ガード殺し Second

以前、我々はガードを倒すという試みに成功した。
当時はまだ、TNHという名称で呼ぶ者もなく、ごく限られた者しか見ていなかった。
人数が少ないがゆえに、箱を使ってガードを倒したわけだが、今は当時に比べて
参加してくれる人の数も段違いだ。これなら正当法でも倒せるに違いない。
と、いう事でやってきましたガードポスト。鶏イベントの帰りってところがポイントですな。



まずは、EPで直接ダメージを与えようという事に。
しかし、いくら人数が多かろうと、この作戦は無謀であった。
次々と仲間が死んで逝くが、ガードへのダメージは微々たるもの。



次にとった方法は、FFなどで焼き殺すというもの。
死人が出なくなったかわりに、ガードがすぐに逃げ出してしまい、
そしてそれほど有効ダメージを与えられない。



そして最後はやっぱりEV。
あのころとは人数が違う。物量に任せて押しまくる。
しかし、それでもガードは強かった。


大部分のPCが諦めたのだが、とある勇敢なPC達は、
なんとディスアームパンチを成功させて、ガードを素手にしたのだ!
理論では簡単だけど、実際ガード相手に成功させるのは至難の業。
気合いの成せる業なのだろうか。


素手になったガード。それでもかなりの強さだが、ハルバードを持っている時に比べては
かなり戦力が落ちている。
あとはもう、EVのごり押しだけで勝利する事に成功。
アッパレアッパレ。


→TOP