時を越えた贈り物
GSボールと野生のセレビィ情報です



(注)モバイルアダプタGBが無いとGETできません
期間限定のようです・詳しい実施期間はココを見てください
GET方法
・コガネシティのポケモンニュースマシンで4月号か5月号のポケモンニュースを読み込む。
・ポケモンニュースを読み込むと「時を越えたプレゼント」を選べるようになる。
・「時を越えたプレゼント」を選ぶと、ヒワダタウンの「チエコ」と言う人物があらわれ、ポケモントレーナーとしてのテストをしてくる。
テスト内容(4月号編)
・まず、「チエコ」にジャンケンで勝たなくてはいけません。
(これは運を試されるテストです)
・リーグバッチを16個持っているか調べられます。
・次に、ポケモントレーナーとしての正しい心を持っているかどうかの5つの質問があります。
5月号のテスト内容はこちらです
ポケモントレーナーとして正しい心の5つの質問内容
「はい」と「いいえ」で答えていきます
これは管理人が質問された内容です。もしかしたら、これ以外の質問があるかも知れません。
(1)ポケモンは親以外の人でも、守ったり助けたりしてくれる?
⇒はい
(2)人間を怖がるポケモンがいれば、それは人間のせい?
⇒はい
(3)ポケモンを好きな人が、ポケモントレーナー以外に目指すものはある?
⇒はい
(4)子供のトレーナーは、やっぱり大人のトレーナーより弱い?
⇒いいえ
(5)昔からの言い伝えは、すべてウソだと思う?
⇒いいえ
・合格すると「強くて正しい心を持った、すばらしいトレーナー」と言われGSボールがもらえるようになります。
・チエコのテスト合格した後、ポケモンセンターを出ようとすると、出口付近で、ジョウイさんから「今回は特別にGSボールと言うのが送られてきました」と言われGSボールをもらえます。
・上の5つの質問以外を質問をされた場合は、管理人まで情報提供お願いします。
メールで情報提供ポケピカ何でも掲示板
ガンテツさんにGSボールを見せましょう
・ポケモンセンターでもらったGSボールを、ヒワダタウンのガンテツさんに見せましょう。
・ガンテツさんに話かけると「モンスターボールに良く似ているが別の道具のようじゃな、ちょっと調べさせてくれ」と言われ、ガンテツさんにGSボールを預けます。
(ガンテツさんにGSボールを預けて1日以上たってガンテツさんに、もう1度会いに行きましょう)
1日後
・1日後にガンテツさんに会いに行くと「ボールがブルブルふるえだした」と言われます。
・その後、ガンテツさんが急に外に飛びたしていきます。外に出てみると「ウバメの森がざわめいている」と言われGSボールを返してもらいます。
・GSボールを返してもらいガンテツさんから、ウバメの森がざわめいている原因を調べるように頼まれます。
・ウバメの森に行ってみると、ほこらの近くに女の子がいます。話かけると「森の神様に何かあったのかしら」と言います。
・ウバメの森のほこらにGSボールを置けるような穴があいているので、そこにGSボールを置いてみましょう。
・GSボールを置くと、野生のセレビィ・レベル30が登場します。
・GETセレビィの詳細はこちらで見てください
セレビィの詳細な情報
・無事にセレビィをGETすると、ガンテツさんが現れて「すばらしいものを見せてもらった。ほこらにまつわる話は本当だった」と言われます。
・これで、セレビィGETのイベントは終了です。
その後
・ボール職人のチエコに3回連続で勝つと、ぼんぐりが1度に複数個もらうことが出来ます。(チエコとは何回でも勝負できます)
(管理人が実験したところ、しろぼんぐりを3個もらえました)





もどる