な−の


・ナプキン
ナプキン
使用前
使用後

 

・難関
する時、難しい顔をしながら。
「うーむ、これはなんかんだ」

 

・なんじゃこりゃあ!
をツモ切りする時叫ぶ。
by 松田勇作

 

・なんすると?!
を鳴かれた時に言う。

 

・ナンセンス
オタ風のを鳴かれた時。
「その南鳴くのはナンセンスだ」
ナンセンスとは、ばかげてる、くだらない、話にならない、と言う意。

 

・なーんちゃって
を切ろうとして河に出す寸前まで行ったのに引っ込めてしまった時。

 

・なーんちゃって これってうそ
を切ろうとして河に出す寸前まで行ったのに引っ込めて、かわりにを出した時。

 

・なんだ
盲牌しながらを引いた時。
「なんだ、これは?なんだ、南か。こんなんいらんわ」

 

・なんだコノヤロー!
をツモ切りする時に叫ぶ。
アントニオ猪木風。

 

・ナンダヨー
を切る時に言う。
チューヤン風。

 

・何度
今日に限ってばかり鳴いてる日に言う。
「何度でも南鳴いてやるぜ!」

 

・なんということを
ドラのをポンされた時に言う。

 

・なんとなく
オタ風のを鳴いた時に言う言葉。

 

 
・難なく
ドラのを簡単に鳴けた時。
「難なく南鳴く」

 

・ナンバーワン!(No.1)
と捨てた時に言う。
「俺がナンパーワンだぜー!」

 

・なんぴとたりとも
が鳴かれそうな雰囲気の時。
「なんぴとたりとも、俺の南は鳴かせねぇ」

 

・なんぼのもんじゃあ
ポンされた時。
「南ポンがなんぼのもんじゃあ」

 

・西ヨーロッパ
のように、数牌が「2・4・6・8」とあること。

 

・弐萬圓堂
メガネチェーン店(北海道東北圏)弐萬圓堂のシンボルマーク...
と、言うことは無い。

 

・ニンテンドー64(ろくよん)
6400をあがったときの点数申告。

 

 

・ネクストバッターズサークル
手牌の一番右側等、次に捨てる牌を置いておく場所。
これをやるとてんぱってないのがばればれ。

 

・のっぺらぼう
のこと。
なにも書いてないから。

 

・ノミキック
ノミ手で親を蹴ること。

[トップページ/小ネタ辞典(な−の)]

メール

ご意見・ご感想等はこちらまで