2004/09/30をもって当サイト「めいぷると美那と中の人と」は閉鎖いたしました。
・・・が、書きたい事が出来た時に書いたり知り合い連絡用の何かにここは存在してます。
あとリンクフリーです。普通に。

2004
2005
2006
2007-2008
2009-2011
2011
4/18 更新
この度起きてしまった、大地震による東日本大震災において、
被災された方々が、一刻も早く、日常の生活に戻れますように。

きむそんさん、私は関西在住ですので、大丈夫です。
心配して下さってありがとうございます。


とりあえず、更新です。書いては消し、書いては消して、
結局短くなりました。次はちゃんと書きます。
次がいつかは言えないし、ちゃんとが私にとっては適当と
イコールなので、申し訳ないんですけど。


それと一つだけ。

被害の規模が規模と言え、そして、未だ原発の問題を抱えているとは言え、
1か月を過ぎて、震災関連法案が、ただの1つも、提出すらされていない。
遅すぎると思います。

----------

2010
6/17 去年も
久しぶりに更新してみようかな、と思って前回の更新日を見たら去年も6月だった。
これは多分、この時期が色々な理由で精神的にも肉体的にも一番凹んでいて
「疲れたろ?さぁ・・・帰ろう。あの頃、あの場所へ・・・」
てな具合に現実逃避したくなっていていつもここにと自己分析する私です。
でも帰れない、もう帰れないんだよ・・・(←こんな人でしたっけ私)

ただ、何にしても6月というのは
・唯一祝日がない月(8月もだけれど、お盆休み的なものが一般的に存在)
・プラスして、前月の5月がGWとあって落差がはげしい
・梅雨でじめじめ
のトリプル作用で私というウイルスの活動をきっちりとブロックしてくる
わけで、医薬品メーカー垂涎の効果を発揮する月ではあります。
あと人によってはジューンブライドという存在がボディーにダメージを
与えてくるとかもしかするとあるのかもしれませんけど、こんなものは
「6月は梅雨とかで結婚式が少なくなっちゃうよー、誰か助けて」
『ふぉっふぉっふぉ、困っておるようぢゃの』
「あ、ロマンスの神様!この人でしょうか?どうすればいいのでしょう?」
『簡単ぢゃ、ヨーロッパにあるジューンブライドという伝承を使うんぢゃ』
「おおっ、これでジオンはあと10年は戦える」
のような、夏の土用の丑の日のうなぎや節分の恵方巻きと同様に
業界のご都合の話からのものであって、気にしてはいけません。
いや、決して関連業界の人に敵対とかじゃなくて、ですよ?ですよ?

さて、1年も経つと何度か拍手を頂いているので、返信です。
更新の期間を空ける事で、拍手投稿者の記憶力テストを兼ねています嘘です。

そう言えばはまっているものを聞いてましたが、誰も「落とし穴」とか
「どつぼ」とか「待ちガイル」とかありませんでした。
みんな真面目さん。きっと私が不真面目すぎるのね。

▼返信
>マイケルジャクソン死んじゃいましたね。歴史が一つ終わりました。
>もう美那さんとマイケルのデュエットが見れないと思うと寂しいです。
>(by 貧乏Xbox360 in summer)
普通に名前を出していい人その1。敬称も含めて改変もしちゃうよVer。
実はジャクソン5の内、3人は私だったという説があるね。残りの2人は
諸説あるけれど、それも私だという説が強いので、最終的にジャクソン5は
私という存在に収束するんだよね。
∴マイケル≒私と言えるし、マイカル≠私とも言っても良いと思うよ。
・・・と、最初から今年一番どうでも良い適当な文章を書いてしまいました。
正直マイケルの人は私にとって見るたびに顔が変わる人でしかなかったなー。
もちろんすごい人のなのは判ってるんだけどね!月を歩けるんだよね(歩けません)

>最近はまっているものは、くわがたとかかぶとむしを採りに、
>夜な夜な裏の山を徘徊してます。仕事帰りだから、白ワイシャツにネクタイです。
>(詠み人知らず)
下は履いてない・・・だと・・・?へ、変態だー!
でも夜歩くのは気をつけないとね。まず危ないし、見た目とか行動によっては
不審者として職務質問からの署までご同行を願おうかコンボをくらうかもなので。
あとやっぱり下は履いた方が良いですよ?

>ユンソナとコンソメの違いがまだつきませんか僕はつきません
>(詠み人知らず)
コンソメはフランス語で「完成された」って言う意味らしいです
という事は某カルビーのコンソメ味は「完成されたパンチ」になるわけで、
そもそもユンソナのような一般人が太刀打ちできる存在ではなかったみたいです
でも「ユンソナピンチ」みたいなスナック菓子でたら間違う気はするね。そして何味。

>また一緒に美那とメイポしたいしぃ〜
>(詠み人知らず)
だれっ(TT。もうアカウントがどうなってるのかも判らない今日この頃。

>初めまして。前々から、影からひっそりと見てました。ストーカーじゃないよ?
>ホント、ホント、サインとか写真とかぱんつとか欲しいなーって思ってる程度だから
>(by フツキ 様)
えっちな人は名前を出しちゃうの術。
サイン・・・字がへたっぴなのであんまり書きたくないなぁ
写真・・・・魂がとられる(私のあまりの顔力に、写した人が)ので、だめ
ぱんつ・・・はいてません
最後はさすがに嘘だけど、これからの季節は薄着でうろうろがでふぉに。
他の人さえいなければ、私を縛るもの(服)は存在しないぜ!

>笑っちゃいけないシリーズ見逃さないようにねー!
>(by ○艶 様)
見逃さなかった!面白かったけど、ゴールデンだから罰ゲーム形式じゃないし
さらにおしりたたきだし、慣れもあってちょっとだけ期待ははずれた感じに。
深夜番組がゴールデンに昇格(という名の降格)するほどひどくはないけどね!

<<<<<<<<<<<<<< 2010年 年越しの壁 >>>>>>>>>>>>>>

>あけましておめでとうございます☆休止してたblog移転して復活しましたー。
>(by コモ○ 様)
見てるZe!でもあんまり更新されてないZe!って、人の事は言えないZe!

>あけましておめでとうございます、新年だしさすがに更新しているであろうと予想した
>私が甘かったのだと思います、最近はまっているものはアンサーアンサー2です、
>先日見事プロアンサーテストに合格いたしまして履歴書の職業欄にアンサーと書く事が
>出来るようになりました、それではまた後ほど
>(by ほるもん 様)
普通に名前を出していい人その2。理由は名前がほもっぽいから。
で、アンサーアンサーっていうのは良く判らないけど、ぐぐらずに感で答えると
多分ゲームセンターにある4択クイズ的ななんかだと予想してみます。
そうじゃなければ、沖縄の方言で「なんともならないさ」みたいな意味だと推測。

>今年は花粉症が軽い!流石ヨーグルト!薬もマスクも必要なし!
>(by プロジェクト貧乏X 秋刀魚)
普通に名前を出していい人その1再び。もちろん勝手に改変しちゃうVer。
教えてもらった花粉症対策、たしか鼻にヨーグルトをしこたまつめておくんだっけ?
確かに花粉はガードできそうだけど、さすがにその勇気はなかったよ・・・。

>まだ、ユンソナとコンソメの区別はつかないんですかぁ? ・3・
>(by ゆ○ 様)
やっと区別ついたよ!コンソメは「完成された」を意味してるのも理解した!
でも今度は漫才師の海原はるかと俳優の田山涼成の区別がつかなくなったよ。
あとまた最近ご無沙汰だけど、ライオンばりにおはようからおやすみまで
見つめてるからね。ほら、気づけば後ろに(?

>えろくはなってないよ!もともとえろいだけだよ!
>(by だ○し 様)
シッテタ。自分の描いた絵によくぢょうするまではいかないでね!
って・・・ま、まさか既に?いとこにげてー、にげてー。

>たまに思い出すここがまだ存在していてよかったー。
>ここの存在と共にXさんを思い出す・。・二人とも元気でいてるんかな?
>(by ○の子 様)
元気かどうかはともかく、私は存在しているのであった。
Xさんも上にあるように拍手があったので、五体満足ではないかもしれないし、なんだったら
アイアンメイデンの中に閉じ込められていてほしいけれど、残念ながら生きているようです。


次回はヨハネスブルグからお届けしまーす。

----------

2009
6/23 まさかの
まさかの二日連続更新です。「次はまた数ヵ月後の更新かな」と
油断してた人、残念でした!!まぁ別にそういう意味で更新した
わけでも、今後は更新ペースがあがるよとかでも無いんですけども。
でも地球が謎の収束を起こす前に更新出来て良かったです。
私のぼでーは謎の収束を起こせばいいんですけどほら夏がもうそこに。
「贅沢」してないのに「贅肉」なるものが身体につくのは、何か
理不尽さを感じます。贅ってなんだよぅ。

さて、昨日の今日でなんですが、Web拍手を頂いたのでその返事でも。
それと、昨日の更新の際、Web拍手の画面の表示を
「最近はまっているものを一つ教えておくれー」的な内容に変えたら、
本当に教えてくれた方がおられたので、これも紹介しましょう。
良いと評価されるものはみんなで共有すべきだよね!


○頂いたメッセージ(#は個人宛な感じのなにか)
>生きてることが確認できてよかった
私生きてるシリーズ1。ちなみに更新後、拍手一番手だったので、
お〜○お茶におまけでついてたリ○ックマのミニポーチをご褒美に
あげませう。こっちはミラーとは違ってまだ実用性があるよ!
#そういえば影の所に現れてたのってって本人だよね?

>というかまだここ生きてたのかよっ!
私生きてるシリーズ2。というかちゃんと一番上に書いてあるじゃない!
「書きたい事が出来た時に書いたり、大好きなあなたとの連絡用の
何かにここは存在してます」・・・ほらなー?
#やっぱりそういう理由だったのかー。教えてくれた所はまた見に行くのよ。

>週に一回以上は見させていただいていますが、
>負担にならない程度(なってないかな?)に更新してくださいませ。
あなた物好きシリーズ。私の家のカレーの出現より頻度高いシリーズ。

>梅雨は外に出ないに限りますね! (中略)
>ところで元気ですか???
まぁ更新する気になる程度には元気!でも今もっと欲しいのは現金!
#そちらはどうですか?ちゃんと大事にして貰ってる???かしら


○最近はまっているものは
>・・・一つですよね・・・ん〜・・・・・逆転検事かな。
逆転裁判は3までしましたよ!でもそれ以降はしてないですな?
検事という事はみつるぎの人を操作するのだと思いますが、
つまり無罪ではなく有罪にするのが目的になるのかしら。

>最近はまってるのはAIONです。
AION、知らなかったので、ぐーぐる&うぃきぺでぃあの両先生に調査を
お願いしました。
AION - Wikipedia
なるほど、ヘヴィメタのバンドですか・・・ん?なんか違う気がする。
多分こっちだよね?というか誤字でこれとかいうオチではないよね?

>あと、とろとろ桃のフルーニュと、搾り果汁ガムSQUEEZE、
>トロピカーナ 100%フルーツスパークリング グレープフルーツ
名前が全部ジューシーすぎる。私はピルクルが好きだよ。って子供か。

>あと今更白夜行にはまってます。
白夜行は本は読んだけど、テレビドラマは見てないぜー。
「幻夜」も読んでみてはどうかしらー。読了後は、一冊ずつ手にもって、
ダンベル的な使い方もできるしね。私はしないけど。

>あ、1つ教えてってことだったのにたくさん教えてしまった(*´д`)
こんなにたくさん教えて・・・いけないコだね(誰

ちなみに、最近私がはまっているというか好きなのはあらびき団に
出演してる風船太郎です。お菓子だとつい最近はじめて口にした
ジャガビーは結構美味しかったです。じゃがポックルも食べたひ。
漫画だとよつばと!が。そういえばあずまんが大王がまた出る?
みたいで欲しいけどどうしようかなー、どうしようかなー。
で、ゲームは・・・ほとんどして無いので特になしかしら。
久しぶりにネットゲームでもしたい気はあるけれど、ねー。

では、次回更新はユンソナとコンソメの区別がつくようになったら
する事にしまーす。

----------

6/22 梅雨
いきなりですがくーいず!
Q.梅雨は梅雨でも、お出かけする時は傘を持たなくちゃいけなくて邪魔だし、
その傘が電車の中でぴとっとくっついてきて不愉快な感じになったりするし、
当然中は湿気でむんむんしててそれだけで気分が良くないし、かと言って家に
いてもその湿気の影響ははかりしれず、洗濯物は中々乾かない上に生乾きで
どうしても臭いが気になるし、髪の毛はうねうねぺったりでいつにもまして
手入れが面倒くさい感じだし、私個人としては良い部分がまったく無くて、
早く終わって欲しい梅雨って、つーゆだ?
A.梅雨そのものじゃぼけー!

はい、と言うわけで現在梅雨真っ只中で私は不快感ばりばりなわけですが、
みなさんは快適にお過ごしでしょうか?もしお過ごしの方がおられましたら、
その方法や理由を教えて頂ければと思います。但し、教えて頂いたその内容が
私には実現不可能もしくは困難である場合、羨ましさや妬ましさから呪い的な
文言が私の口からとめどなく紡ぎだされる事になってしまうので、出来れば
「5分で出来る!梅雨撃退術」とか「梅雨の時期を快適に過ごす108の方法」
みたいなのが良いです。かわりに私からはお〜○お茶についてたお茶犬の
ミラーストラップをあげます。なおこのストラップ、ミラーの作りが単純で、
光沢のある銀紙で出来ており、全然反射しません。ミラーとしての実用性は
ほぼ皆無です。おまけについてた物に文句言うほど野暮なつもりはないですが、
もうちょっとなんとか出来なかったのかしら、いとーえん。これじゃJガイルの
すたんど「はんぐどまん」さんも、写りこめなくて困ると思います。


あと前回の更新からWeb拍手(メッセージ)を頂いているので、ここで
紹介させて頂こうかと思います。なお、文字数等の関係で、多少文章を割愛、
表現を変更させて頂いていますので、ご了承下さい。

○花粉症について頂いたメッセージ
>ヨーグルトを毎日バケツ単位で食べろ。善玉菌が増えてなんとかなる。かも。
それで花粉症治っても、その偏執的な行為は別の病気な気がします。

>毎年おなじ月で鼻水が水っぽいなら、花粉症かアレルギーかも。
>薬やスプレーでかなり楽になるから耳鼻科にいってみてね!
ありがとうございます。結局耳鼻科に行ってないですけど、来年こそ・・・。
今度見てもらおうかしら。でもきっと遠い、遠いわー。

>ここあたりが花粉症によく似た何かの対策になればと。(ほるもんXP)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1239977293/
ほもるんXPはしゃかいてきせいさいをうけるべきだとおもひます。


○頂いたメッセージ
>2009年度一番乗り!!!(2009/04/01 22:04)
一番乗りのご褒美としてミラーストラップを。

>ふらっと立ち寄った時に更新がされているとなんだか嬉しい気分になります。
>面識こそはありませんが、自分にとっては同じモノをやっていたちょっとした
>繋がりだからなのかもしれません。
面識がなくて見てもらえてるって嬉しいというか、不思議というか。
でもそういう繋がりが今も続いてるのは単純にすごいですよね。
私もネット上でしか付き合いがないのに、何年来も生存・近況報告を続けている
不思議な関係の人が居て、報告があると「おっ」と嬉しい気分になります。
この関係はいつまでも続けば良いなぁって思うのです。

>年の初めには更新あるかなーと思ってたんですけどー(中略)
>また、「1/1 年明け直後」を見続ける日々を過ごしたいと思います。
今度は6/22を見続ける日々を過ごしてもらう事にあいなりました。
季刊誌より酷い更新率ってどういうことなの・・・。

>いつか言わなくてはいけないと思っていました。
ありがとう。気になっていたので、嬉しかったです。私は大丈夫だよ。
そういえば(かなり前だけど)PV見たよ。坊くん可愛いね。

>のんびりしすぎて、世の中においていかれそうになっていますが、
>どうしたらいいでしょう。
自分以外はどんどん先に進んでいたり、変わっていたり感じて、
でも自分は今までと一緒の場所にいて、全然変わってなくて、
それが不安になっちゃう事であれば、私もよくあります。
まぁでも結局の所自分は自分の速さでしか進めないしね。
私ものんびりしてるから、そういう人と一緒に歩けばいいのさ。
って、根本的に求めてる答えと違うかもしれないけど・・・。

>お子さんは元気ですか?あと、(Web拍手時の)メイドさん画像は一体
ここで言うお子さんと言うのはダイイングメッセージ的な何かですよね。
でもごめんなさいちょっとわかりません。読み解けませんでした。
あとメイドさんですが、「このメイドさんはなんですか?」と言う意味なら、
サービス画像です。「なんで一体だけ?数が足りません!!」って言う
意味なら奴隷的ハーレム絶対主義者のご希望にお答えできずすみません。
ちなみにこのメッセージもほもるんXPからです。ほもるんはこれだから。


普通に返事で長くなったのでこのへんでー。
次回更新は地球が謎の収束を起こすまでにしまーす。

 もしかして:ベテルギウス

----------

1/1 年明け直後
新年、あけましておめでとうございます。
この更新がいつされたかなんてほぼ誰もが知りえない事だから
言う必要は無いですけど今日は3/19だぜひゃっほーい!
つまり1行目からう・そ(はぁと)ですこれはびっくりですねー
「更新してなかっただけ」なのに「嘘ついてごめんなさい」へと、
レベルアップさせるなんて全く意味が無い事をあえてしちゃうなんて
これは日本人が他の国の人に比べて「すみません」を多用する事に
なにか原因があるんじゃないかなと思いますみませんでした嘘ついて。

うん、正直「どんな感じで書きだせば良いかわからなかった」の。

これは、遅れて参加した飲み会で、自分だけ空気が掴みきれなくて変な
テンションになってる感じと例えればみんなにもすごく判りにくいと
思いますが、電車に乗ったら修学旅行だか社外学習だかで自分以外全員が
学生でなんだかそわそわしちゃう!と言えば全然別の話になります。
だから例えません。でも何でも久々だと変な感じになっちゃうよね。

さて、去年は市長選出馬や経営しているスーパーの関東展開など、
色々と挑戦しなかった私ですが、今年はWBCのメンバーに選出されたり、
解散総選挙にうってでる事もきっとなく、精精が「地方のテレビ局って、
『岩手めんこいテレビ』がすぐ頭に浮かぶのはなぜかにゃー。やっぱり
語呂とか語感の問題かにゃー。言葉って神秘にゃー。」とか考えながら、
寝転んで雑誌を見ている程度の毎日になると思います。
まぁ人生変えちゃう夏かもね!的な事でもあれば別でしょうけれど
それも外的要因であって、自分から動いてどうとかは多分無いです。


あと私事なのですが、というか、ここに私が書く以上、極論を言えば全てが
私事にきまってますし、私もよく使う「個人的には〜と思う」も、私自身の
発言である以上、個人的である事は言うまでも無いのですが、それはともかく。

ここ最近、なんだか目がかゆくて鼻水がいっぱい出て困ってます。

これは世間一般で言う花粉症の症状に非常に近い、いや、ほぼ同じと言って
良いのですが、私自身は「花粉症にはなりたくない」と心の底から思ってる派
なので、多分これは花粉症ではなく「花粉症によく似た何か」じゃないかと
疑っている所です。ちなみに去年も、そしておととしもこの時期は同じ感じで
過ごして来ましたが、その時は「私の身体の回りには微粒子を防ぐフィールド
が展開されていて、授業中に右手が急に疼く」設定だったのでセーフのはずで、
そんな中、この数年当たり前のように訪れる「花粉症によく似た何か」の症状を
どうすれば回避できるのか、知っている人が居たら教えて欲しい所です。


最後になりますが、昨年11月の更新以降に拍手を頂いた皆様には、全て返答も
出来ずでしたが、ちゃんと読ませて頂いてますという感謝と、ついでに証明の
意味をこめ、今回はお名前を出させて頂こうかと思います。
中にはお名前を出して欲しくないという方も居られるかもしれませんが、
お名前の一部を伏字にする事で、ご容赦頂ければと思います。

すぺさる さんくす ・・・11/3以降、Web拍手を頂いた名前明記の皆様
 達○ 様
 ゆ○ 様
 謳○ 様
 コモ○ 様
 貧乏X(好きすぎて、名前伏せれないシリーズ)
 ほた○○ 様
 ふ○そ 様
 ○○黒の○ 様
 ○艶 様
 楓○斧 様
 きむ○○ 様
 マリ○ 様
 ○の子 様
 ホ○○ン 様

皆様、どうもありがとうございました。
私は今年もこんな感じです。のんびりのんびり。

----------

なにかあればここに。


----------
美那