cust-plusについて

cust-plusは、通常のプレイでカスタマイズ機体を使用することを可能とするソフトです。

ダイヤルアップによるネットワーク対戦のサービスが終了し、カスタマイズ機体はテストプレイとアーケード版5.66でしか使用できなくなってしまいました。
しかし、cust-plusを使用すれば、通常のシングルプレイでカスタマイズ機体を使用することができます。

また、5.66カスタマイズディスクでテスト出撃できるようにする機能もあります。
ただし、カスタマイズディスクのテスト出撃は開発段階のもののようで、VRの動作等におかしな部分があります。


使用方法

カスタマイズデータを読み込むには、VR選択画面でYボタン(LTボタン)を押してください。
それぞれの機体の一番最初に見つかったデータが読み込まれます。
その後、機体を選択してゲームをスタートしてください。

5.66カスタマイズディスクでテスト出撃をするには、カスタマイズ画面でYボタン(LTボタン)を押してください。
このとき、機体のデータが完全に読み込まれている(メニューを選択できる状態になっている)ことを確認してから押すようにしてください。
完全に読み込まれていない状態で押すとハングアップします。


スクリーンショット

[WINTERWHITE TEMJIN GET READY] [WINTERWHITE TEMJIN CONTINUE] [WINTERWHITE TEMJIN ENDING] [CROMATEX RAIDEN vs LIGHT BLOOM-GRYS-VOK GET READY] [10/80 SPECIAL GET READY]


ダウンロード

本家からダウンロードできる2002/05/22版は日本国内仕様のドリームキャストではうまく起動できないようです。
そこで、適当にコンパイルしたものをこちらに置いておきます。

基本的に無保証です。

cust-plus.elfをdcload等でドリームキャストに転送して実行してください。
plain binaryも同梱しておきます。

CDMイメージはCD ManipulatorでCD-Rディスクに書き込んで使用してください。


戻る