すっきっとっか、きらいとか〜


スグル「好きとか嫌いとかいいだしたのは誰だったかのう、ミート・・・」

ミート「まったくもう王子ってば、そんなことばっかり言って」


タイトル画像
タイトル画像


レスラー生活を舞台とした
恋愛友情シミュレーションゲーム。
あなたは、意中の超人と
タッグを組む事が出来るか?
忘れていた何かをきっと…。
システム解説
・主人公のパラメーターは「心」「技」「体」のほか「知力」「魅力」「根性値」etc ターゲットの超人にあうパラメータの上げ方をしよう!
  隠しパラメータはもちろん「火事場のクソ力」だ!!

・日常コマンドは「遊ぶ」「トレーニング」「山ごもり」とかで   休日には試合を申し込んで、すっぽかしたり戦ったりします。
  ダブルデート、じゃなくてタッグマッチとかも可能。

・超人どうしにも相性があり、例えばロビンと仲良くしているとウォーズマンの  ときめ・・・友情度が上がったりする。
  特殊な例としてはブロッケンjrで、ラーメンマンにアタックしていると  初期はすぐ爆弾がつくほど仲が悪いが、後になると好感度が上がるように…といったこともあります。


イベント画像その1

テリーマン:
「一緒に帰って噂されると恥ずかしいし・・・」
こんなイベントが盛りだくさん!
テリーマン:「一緒に帰って噂されると恥ずかしいし・・・」
ゲーム画面1
超人紹介
個性豊かな超人達!

《テリーマン》
普通にのほほんと過ごしているだけで出現。しかもごく初期から。
ほっといても勝手にときめ…友情度が上がっていくのでなるべく邪険にしていないと、宇宙超人タッグトーナメントでマシンガンズを結成されてしまい、カメハメが出現してくれないので要注意。

《ロビンマスク》
第一回超人オリンピックで出現。
負かすとやさぐれたり、勝手に恨んだりして大変だが来る度に返り討ちにしてやれば、彼はいつかアナタの物に!!! 落とす(負かす)には「パワー」と「テクニック」が180以上必要。

《ミートくん》
このゲームのナビゲーターであり、いろいろとアドバイスをしてくれるが実は攻略も可能?!。

《ウォーズマン》
極度にシャイな超人で、慣れないうちは「コーホー」くらいしか喋らない。

《ブロッケンjr.》
ときめ…友情度を上げるだけでなく、徹底的に試合で負かしておかないと土壇場の王位争奪戦で裏切られる!なんてことがあるかも。


Special Thanks!!
ローラ・ゴンザレスさん
設定、画像にお手伝いして頂いています。m(_ _)m
ゴンザレスさんのHPはこちら
TOP