は−ほ


・ぱいズリ
 

1筒と1筒の間に7索があると...

・はいてい
海底に振り込むなんて...はいてい(最低)だなー。

 

・パイパン
のこと。
別に変な意味はありません。

 

・白板ガード
 

相手が中・東ビームを出してきたときに付き合うもの。

 

・ハゲ
のこと。
ハゲ頭のようにつるつるしてることから。

 

・パソがれる(黄昏る)
で黄昏を感じた時に言う。
黄昏(たそがれ)の意味として、(1)夕方 (2)物事が終わりに近づくこと。

 

・發あがり
初めてのあがりをであがった時。

 

・はづかしい
のみであがる時に言う言葉。
はつかしいけどあがるわー。

 

・Bird Head
バードヘッド。直訳すると「鳥頭」
が頭の時を指す。
物事を3歩あるいたら忘れるような物忘れのひどい人のことを鳥頭とも言う。

 

・パーマン
きてよぼくのところへ〜

藤子不二夫の漫画のキャラで4号までいる。
4枚目のは、パーマン4号「パーやん」でしょうか?

 

・林家
林家(ペー)。パー子はいない。
を切る時に叫ぶ。

 

・パンツ
のこと。

 

・パンツの穴
のカンチャン。待ちのこと。

 

・バンバンのみ
いわゆる形テン。
流局時に「役はなによ?」って聞かれた時に、「バンバンのみだ」と答える。

 

・びーちく
 
1pin1pin

1筒が2つ並んだ時につぶやきます。

 

・ピンサロ
筒子ののスジを指して言う。...(^^;

・ピンズー教
ピンズを集めると信仰したくなる宗教。
ピンズを集めてるヤツに言う
「お前、ピンズー教徒か?」
ヒンズー教とは違う。

 

・ピンズースクワット
ピンズを集めるとしたくなる運動。
麻雀ばかりやってると足腰が弱るのでたまにはやったほうがいいかもしれない。

 

・ぷーさん
くまのぷーさん。
のぷーさん?

 

・フーテンのドラ3
ドラ3を披露した時に言う。
♪ チャ〜チャラララララ〜
とテーマ曲をつけるのも趣がある。

 

・無難
安全牌のを切る時に言う。
ここは無難な南切りだな。

 

・プラさんだよー
点数が+3だった時。
プラさん(クラさん)だよー
昔、NHK教育で出演してた...

 

・プリティウーマン
のこと。
かわいい

 

・振込みマシーン
なんでもかんでも振り込んでくれる便利な人のことを指す。

 

・ブルーシャトー
....(^^;

 

・べジータ
のこと。
ドラゴンボールのキャラ、ベジータの頭との雰囲気が似ている。
・ホワイトキック
のみで親を蹴ること。
あがられた親は白ける。

 

・ポンジュース
ポンする時に言う。
ポン!....ジュース

[トップページ/小ネタ辞典(は−ほ)]

メール

ご意見・ご感想等はこちらまで