やっと2回目をお届け致します!
今回は春のお出掛けにぴったりな
なんちゃってギャザースカートです。
■材料(1人分)
-------------
お弁当用の紙カップ(かわいいの推奨
ピンキーのスカート(プリーツなし
5ミリ幅ぐらいな両面テープ等

※チョコが入ってるカップとかでもなかなかグッドです。

1.まずお弁当用カップを用意します。
最近はカラフルなものが沢山あってこれを使います。
2.シワが多い内側を避け、外側のからきれいなフレアの所を必要なだけ切り取ります。今回は外側から2cmところを外側のアールに合わせて丸く切り取りました。
3.プリーツなしのピンキーのスカートの上部に5mm幅の両面テープをぐるっと一周させます。
4.後ろからひだをつぶさないようにしながらギャザーの間隔が均等になるように両面テープに張り付けて行きます。一周したら形をととのえ上部のプリーツが浮かないように押さえます。
■応用しちゃうぞ
シワの多い上部をごまかすために2段ギャザーにしてみたり、ギャザーを思いっきりふやしてみたりとかも楽しいです。
画像クリックで正面画像へ
いかがだったでしょうか。今回も超簡単・超低コストでお届けいたしました♪いつもの服を着替えるだけでなんだか新しい気分になれちゃうので、是非おためしくださいまし。
+++第一回を見る+++
+++HOME+++