Go to Top Goto TopPage


余 談 Ver.'00.07

 

2000年3月〜7月の余談であります。


最新 9月〜12月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月

・徹夜麻雀 2000.7.30
昨日は友達と徹夜で打ったわ。
その前日もあまり寝てなくって麻雀をしてる最中めっちゃつらかったわ。
なーんか、打ってる最中に意識がとんだもん。
ふと気がつくと私の順番?
もう何がなんだかわからずにただひたすら限界に挑むように麻雀をやっていた。
最後ボロボロ...
麻雀やる時はコンディション作りも大切だと思い知った昨日。
でも懲りないぞ。
 
 
・久し振りに書く 2000.7.23
久し振りに書く気が起きたんで書く。
今までサボっていたのは他でもない、本当にただ単にサボっていただけなのです。
これからは心を入れ替えてちょっとだけ更新するかもしれないです。

今日は久し振りに、2月くらいぶりに雀荘で麻雀を打ってきました。
実に雀荘でのスピードは、仲間内でちんたらやっているものとは比べ物にならなくて、このごろめっきりスローテンポ雀士に成り下がっている(もともとスローテンポだったりするけど)私は、このスピードについていくだけでいっぱいいっぱい。
もう非常に疲れました。
5時間ほどのバトルだったけどさ。
幸いツキだけはちょっとだけ味方してくれたんで、漱石さんが6人ほど財布の仲間入りを果たしました。(風速0.5)

あー、やっぱり普段から打ってないと、うまくはなりませんね。
 
 
・PS2の暇なし 2000.3.25
せっかくPS2が「.com」から送られてきたというのに、やる暇なし。
悲しいことこの上なし。
買ったばかりの「リッジレーサー」も1面もクリアできないし。
買ったばかりの「ドラムマニア」もいちばん簡単な曲も評価Dだし。
なんとかして下さいまし。
 
 
・☆ひろに挑戦 2000.3.13
カラオケDAMの採点ゲーム。
「オーデション」のつのだ☆ひろ似の人の評価に挑戦した。

この採点、私自身の歌がたいしたコトないというのは百も承知なことなので、とにかく「声量」に力をいれて挑戦した。
でも、なかなかうまくいかないのよ。
やっぱり総合的にうまくないと、声量の評価も伸びないということのなのか、いくらやっても90の大台を突き破ることができなかった。
嗚呼...
どしたらいいの?
 
 
・明日はきっと臭い日 2000.3.8
仕事の関係で今は海のそばの酪農家の敷地にいる。
土木工事をしているわけですが、最近の北海道も春の陽気でほんのちょこっとだけ暖かくなってきた。

そこでこの頃大問題が発生してきたのですよ。

ハッキリ言って「牛臭い」

冬の間、寒さで臭いも抑えられていたものが一気に噴出。
んも〜...

臭いを伝えられないのは残念ですが、慣れない臭いに戸惑い...
そばに流れている川が、牛の小便らしきもので変色し...

それに加え、明日から工事の材料としてホタテの貝殻を使用する予定となってるし。

牛の香りにホタテの磯臭い香りをブレンドしたらどんなすばらしいことが起こるんだろう。
想像しただけで鼻が曲がりそうです。

でも、仕事だからがむばるのです。はぁ...
 
・playstation.com 2000.3.7
今、何となくPS2が買えるのか試してみたくなって行ってみた。

別に発売日には欲しかった訳でもないし急いでいた訳でもないけど、ニュースとか見ていると無性に欲しくなってしまった訳ですわ。
正直言うと「鉄拳3」なら欲しいなって思ってるのでそれまでに...なんて考え。

それであのプレステドットコムで購入に挑戦。

で、今さっき登録完了。
ネットでモノを買うこと自体初体験でちょっとドキドキモノだけれども、いろいろ探し回る気力もないのでいいかな...と。

しかしすごく重たかった。

プレイステーション。どっと込む。

なんてね。ベタやな。(^^;
 
・ゲームでもやりますか。 2000.3.4
たまにはゲームでもやらなきゃと言うことで、先週「KENKIいっぱい」という、建設機械を動かして遊ぶというものを購入しました。
これがまた、なかなかよい出来栄えで比較的楽しめました。
私、普段建設関係の仕事についているので、実物の建設機械を触ることもあるのですが、結構それらしいのですよ。
と言うことで、建設機械に興味のある人もない人も。
特に建設関係の仕事の人は仕事が終わった気がしませんが、それなりに楽しめるのでプレーしてみてはいかがかしら?

ちなみにパワーショベルは、実際の操作方法を知っている人がやってみると、動かしづらいことこの上ない。
操作方法が「標準操作」一本なのです。
ちなみに私が覚えたのは「コマツ操作」
掘るときに旋回ばかり間違ってしまいます。
(知ってる人だけわかる内容ですんまそん)

さて、今日はPS2の発売日。
私は発売日には根性なしで買えませんが、そのうち買うぞ!という気合だけは十分です。

そういえば「PS2」と見て浜崎あゆみのアルバムの曲を思い浮かべたのは私だけだろうか...
 
・記念すべき2月29日も終わり 記 2000.3.1
400年に1度とかいうミレニアムなうるう月も何事もなく終わった。
ホント何もなく終わった。
つまんない。

今日は思いっきり転んだ。
記念すべき大転倒。
電気の線に足を引っ掛けて前のめりにぶち転んだ。
いてえ。
今日はもう仕事をやる気なくしたわ、その瞬間。

あー、まったくつまんない1日だわ。
 
・大変申し訳ない 記 2000.3.1
久しぶりの余談を書くわけですが、大変やばかったことに気がつきました。
なんだか編集ミスでページに何も書いていない事態に陥っていたみたい。
あはは。
これはもう、笑うしかないないって感じですよ。
 

[トップページ/余談]

メール

ご意見・ご感想等はこちらまで