カエルの飛び込み大会

○デザイナー

○メーカー

○プレイヤー

○対象年齢

○プレイ時間

○日本販売価格
へインズ・マイスター

ラベンスバーガー

2〜4人用

6歳以上

10〜15分

未定

カエルの飛び込み大会
は、池にカエル玉を飛び込ませ、縦横斜めのいずれかで3連続を作り得点を獲得するアクションゲームです。
最初に目標点数を獲得したプレイヤーがゲームに勝利します。

■池にダイビング〜♪
手番になったら、自分の色のカエル玉を池に飛び込ませます。
飛び込ませるルールは簡単で、池の前にテーブル上で1バウンドさせてから飛び込ませることです。

卓球におけるサーブと同じ入れ方と言えば、知ってる人には解り易いでしょうか。


あとは順番にひたすら繰り返せ!(^^)

各プレイヤーは順番に自分のカエル玉を飛び込ませていき、縦横斜めのいずれかで3連続を作れば得点を獲得します。その3連続に使用したカエル玉は持ち主に返してゲームは続きます。

誰かが目標点に到達したら、そのプレイヤーがカエルの王子様(お姫様)としてゲームに勝利します。


■カエルの飛び込み大会
は、非常に単純かつ明快なアクションゲームです。 ゲームはカエル玉同士が並んだ2連続が出来てからが勝負で、意外とこれが燃えるんですよね!。 アクション系ゲームももちろん多種多様に存在するボードゲームの世界ですが、ルールのシンプルさと楽しさのバランスでは私がプレイした中ではかなり上位に入ると思います。
でも最上位はやっぱりクロンダイクかな(笑)

欠点は、箱が大きい事でしょうか(笑)

ハウスルールを考えて遊んだり、子供と大人が一緒になって遊べるゲームですね。(^o^)/Good☆☆☆☆。