ALKメン一覧
(*この紹介文は2000年当時のモノです)

Ebariboo (ALK)

えばりぶー、通称ぶう。ギルドALKのギルマス。 GMトレジャーハンターだが最も死亡率が高いキャラ。 必殺技はゲートを出す際に行う「成功の舞」。(その場でぐるぐる回転して ゲートを唱えると高確率で成功するんだと言い張っている) 「ださっ」「いてっ」等の短い言葉を好む傾向がある。

keroppi (ALK)

永楽ショップ、マジックベンダー担当のレアキャラ。 実は元GMだが、皆の前で「じゃ、またー」と言いつつ リコールをぶっぶーとフカしまくる素晴らしい素質の持ち主だった。 メイン職業は実はキコリなんだそうです。(知っていましたかギルメンの方)

Geroppi

名前で解るがkeroppiの進化系で、GM多数剣士。 ダンジョンへ行ったり派閥に入ってうろちょろしたり とにかく行き当たりばったり剣士。 絶滅寸前。

Darkgars (E4G)

ダークガルス。元ALKで、1代目永楽ショップのオーナー。 現在はF在住で「いつ赤になるか解らないから」という理由で 店のオーナー権を放棄した。その通りヤバげな行動したり、派閥に入ったりしている 身内唯一の対人メインの人。名前がややこしいので滅多に名前で呼ばれない。 ギルマスに「(リアル名)!」と呼ばれ続け早2年。

Leloublanc (Bye)

「ルルブラン」と読むらしい。フェルッカ在住のSメイジ。 ByeのGM。というかByeは Leloublanc一人でがんばっているという噂が。 元々「青い悪を倒す為に赤になる!」 と宣言していたのが、今はどうなっているの だろう・・・・。それ以前に寝○ク○は悪です(笑)

Maho (ALK))

2代目永楽ショップのオーナー。 生産をメインとするマダム(おばさんとも言う)だが 何故かギルメンからネカマ臭いと言われる始末。 よって打開の為料理を極めたが、たいして打開せず。 一応メインは裁縫だが職業は大工となっている・・・。

ROKI (ALK)

ALK創立時のメンバーだが、現在はアクティブ率が低い。 服にこだわりがあり、一時期女NPKの短スカートを集めまくっていて、周りのPCに 怪しまれた。(自らをスカートーと呼ぶ) 弓作り→弓戦士→弓メイジ→バードメイジ とご時世に合わせて職業を転々とする様は 現代の若者の生き方を象徴している(笑)

Vivinba (Bye)

元ALK。対人をする為に生まれてきたフェンサーだが、いまだに対人の経験なし。 剣士のクセにアナトミーを2回も間違って大量下げしてしまった過去を持つ。 派閥をする為にByeに移行したのだが 現在その実態は 裁縫の皮集め要員にすぎなかったりする。

KIMUTAKU-F (ALK)

通称キム姉さん。バード裁縫剣士(?) ALKの中では古参組だが、最もブリタニアで現在の所在が不明なヒト。 というかプレイヤー本人が前回どこで落ちたのか忘れている(笑) 名前がインパクト有り過ぎるのが本人の悩みの種らしい。 ちなみに-FのFは女性を意味するFなんだそうだ。

Takao (TZS)

元ALK所属の斧戦士。 おそらくリアル共に最も男らしい生き方をしている剣士だろう(いろんな意味で) 現在はShirokage氏と共に戦死オンリーギルドを結成し、そこのGMとなっている。 飲酒戦闘のプロ。にしてもGMキコリアタックは痛すぎ。 必殺技はアックスボンバー。(といいながらパラBOXを開ける事)

Mel (無所属)

前世がALKだった(笑) 一度死の淵に立ち(というか落ちた)見事に復活を遂げたアルケミスト。 そのかわいー容姿から「めるたん」の愛称で親しまれているが その側で常になんかシャカシャカやっている。(毒塗りを)

moonhappy (Bye)

愛称むんたん。もー何をやっても許される存在。 むんたんは生産メインで いろいろ手を出しているが、噂では何を上げるのか本人にも 解らず収拾つかなくなっているとか。でもいい!むんたんだから!! かわいい割に、フェルッカのまるでスプラッタハウスの様なSSTに住んでいる。

Bacchus (ALK)

バッカス兄さん。タカオの兄でその一家の生活を支える大黒柱らしい。 弓生産GMでALKショップにもベンダーを置いている。 店を開いた当日にベンダーを置いて10秒で殺した逸話を持っているが その後もベンダーが2回 謎の自殺を図っている事は秘密(笑) 蜘蛛が人生最大のライバル。その熾烈極める戦いは別のコーナーで!!

Daiya (ALK)

永楽ショップで最多のベンダーを置くアドオンマスター。 元は他のシャード出身で1.2年前アスカへと移住して来た。 永楽1のアクティブ率を誇る最強店員(笑) 現在は小説家(?)として大活躍中。代表作は「ランタンマン」 何気に永楽SHOPで一番売上がいいの書籍じゃないか・・?

Shirokage (TZS)

元ALKのジジィメイサー。現在はタカオとTZSで活動中。以前は額がかなり後退していたがある日突然フサフサの長髪になる。本人はヅラ疑惑を否定しているが真相は不明。とりあえず、包帯のことを「湿布」というのはやめれ。

B.Gates (無所属)

書写メイジとして活躍する予定であったが、バイト気分で始めた「ランタンマン」の印刷屋がいつの間にか本業になってしまった可哀想な人。「もう今更メイジには・・・」とスッパリ諦め、生産の道を歩む決意をした模様。無所属ながらも現ALK本部オーナーだったりする。なんでやねん。

Sister Jill (Bye)

対人用メイジになるつもりが気付けばただのテイマーになってしまった姉さん。一時期は上級ダンジョンにて狩りを楽しんでいたが、最近はもっぱら生産ダイヤの為のドラ皮獲得に奔走している。

Lapsang Souchong (無所属)

永楽ショップでプチレアベンダーを担当しているレアハンター。しかし、あまり熱心に活動しないのでゲット率はえらく低い。趣味は塊ハムを盗み食いすることだとか。何にせよ器の小さい男であることは間違いない。