PC版Kanonでも喋ってほしい人のためのツール

last update 2002.11.15
といってもリンクを足しただけ

これす (363KB)
使い方はreadme.txt(online参照用。同じものがvkanontool.lzhに入ってます)を見てください。

こんなの

DreamCast版Kanonのデータを使ってPC版のKanonに声をつけます。
そのため、何らかの手段でGD-ROM上のデータをPCで扱えるところまで持ってくる必要があります。
その手のサイトで調べるか、「趣味:ゲームソフトのバックアップ」みたいな知人に頼ってください。

けいじばん

連絡用にいちおう置いておきます

関連リンク

vair for win のページ
Airに声をつけるらしい
こちらでもやろうという話はあったけど、だらだらしてる間に先を越されちゃいました
つーか、ご苦労様です

vAVG32
KanonとAir両方に対応しちゃってるツールらしい
全年齢版とかにも対応してるようなので、こちらを使った方が苦労は少ないと思います
わたしわとりあえず動いちゃうと満足してしまうタイプなので、こういうつめの作業がなかなかできないんだな。尊敬です

謝辞

CRI ADXフォーマット解説
ADXのデコードルーチンを参考にさせていただきました

xkanon
SEEN.TXTの展開方法、シナリオデータ解釈部分を参考にさせていただきました

なんやかんやで巻き込んでしまった皆様
一人での作業だったら絶対すぐに頓挫してました。感謝

どうでもいいこと

xkanonのソースを一部流用してるので、よくわからないけどGPLです。多分。
ほとんどの方にはソースコード必要ないと思われますが、配布ファイルが増えると面倒なので強制添付です。vkanon.lzh内vkanon/src.lzhの中。

見るほどの内容は無いんだけれど…