ハロって不思議のページ

Hallo and Hayato

 みなさんはガンダムシリーズの主役というと、誰を思い浮かべますか?
 やはりシャア?あるいはアムロ?それとも出演回数でブライト?
 でもある意味、「ハロが代表だ。」といっても過言ではないような気がします(もしかして私だけ?(笑)
 しかしハロは、大河原氏が「無敵鋼人ダイターン3」でデザインしたものの、
 富野氏が「これは主役をはれる」の一言でお蔵入りになり、
 その後「ガンダム」でデビューしたという経緯から考えると、
 「ガンダム=ハロ主役説」もいい線いってるのではないでしょうか。
 しかしこのハロ、MSや人物に比べて、公式設定がほとんどありません。
 そこでこのページではハロの不思議にせまってみたいと思います。


大きさは自由自在?
形も自由自在?
モデルはバボちゃん?
柔らかい?硬い?
普段は硬い?
DG細胞?
ナノマシン?
クワトロ大尉を知ってる?
ミノフスキークラフト装備?
サイコミュ装備?
エネルギーゲイン?
M粒子対応
いったい何処へ?
巨大化?
進化の過程
10倍ハロ
 なお、上記のハロの中には、ペテン氏さん、都山不敗さん、やまなかさん、enderさん、圭さん、Yoppyさん、虎ノイさん、JpnDDTakeさんが考案されたものも含まれています。詳しくは更新情報のページをご覧下さい。この場を借りまして、みなさまにお礼申し上げます。ありがたく使わせていただきます(^^;
 また、ハロの絵について、プラモ梅木さんからご指摘を頂きました。ハヤトの隣にいるからには初代のハロのはずだが、絵のハロには手足がなく、耳が開いておりZのハロのようになっている。という趣旨のご意見でした。あのハロを初代ハロに訂正したいのですが、私の画力では耳を描かないとハロに見えないということもあり、このまま突っ切ることにしました(^^;
 貴重な御助言を下さったプラモ梅木さんに感謝いたしますm(_ _)m
 ハロについて何か情報をお持ちでしたらメールでお送り下されれば幸いです。

Hallo and AMX-109

表紙のページへ

〜刻の修羅場は生きのびる事ができるか?〜