

BSP THE SHINING POLARIS
BSP TOMORROW
BSP You gotta move it
BSP TIERRA BUENA
BSP aftershock!!

 

驚きの収穫はこれ。

DSPかつ足11を初見MFCという・・・。かなり逆詐欺に感じたけど単純にDSPの初見MFCなんてそうそうないので嬉しい!

 

おまけ

自販機で初めてルートビアを発見。思わず買ってしまった。相変わらずクセがあるけど、冷えてると美味しい・・・。


6月11日(土)

6月12日(日)、18日(土)、19日(日)もDDR生配信やるそうです!興味のある人はカプセル永山へ!!

 

今日はカプセル永山へ。なんかDDRの画面を生配信するというのをやってみるらしく・・・

ここは一つMFCの瞬間でも生配信してみようじゃあ〜りませんか!ということでやってまいりました。

途中でシンさんが来てカオスな生配信になっておりましたが、見ている人の反応やコメントが非常に楽しかったです!

シンさんが踏んでるとき視聴者が俺の時の倍だったwwwwwwwwwww

 

そんなわけで生配信中に新規MFCごっそりいただいてきましたよ。さすがに連続プレイを意識して楽しかやってませんがw

 

■本日の新規MFC

BSP 十二星座の聖域
BSP Sucka Luva
BSP Tell me what to do
BSP 夢幻ノ光
BSP 天上の星

BSP 恋閃繚乱
BSP BRILLIANT 2U(AKBK MIX)
BSP ミライプリズム

BSP dreaming can make a wish come true
BSP Fever

BSP FLOWER
BSP IN THE ZONE

BSP LOVE IS THE POWER -Reborn-
BSP MAGIC PARADE
BSP JOKER

BSP New Beginning
BSP Rescue Me
BSP south
BSP snow prism
BSP Seule

BSP Something Special
BSP SigSig
BSP LOVE SHINE
BSP Shiny World
BSP Your Angel

BSP What Will Come of Me
BSP 凛として咲く花の如く
BSP real-high-SPEED
BSP Flourish
BSP Lift You Up

BSP Party Lights
BSP Take A Chance
BSP Ubertreffen
BSP CaptivAte-誓い-
BSP STARS☆☆☆(HAL)

BSP Raspberry Heart

BSP Vem brincar
BSP Venus
BSP Diamond Night
BSP 月光蝶

BSP チカラ
BSP 華爛漫

 

なんと42譜面!この怒涛のMFCラッシュをおさめた生配信動画は明日にアップされると思うのでまた告知しますw

 

あ、そうそう。最近レイアウト変更がちょくちょく行われているカプセル永山ですが

今日も地下が大きく変わっていました。あれ?真ん中の音ゲー群が全部なくなってる・・・。

と思ったらそれらは1階のメインストリート?にありました。うーん、これは・・・?

DDRの後ろはかつてないほど広くなったし椅子も増えていたので良いっちゃ良いんですが・・・???一体どういう思惑が・・・?

 

おまけ

最後の最後でこんなのやらかして大笑いされたとです・・・


6月8日(水)

今日は秋田ラウンドワンへ。

1階にココイチとかなか卯があるのが良いですね。

秋田はロックンボウルしか行ったことがなかったのでX筐体と対面するのは今回が初めて。

さすがに今日は誰もいないだろうなぁと思っていたのですが・・・

 

まさかの岩手県からの刺客、Bugさんが!!!!!!!!!!

なんでも車で2時間かけて会いに来てくれたそうで・・・本当にありがとうございます。

DDR最初期から一緒にやっている方と一緒に踏めるっていうだけで感激ですよ・・・。

 

そんなBugさんとの1戦!

 

【2016/6/8(水)秋田ラウンドワン】

---------------------------------------

PRECISE VS BUG(通常ルール)



1.DSP Healing Vision(Angelic mix) 2-0
2.BSP 魔理沙は大変なものを盗んでいきました 0-2
3.BSP PARANOiA Revolution 2-0
4.DBSP PARANOiA MAX 2-0

PRECISE ○6-2× BUG

---------------------------------------

 

あ・・・危なかった・・・。秋田県初ミッションプレシズで初敗北するかと思った・・・。

やはり低難易度勝負は恐ろしいですね・・・。あとはBugさんの提案でダブルでBUZZるという遊びをやってから撤収。なんかダブル240Pだったんですが・・・(←

秋田駅までBugさんに送ってもらいました。Bugさんありがとうございました!!!!!

 

■本日の新規MFC

DSP 月光蝶

いきなり一発で終わってビビった。今度楽もやらなきゃ。

 

おまけ

秋田のアニメイトは何か違った。


6月6日(月)

仙台!ということは

牛タンじゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

久しぶりに初めて仙台来た時以来の利久。今日は牛タン半分だけどサイドメニューもついてくるセットにして牛タンシチューをいただいてみました。

やっぱり美味しい・・・。あ、利久は利久でも東京駅にある利久しはガスで焼いてるらしいので「一番不味い利久」と言われているとか。やはり炭火が最強ということか・・・。

 

クリスロードのタイトーへ。今日はお初の方が1名ミッションプレシズに挑戦してきてくれました!

 

【2016/6/6(月)仙台クリスロードタイトーステーション】

---------------------------------------

PRECISE VS KUMAGAYA(通常ルール)



1.ESP この青空の下で 2-0
2.ESP I'm so Happy 2-0
3.ESP Shine 2-0
4.DSP AWAKE 2-0

PRECISE ○8-0× KUMAGAYA

---------------------------------------

 

隣で自己ベストをガンガン出してくる方だったのでなかなか怖かったとです・・・。

ちなみに最初右筐体でやったんですが2Pのパネルがあまりにもあんまりで無効試合に。反応はするんだけど、遅く反応する・・・。マベ狙うとやたらパフェだらけになって気持ち悪かった・・・。

 

■本日の新規MFC

DSP 凛として咲く花の如く
DSP A Stupid Barber

どちらも誰もまだMFC出していなかった譜面でしたw

 

おまけ

仙台に来たら必ず買ってる「ずんだ茶寮」のずんだシェイク!マツコの番組で有名になる前からファンでした!

そんなずんだシェイクになんかプレミアムなものが出たらしいということで早速買って飲んでみました!

エクセラ・・・うめぇよ・・・。


6月4日(土)

今日は京浜急行沿線に用事があったので、以前から一度行ってみようと思っていたロケーションを覗いてきました。

平和島もしくは大森海岸駅から徒歩で行ける競艇場入り口にある娯楽施設的なものです。天然温泉もあるらしい。

 

ここは第8回カプセル永山DDR大会のダブルプレイ部門にも出場してくれたGDUさんのホームゲーセンのようです。まさに今日の訪問時も一生懸命スコアアタックをやっていました(w

そういえばここは赤筐体なんですね。赤筐体といえばつくばJAMJAMを思い出しますが、もしかして家から一番近い赤筐体ってここなのかも?

パネルも音量も問題なし。扇風機もあって良い感じなのですが、待ち椅子が近くにないのがちょっと不便かも?

 

そしてせっかくなのでGDUさんとミッションプレシズを!

 

【2016/6/4(土)フェドラBIGFUN平和島】

---------------------------------------

PRECISE VS GDU(通常ルール)



1.ESP BLOODY TEARS 2-0
2.ESP escape 2-0
3.ESP 恋閃繚乱 2-0
4.ESP Follow Tomorrow 2-0

PRECISE ○8-0× GDU

---------------------------------------

 

平和島をあとにして、品川を経由して秋葉原へ。お目当てはこちら。

肉汁麺ススム。末広町駅の近くにできたラーメン屋で、名前の通り肉がすごいとのこと。

確かにすごい。

 

で、実際に食べてみたのですが

やはりすごい。(これはレベル2)

見た目は徳島ラーメンに近いのですが肉は超がっつりの味がついていて、非常にパンチのあるラーメンでした。

これまで食べたことのないような濃い味付けで驚きました。これはライスがあると良さそうだけど、それにしたって濃すぎるような・・・?

 

食後の運動をしにトライアミューズメントタワーへ。

突如としてMAX2が入ったということで話題になっていましたが、先日WGCで踏んでいたこともありすぐに遊びには行っていませんでした(w

というわけで今日初めてトラタワのMAX2を遊んできました。うーん、やはり懐かしい。しかし、何故これがいきなり来たんだろうなぁ・・・。

しかし、5鍵BMもあるしKM3rdもあるし、特殊な需要に応えられるゲーセンになっていくなぁ。(w

いまならEXTRAを適当に踏んでもアンコールが出るところに成長を感じます。


5月31日(火)

今日は永山で軽く踏み。滞在時間2時間でどれだけ新規MFCを出せるか。

とりあえず1時間ほどMFCが狙えそうな楽譜面を片っ端から。

残り1時間になったところで、「そういえばUZONKEさんがまた東方踏遊戯をやっていたな・・・」と思い出して課題曲を確認。

今回は「Help me,ERINNNNNN!!」「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」「ナイト・オブ・ナイツ」「Grip & Break down!!」の4曲の踊譜面の合計スコアで競うようです。

 

とりあえずどこまでスコアが出せるかわからないけど、少しやってみようと思い、やってみました。

 

しかしまさか・・・

 

30分後に・・・

 

全部終わっちゃうとは・・・。

かなり運も味方していたと思いますが、我ながら神懸かってたなぁ・・・。

 

あと本日MFCを出した楽譜面の中で、まだ誰もMFCを出していなかったものが↓の2つ。

左は結構集中力を必要とする感じ、右は8分3連だけ落ち着いて処理すれば簡単な感じでした。

 

■本日の新規MFC

BSP 女言葉の消失
BSP セツナトリップ
BSP デッドボヲdeホームラン
BSP 轟け!恋のビーンボール!!

BSP ドキドキ☆流星トラップガール!!
BSP マインドゲーム
BSP Adularia
BSP FUJIMORI-祭-FESTIVAL
BSP Habibe
BSP In The Breeze

BSP LoveLove DokiDoki
BSP SABER WING(satelite)
BSP SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
BSP starmine
BSP Summer fantasy
BSP Truare!
DSP Help me,ERINNNNNN!!
DSP 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
DSP ナイト・オブ・ナイツ
DSP Grip & Break down!!

BSP second spring storm
BSP キケンな果実
BSP 虹色の花
BSP ACROSS WORLD
BSP Beautiful Dream
BSP Bombay Bomb
BSP Chinese Snowy Dance

 

2時間で新規MFCが27個。これは想像以上の出来だ・・・。

 

おまけ

μ'sのファイナルライブの前日物販に高田純次が現れたことが話題になっていましたが

昨日放送されたじゅん散歩でその日の光景が。(w

途中でラブライブ!の説明が入るわMOMENT RINGが流れるわHJNNが話題になるわでいろいろフリーダムだったwwww


5月30日(月)

あなたは知っているか!?箱根そばには月末にだけ登場する隠しメニューがあることを!!(店舗限定なのかな?

 

それがこれ。「箱そばスペシャル」。基本的なトッピングが全部載ってます。写真には写っていないけど下に海老天もあります。

これは大満足。というかそばとのバランスがおかしい。麺が足りないw


5月29日(日)

いよいよ明日の朝方に版権曲大量削除となります。実質踏めるのは今日までなので、後悔のないように朝から踏んできました。今日は南大沢で。

とにもかくにも朝からESPポリリズムをずっとプレイしていました。とりあえず最初〜序盤が1つの難所でした。「くりか〜え〜す〜」の直前の同時2連がなかなかうまくいかず・・・。

そして選曲画面に戻ると流れるプレビューの「くりか〜え〜す」・・・。そして同じところでやらかすということを繰り返す・・・。これは精神的にくるプレビューだ・・。(←

 

「くりか〜え〜す」まで白コンボでたどり着ければその後はプレッシャーとの戦いとなりました。最後の長い滝でのスライドは心臓バクバクでした。

しかし遂に達成・・・!これでSPで達成したかったことはすべて達成したことになります。この3日間、本当に頑張った・・・。

 

まだ体力が残っていたので、昨日ほのっぺさんの前でP1をやらかして崩れおちたDDP Burst The Gravityをやってみました。

正直好きな曲じゃなかったらダブル、それもDifficultでMFCを目指そうなんて考えなかっただろうなぁ・・・。

足8にしてはサビが結構難しいですが、無事達成。今まで本当にありがとうございました・・・。

 

最後に、昨日少し詰めてたDSPふりそでーしょんにも挑戦。削除直前にも関わらず誰もMFCを出していない状態でした。確かにこれは地味にきつい。

これは正直いけるとは思っていなかったのですが・・・

回数こなしてハマりを待ちました。ちなみにこの直前に最後の8分5連でP1出して崩れ落ちていたりします。今日は精神的に強くなった気がする。(w

 

自分へのご褒美にスタバのイチゴフラペチーノを購入してから撤収。あ、途中で永山に寄ってほのっぺさんを煽っておきました、(w

 

おまけ

たまたま乗った京王線がサンリオ仕様でした。


5月28日(土)

削除曲詰めで永山へ。するとほのっぺさんが削除曲のPFCアタックを頑張っていました。考えることは一緒かwww

ほのっぺさんはCDPストンプを頑張っていたのですが、なかなかすごい振り回しがあったので自分も体験してみたのですが、見事に吹っ飛ばされました。

そして回数をこなすごとにそこをしっかり黄色に染めていくほのっぺさんもすごかった・・・。難所を全部抜けて最後の最後でGr1だったときはこちらも「ぬあー!」となってしまいました。

その後自分は別件でカプセルを後にしたのですが、夜にほのっぺさんから見事PFCしたという連絡が。あの根性、見習わねば・・・。

 

ちなみに自分の収穫はこちら。

昨晩ESPを終えたミッキーマウスマーチのビギナーも潰してSP全MFC。満点が並ぶのは美しいですね・・・。

そしてP1から詰めるという闇のゲームだったのがこちら。というか今作初プレイがP1だったんですよね。確かつくば大会のウォーミングアップでやったときだったと思います。

最初と低速がネックでしたが、なんとか無事終了。この譜面でMFCはまだ出ていなかったので、このままいけば達成者は自分だけということに・・・?確か前作では出ていなかったはず・・・。

あとESPポリリズムも頑張ってみたのですが、P1はサクッと出たもののそこからは全く進めなくなり完全に闇のゲームと化してきました。これ明日達成できるんか・・・。

 

夜はlieさんとカラオケ。今日はLIVEDAMスタジアムという機種でやってみました。

いくつか曲を歌っていると、デンモクのオススメ曲がいい感じに「わかって」きます。(w

次回のラブライブオンリーカラオケ大会は初のDAM使用の予定ですので、採点のクセなんかを見極めておかないと・・・。ほのっぺさんと決着をつける重要な回だからなぁ・・・。


5月27日(金)

少しだけ永山で踏み。とりあえず一つMFC出したいESPがあって、それが達成できれば御の字という感じだったのですが、

なぜかそれとは違う「折れないハート」に粘着を始めてしまいました(w

ちょっとハートが折れそうになったけど無事MFC。これ完全に最初の8歩が勝負ですね。いきなり曲も譜面も始まるのでそこが一番合わせづらかった。

そして最初がうまくいくと緊張しっぱなしでずっと踏むことになるという、なかなかマゾい譜面でした。曲が短めなのが救いか。

 

そして本来の目的だった曲のESPも無事MFC。

判定は綺麗なんだけど譜面が若干ダーティー(スライドを必要とする箇所が多い)。16分2連でやらかすことが多いかと思ったけど、どちらかというとスライドでやらかす感じでした。

 

あとはLOVE&JOYのリミックスのDSPに着手してみたのですが、これが想像以上にきつい。

まず曲が長いので相当な集中力を必要とします。さらに休憩がないので体力もそこそこ必要です。ある程度体力を温存しようにも一瞬でも気を抜くとPerfectが出てしまうという・・・。

最後の最後でP1とかも出してしまい、またしてもハートが折れそうになりましたが・・・

なんとか達成。これでMFC達成時最大コンボ数が399に更新されました。(w

400オーバーの譜面でMFCを出す日は来るのだろうか・・・?

なんにせよ、ちょっと踏みに来たにしては充分すぎる収穫でした。土日も削除曲をできるだけ踏んでおこう。

 

■本日の新規MFC

ESP 折れないハート
ESP Mickey Mouse March
DSP LOVE&JOY(Risk Junk MIX)
BDP LOVE & JOY
BDP Choo Choo TRAIN
BDP LOVE&JOY(Risk Junk MIX)
BDP ポリリズム
BDP ジョジョ〜その血の運命〜
BDP Boom Boom Dollar
BDP Mickey Mouse March
BDP 折れないハート


5月22日(日)

今日も一応スクフェス感謝祭2016に行ってきたのですが・・・

ポストカード勧誘が10時過ぎに完売するという恐ろしい出来事もあり、完全にモチベーションがなくなってしまい早々に撤収。

展示系は昨日全部見たので特に心残りも無し。ううむ、残念なイベントになってしまったなぁ・・・。来年はどうなるか・・・。

ちなみに「トレード禁止です!」から「トレードを発見次第入場用のリストバンドと、トレードしていた品を没収します!」にパワーアップしていました。すごいことになってるな・・・。

 

体力が有り余っていたので

初めての恋アク!これは・・・使えるかもしれん・・・!!


5月21日(土)

今日はスクフェス感謝祭2016に行ってきました!

昨年ラブライブ!自体よくわかってないのに突撃して、ポストカード交換で何故かラブライブ!熱が上がるという謎の経験をした思い出のイベントであります!

しかし今年は前日になって信じられないような情報が・・・

 

それはさておき、池袋サンシャインシティに到着したのが10時過ぎ。そこから一般入場列の最後尾を目指したのですが、なんと隣の公園も人でびっしりと埋め尽くされており、公園を出たあたりで

並ぶことになりました。スタッフの持っている看板によると、入場まで180分待ちとのこと。マジか・・・。入れるの13時半とかか・・・!?

しかし実際は90分で入場できました。それでも長かったけど、良かった・・・。入場してからはいろいろな展示を見てまわりました。

モブにもスポットが当てられるのがいいですよね。そして全カードイラストの展示もすさまじかった・・・!

 

あとは思い出深いポストカード勧誘を。

今年はURが非常に出やすくなっており、SRのほうがレアという謎の状況になっていました。でもURが出たほうが購入者も喜ぶし、これで良いのかも。

さて、ここで本当なら昨年と同じくひたすらトレードの旅に出るところなのですが・・・

実は昨日公式に注意事項が追加され、「会場内でのグッズのトレードは禁止」という、信じられない項目があったのです・・・。

公式が禁止するということは何か深い事情があるんでしょうけど、推しのURを持って帰りたい人ばかりのはずなのにそれを禁止してしまうのは・・・。

 

でも「大々的にやらないでね」的な牽制のようなものかと思っていたのですが、トレードが行われている現場にスタッフがすぐに来て「トレードは禁止です!」と注意を徹底しており、注意事項はそのままの意味で

あることがわかりました。しかも注意事項では「サンシャインシティの敷地内では」と書かれていたのにも関わらず、敷地外の公園までスタッフが注意しに来たとか・・・。

ここまで徹底するとは、昨年何か大きな問題が起きたとか思えない。一体何があったんだろうか・・・。

スペースを作るのが無理、というわけでもなかったようなので、スペース的な問題でもなさそう。となると・・・。

 

そんなわけで自分も感謝祭が終わったあとの二次会でトレードをするしかなく、すべてのポストカードを推しのものに変えることはできませんでした。

それでもこれだけ絵里が揃えられたのは良かった。

 

なお今回はいつものカラオケメンツと中で合流して一緒に遊んだりしています。プリントシール機でとてもここには貼れないような写真を撮ったり、「助けてラブライブ!」の再現写真を撮ったりと

フリーダムに楽しんでいました。スクコレの対戦に使えるスペースもあったのでほのっぺさんと対戦をしたり。敗北。あれ?俺これで全員に負けたことに・・・。

 

それと、スクフェス全国大会の関東予選もやってきました。

設定はともかく、端末の違いはやはりデカかった・・・。でもこれでフルコンとかしている人もいるわけだから、まだまだ精進が足りないということか。頑張ろう。

一次予選通過者は参加賞が貰えたのでそれは普通に嬉しかったです。

 

夜はさきほど書いた通りいつものカラオケメンツと二次会。朝からほとんど何も食べていなかったのでいろいろとガツガツ食べてました。(w

感謝祭の感想とか、いつものカラオケに関するトークなどで大盛り上がりでした。トレード禁止の件を除けば本当に楽しい一日でした。

 

おまけ

入場待ちで並びながらこんなの飲んでたの自分だけだと思う。


5月18日(水)

今週末は土日ともにスクフェス感謝祭の予定なのでDDRができない!・・・というわけで平日にがっつり踏んできました!

結論から申し上げますと・・・

削除までに絶対にやり遂げたかったことができました!でもまだまだ踏みますよ!

 

あとは激イフユーもMFC達成できてしまいました!

鬼まで5譜面全MFCは初!これも嬉しい!

 

そんなわけで今日一番苦戦したのはこれでした。

P1はすぐ出たんですがそこからが長かった・・・。これも思い出深い曲なので嬉しかったです。

当時家庭用の1stが出た当時、ゲームセンターでしか遊べないこの曲がやりたくて仕方なかったんですよね・・・。

 

■本日の新規MFC

DSP stomp to my beat
DSP ジョジョ〜その血の運命〜
ESP Burst The Gravity
BDP Burst The Gravity
ESP IF YOU WERE HERE
DSP ポリリズム
ESP BOOM BOOM DOLLAR


5月15日(日)

今日は仲間内のDDRerラブライブ!カラオケ大会でした。だからもちろん、カラオケにしに行ったわけなのですが・・・

 

どうしてこうなった

 

とりあえず前回王者になった自分はほのっぺさんにルール作成を押し付けたのですが、これがとんでもない方向へ向かうことになりました。

部門の内容もさることながら、その準備や演出がとんでもないことになっていたのです・・・。しかも本人曰く楽しみながら作っているとのこと。この人、すげぇよ!

 

というわけで朝10時から19時まで、フリータイム9時間がっつり利用して楽しんでまいりました!!でもカラオケに使った時間は過去最低だったような・・・?(笑)

では今回ほのっぺさんが作った部門の簡単なルールと、その結果を見ていきたいと思います。

あ、今日DDRの話ないのでそっちを見たい人は昨日のまつりななしさん迎撃日記が同時アップですので下までスクロールしちゃってください。(←

 

【スコア部門】

3曲ガチで歌って「総合得点」「最高得点」「点数のムラの無さ」を競う。まぁ普通のカラオケ勝負ですね。

これの結果は後ほど。

 

【ボードゲーム部門】

ラブライブ!のボードゲームで遊ぶ部門です。今回はみんなルールを理解してきていたので結構進行が早かったです。

戦術に長けたlieさんが1位、ゲームの終了時期をうまく見極めた自分が2位でフィニッシュ。ちなみにこのボードゲーム、今はプレミアがついているそうです。定価で買えたlieさん勝ち組。

 

【スクコレ部門】

ラブライブ!のカードゲームで遊ぶ部門です。お金をかけただけ有利になるという札束の殴り合いの様相を呈している・・・のですが、

おそらく2番目くらいにお金をかけたであろう自分がまさかのビリとなる失態・・・!一番お金をかけたほのっぺさんが1位、僅差で負けたものの接戦に持ち込んだlieさんが2位。遊戯王で鍛えてると違う!

 

【知識力部門】

ラブライブ!に関するクイズを出しあう部門です。3人相手にすることになるのですが、1人だけ正解を出すと出題者も得をするルールなので、絶妙な難しさが求められました。

ここでこれが登場したんですよ・・・。4択問題はこのコントローラーで答えるのです!そしてそれがパソコンに反映されて、スコア集計も自動で行われるという・・・。

IT系の人すげぇわ・・・。こんなの短時間でサクッと作っちゃうんだからなぁ・・・。ちなみに出題者用のコントローラーもあるので計6個でした。あと進行に使うボタンが2つ。すごい。

みんなが作ってきた問題も個性が出ていて非常に面白かったです。1年生の使っていた英語の教科書の名前とか、キャラチェンジ回で穂乃果をやっていたのは誰?とか絵里の「Я」の読み方とか。

東海道線の根府川駅の問題は絶対誰か出してくるだろうと推測していたらぼよんさんが出してきてニヤリとしてしまいました(w

でもμ'sの1stLIVEの場所が「横浜」しかわからず「ブルーライト横浜」と書いたのは私ですごめんなさい。でもブだけ合ってt(ry

 

しかしlieさんと自分の推しが同じであることがいい感じでハマってしまい、2人が圧勝w

そして順位がちゃんとソートされないバグが発覚(笑)したので、アップデートを期待したいと思います。(w

 

【記憶力部門】

これが今回一番の問題作でした!!!

ポーカーよろしく5枚カードが配られるのですが、交換するためには交換したいカードのキャラが歌に参加している曲を1コーラス「歌詞を見ないで」歌わなければならないのです・・・!

(くじ引きで「サビだけ見ない」「メロだけ見ない」というのを引くこともできるのですが、とりあえず「暗記もの」だとわかっていただければOKです)

ほのっぺさんからこのルールが発表されたときからほかの3人には戦慄が走りました。やってみればわかると思いますが、1コーラスとはいえ、完璧に歌うのって相当難しいんですよ!!!

歌詞に2番が混じってしまったり、なんといっても1発勝負という緊張感がすごい。DDRの大会なんてメじゃない、多分。

 

1週間かけてみんな何曲か覚えてきたのですが、それを歌えるかどうかも最初のカードの運にかかっているわけで。

そして運命の時が来たのですが、自分が失敗したのを皮切りに残りの3人も全員失敗。難易度高すぎるわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ちなみに自分は「完璧に歌えた!」とドヤ顔だったのですが、「歌いだしの2文字だけ間違えていた」という指摘を受け頭が真っ白に・・・!マジか・・・。最初かよ・・・。

 

ちなみにあまりにも厳しいということで、2回目は「1フレーズ間違えるだけならOK」とやや緩和して行いました。

1番手の自分は今回なんとか完璧に歌いきることに成功し、カードの交換をすることができました・・・。歴史的瞬間でした・・・(←

しかもその交換のおかげで「そこそこ強い役」が完成。これ、もしかしたら勝てるかも・・・?

 

その後はlieさんが1フレーズ失敗したもののクリア。ぼよんさんとほのっぺさんはまたしても撃沈。ルールを作ったほのっぺさんが連続で失敗して落ち込んでいる姿は最高でした・・・。

ぼよんさんはある曲で完全に2番の歌詞を歌ってしまい、こちらもかなり落ち込んでいました。いやでもその曲難しいっすよ・・・。

 

で、最後に役を発表するのですが、ここでとんでもないことが発覚。

さきほど書いたように自分は「そこそこ強い役」が出来ていたのですが、ぼよんさんとlieさんは最初配られた時点で私と同じ「そこそこ強い役」が出来ていたことが判明。なんじゃそりゃあああああ!!!

lieさんは1枚交換したものの、それは役に立たなかったようです。いやでもその手札なら文句ないだろーーー!!!

というわけで1回戦の結果と合計したところ、1回戦は唯一ブタだった自分は上位2名に入ることができず。lieさん1位、ぼよんさん2位でフィニッシュ。これは悔しいぞ・・・。完璧に成功したの自分だけなのにwwww

でも運の要素を絡めてきたのは面白かった。まさかここまで凝ったルールを作ってくるとは思わなかった。

 

ではさきほど飛ばしたスコア部門ですが・・・

総合得点:プレシズ

最高得点:プレシズ

ムラ無し:ほのっぺ

という結果になりました!総合得点ではプレシズとほのっぺさんが超僅差でした。(3曲中2曲はプレシズが負けているのですが「最高得点」を出した曲でひっくり返しました。それでも僅差だった。)

ムラ無しについては2曲目まではlieさんが恐ろしい精度で点数を合わせてきていたのですが、3曲目でまさかの大崩れとなり、ほのっぺさんが1位をかすめ取る感じに。

 

今回チャンピオンの条件は「最高得点を取ること」だったので

めでたく2連覇を達成しましたーーーーーーーーーーー!!!!!!!

これでほのっぺさんと優勝回数2回で並びました!次の大会でどちらが勝つのか!?それともぼよんさんやlieさんが牙を剝くのか!?はたまたまさかの第三勢力が・・・!!??

乞うご期待!!!!

あ、ちなみにカラオケのあと行われたスクコレ開封部門ですが、lieさんがDREAMカード(とんでもなくレアなカード)を引き当てて騒然となりました。マジかよ。


5月14日(土)

今日は山口県にある通称「DDR屋敷」の主であるまつりななしさんがイカ娘のイベント関連で東京に来るというので、迎撃してきました。時系列に沿って書いていきます。

まず明日の大会にむけて2時間半練習。大体方向性は決まってきたので良し。そんなことよりガーリックポテトが美味しい。

その後近場のDDRロケーション行脚ということで溝の口タイトーステーションへ。

狭い・・・!とにかく狭い。お店自体が広くないので仕方ないところはあるのですが、1Pに密着するポップン、2Pに密着する待ち椅子、ととにかく落ち着かない感じの配置。

むしろポップンの人が落ち着かないといったほうがいいか。白筐体でパネルもだいぶ固く、DDRのロケーションとしてはかなり微妙な感じでした。

次は高津のラウンドワン。DDRだけパーティションで区切られていて、以前の配置よりはかなり良くなった?と思ったんですが、1Pのすぐ横の通路を結構人が通るので注意が必要です。

2Pでシングルをやる分には悪くない・・・けど総合で見ると普通くらいか。以前パネルのメンテナンスが酷かったのですがそれは改善されていて安心しました。

渋谷を通ったついでにタイトーへ。ここではプレイしていません。

 

そして新宿へ。東口タイトーに行くとそこにはオンラインの登録杯を主催したSATOさんが。

その後まつりななしさんも来て、更にまっちーやSUMIIさんも来店。そこにまつりななしさんの山口県の知り合い(関東在住)の人も来たりで、狭いDDR付近のスペースが大変なことに(w

なんとか列を形成しながら自分やまつりななしさんはいろいろな人とバーサスプレイを楽しみました。

実はまつりななしさんとは一度も一緒に踏んだことがなかったのです。ずっとミッションプレシズがやりたかったということで、実現して本当に良かったです・・・!次はそちらのホームで・・・?

 

【2016/5/14(土)新宿東口タイトーステーション】

---------------------------------------

PRECISE VS SATO(通常ルール)



1.DSP 回レ!雪月花 2-0
2.BSP CRAZY LOVE 2-0
3.DSP Miracle Moon 2-0
4.ESP AFTER THE GAME OF LOVE 2-0

PRECISE ○8-0× SATO

---------------------------------------

PRECISE VS MTR774(通常ルール)



1.ESP KUNG FU FIGHTING 2-0
2.DSP Boom Boom Dollar 2-0
3.DSP ポリリズム 2-0
4.BSP IF YOU WERE HERE 2-0

PRECISE ○8-0× MTR774

---------------------------------------

PRECISE VS MTR774(通常ルール)



1.ESP GRADUATION 2-0
2.ESP Shine 2-0
3.ESP BALLAD FOR YOU 2-0
4.ESP Freeway Shuffle 2-0

PRECISE ○8-0× MTR774

---------------------------------------

PRECISE VS SUMII(通常ルール)



1.DSP IF YOU WERE HERE(LED) 2-0
2.DSP rain of sorrow 2-0
3.ESP Poseidon 1-1
4.ESP Votum stellarum 2-0

PRECISE ○7-1× SUMII

---------------------------------------

PRECISE VS FUKKY(通常ルール)



1.ESP Raspberry Heart 2-0
2.ESP Trickster 2-0
3.BSP Over The "Period" 2-0
4.ESP Conffession 1-1

PRECISE ○7-1× FUKKY

---------------------------------------

PRECISE VS FUKKY(通常ルール)



1.ESP 華爛漫 2-0
2.ESP ever snow 2-0
3.ESP Let's Get Away 2-0
4.DSP London EVOLVED ver.C 2-0

PRECISE ○8-0× FUKKY

---------------------------------------

 

環境はお世辞にも良いとはいえない新宿東口タイトーですが、いろいろBUZZ中に自己ベを出すことができて良かったです。ESPで3つもMFC出せるとは・・・(うち1つは新規)。

あとは昨日削除曲が告知されたことに伴い、それに関する選曲が多かったのが印象的でした。

あと埼玉県で踏んでいるというFUKKYさんがとても手ごわい相手だった・・・。また今度闘ってみたい。

刺激的な勝負でした・・・。

 

何はともあれまつりななしさんお疲れ様でした!またDDR屋敷行きたいなぁ〜。

 

■本日のMFC

BSP 蒼い衝動
BSP FIRE
BSP JET WORLD
DSP MY SUMMER LOVE
ESP LET'S GET AWAY


5月13日(金)

13日の金曜日は何事もなく終わる・・・はずだった・・・。

突如として公式サイトで告知された削除予定曲。それは前回のバタフライ等の削除と同じくらいの衝撃的な内容でした。

いや、まぁ、いつかは来ることだとは思ってましたけどね・・・。とりあえず↓が5月30日(月)5:00までのようです。実質5月最終土日まで、か。告知が早めなのが唯一の救いか・・・。

BAD GIRLS / Juliet Roberts
Boom Boom Dollar (Red Monster Mix) / King Kong & D.Jungle Girls
Burst The Gravity / ALTIMA
Choo Choo TRAIN / EXILE
IF YOU WERE HERE / JENNIFER
IF YOU WERE HERE (L.E.D.-G STYLE REMIX) / JENNIFER
KUNG FU FIGHTING / BUS STOP ft CARL DOUGLAS
LOVE & JOY / 木村 由姫
LOVE & JOY -Risk Junk MIX- / Risk Junk
Mickey Mouse March(Eurobeat Version) / Domino
stomp to my beat / JS16
Trickster / 水樹奈々
折れないハート / 高取ヒデアキ
ジョジョ〜その血の運命〜
ふりそでーしょん / きゃりーぱみゅぱみゅ
ポリリズム / Pink Lemonade

DDR2013の夏のアップデートで追加された版権曲をメインに、前回の削除祭を乗り切ったダンスマニア曲や、長らく残留していたDDRXの版権も一掃。

民謡とかコナオリなのか版権なのか微妙なのを除くと、この削除によって一番古い版権となるのは「only my railgun」や「resonance」といったDDRX2版権残留組。

選曲回数が上位でも削除されてしまったウマウマのことを考えると、次はレールガン削除とかもあったりするのだろうか・・・。さすがにそれは無いと思いたいけど・・・。

 

ちょうど踏みに行く途中でこの情報をキャッチしたので、これらの曲をプレイする方向で頑張ってきました。

ちなみに削除対象曲16曲のうち、BSPでMFCを出していない譜面が10譜面だったので、まずはそれらを頑張ってみることに。

ストンプとイフユーリミちょっと苦戦するかな〜と思ったんですけどどちらもあっさり終了。

イフユーは鬼が楽ベースの譜面なので鬼も終わらせておきました。一応CSPのMFCはエアスペ、ダンダリに続いて3譜面目か。簡単な奴とはいえ、ちょっとうれしいですね。

 

さて、BSPのMFC狙いも残すところあと1譜面となりました。

こんなDDRのことしか書いていないようなマニアックな日記を読んでいる方なら、削除対象の16曲の中に一際刺激臭を放っている曲があることに既にお気づきかと思います。

 

今日はやる気なかったんですがLINEでぼよんさんに煽られ、とりあえず挑戦してみることにしたのですが・・・

結論から言うと、ものすごく苦戦しました。

そして精神的に苦しめられましたwwwww

MFCより難しいと思いますよ

これ。

ちなみに次クレの1曲目もやらかしてるから5連続なんですよwwww

この写真アップした直後にもしプレメーカーがアップデートされて驚いたわwwwwwwwww

 

何クレもかけてようやく終了・・・

帰って寝よう。


5月12日(木)

朝の便で羽田に戻るので

恒例の新千歳空港モーニングソフトクリーム!今日は知床ドーナツのお店で。ドーナツ美味しかった!

 

あと朝早い便だったので無理かなと思っていたのですが

ギリギリで焼きあがりました!ストロベリーのほうを購入して速攻で搭乗。東京に戻ってから食べました。やはりこれは犯罪的な美味さだ・・・。


5月11日(水)

なんだここは神ビルか。

 

夕食はラフィラの回転寿司「魚一心」へ。ここは相変わらずお手軽に美味しいお寿司が食べられて良い。

 

今日は札幌狸小路のタイトーで踏み。残念ながらミッションプレシズの挑戦者はいませんでしたが、すごく上手い人がいて良いものが見られました。

こちらも負けじとマベアタを頑張ってきました!

簡単めなESPを2つ達成!でも右のは最後のプレッシャー半端なかった。もちろん最後でのやらかしも経験していますw

 

■本日の新規MFC

DSP Let the beat hit EM!
ESP Let the beat hit EM!
BSP BROKEN MY HEART
BSP BURNIN' THE FLOOR
BSP CELEBRATE NITE
ESP BABY BABY GIMME YOUR LOVE


5月10日(火)

今日は札幌へ。まずは新千歳空港の札幌ラーメン道場の「次郎長」へ・・・と思ったんですがなんとお店が変わっていました。残念・・・。

なので今日は「白樺山荘」に入ってみました。おお、ここ良いぞ!ラーメンもいいんだけど、写真右に写っているニンニク飯がすっごい!

 

時間があったので前回は工事中だったノルベサの様子を見てきました。

DDRはほかの音ゲーから隔離されているのですが、全体的にちょっと微妙な環境。

 

あとはついでに狸小路タイトーにも寄り道。こっちは音量もパネルもとても良い!

そんなわけでマベアタも良い調子でした!

 

■本日の新規MFC

BSP air
BSP Destiny lovers
BSP I'm gonna get you!
BSP Love2シュガ→
BSP sync
BSP TEARS
BSP Twin Bee
BSP BREAK DOWN
BSP D2R
BSP DIVE TO THE NIGHT
BSP rain of sorrow
BSP exotic ethnic
BSP Let the beat hit em!
BSP BURNING HEAT!

 

おまけ

新千歳空港で買ったロイズベーカリーの「グテ」。なんだこれ美味すぎるだろ・・・。見た目からネタ系かと思っていたのに・・・。

やはりいろいろ記事になっているようだw


5月8日(日)

DDRAの判定が変わってから初めてがっつり踏んだのが4月28日(木)なのですが、そこからゴールデンウィークの間に出した新規MFC数を数えてみました。

4月28日:46譜面
4月29日: 1譜面
4月30日:17譜面
5月 2日: 3譜面
5月 3日:28譜面
5月 4日: 5譜面
5月 6日:53譜面
5月 7日:14譜面

 

合計167譜面でした・・・。判定甘くなったとはいえ、頑張った・・・。とりあえずE.Uさんが激でMFC出しまくってるからこちらも追いかけないと・・・。でも楽踊のMFC増やしが楽しいんだよなぁ・・・(w

 

最近「恋になりたいAQUARIUM」のPVがすごいという話を何回か日記に書いていましたが、とある友人がいきなり今日そのPVの舞台である三津シーパラダイスを突撃していて吹いたwwwww

くそっ、先を越されたか・・・!(←


5月7日(土)

本日はミッションプレシズツアーを開催!埼玉県のロケーション2箇所と東京都のロケーション2箇所を巡ってきました。

まずは1店舗目!

武蔵野線に乗ることはあってもここで降りたことはありませんでした。一度来てみたかったんですよね。

しかし来てみてその広さにビックリ。想像を遥かに越える敷地面積・店舗数でした。

目的のユーズランドは一番駅に近い建物にあったので無事到着。ここでちょうどくりさんが本日のスコアタお題をTwitterに掲載していたので

プチ粘着して終了。10時前だったのでまだ東京都ではゲームセンターが開いてすらいない時間に終わらせたことに(w

ミッションプレシズの挑戦者はいませんでしたが、さすがにここは想定の範囲内だったので、レイクタウンの中を進んである場所へと向かいました。

 

実は、今日のツアーに越谷が入っている理由は別にあったのです。それは・・・

アイスクリーム博覧会に来たかったのです!!!

世界の有名なアイスが食べられるイベントが5/3からやっているということで、気になってたんですよね〜。

で、いろいろ堪能。一番注目のスパゲティアイスは行列がすごかったので断念。あの店舗だけ行列が別次元だった。

その後は別の建物に行ってみたりとレイクタウンを探検。ヴィレッジバンガードが2つもあるのか・・・。ドトールではテイクアウトのソフトクリームなんてやってる・・・初めて見た・・・。

スターバックスコーヒーに至っては3店舗も!?本当にすごいなここは・・・。あ、メロンのフラペチーノ、ウワサには聞いていましたが本当に美味しかったです。税込680円と高いけど、また飲みたいぞ・・・。

 

2店舗目!

西浦和チッタウノ。ここではすうちゃんで共闘した仲間との闘いが勃発!そして以前2ポイントを奪ったあのスコアラーとの闘いも!

 

【2016/5/7(土)西浦和チッタウノ】

---------------------------------------

PRECISE VS MATU(通常ルール)



1.DSP My Only Shining Star 2-0
2.DSP DoLL 2-0
3.DSP stomp to my beat 2-0
4.DSP HYPER EUROBEAT 2-0

PRECISE ○8-0× MATU

---------------------------------------

PRECISE VS KOIKING(通常ルール)



1.BSP 野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜 2-0
2.BSP New Gravity 2-0
3.BSP Sweet Rain 2-0
4.BSP 星屑のキロク 2-0

PRECISE ○8-0× KOIKING

---------------------------------------

PRECISE VS KOIKING(通常ルール)



1.DSP Choo Choo TRAIN 2-0
2.BSP Dream Machine 2-0
3.BSP In The Air 2-0
4.BSP New York EVOLVED(TYPE A) 2-0

PRECISE ○8-0× KOIKING

---------------------------------------

 

3店舗目!

府中本町ラウンドワン。なんかDDRに3人も並んでる!盛況!

とりあえず前述の2店舗で「白筐体慣れ」してしまったのを一生懸命戻す作業を。白と判定位置が違うので最初のほう全然良いスコアが出なかった・・・。

あと三脚立ててプレイ動画を撮影している人がいました。DDRの活性化につなげるべく、是非とも頑張ってほしいところです。

ただ、プレイ中は撮影している携帯電話が完全に無防備になるので少し心配になりました。あれ持っていかれても絶対気付けないし・・・。大丈夫なのだろうか・・・?防犯モードとか・・・?

 

4店舗目にして最終目的地!

南大沢タイトーステーションの筐体で踏んでいたのは見まごうことなき、STMの姿!以前大会で見たとき以来か〜。

踏み終わったSTMからはミッションプレシズの挑戦が!これは想定していなかった!更にUZONKEさんが来て挑戦状をたたきつけてきた!この勝負の行方はどうなる!?

 

【2016/5/7(土)南大沢タイトーステーション】

---------------------------------------

PRECISE VS STM(通常ルール)



1.DSP stoic 2-0
2.DSP xenon 2-0
3.CSP HIGHER(next morning mix) 2-0
4.ESP LOVE SHINE 2-0

PRECISE ○8-0× STM

---------------------------------------

PRECISE VS UZONKE(通常ルール)



1.BSP SigSig 2-0
2.BSP ナイト・オブ・ナイツ 2-0
3.BSP ビューティフルレシート 2-0
4.BSP ヤマトなでなでかぐや姫 2-0

PRECISE ○8-0× UZONKE

---------------------------------------

 

あとSTMに比較的新しい曲で楽しんでもらえそうなものを一緒にプレイ。鬼One Sided Loveはやはりドンピシャでしたね。(w

19時を過ぎたあたりで5人(STM、STM嫁、UZONKE氏、シオン君、自分)でミートレアへ。

1kgホルモンカレーはまだ自分には早すぎたようだ・・・。量以前に想像以上に辛かった。

新しくできたパンケーキ屋のパンケーキも堪能。うーん、値段の割にこれ(プレーン)はイマイチ・・・?

ちょっと変わったメンツだったこともあり、普段とは違う話でいろいろと盛り上がりました。とりあえずラブライブはいいぞ。

STMと話すUZONKEさんがウキウキで楽しそうでした。パラエタ作曲者というのもあるし、今ではレアなプレイヤーだしなぁ。(w

 

本日の新規MFCまとめ

ユーズランド:BSP虹色、BSPフリーズ、BSP虹虹、DSPツバサ
チッタウノ:DSP HEB、BSPニューグラビティ、DSPチューチュートレイン、BSPドリマシ、BSP夏色
府中本町:DSPsomeday、DSP THIS NIGHT、BSPxenon、DSP MOON
南大沢:BSPビューティフルレシート

 

おまけ

またそそるエキナカ限定品があったので購入。ちょっと高いけど、美味しい。


5月6日(金)

先日閉店時間に阻まれてやりきれなかった「1日で新規MFC50譜面」をタイムアタック形式でやってみました。

 

ルール

・捨てゲーは無し

・今までMFCを出したことのない楽譜面をプレイする

・待ちがいなければ連コイン可

 

【17:15開始】

HEARTBREAK
Mermaid girl
message
Rescue Me
Something Special

TIME
Tribe
TWINKLE HEART
Wing of an Angel
A Brighter Day

Decade
I'm so Happy
Melody Life
Poseidon(kors k mix)
resonance

Sacred Oath
smooooch・∀・
Beautiful Inside
Dance Celebration
Flight of the Phoenix

Horatio
Playa
Slip Out(bounce in beat mix)
Taj He Spitz
Ticket to Bombay

Tracers
Waiting 4 u
Electrified
Fly away -mix del matador-
Freeway Shuffle

MARS WAR 3
MOONSTER
Shades of Grey
Silver Platform
SOUL CRASH

Trust
Why not
ヒマワリ
A Stupid Barber
AA

Can Be Real
DoLL
Flow
Fly away
Freedom

INSIDE YOUR HEART
KEEP ON MOVIN'-DMX MIX-
MARIA
MOON
SEDUCTION(Vocal Remix)

【20:39終了】

 

BASICだけとはいえ、疲れたーーー!!!ちなみに順番待ちは誰も来なかったのでちょっとした休憩以外はほぼぶっ通しでプレイしていました。

結果は3時間24分。204分で50譜面だから、約4分に1譜面MFCが出る感じですね。2〜3曲やれば1曲MFCが出る感じかな?

 

今回は未MFCの譜面の中でも「やれば出そう」なものばかりを選んでプレイしたので、実際はここまでポンポン出ないと思いますが、約3時間半で新規MFC50譜面というのは驚きだ。

プレシズはひたすら簡単な楽を踏み続けると約4分に1回MFCを出せる、これってトリビアになりませんか!?(←

 

あと楽と激のI Need Youを潰してSP終了。それと今日の課題絡みでにこきゅっぴんの楽も終了。最後の2歩は悪魔だ・・・。

 

明日は埼玉県→東京都東京ミートレアという移動の多いミッションプレシズ当日です!お時間のある関東のDDRerさんは是非!

明日のミッションプレシズツアーで対戦してくださった方にはちょっとしたプレゼントもご用意しております!


5月5日(木)

これはまだわかるんですが・・・

ええ・・・

 

あとサーティワンのパチキャンMAX(ポッピングシャワーのパチパチキャンディ2倍版)を食べたんですが、全然パチパチしなかったような・・・。いやキャンディは入ってるんですけどね。

ちなみに右上が普通ので、左下と左上がパチキャンMAX。見た目で明らかに具(?)の多さの違いがわかる。ううむ、具が多くてもパチパチしないのでは・・・。

 

おまけ

レンタルで済ませる気満々だったのにPVがすごすぎて購入してしまった。

ゲーマーズでは先着特典が終わっていたのでソフマップで購入。ソフマップは花丸のスタンディーなんですね。


5月4日(水)

今日はつくばJAMJAMで行われたゴールデンウィーク恒例(?)のDDRスコアアタック大会に出てきました。

予定がたまたま空いている日だったのと、前回覇者としてやはり行っておくべきかなーと思ったので。

ただ今回は昨年と違い「旅行中のつくば勢の留守をエセつくば勢として守る」という趣旨ではなく、つくば勢の一部とも戦うことになるので激戦は必至。

会場に到着すると、前回頂上決戦で接戦となったHOTARUさんや、宇都宮のミッションプレシズでは最も手ごわかったKONDEUさん、そして水戸の超上級者TOKINEさんといった

恐るべきプレイヤーがたくさん待ち構えていたのです!さらに(DDRではないけど)KACファイナリストのシオン君や、先日ESP PARANOiAで遂にMFCを達成したLworldさんの姿も!

そしていーゆーさん、いおりさん、ゆかりさんといったつくば勢も待ってましたとばかりにお出迎え。これはどんな戦いになるんだ!?

 

なお今回の大会は事前に参加者が足10以下の踊激譜面を2つ店員に伝えておき、その中から課題曲がくじで決定されます。

それぞれ対戦ごとにクジは2枚ひかれ、合計得点での勝負となります。ひかれたクジは破棄されますので、同じ曲を選んだ人が他にいない限りその曲はもう使われません。

ただLworldさんの受付をした店員がよくルールを把握していなかったらしく「レベル上限はない」と答えたため、Lworldさんは足11以上の譜面を2つ指定してしまい、

その2つが出たときはそのクジは無条件で破棄されるということになってしまいました。これはある意味Lworldさんには相当不利な条件になっていたような気がします。

 

そして15時にトーナメント決めが行われました。

こちらがAブロック。相変わらず謎の文字列がいくつかありますので少し解説を入れておきますと・・・

かしこいかわいいフリー素材⇒自分(前々回からつくば大会は「フリー素材」という名前で出る流れになっており・・・)

GW中に朝スタ集めます!⇒いーゆー(朝スタとは朝スタンプのことで、ためるとクレジット無料というサービスが受けられるらしい)

1回戦に勝つと天敵いーゆーさんとの勝負の可能性があるわけか。それに勝ったとしたら上がってくるのはLworldさんか・・・?ほかの人は知らない人だけど、その中に伏兵が・・・!?

こちらがBブロック。右半分がとんでもないことになっていますね。ゆかりさん、TOKINEさん、HOTARUさんって・・・。

その3者のなかで勝ち残った人をKONDEUさんが待ち構えるような流れが濃厚かな・・・?

 

さて、ここからどのような結果になっていくのでしょうか!?

 いよいよ大会がスタート。1回戦第1試合から「Baile Le Samba」が飛び出すという「おいおいこの先どんな譜面が出てくるんだよ・・・」と不安になるつくばのいつもの光景が繰り広げられました。

 

とりあえず今日出てきたクジの曲を覚えているだけ列記していきます。これだけでどんな酷い大会だったかが少しだけわかってもらえるかと・・・(←

DSP PARANOiA
ESP e-motion
ESP Pink Rose
DSP 怒れる大きな白い馬
DSP 月光蝶
DSP Baile Le Samba
DSP Brazilian Anthem
DSP Quick Master
DSP Xepher
DSP Trim
ESP Bloody Tears
ESP Trickster
DSP sakura storm
DSP REVOLUTIONARY ADDICT
DSP Take a step forward
DSP 晴天Bon Voyage
ESP Everything I Need
DSP Monkey Business
DSP Squeeze

 そしてなんといっても特筆すべきはDSP Trim。

なんとこれ2回も出てきたのです。これを仕込んだ悪魔があの場に2名もいたということに・・・。

 

自分は1回戦でじゅんつさん、2回戦で宿敵いーゆーさんと対戦。いーゆーさんとの胃に悪い光らせ合戦を僅差で制したことで勢いがつき、準決勝ではZEROさんという方と対戦し、勝利。

一方もう片方のトーナメントでは1回戦から「ゆかり VS TOKINE」という恐ろしい勝負が行われていたのですが、1曲目はPFC同士でゆかりさんが若干リード。

2曲目(ここでDSP Trimが出たw)もお互いPFCペースでいくも、まさかのゆかりさんが後半でGr1!その一本が決定打となり、TOKINEさんが逆転勝利!!

TOKINEさんはその勢いのまま前回上位だったHOTARUさんも下し、準決勝でKONDEUさんと激突!

ここでKONDEUさんが僅差でTOKINEさんを下し、決勝戦は「PRECISE VS KONDEU」に決定!ミッションプレシズ宇都宮開催の最終決戦を思い出すぞ・・・!!

 

お互いこのレベル帯ならよほど変な曲が来ない限りはPFC勝負になる。そうなった場合マベ率には自信があるけど、もしも変な曲が来てGreatなんか出そうもんなら勝ち目はない。

できればBPM変化がない曲を頼む・・・!!!この大会のクジにそんな良心的なものが入っているとは思えないけど、どうか・・・!!!

 

願いは

 

届かなかった・・・!

 

決勝戦1曲目

 

DSP S.A.G.A

 

完全に序盤のBPM変化地帯勝負やん・・・。

しかし相手がそこでGreatを出せばそのあとの展開がグッとラクになる・・・!しかしこの相手はそんなヘマをする相手ではない!!難所を綺麗に越え、お互いPFCでフィニッシュ!

マベ数では勝っているけど、次の曲次第では全く意味をなさないリード。次こそは・・・BPM変化がないやつを・・・。運ゲーだけは勘弁して・・・!!!

 

願いは

 

またしても

 

届かなかった・・・!

 

決勝戦2曲目、最終決戦となったここである意味最悪の譜面を店員が引き当てた・・・!!

 

DSP 革命

 

2歩目勝負じゃねーかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

あれを自信もって光らせることができる人なんてそうそういないだろう。もちろん自分も自信ありません、というか過去にやらかしたこともあるのでその印象が強い。

しかし相手も条件は同じ・・・!とにかくよく見て、普段より倍速も1段階だけ上げておこう(←これはある意味博打だった)。

 

そして2歩目・・・!

 

Marvelous!!!!

 

なんと両者マーベラス!

となるとあとはもうどれだけ光らせるかの勝負だ!これはこのあたりの難易度を得意分野とする自分は負けられない!!!

あとは最後まで集中力を切らさないか、だが・・・!!

 

そして最終結果!!

1回戦から1曲も負けることなく、完全優勝そして2連覇を達成しました!!ヒャッハー!!!

しかし参加人数16人とは思えないくらい濃い、そして手ごわい内容だった・・・。文字通り一歩間違えば2回戦か決勝戦は負けていたわけで。

このあたりの本番強さはミッションプレシズの賜物ですね。

ただ、ESP嘆きの樹を潰したというKONDEUさんに勝てる可能性があるのはこの難易度帯だけだろう。だからもっと上の難易度でも勝負ができるようにならなければ・・・。

 

大会後は結果発表と表彰式があり、プレイ無料券をもらってホクホク。

 

さらにつくばに来たら恒例の角ふじに連行されましたwww

相変わらずいい盛り。でも

隣のLworldさんが初来店でいきなりこれいってた。そして「余裕」とか言って完食してた。パネェ。

 

おまけ

帰る途中寄り道して反省会をしておきました。あとオマケでDSPツインビー、DESTINY、D2Rも終了。X筐体も気持ちよく光りますね。


5月3日(火)

今日は永山で踏み。ちょっと事情があって「カプセル→竹取の湯→カプセル」という珍しい日でした。

 

本日の新規MFC譜面リスト

DSP Mermaid girl
DSP Private Eye
DSP in love wit you
DSP real-high-SPEED
DSP Sacred Oath

DSP Something Special
DSP Kiss me all night long
BSP KUNG FU FIGHTING
DSP Flight of the Phoenix
DSP Playa

DSP puzzle
DSP Slip Out
DSP Slip Out(bounce in beat mix)
DSP Taj He Spitz
DSP will

DSP Raspberry Heart
DSP stealth
DSP SUNKiSS DROP
DSP Can Be Real
DSP Fly away

DSP Forever Sunshine
DSP I Need You
DSP Jam & Marmalade
DSP INSIDE YOUR HEART
DSP LOGICAL DASH

DSP MARIA
DSP My Only Shining Star
DSP Ha-lle-lu-jah

Basicが1譜面、Difficultが27譜面!簡単そうなものを選んだとはいえDSPをこんなにMFC出せたのはうれしい!


5月2日(月)

5月7日(土)のミッションプレシズツアーについて告知を開始しました。埼玉県と東京都の方、是非!

 

今日は 富山でお世話にあったかじょさんの迎撃を永山でしてきました!かじょさんと一緒にいたのはなんと同じく富山勢のMELETYさんでした。かなり実力を上げてきたとのこと。これは気合いが入る!

そしてAURさんとシオン君も来店。彼らとの勝負も予想しない方向へと向かっていく・・・!そして乱れ飛ぶとんでもない選曲!気になる結果はこちら!!

 

※本日のミッションプレシズから、「同点でもMFC同点の場合のみ選曲者の敗北扱い」というルールを設定しています。今の判定ではこの措置を取らないと大変なことになってしまうので・・・。

 

【2016/5/2(月)カプセル永山】

---------------------------------------

PRECISE VS KAJO(難易度拡張ルール)



1.ESP ever snow 1-1
2.DSP エンドルフィン 2-0
3.ESP Across the nightmare 2-0
4.ESP デッドボヲルdeホームラン 2-0

PRECISE ○7-1× KAJO

---------------------------------------

PRECISE VS CETORA(通常ルール)



1.DSP BRILLIANT 2U 2-0
2.BSP osaka EVOLVED(TYPE1) 2-0
3.BSP Pkuto The First 2-0
4.DSP Boom Boom Dollar 2-0

PRECISE ○8-0× CETORA

---------------------------------------

PRECISE VS MELETY(通常ルール)



1.ESP DEAD END 2-0
2.BSP POSSESSOIN 2-0
3.BSP Anti-Matter 2-0
4.DSP ホメ猫☆センセーション 2-0

PRECISE ○8-0× MELETY

---------------------------------------

PRECISE VS KAJO(通常ルール)



1.CSP Din Don Dan 2-0
2.ESP New Gravity 2-0
3.ESP DoLL 2-0
4.ESP イーディーエム・ジャンパーズ 2-0

PRECISE ○8-0× KAJO

---------------------------------------

PRECISE VS MELETY(通常ルール)



1.DSP ハッピーシンセサイザ 2-0
2.DSP MAX 300 2-0
3.BSP The legend of MAX 2-0
4.DSP 灼熱Beach Side Bunny 2-0

PRECISE ○8-0× MELETY

---------------------------------------

PRECISE VS DAYO-N(通常ルール)



1.BSP 阿波踊り-Awaodori- 2-0
2.BSP Tohoku EVOLVED 2-0
3.BSP ドーパミン 2-0
4.BSP EGOISM 440 2-0

PRECISE ○8-0× DAYO-N

---------------------------------------

PRECISE VS CETORA(通常ルール)



1.BSP IMANOGUILTS 2-0
2.ESP RED ZONE 2-0
3.DSP Trigger 2-0
4.ESP Theory of Eternity 2-0

PRECISE ○8-0× CETORA

---------------------------------------

PRECISE VS DAYO-N(難易度拡張ルール)



1.BSP oarfish 2-0
2.BSP Valkyrie dimension 2-0
3.BSP EGOISM 440 2-0
4.BSP お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 2-0

PRECISE ○8-0× DAYO-N

---------------------------------------

 

というわけでKAJOさんにポイントを奪われてしまいましたが4人8戦全勝でした!

見ていただければわかると思いますが一部の人は選曲がファンキーすぎますね・・・。

 

この日一番嬉しかったのは最後のDAYO-N戦のラストのこれ。

絶対最後でやらかすフラグを一生懸命立てているとしか思えなかったのですが、まさかの最後も白抜け!!

これは本当に幸運だった・・・。

 

あとCETORA戦では踊ブリと踊ブンダラでMFCを出しています。今後BUZZでもポンポンMFCを拝むことになりそうだな・・・。

この日に出した新規MFCは踊ブンダラ、楽お米、踊ダイヤモンドダストの3つ。

 

かじょさん達また東京遊びに来てくださいね〜!リベンジお待ちしています!!(発狂では絶対勝てないのは内緒)

 

全然関係ないんですが恋になりたいAQUARIUMのPVをフルで見ました。鳥肌ものの出来ですねこれ・・・。技術の進歩を感じるPVでした。(視聴版はこちら

あとやたら感動する場面に対して「なんか懐かしい感じがするような・・・?」と思っていたのですが、あれだ、昔の餓狼伝説とかKOFでその演出が好きだったからだ!スッキリした。

2番のサビに入るシーンの演出です。ネタバレ化ならここを見ればその演出に気付けるかも・・・?

あそこだけ何度もリピートして見てしまうほどの素晴らしい出来。ラブライブサンシャイン、これから相当大きなコンテンツになりそうだ・・・。



 

【DDR EDITデータ ダウンロードサービス】

EXPO 1st 2nd 3rd 4th 5th PREMIUM
MOVE譜面 BEGINNER REGULAR PROFESSIONAL      
その他 幻の譜面集 発狂練習入門 足龍向け1 足龍向け2 足鳳凰向け1 足鳳凰向け2
  足紙さま向け 足神さま向け       プレシズ作ダブル

ダウンロードしたEDITデータをゲームセンターで遊ぶための方法は、こちらの【プレイするには】の項目にてご確認ください。