フラワーはじめ

当サイトについて

ジャンプ感想

モテモテ

生八つ橋ACT4

掲示板

リンク



いつの間にか4周年を迎えたりしていたが、結構どうでもよい。そんなサイト。



3/5

おひさしぶりです。

ジャンプ妄想局あるある度チェックジャンプ妄想局
(1)何週か更新してなくて「ジャンプ感想サイト更新チェック」で下の方にいるとアセる。
・・・けど知ってるサイトが横に並んでるとなんだか安心する。
×
…いつの日からかそんなことは超越したというか、全然気になりません。更新しないことに慣れた(ダメだ)
ジャンプ感想サイトは昔から見てるところを中心にボチボチ見てます。

(2)パロネタ書くために単行本を読んだり、調べ物のために検索していたらいつの間にかそっちの方に熱中している。
×
…パロネタを書くときはすでにネタを思いついたときなので当該箇所以外を見ることは少ないです。

(3)冨樫が落とすのは残念だがネタにできるのである意味オイシイと思う。
×
…やっぱり載ってるときのほうがモチベーションが上がる気がします。休載ネタは載ってようと載ってまいと関係なく使う。

(4)最初にジャンプ読むときも読みながら感想を考えている自分がいる。
…今はそんなことないですけど、ジャンプ感想を一番書いてた時期は読みながら感想を思い浮かべてました。

(5)ジャンプを読んだから感想書いてるのか感想書くためにジャンプ読んでるのかごっちゃになることがある。
…これも今はそんなことないですが、ジャンプ感想を書くことに燃えていた頃はこういうとこありました。
早く感想を書くために早起きしてジャンプ買いに行ったり(アホだ)

(6)感想書く前は読んでなかった漫画も含め、全部の漫画を読むようになった
×
…昔はジャンプをすみずみまで読んでた子だったんですが、特にここ2年ほどはそういうこともなくなり読まない漫画も出てきました。
ジャンプも立ち読みしてあまり面白くなかったら買わないなど、毎週買わなくなりました。

(7)「面白いけど感想書きづらい」「面白くないけど感想書きやすい」漫画がある
…あります。前者は感想を書くときはがゆい。
後者は作品としての面白さより感想ネタ的な興味で読んでる漫画にある気がします。

(8)アオリ、柱、作者コメント、ウソ予告・・・ネタになりそうなものは全てチェックするようになった
×
…意識してチェックすることはないです。目に付いたものがあればネタにする程度。

(9)「○○号の感想は後日」と書いたらジャンプ感想更新チェックにひっかかってアセる
…2、3回そういうことがあって大変申し訳ない気分になったりしました。今はある程度意識的にそういうことのないようにしてます。
っていうか更新してないし。

(10)ジャンプ感想に変な検索から飛んでこられてアセる(「西野つかさ エロ」「テニスの王子様 ドリーム」など)
×
…今は全然アクセス解析見てないですし、昔も検索でジャンプ感想に飛んでこられることは少なかったと思います。だから全然気にしてませんでした。
むしろアセるというか申し訳ないのは、このサイトで一番多かった検索ワード「生八つ橋」「八つ橋」で飛んでこられたときです。

(6)とか書いててあまりのジャンプ離れに自分でもちょっと愕然としました。いや、人としてはまっとうなほうに近づいてるのかもしれないけど。
(4)
とか(5)も「今はそんなことないですけど」の部分にジャンプ脳(何ソレ)の衰えを感じて少し寂しい気分に。
昔ほどの情熱がないのは確かですが、ジャンプ感想に対する思い入れは今でもたっぷりあるんですけどね。気が向いたらまた感想でも書くか。
はちべえさん、勝手に使ってごめんなさい(なら書くな)

12/29

当サイトの新アドレスはhttp://www.geocities.jp/hazimeee/ですよ。


 2000年11月14日〜