考え事の館

ブログ作った…けど興味のない人はいっぱいいるだろう、期待しないように。
ココからどうぞ

 

ウタウンジャーゴノレゴ

3/4
日曜昼になぜか脈絡もなくコムテックタワーでヒトカラ。
1時間だけなのでラインナップを思いっきり絞っていく。
とかち→イノスタ→エタブレ→みちしるべ→スパジェネ→
MMO→JtoB→友情物語(兄貴Ver)→大盤振る舞い→
とかち2回目→EGO
途中の抜け、順番の正確さは保障しないけどだいたいこんな感じ。
なんだかとてもイタイ選曲群ですね><
コレじゃあ「ウタウンジャー」よりも「イタウンジャー」のほうが正解なんでしょうか?
なんにせよ集中的に覚えたい曲を1曲だけに絞り、複数回突っ込むのが自分流。コレ最強。

そして前回の更新に間に合わなかったかしまし最新話を読了。
キーボードクラッシャーの少年の狂喜乱舞する様が目に浮かびます。
しかし遊生丸さんの書く娘っ子は何でこう、「食欲」を喚起する肉付きなんでしょうねぇ。
なんかね、かぶりつきたくなるのよ。細身なら細身でダシ取りたくなる。
それにしても、主人公のはずむ君、現実世界のどこかでそっくりさんにあった気がするんだよなぁ。
・・・どこだっけな・・・

はずむ心と十勝の空

2/20
2ヶ月放置していますが、生きてます。
近くの本屋にお目当ての本がなかったので今回はコッチで。


ココ最近この歌に洗脳されてます。されまくりです。望みの限りに!
└(゜∀゜L)L(゜∀゜└)└(゜∀゜L)L(゜∀゜└)└(゜∀゜L)
L(゜∀゜└)└(゜∀゜L)L(゜∀゜└)└(゜∀゜L)L(゜∀゜└)
ちなみにそのちょっと前は水樹奈々さんのベストアルバム聞いてました。
デビューシングルの発売日と私の誕生日が一緒だったのに驚き。
話を戻しますが、舌っ足らずなサビが心地よい一品ですね〜
つーかこの曲入ってるカラオケ機種ってないのかな?
歌うしかねぇよ、こんな面白い曲はwww

舌っ足らずといえば、やはり仮面ライダー剣を思い出すわけですが。
言葉よりも行動で誠意を示すヒーロー像にとても好感を持っていたことを覚えています。
映画版だと主人公の剣崎君が[都の清掃員]をやっていたというアレです。
時の過ぎるのは早いもので、もう4年も前の出来事なんですねぇ。

お歌の本を買ってみた。

12/7
「高い声で歌える本」と「ハリウッド・スタイル 実力派ヴォーカリスト育成術」
の2冊を購入。
かなり論理的且つ本格的です…声楽舐めてました、ゴメンナサイ。
とりあえず前回の徹頭徹尾ファルセットは撤回。ファルセットでない可能性があるからです。
とりあえずはミドルヴォイスというものの制覇からかな?ヘッド、チェストはいつも使ってるからうまくつなげば…EGO歌いきれるかなぁ?あれキー異常なんですが。

にしても、舌を震わせて「RRRRRRRRRRRRRRRRRRR」と発音しながら、車のエンジン音を想定しいろんな道を走ってみるアレが、
ヴォイストレーニングとして有効だったということにびびった。自分の高音はこれに支えられていた…というわけです。
それにしても毎日水を4ℓ飲めって…正気ですか?いや、それをするから一線を超えられるんだろうなぁ。

優しい歌を歌えば優しくなれますか?

11/28
諸君!私は独りでカラオケに行くのが好きだ!
女性曲を徹頭徹尾ファルセットで歌うのが好きだ
ちょっと無理そうな高音を鼻だけでもっていったときには快感すら覚える
というか元ネタ忘れたのでココまで。
もちろん一人で歌うからにはレパートリーは暴走気味の曲をチョイス。
個人的に詩が自分にあってそうな曲を重点的に攻めます。
というのも「カラオケには歌いに行くのであって物まねをしにいくのではない」からです。
詩と曲に自分の心を乗せる作業を理想としているのですが、なかなかうまくいかないものです。
自分だってせめて歌うときや麻雀打つときやぷよ打つときぐらいはまっすぐでいたいですからね!!

話を戻しますが、自分的には仮面ライダー555ソングコレクションの「DoubleStandard」あたりがドンピシャでしょうか。
この曲、主人公の巧のイメージソングなのですが…詩の序盤がひねくれすぎです。
対人恐怖症や、孤独マンセーな方にぜひお勧めしたい1曲ですね。

まああとは「あのね商法」である方面から叩かれまくってた「かしまし」のED曲ぐらいかなぁ。
日常生活で生まれ続ける毒を沈殿させないと歌えない気もしますが、自分は優しい歌のが最近は好みなのですよ、うむ。

最近の麻雀
土曜にMFCで3人麻雀を打っていたところ2局連続で役満を和了。ありえねぇ・・・
下家が三カンツを確定したので、清一色で追っかけリーチしたら見事に刺さってくれました。
立直清一色一盃口ドラ6。

で、無料コンティニュー後の東一局西家での8巡目に四暗刻白単騎待ちの聴牌。当然即リー。
「だってツモれば2人とも逝くしwww」
3巡後に「来た・・・にゅるりと・・・」
中央モニターには私の和了手と64000点の文字がでかでかと表示されていたことでしょう。
見事に2人死亡の完全勝利。こういうアホなことがあるから3麻はアツイのです。

業務連絡 師走31日はゴヤ逝き確定なので同級生の皆様方、可能なら日程がずれてくれるとありがたいかも。

理想と現実を近づけるためのリハビリ

10/23
土曜は当然ゴヤでぷよ&MFC。
打っては負けがかさむだけの中で、
忘れていたことを思い出したので忘れないうちにメモ。

自分は「絵を描くようにぷよが打ちたかった」
・デッサン力の向上
人間に限らず、生き物を描くとき、
まずすることは頭や体を丸や長方形といった単純な形で描くことで
だいたいの位置やバランスを決める。
連鎖も同じように、土台、折り返し、催促、連鎖尾などを
単純な長方形で脳内にイメージするのだ。

・筆運びを円滑に
きれいな線を引くには迷いも力みも捨てなければならない。
強豪プレイヤーはぷよ運びも美しいのだ…。
何事にもいえるんだけど、どうも自分は「力み」が取れない。
ボタンを叩く力が日本一になってもぷよに勝てる道理はないわけで・・・

・モデルはそこにいるぞ
ちょっとずれちゃいますが犬の絵を描くときには犬の資料なり、本物なりを見ながら描くものである。
服を描くにしても、服を着る人の体型をイメージしなければ似合う服は描けない。
ならば、自分の連鎖を描くときには当然相手の連鎖を見ながらそれにあったデザインをしていくのが道理ってモンだ。

1ヶ月遅れのFF3

10/5

プレイ時間現在6時間半のデッシュ離脱直後の様子。レベルは15〜6程度。
ケータイで撮ったのでぶれてます。激しく。
はっちゃけモードの自分を知る人にとっては信じられないほどカタイ編成〜。

FF3を始めるとき最初に悩んだのが主人公の名前です。
なんといっても水の巫女エリアの断末魔でもあるので、慎重に言葉を選ばなければなりません。
それこそ感動的なシーンをぶち壊しにするほど強烈な奴が欲しいところですね。

ココで業務連絡。谷口さん 、モグネットは利用してますか?
とりあえず不自由しているならお受けしますです。自分もいい武器とたまねぎ剣士が使いたいのでwww。

珍しく更新してみようその3

7/16
今日もいろいろ衝動買い。やっぱこういう刺激はいいね。
内訳:CD3枚 ¥7,000 マンガ本3冊 ¥1,380 ゲーム1本 \6,800 アルトアイゼン1機 \2,352
久々に絵のリハビリでもするかなぁ?

珍しく更新してみようその2

7/2
DS衝動買いした。
新マリオをやった。お約束どおり最初のクリボーで2回死んだ。ひょっとして当たり判定厳しい?
ちなみにクリアしたことのあるマリオは2作。マリオランド1と2だけ。
やはり自分はロックマンやアトランチスのほうが得意だと悟った。

今買いたいもの

モニタ形タブレット・・・いや逆か? 重要度☆

欲しいけど高いんだよなぁ。普通のタブレットだとまともに線もかけません。
追記:液晶タブレットというのがどうやら正解らしい。西○田さんのブログに乗ってた一番高いので32万…。
無難に17インチ18万程度の奴で行くか検討中。もう数ヶ月我慢かな。

カラオケ用の小さめのマイクスタンド 重要度☆☆

マイクを握ると力むせいで声がうまく出なくなる。豊橋のヤマト楽器に売ってるかな?

名鉄新名古屋行き乗車券 重要度☆☆☆☆

なーごーやーはーえーえーよー トンガがあるがねー。やっぱりぷよはAC通。

2年間放置しておいたのに実は契約が切れていなかった携帯の新機種 重要度☆☆

いや、その、これは…
(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
(c) 2003 YNK JAPAN Inc.
(c) 2004 KESPI Co., Ltd.