Go to Top Goto TopPage


余 談 Ver.'99.04

 

99年4月の余談であります。


最新 3月 2月

・ゴルフボール 記 4.29
ゴルフボールっていくらするか知ってますか?
あんなピンポン玉くらいの大きさのゴムボールのくせに、けっこう値がはるんですよねー。
下手をしたら一発打ってどこかワケのわからないところに飛んでなくしてしまうってのに...

あんなボールが1個、800円だって。
1ダース買うとしたら、かなりのお金に羽が生えてぱたぱたと...

そんな高価なボールが買えない私は、人様がいったんなくしてどこかに行ってしまったボールを拾い集めてまた売ってるという、「ロストボール」ってものを購入したりしている。
へたっぴな私にはその程度のものでも十分なのですな。
これだとあの高価なボールも二束三文で買えて、幸せ。

お金のない初心者ってこんなものでしょ?きっと。
 
・雪の降る街 記 4.28
いまや日本は初夏ってところでしょうか?
しかしながら、我が島、北海道はまだまだ冬の装いをみせていることを知ってる人は少ない。
っていうか、降ったんだよ!雪が。
やっとこさ桜が咲き始めた地域だけに、他の地域とは二月くらい季節が遅れているといえばそうなるんだろうけど、いくらなんでも雪はないわな。
でもいつも黄金連休ころに最後の雪が降るような気がしますので、これでいよいよ冬が終わったのかなーと実感できます。
うえるかむ、夏。ようこそ、夏。でもあんまり猛威をふるうなよ、暑いから。
 
・知ってる馬場のつもり 記 4.25
4.25放送の「知ってるツモり」についに故御大ジャイアント馬場が出てきました。
ついにこの番組に馬場が出てしまったのか...と、ちょっと感慨深いものがありましたよ。

まぁ、馬場マニアの俺は、けっこう知ってることばかりだったというところでしたけれども。
っていうか、なんだかほとんど知ったいた...
我ながらかなりのマニアだったことが判明。

でも本当、馬場さんという惜しい人物を亡くしたことを痛感させられました。

またマンネリ化していた、永源とかの絡みの試合を見たいなぁと思った。
すっげー地味、かつすっげーマイナーな試合だから絶対に紹介しそうにないんですけどね。
 
・祝あゆ 記 4.22
浜崎あゆみ、あゆ嬢がついこないだ出したニューシングル。
「Love-Destiny-」がかなり売れてるらしいですぞ。
あるところでは、1位をゲットした模様。

これは影ながら密やかにあゆ嬢を応援している私としては祝わずにはいられないと言うところで。

おめでとうございます。

そういえば相変わらずCDリリースのペースが速いあゆ嬢は、5月の曹操....もとい早々にまたまた新曲を出しますし、影ながらファンとしましてはこんな嬉しいことはないってものですよ。

こんどは桃の天然水、ひゅーひゅーの曲。
朋嬢のCMが強烈すぎたせいか、ちょっと地味に思えてしまうのですが、さぁ、どうでしょう?
兎に角、これまた期待ってことっすね。
・選挙人 記 4.22
選挙は楽しい。
別に応援している人がいるわけじゃなし。袖の下を渡されているわけじゃなし。

何が楽しいかというと、選挙カーをからかうのが楽しい。
からかうというのは表現が悪いですか。声援を送ると言うと聞こえがいいでしょうか?

選挙のないとき、お前らいつもはどんな仕事しとるんじゃ?と聞きたいくらい頻繁に「お願いします、お願いします」と、なんとやらの一つ覚えのように、同じフレーズを繰り返している。
お前らもっと公約でも叫びながらしゃべったらどうだ?と言ってやりたいくらいに、意味のない名前とお願いしますだけ。
このスタイルはいい加減によしこさんだと思うが....まぁ、私の知ったこっちゃないっすね。

で、からかうってのは来る選挙カーに手を振ってあげるだけなんだけどね。
ほんなら反応が来るもんで、片っ端から。
ここではお前らに入れる選挙権はもっちょらんってところでも。

そしたら、
お仕事中にありがとう御座居ます。
車の中からありがとう御座居ます。
ご声援ありがとう御座居ます。
ありがとう御座居ます。ありがとう御座居ます。
と、しつこいのなんの。うるさいのなんの。
こう言いつつ反応がないとおもろくないんですけどね。

お仕事といえどもご苦労様なことです。

でも噂に聞くと選挙カーに乗って手を振ったりするのって、だんだん病みつきになるらしい。
たしかに通常の生活をしていたらあんな活動はまさに異常事態。
一種の快感が生まれるのかもしれませんね?そこのところ実際はどうなんだろう。

ただ、俺のリラックスタイムの昼時に、はたまたお休み時に...
まぁ日曜日なんざ雷波少年の放送時間までお休みなっていますが...
その名前をこの俺様のお耳に聞き入れられたゲスな候補者には、絶対入れてやらんから。
まったく人の気持ちを害する時間に声を張り上げる常識知らずな候補者には参ってしまいますね。

どっちみちいくら頑張って頂いても、誰がいいひとなんだかわからないのですから。
俺から言わせればまったくの無駄。資金の無駄遣いってもの。やめれ。

どうせ俺は棄権か、投票所で神様のいうとおりに決めるんだから。

あ、そうそう。笑かしてくれる名前になら入れたげる。
どこかにいませんか?
「野比のび太」

最後に、いっぱい失礼な暴言があったと思いますがお詫び申し上げます。
 
・携帯にどっきり 記 4.22
何となく何となく...携帯電話をいじっていた。
別に目的があった訳じゃなくて、ただ手持ちぶさただと携帯電話をいじってしまうようなのだ。
これって癖になるのかな?
もう、ちょっとしたことで、携帯をのぞいてしまう。

そんな折に、突然電話が鳴った。
俺は思わず驚いた。
あれって心臓に悪い。
あのせいで寿命が60秒は確実に縮まったと思われる。(当社調べ)

着メロをいじっていたときに電話がきたときはあれはマジで驚いた。
しかもせっかく作ったメロディがおじゃん(死語)になってしまいました。ショックすぎ。

恨むぞ、電話かけてきた某氏。(某が誰だったか覚えてないけど...)
 
・MP3にちょっと... 記 4.20
先日、何となくやってみようかと思い、MP3ファイルをダウンロードしてみたんだ。
んまったくもって、ファイル5メガをダウンするのって、超貧弱環境な俺様のネット回線では、非常に時間がかかってしまう...まるで、無駄無駄な継投策を打者一人に対していちいちやっているような、某阪神の監督の試合時間のようだ。

んでもって、やっとこさダウンしたファイルが解凍してやったらぶっこわけていたりして、じょーじしょっくぅ。てなもので。
さすがにぶち切れそうになった。

まぁ、仏様のように限りなくやさしく気の長い俺様は、むかついて、むかついて....その場は寝た。
もうこんなものに関わるのはやめにしよう、と思ったけれども、せっかくだからと限りなく往生際の悪い俺様は、それからまもなくまたダウンロードしはじめるのだが...

そんなふうに非常に苦労してゲットしたえむぴぃさんのファイルを聴いてみて...何かショック。

音が悪いの。

何ともうしますか、未来玲可の生歌声のような音の震えが...

ううむ。これは正常な状態なのか、何かが悪い状態なのか...
これを解明しなければ、俺様は安心して麻雀も打てないではないか。
ま、そのうち何とかしようっと。
だって今はわからないもの。
 
・ゴルフ最上級 記 4.19
ゴルフにおける最上級のギャグを披露しよう。

バンカーに入ったとき。
「いや〜ん。ばんか〜。」

おそまつさまでした。
 
・飢えと苦しみ 記 4.19
熱狂的に、野球チームを応援したことがありますか?
私はありません。

雷波少年の熱狂的な巨人と阪神ファンをみた?
いやぁ。かわいそうです。
なんであんなに巨人阪神は弱いんやろう。ぼこすかやん。各球団から。

あんな調子だから絶食9日間だし、体ぼろぼろだし、ドクターストップだってさ。
少しは勝てや、長島野村。
 
・拝啓... 石井浩郎です... 記 4.16
みた?みた?みた?
もう何も言い残すことは御座居ません!
わたしゃ、うれしいよ。

前略、三沢くんも調子悪いし日曜日の某スポーツ番組が楽しみだ。

ちなみに私は巨人派です。
この件に関してはいっさいの苦情は受け付けたくありません。あしからず。
 
・濃霧注意報 記 4.16
まったくもってどうでもいい話ですが、私はたばこは吸いません。

ある日、密室で会議がありました。
他の人達はたばこを吸います。

あら?あらららららららららららら.......
あっというまに濃い霧が立ちこめて参りました。濃霧注意報です。

ぐわー。死む〜。たすけてくれー。
 
・健康診断って。 記 4.15
我が国では、何か団体に所属すると健康診断というものを受診しないとならないらしい。
と、言うことで某の団体に所属する私も、半ば強制的に健康状態をチェックされられた。

いつも思うのですが、お医者さんが聴診器で心臓音とか聴いたり、指先でとんとんと胸とか背中とかを軽く叩いたりして何がわかるんだろう...と。
こういうことは、お医者さんから説明されたことは私は1度もない。
謎だ...

あと注射の時もたもた自身のなさそうなナースは嫌いだ。
そういうときの注射はたいてい痛い。あとが残る。血が滲む。
いわゆるヘタクソなのだ。
これがすべてのナースにあてはまるとは言わないが、私の経験上、血管の位置をすぐに探せなくておろおろと、ううむ...とか唸ってるときは、あんまり気持ちのいい注射を打たれたことは記憶に少ない。

目の検査について思うことがあるのだけれども...
見えないときに目を凝らして見ると、見えるようになるものがある。
あれって、反則なのか?

独断と偏見に満ちた、健康診断素朴な疑問終わり。
これを見て、嫌な思いをした方、すんまそん。
 
・ひまつぶしー。スキャナ日記。 記 4.14
ある日、ボクはあまりにも暇だったので、自分の自動車運転免許証をスキャナなんぞいう文明の機械を使ってデジタル画像にしてみることを試みてみた。

まずスキャンするに、解像度なんつうものを設定しなければならないようだったので、よくわからなかったボクは360dpiと設定してみた。
これが適正な数値なのか不明なんだけれども、わかんないんだもん。
しかたないじゃな〜い。

でも。でも。この取り込んだ画像をブラウザで見てみると、あまりにも馬鹿でっかくて、思いっきり画面からはみ出すし...
ちょっと大きすぎたんだ、ってことには気がついた。
まったくの無駄。無駄無駄無駄。

ボクは写真屋さんを呼んで、画像を加工することを試みた。
サイズをちっちゃくしたり。
顔に落書きしたり。
モザイクかけたり。
ぼかしたり。
指名手配犯にしたり...

これまたくだらなく、まったくの無駄な...限りなく無駄なひとときを過ごしました。

おわり。
 
・ぺぷCまん 記 4.13
みなさん、知ってますよね?
あれ?この言い方は独りよがり?

ペプシマンのおまけって、いい味出してるとおもいませんか。
ペットボトルのふたにかぶせるキャップっていうのが使い道からいった説明だと思うんですけど、見た人はわかると思うし、見たことのない人はちんぷんかんぷんなコトでしょう。

細かい説明をするけど、おまけっていうのはペプシマンの人形。
すごいちゃっちい材質なんだけれども、それなりにコレクター魂に火を付ける代物であることは間違いないと思われる。

でも俺はコレクターではないので興味はわかない。
しかし一度くらいは、一個くらいは手に入れたくなってしまったので、滅多に買わないコーラっちゅう甘ったるく、しゅわしゅわとした喉ごしの、健康に悪そうな飲み物を買ってしまいました。

げふっ。げぷっ。うぷっ。
コーラってきっつぅ〜。
 
・いひ 記 4.13
旭化成のCMより。
ひょうたんからイヒ!
なんじゃこりゃぁ〜!(笑)
 
・ピッチリ横分け鼻デカ兄さん 記 4.13
これはもう知る人しか知らないですね。知らない人はどうでもいいです。突き放してしまいます。
だってどうしようもないもん。

わかる人はおそらくヘイヘイヘイを見ていた人でしょう。
また、ダウンタウンにやらかして頂きました。
ダウンタウン曰く、某中井貴一のことらしいです。
まったくもって某氏には失礼な話でしたけれども、ちゃんとわらかしていただきました。納得。

で、話は変わるのですが今回、シャ乱Qつんく氏と浜崎あゆみ嬢のデュエットが完成いたしました。

「余談」ではいつも書いている気がするのですが...
影ながら、密やかに、あゆ嬢を応援させていただいている私としては、今回の異色デュエットも応援せねばっ...
ってことで、ただ単純にTVをみて声援を心の中で送らせていただきました。

さてその曲「Love -since1999-」ですけれども、これがまためっちゃくちゃに歌うのが難しそうな歌なこと。驚いちまいました。
つんく氏の、なーんか中途半端な音階のハモリっていうか、メロディっていうか、うまくかみ合わせるのが困難な宇多田...もとい.歌だなぁ、と感想。
あゆ嬢のいつものハイトーンボイスも健在..と言いたいけれども、相方がいるためかスペシャルハイトーンヴォイスは影をひそめているようでした。

この二人の組み合わせ、二人とも賛否両論な意見を持ち合わせている組み合わせだからなぁ。
両論意見もさらに倍?
 
・世も末だ。 記 4.12
4.11は選挙で日本中が盛り上がりました。
テレビを見るともうそれはそれは、しつこいほどの情報で...うざったいよ、マジで。

こんなことを思う、政治に興味がない若人が増殖したから政治が悪くなったんでしょうかね?
それとも、政治があまりにも悪い、どろどろしてるものだから興味を持たなくなったんでしょうかね?
こんな事が続くようなら世も末だ。

そんな風に言っている私。今回は珍しく行って参りましたよ、投票ってものに。
今の日本では、投票は無記名ってことですので、誰に投票したのかってのは一応秘密ってことにしないといけないので...というか誰に入れてたっていいやん、ってなもので。書く必要もない。

でも、どうやって選んだのかは書いておこう。
まず一番人気ははずす。どうせ俺が入れなくたって勝つんだから。
やはり普段は棄権してしまうような層が入れなければつらい、そういったお方に私めの大事な清くない1票をあげようと。
あとは適当。やばっ。

知事さんはかろうじて誰が勝ちそうなのかがわかりそうなので、以上のパターンで入れてきたのだけれども、議員さんとなるとこれがまたさらにわけつわからず、「もーだれでもいいや、この際。」なんて気持ち。
行ってみて「ど・れ・に・し・よ・う・か・な...」って具合。
うははは...笑っちゃうね、実際。

まったくもってこんな投票をするやつがいるなんて、世も末だ。

こんどは、市議さん、町議さんの選挙がありますね。
私の票が欲しければ、うちまで黄金色のお菓子でももっていらっしゃいまし。確実だよ。うへへへ。
この俺の1票でも大事だよ。ローカルはこのわずかな1票の重みが違いますからねぇ。
うへへへへ....(悪党?)

聞いた話によると、村単位の投票になると、袖の下がものをいうらしい。
これは本当らしい。
ちょっとお願いしたら、ただじゃ入れられねぇなぁ。とかなんとか言われるらしい。

ったく、世も末だ。
 
・ビンビンなのにね。 記 4.12
デカビタCのCMを見た?
久々にテンポのいいCMだなぁって思う。
プロレスラー高田延彦深田恭子が出演してるやつね、今は。

プロレスの試合が終わった高田。
引き返すときの高田に「感激しました」って深田がデカビタを渡す。
高田「ここで飲むの?」といいつつデカビタを拒否。
控え室で高田「ごめんよ、デカビタ」といいつつチュッっと。
深田も「ビンビンなのにね。」とデカビタにチュッ。

ただこれだけ。
これだけなのに、俺的にいい感じ。
 
・くやしいむなしいさみしい 記 4.11
昨日の夜はぐっすりと、とても心地よく眠ることができました。
しかし。しかし。しかし。朝起きて新聞を見るに、とても大事なことを忘れていたことに気がつきました。
どうでもいい人にはさらにどうでもいい話ですが、プロレス興業.新日本プロレスの東京ドーム大会が開催!しかもその日の深夜には、我が地域ではその模様をTV中継されているのでございますよ。
なんてこったい。
そんなこと記憶の片隅にも存在いたしませんで、そのころには睡眠という快楽の世界へ誘われていたってものでした。
コトに気づいたときには、ときすでに遅すぎし。
北の国から.さだまさしなんっつったバックミュージックがお似合いで「あ〜あ〜..あああああ〜あ〜...」と、どことなくもの悲しいテーマを頭が駆けめぐるような錯覚に陥りましたよ。

中継を見ることはできなかったのですが、聞いた話によると、
蝶野正洋.新日本.nWoJapan.ヒゲの悪人面.得意技は喧嘩キック.STF...と、
大仁田厚.既に1回引退したのに復活男.得意の雄叫びは「〜じゃ!」.得意技はサンダーファイヤー...
がやった第0試合が面白かったらしい、というか俺が見たかった試合だ。

この試合は、電流爆破デスマッチで、まぁ.世間一般の普通の人が見たら、なんでこんな馬鹿らしい条件でプロレスをするんだろうねぇ...とか、しみじみと思ってしまうほどの条件で、ロープのかわりに有刺鉄線がはってあって、これに触ると電流が流れて「どかん!」とセットしてあった爆弾が爆発。とっても派手な仕組みなのだ。

新日本で、こんな試合をやるのは初めてなんで見たかったんだけどなぁ...
再放送をやらないのか期待しつつ、今は悔しさに耐えるしかないのかなぁ、なんて思うわけで。
 
・織田信長がかっこいい 記 4.10
日本生命ことニッセイなる保険会社のCM。
いかにも教科書とかに出てきそうな織田信長様が、なにやら哲学的なことをおっしゃられているのですが、あのCGが好きだ。
あんな昔の日本画みたいのが、けっこうリアルに口が動くとかなんて、面白い。
これからの教育はああいったものを教材に使わないとなりませんな。
教科書の代わりにパソコンに向かい1枚のCD-ROMを挿入。そこで先生様が「はーい。今日は戦国時代の歴史です。先生には豊臣秀吉をお願いしました。では、はじめましょう」とかいって、秀吉がナレーションをしつつ、歴史の説明をフルポリゴン使用のバリバリ(死語?)のCGを駆使した、美麗なものを見るだけってもの。これなら見ていてたのしい。頼むよ、文部省。
 
・ゴルフ13 記 4.10
ぎゃあ。われながらさぶすぎることを書いてしまいました。背中がこそばゆい。
最近の我が大地、北海道ではだんだんとぬくくなってきて、例年になくたんまりと積もりツモった雪もようやくとけてきて、ゴルフシーズンに突入とかなり嬉しい状況になって参りました。
暖かい地方の人にしてみれば、なにわけつわからんことをほざいてるんや、とか思われても仕方がないのですが、北の大地では5月の黄金連休辺りにやっと気温もゴルフ日和になってきて、めっちゃプレーをしたくなるものなのです。
こんな事を書いたとして「うんうん」と賛同していただける方も、やっぱり北国経験のあるおっちゃんなのかなぁと、おっちゃんの仲間に入りつつある私は思っておりますがどうなのでしょうかね?

そんなわけで来るべきシーズンに先立ちまして、冬の間冬眠していたクラブセットを引っぱり出しまして、半年ぶりに打ちっぱなしの練習場へ足を、動かし運びまして、運動なんてものをしてみたのですが...
行ってみるとこれがまた、数たくさんのどこから湧いてきたのかわからないほどのおっちゃんたちが、所狭しと横一列に並んでぱしぱしっとクラブを振り回していたですよ。そんななかで自称若おっちゃんの私も、まわりに負けず、風にも負けずに振り回したるに、手の指が痛くなってしまいました。そんななか、この痛みがゴルフの痛みなんだ...と訳のわからないマゾ的な思考回路を残して終了したのでした。

ここで一言書き添えておきますが、ゴルフはおやぢのスポーツではありません。誰でもできるものなのです。でもやってる人はおやぢが多いのは現実。来るべき高齢化社会のためにも若い人も是非ゴルフをやりませう。私からのお願いです。
若いのやってるの少ないんだよぉ。特に若い女の子。皆無です。はぐれメタルなみに見かけません。
こういう状況だからおやぢスポーツのレッテルを貼られるのですね。
これについて意見のある方、なんなりと。

そういえばジャンボ尾崎。マスターズ予選落ち。いつものことだな。ったくだらしない。がぁ!
それに引き替え、丸ちゃん。いやぁ、やるねぇ。なんとかだけど予選通過。期待してるよ。よっ、大統領!(死語...?)
 
・レボリューションもなかなか... 記 4.7
レボリューションとは、何のことでしょう?
ここでは某ふわふわ的な意味合いを持つ2人組の左側の人とお幸せになった人のことです。
ましてや「レボリューション」を「レボ龍ション」なんて語呂合わせに使ったりした某プロレスラーのことでは決してありません。なんつって、またマニアックなことを書いてしまいました。すんまそん。
某日、レボレボ西川くんの新アルバムを偽造...もとい.聴いたワケなんですけれども、これを聴いてみると以外と。ちょっと見直してしまいました。決していままで見くびっていたわけではないのですけれども...
まぁ、あくまでも個人的にですけど、なかなかツボにくる感じでした。
あと、シングル曲がアルバムミックスとしてリミックスしてくれているところがとても好き。そのままシングル曲がアルバムに収録されるのよりも数段うれしいかも。このリミックスってものには賛否両論があると思うのですけれども、シングル時よりも気に入らないアレンジのものがアルバムに収録されるとやだ、なんて言う人もいると思いますが、そんならシングル聴いてれよ〜ってなもので。
あと浅倉さんの曲もぜんぜん嫌いじゃなく、かえって好きなほうで、昔アクセスなんつうものもぜんぜんOKだったもので。(ただし某ボーカルはいや。)
そんなわけで今回のTMさんのは、楽しませて頂きました。おいしゅうございました。
 
・似すぎていませんか? 記 4.5
みなさんは、ヒステリックブルーってユニット知ってますか?
最近の音楽チャートで、じょじょに売り上げを伸ばしてきて、まだ売れてる方々。
こーゆー夢ならもいちどあーいたーいー。とかいうサビの「春〜Spring」って、歌の人達なんですが。
最近彼女たちの歌をね、っていうかアルバムを聴いたんですけど、どーしてこんなに某バンドに似てるかな、なんて思って聴いてたわけで。
「JUDY AND MARY」
あー。もー。めっちゃ似てるー。
アルバム一通り聴いていたら、なんだかJAMを聴いているような錯覚に陥ってしまった。あんなに似ていて反則じゃないのか?すっげー、似すぎ。たいして知らない人が聴いたら絶対あれ見分けつかないぞよ。
しかも音楽性もそっくり。っていうかパクリって言っても過言ではないほど。
ううむ。プロデューサーの佐久間さんだっけ?狙ってるんスか?
とかなんとか文句を散々つけつつ、めっちゃJAMファンな俺様は、ヒステリックさんの方もぜんぜん嫌いじゃなくて、かえって好きだったり。
でも、反則っぽいかな。あの声質は。
 
・電撃 記 4.4
TMレボこと西川氏とパフィーの左側こと由美嬢が結婚したらしいですね。
これはこれでよろしいことなんですが、やっぱり発表は唐突だなぁ、なんて思うわけで。
しかも密やかに写真まで撮って用意周到であり、バイク便で報道関係各位様に送りつけるなんざなかなかワケがわからず良いですな。
この二人、4.2には入籍を済ましていたようで、結婚してるくせにMステで結婚後の共演なんざみせておるくせにまわりにそれをわからせないなんざ、役者ですな。
最後に。この二人。ちょっとキャラが似てる?
 
・春はあけぼの、やうやう... 記 4.3
春です。春といえば花見。花見と言えばだんご。だんごだんごだんご3兄弟♪
って、某ニュース番組で言ってました。
で、本題は野球の開幕。ついにこの季節がやって参りましたね。
ちみはうきうきウォッチングですか?実は野球は大っ嫌いで、むかつきまくってますか?関係ないですか?
これから先はTV局も野球第一主義みたいな番組構成にしてしまいますもの、見たい番組がブッ潰された時なんて、怒りのメーターが振り切れちまいますか。それならまだあきらめがつくというものですが、延長制度だけには賛成できません。なんつったってビデオの予約がうまくいかねーんだもん。まだそれってにってれさんなら30分だけど、某ふじさんなんて、つまらなかったら延長しないし、おもろかったら1時間延長とかなんとか抜かしおってからに、予約時間幅を1時間も余裕もたせなあかんぢゃないの?まったく無駄っていうか面倒っていうか、はぁ...やになるね、じっさい。
とかなんとかいいつつ、中継をみてたりする俺ですが、見ているときには中継の途中で終わられるとむかつくわけで、全く自分勝手の理不尽なもの。ま、試合が決まったようなものなら許す、っていうか既に見てないと思うけどさ。
まったく昔のプロレス中継では、幾度となく苦虫を潰されたことか。って、関係ないですね。古い話ですね。マニアックですね。はい、すんまそん。
 
・トロピカル 記 4.2
本当にどうでもいい話ですが、小室哲哉のトロピカルな服装には笑えます。
何故か知りませんが、似合いません。
それだけ!
以上。
 
・口の半開きはまぬけですか? 記 4.2
ポーッとする時。テレビを見ている時。呆けている時。自分の世界にトリップしている時。
口が半分開いてるのはまぬけですか?

本日、某歌番組をみていたとき、持田香織嬢が自分の過去のVTRを見ていたときに、口が半開きで、ぽけーっとモニターを見ていたようです。その姿を見ていて、まぬけかなぁ...なんつって思ったわけで。可愛いんから許すんだけどね。
それがまた俺もそんな風にボケボケしているようなもので、俺って馬鹿だぜ〜、なんて思ってしまうわけで。
少し気をつけるべきですか。
 
・えぶりべすとしんぐる 記 4.1
さて、つい先日、3.31にELTのベストが発売されました。
みなさん!買え。(命令口調)
買って下さいまし。(懇願)なんてね。

ELTを影ながら、星明子のように木陰から見守るように応援している私は、これは購入せねば...ってことで、発売日の前日の昼休みにゲットいたしました。お店ではまだまだ店先に並ばず、段ボール箱につまったアルバムがいっぱいのなかに「これ頂戴」って感じで頂いて参りました。
で、その後会社でパソのCDで聴いていたところ、「これCD−Rに焼いてくれや〜」なんて言われまくってしまい、したっぱな俺様は逆らうことは許されず、一つ返事で「はい!了解いたしました。」なんつって。そのまま増産工場と化してしまいました。
まだ発売日前だというのに、こんな形で汚されてしまった、アルバム。ごめんよー。
ま、ここの人らは自分では絶対買わないだろうし、ELTの良さを広めるためには仕方ないか...
....と、いったようなことはありませんのでご安心を。
しかし、そんななかで、「SA(鈴木あみアルバム)ないか?俺、ELT嫌いなんだよ。」と言い放たれたのにはちょっとショックでした。

でもあみーごは良い。最近曲が好きになってきた。さすが小室さん?

最近CDセールスの状況を把握していなかったわらしは、店先でいっぱい知らないCDを見つけてしまいました。
globe?いつのまに、んなのだしたの?
ちょっと欲しかった。
JAMライブベストめっちゃ欲しかった。しかし6000円。ELTと合わすと。天文学的な数字になっちまいますもの。諦めさせていただきました。
おまえら、あとでレンタルで絶対聴いてやるからなー。おぼえとけよ、こんちくしょう。
 
・ばーか。 記 4.1
今日は「ばーか」と言っても良い日です。
さんざん人を小馬鹿にしましょう。

なんて。こんなうそっぱちなことは信じちゃいけませんので...

[トップページ/余談]

メール

ご意見・ご感想等はこちらまで