High Level Challenge !
過去のゲストブック(1999年5月)
Guest book
ゲストブックに書き込む


カシオン - 99/05/31 23:10:43

コメント:
tomorrowさん、たぶんまったく遅れてないです。
当日ですよ。(^^;;;なんか、昨日はいきなりヒット数が伸びたのでビックリしました。
ホームページは好きな事をやって喜ばれるのが、理想的ですよね。(^-^)
自分も楽しくて、皆さんにも喜ばれるページが作れるといいですね。
僕も見捨てられないように頑張ろうと思います。

昨日、いきなり外人(英語圏)の方からICQが入って面食らいました。
なんか、N64のカッコイイロゴが欲しかったらしかったので、
知らない&日本人なので英語苦手って答えたら、なぜか気に入ったらしくて、
ローマ字でメッセージを入れてきました。僕も片言の英語でしばらくお話ししました。
単語のスペルがまったく分からなくて苦労しました。<英語は苦手なんだよ〜(>_<)

なんだか面白い人でした。(^-^)
英語が難しいって言ったら、日本語の方が難しいって。まあ、そんなもんでしょう。(^^;

そういえば、Xoxさんの友達は、HDが吹き飛んだだけで済んでまだ幸せだったのかも?
場合によっては、マザーボードのBiosを飛ばす恐いウィルスらしいです。(^^;;;
EX68のお陰で、事前に分かって良かったっす。<EX68が立ち上がらなくなったら
注意です!(画面が出た瞬間にEX68が落ちるようになります。)



tomorrow - 99/05/31 01:20:07
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ
遅れ馳せながら3000HIT突破おめでとうございます。
ずいぶん早いですね。うちも頑張らなきゃ。
>HP
そうですね。やっぱ好きなことやってるのが一番いいですわ。
何も他人のために始めたわけではないですからね。(^^)



カシオン - 99/05/31 01:03:25

コメント:
わいわいさん、そうなんですよ。Explorerに感染してたので、しばし悩んだ(半日以上)あげく、
Dosアプリで消すことを考え付きました。Dosアプリだったら駆除ソフトが対応してるんじゃないですか?

Xoxさん、3000ヒットですねぇ。2ヶ月で3000(@_@)一日50人もの(僕が10回くらい?)
人が来てくれているなんて、感動です。(^-^)水晶は覚えてませんね。申し訳ないです。m(_ _)m
いつまでもウィルスがいるのは嫌なので頑張って消しました。もうW95.CIHは恐くないぞ。



Xox - 99/05/30 14:56:52

コメント:
あああ…密かに狙っていた3000Hitを踏み損ねた…

W95.CIHは怖いですよね。
友人2人も4月26日にHDが吹き飛びましたし…
復活?おめでとうございます〜

その友人も、FEPとタスクバーとIEにとりつかれて…
結局はDOS上で治したんですけど。
いざとなったらBIOS時計を27日にしちゃって回避するとか言ってました。

ええと…
誰か迷宮組曲の各ボスが落とす水晶の効果を覚えてらっしゃる人はいませんか?
1回がコンティニュー…それくらいしか覚えていないです。



わいわい - 99/05/30 11:26:17

コメント:
Windowsのシステムファイルにウィルスが感染すると、
Windowsのウィルス駆除ソフトでは駆除できないんですよね〜
そうなったWinのウィルス駆除ソフトもただのゴミ・・・
DOSにまで感染するウィルスだったら大変です。



カシオン - 99/05/30 04:13:06

コメント:
沼崎亜蜂(アパッチ)さん、僕のウィルス駆除は限りなくツールの力に頼ったので、
そんなにすごくないかも(^^;;;まあ、完全に消し去るまでが大変でしたけどね。(^-^)



沼崎亜蜂(アパッチ) - 99/05/30 00:55:02
ホームページアドレス:http://plaza22.mbn.or.jp/~gimmeshelter/
電子メールアドレス:apache@ea.mbn.or.jp

コメント:
ウイルスを自力で駆除できるなんて
マジでスゴイですね。なんか、偉業をやってのけているような気がする。
…って思わず呑気な書き込みをしてしまいました。



カシオン - 99/05/30 00:10:52

コメント:
いや〜、まいったまいった(^^;;;
システムが「W95.CIH」ってウィルスに感染してました。
EX68(X68000エミュレータ)が起動しないので、おかしいな?と思っていたのですが、
過去のBBSを見たら、ウィルス感染で立ち上がらなくなるっていうコメントを発見!
駆除にほぼ丸一日かかってしまいました。仕事あるのに・・・。(T^T)
ココでダウンロードできるデータへの感染はないので安心してください。
まあ、ムービーデータに感染してたら、まともに見れないハズですけどね。(^-^)

みなさん、クラックBleem!には注意しましょう。(^^;
まったくウィルスに好かれるエミュレータですね。(T^T)

でも、今回の事で大変勉強になりました。
もう「W95.CIH」は全然恐くないっす。(^-^)
Xoxさんに感謝です。m(_ _)m

☆おまけ☆

■ウィルス発見方法

Symantecのホームページの「KILL_CIHツール」のページ
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/kill_cih.html
で、 「KILL_CIH.EXE ファイル」(ページの一番下)をダウンロードしてください。
これを、Dos窓(スタート>プログラム>MS−DOSプロンプト)で、
実行してください。分からない人は下を参照。

まず、KILL_CIH.EXEをダウンロードしたフォルダに移動
例:ファイルが「Download」フォルダの中の、「Virus」フォルダにある場合。

cd \download\virus

そして、ファイルを実行します。
kill_cih.exe

この時のメッセージが
The W95.CIH virus was not found in memory.
なら安心してください。

もし、
The W95.CIH virus was found in memory.
The W95.CIH virus has been successfully disabled.
You can now run the Norton AntiVirus to remove any infections from files.
と出たら、感染してます。(^^;;;

その場合は、以下を参照してください。

■駆除方法紹介

もし上記の操作で感染している疑いがある場合は、
http://www.symantec.com/nav/navc.html
で、「NAVC10.EXE」をダウンロードしてください。ページの上の方にあります。
ダウンロードしたら、このファイルをダブルクリックしてください。
自己解凍形式なので、これで解凍されます。
解凍されたら、kill_cih.exeが実行されてる状態で(<関係ないかも)
コンピュータを再起動してください。

この時、セーフモードのMS−DOSを立ち上げてください。
(Starting Windows 95...または、
Windows 95 を起動しています。のメッセージが出ている
時に、F8キーを押すとセーフモードの選択画面になります。
ここで、Safe mode command prompt onlyを
選んで立ち上げます。)

立ち上がったら、
cd \Navc
navc /repair
でウィルス駆除できます。

あぁ、ここまで分かるのになんて時間のかかった事か・・・。(T^T)
多分、これでOKです。僕は、コレ以外にも色々やりましたけど。(^^;;;

あとは、リセットで立ち上げてください。
もし、途中でハングした場合はWindowsのセーフモードで
立ち上げた後、起動すれば次回からは普通に立ち上がるようになると思います。



カシオン - 99/05/28 23:09:30

コメント:
tomorrowさん、本格的に攻略サイトにするんすか。(^-^)
でも、NESの改造と、88攻略、ポスペと良く分からないサイトになりそうですね。(^^;
別に悪い意味じゃないですよ。全てでトップを・・・無理っすね。
自分の好きな事を、好きなようにやるのが一番ですよ。
僕なんて、すごいムービーが見たいから始めたような物ですし。(^^;;;



tomorrow - 99/05/28 01:51:42
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ
どうも心配かけてすいませんでした。
なんとか頑張っていきますので。
XANADUはかなり凄いサイトがあったので
とりあえず目標ができました。
この目標を超えるように目指しますわ。



カシオン - 99/05/28 01:29:58

コメント:
なんか自分で掲示板ボム?くっそ〜ジオの馬鹿〜。
まあもうすぐ6月だからいいや。過去ログにする時に直そ。<直しました。(^-^)



カシオン - 99/05/28 00:09:14

コメント:
レスだ〜(^-^)

沼崎亜蜂(アパッチ)さん、なかじさんは速いパッドを手に入れたのでキケンです。
今のうちに暴走を止めないと、全部1位取られてしまいます。(^^;;;

クワタさん、やっぱりムービー駄目ですか?困りましたねぇ。
ロックマン辞めちゃうんですか(T^T)ロングマリオもそうですが、
もらったマリオ最初が解けないです。壁が越えられないっす。(^^;;;

Xoxさん、僕はあいかわらず、レベル1がクリアできない。
まあ、時間の関係上、一日に一回くらいしかやってませんけど。(^^;;;
火の鳥をやる時はセレクトを封印しないといけないようですねぇ。

なかじさん、スターソルジャーですか。他のもお待ちしてますんで、
よろしくお願いします。へクターは大変参考になりました。m(_ _)m



カシオン - 99/05/27 23:41:31

コメント:
クワタさん、ロックマンのムービーがズレるの、ちょっとだけ理由が判明!
あのムービーって0.42で撮ったでしょう?0.42のムービーってちょっと
特種なんですよ。Dos版のが、Win版で再生出来なかったりするし。
0.42で再生したら、最初の方のはクリアしてました。それでも途中からズレちゃうけど(^^;

試しに、0.43かx.xxで撮ってみてくれませんか?
場合によってはそれで解決する可能性もあります。0.42のムービーが
0.43以降で使えない事があるのは、多分(推測ですよ)タイミング関係のバグを
修正したからじゃないかな〜と勝手に思ってるんですよ。
もし、うまくいけばムービーが撮れる(見れる)ハズです。

と、思ったんだけど、下の書き込みを見ると違うっぽいなあ。(^^;;;

PS:マリオ最初が解けない。(爆)



カシオン - 99/05/27 23:29:41

コメント:
さ〜て、オフで書いたのを順番にアップするでし。(^-^)

tomorrowさん、日によって書き込みが無くて悲しい事があるってだけです。
最近は毎日の書き込みがあってウレシイです。皆さんありがとうございます。m(_ _)m
これからも、よりいっそうのご愛顧賜りますよう。よろしくお願いします(^^;

元気出してくださいね。掲示板にあれだけの書き込みがあるのは皆さんが来てくれている
証拠ですよ。改造は最終的に行き着く所ですから、分からない人には永遠に分からないですし・・・。
ロムを、血眼になって探してるコレクターなんかは、永遠に分からない世界ですよ。
↑ちょっと自分で書いていて「ぐさっ」ってきたりして。(笑)

とにかく頑張ってくださいね。ほら、XANADUの攻略とかもあるじゃないですか。(^-^)
やる気がなくなったらしばらく休養をとってゲームでもしてるのが一番。
改造ページなら皆さん待っててくれますって。(^-^)僕のページでやってると、
誰もいなくなっちゃいそうですけど(爆)見〜捨〜て〜な〜い〜で〜(T^T)

追申:ちゃんと更新しますからね。(^-^)皆さん、清きムービーの一票を・・・。
いや、別にドス黒かろうとなんだろうと、応募がくればOK!(笑)



なかじ - 99/05/27 23:06:53

コメント:
ヌマへ>おいらの当時の点数となんらかわりない。昔はヘクターはキャラバン終わったら
    やらなかったから実力はこんなもんなんだね。ヘクターは。
    おいらとしてはスターソルジャーをもうチョイきばりたい。



Xox - 99/05/27 22:19:16

コメント:
ロングマリオ…
レベル4をやったら1-4のクッパにやられた…
ハンマーなんか持たせなきゃ良かったかも。

火の鳥をやったら最後にとっておいた大和八で穴に落ちた…
次にやったら途中でセレクトボタン押した…

今日は疲れました。



クワタ - 99/05/27 22:06:44

コメント:
ロックマン、今度はファイアーマンの面(6つめ)で穴に落ちた
と思ったらうまくレコードされてない
カットマンのボスで動きが変になってるし・・・(しくしく)
しばらくロックマンはやりません

ロングマリオ・・・・難しすぎ
ムービーなんてとれるのかなあ



沼崎亜蜂(アパッチ) - 99/05/27 20:36:17
ホームページアドレス:http://plaza22.mbn.or.jp/~gimmeshelter/
電子メールアドレス:apache@ea.mbn.or.jp

コメント:
いつのまにかキャラバンアタックが「なかじ」さんだらけになってきているっ(笑)。
というか、ヘクターなんてもっとキバれるでしょ?なかじさん。



tomorrow - 99/05/27 02:55:30
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ
カキコが寒いというからどうしたのかと思ったら
全然活気があるじゃないですか。(^^;
それだけエミュであそばれてるということですよね。いいですわ。(^^)

あまりおちこんでてもしょうがないですよね。
そろそろ立ち上がらなきゃ。



カシオン - 99/05/27 01:18:57
電子メールアドレス:kasion@geocities.co.jp

コメント:
>パレットはROMと同じフォルダに置いたら出来ましたよ。
あれ?本当?設定が間違ってるのかな。(T^T)x.xxは最後に設定したから適当なんだよな〜。
普段は0.43使ってるし(^^;;;もしかして、カスタムパレット読まない問題も設定悪いからかな?

2−3、プクプク狙って踏めるんですか?(@_@)7−3も更新されてますよ。
あそこには獲物(ノコノコ)がいっぱいいるから、もうちょい狙える・・・のか?

ついでに、普段ココを見ている方に・・・。
僕にソッコーで連絡を取りたい方は、ICQを使ってください。
メールアドレスで検索すれば、すぐに出てきます。名前でも僕が確認した限り一件しかありませんでした。
このメッセージは過去ログにした時に削除します。(月末予定)



Xox - 99/05/27 00:08:26

コメント:
書き忘れです

dice-jさんの2-3を見ました…
あれってめちゃめちゃ大変なんですよね。
あれを越えるには…プクプクを踏むしかないか…
2匹踏めそうだったけど人間業じゃなくなる…
現在2-1を研究中。



Xox - 99/05/26 23:57:22

コメント:
>カシオンさん
パレットはROMと同じフォルダに置いたら出来ましたよ。
x.xxです。
もしかしてDOSファイルネームが違うのでは??
生DOSじゃなければ関係無いですが。



カシオン - 99/05/26 23:53:54

コメント:
あいかわらず、オン書きは文章がメチャクチャだなあ。
書き込んだ本人しか繋がりがわからない・・・(^^;;;



カシオン - 99/05/26 23:46:53

コメント:
ちなみに、この発言は昨日書いているので、わいわいさんの所の物とは異なる可能性があります。

VSスーパーマリオ発見!やった〜。(^-^)

ついでに動作報告、NESticle(x.xx)では、色が化けますが、プレイは可能です。
0.43以前のバージョンでは対応してないので、画面がバグってしまいます。
FwNESでは正常動作しました。ちなみに両方とも「半角/全角」キーでコイン投入のようです。
FwNESでやるのがいいみたいですね。(^-^)でも、ムービーが撮れない。(T^T)
このさい色を全部直すか・・・(爆)パレットデータが付いていたけど、x.xxは、
パレット読まないよな〜(謎)何か設定が悪いのだろうか?

PS:VSキャッスルバニア難しすぎ・・・(^^;;;受けるダメージが倍(@_@)



カシオン - 99/05/26 23:45:12

コメント:
業務連絡です。dice-jさん、両方とも採用です。(^-^)
いや〜、2−3は限界っぽいですね。7−3はノコノコが踏めればもうちょい・・・?
無理っぽいな〜(^^;;;アクセスの時間が僕とは正反対なので、ここでレスしました。

それから、以前の応募分について、上だと思うものは言ってくれると助かります。
時間のある時にチェックしようとは思ってますが、遅くなってしまう可能性が
高いのでお願いします。単純にタイムで見た場合、1−3、1−4、2−3、2−4、
3−2、3−3、3−4、5−1、5−2、5−3、6−1、7−3が同タイムでした。

クワタさん、コンティニューからやるってダメ?(爆)
お金を貯めてるムービーを永遠に見せられるのは嫌だしなあ。

音符50個以上は、全盛期にはできたけど、今はできるかなあ。(^^;
それと、アイテムの位置をちっとも覚えてないし・・・。

ラスボスは偽者をいっぱい倒した記憶が・・・、あれってランダム?



カシオン - 99/05/26 23:43:11

コメント:
わいわいさん、ありがとうございます〜。(^-^)
実は、その紹介ページを見て強烈に欲しくなったりしたんだったり。(^^;;;
昨日、ネットサーフィンっていうか、必死の検索(^^;によって発見しました。
どうもお騒がせして、スイマセン。m(_ _)mこれって、x.xxで色が化けませんか?
わいわいさんの所のは、まだ試してないのですが、海外のサイトで拾った物は色が化けてしまいます。
詳細は、オフで書いたので上の方に書きます。

dice-jさん、僕もXoxさんの言ってる可能性(NEC問題)が原因な気がします。
サウンドは、エミュをやるにはサウンドブラスターAWE64が一番っぽいです。
7−3は業務連絡で・・・。

Xoxさん、僕は軟弱なので、4−2から8Wに行けなかった時点で辞めちゃいました。(^^;;;
6Wか7Wからマリオ2なんでしたっけ?<とりあえずオールナイトと同じで考えてますが・・・。
つらいって言いながらクリアーしてるし。(^^;;;
ムービーはさっそく見てみます。(ネット抜けた後・・・)

dice-jさんへの回答は僕もその可能性が疑わしいと思います。Townsもたしかにキケンかも。
さって、オン書きはこんなもんで・・・。ここに回答されてない物は上で書きます。



Xox - 99/05/26 22:53:46

コメント:
VSやりました…
7-4のループが抜けられません…
情報求む!!

あと、敵を踏んだ時の処理がマリオ1なのに7-3はつらいですって…

>カシオンさん
レベル2をとりました。
http://members.tripod.com/above12/smbmovie/TAsmbLv2.zip
最後のほうでヘボいですがカンベンしてください。
レベル4は…
8-4のクッパのうしろのパックンにやられてやる気半減です…

>dice-jさん
6が入ってるなら問題無いと思うのですが…
DOSはDirectX使わないと思いますし。
やはりネックはNXってところでしょうか?
富○通とN○Cは要注意ですね。

あれ…今日はこれだけしかはなすことがない…
でわでわ。



dice-j - 99/05/26 17:02:25

コメント:
もう少し僕のパソコンの内容を説明します。
音源は「ヤマハGM音源」
この場合、音って出ないんですか?
また、「DIRECTX6」を使ってます。
「DIERCTX3」じゃないと動かないんでしょうか。

ちなみに「ZSNES」は動きます。
音は出ませんが(サウンドブラスターじゃないと出ないらしいです)。

>カシオンさん
7−3の件、どうなりました?



わいわい - 99/05/26 11:42:27
ホームページアドレス:http://133.43.1.10/~u096126/yy-mario/etc/vs.html

コメント:
VSはここです。
http://133.43.1.10/~u096126/cgi/uploads/vs.lzh

多分すぐに消すのでそちらのほうで煮るなり焼くなりどうぞ。
VSシステムに対応したえみゅじゃないとバグります。
コインを入れるのは"~"キーって書かれているけど日本語キーボードでは
"漢字"キーっぽいので。頑張ってください。
ちなみに、上のURLはVSマリオの簡単な紹介っぽいページデス。



クワタ - 99/05/26 03:22:58

コメント:
連射で増やす方法はコンティニューの時しかできないと思いましたが・・・
楽器ケースで毎回50取れば金はなんとかなるのでは?
楽器ケースの数×12(48個取った場合)って事かな?(足りないか)
60くらいとれれば50以上なら音符2個で$1なのになあ(無理か)

今少しやってみました(ムービーとらないで)
3回くらいまでサクサク行けましたが・・・
でも1回でカーマを倒せる自信がない
ラスボスも少し不安(あいつ苦手だし偽者だったら帰る途中でよくやられる)



カシオン - 99/05/26 01:39:56

コメント:
Xoxさん、レベル2のムービーってないんすか?
レベル5のムービーはそのうち誰かが・・・できるのかなあ。(^^;;;
>ゴミ書きですいません
気にしないでバンバン書いてやってください。(^-^)

迷宮組曲は途中でちょっとだけお金が足りなくなる気がしますね。
連射で金を増やす裏技を使ってやるのが見た目がいいかもしれません。
攻略本は実家にあるんですよね〜。スターソルジャーとかへクター’87も
実家なので取りに行かないとな〜。敵の名前が分からないので説明が・・・(^^;

クワタさん、バージョンが同じでもズレます?
今の所バージョンが同じ場合はズレた事がないんですけど、試しにx.xxを
使ってみたらどうですか?もちろん、ロックマン3のムービーもお待ちしてます。(^-^)



クワタ - 99/05/26 00:05:01

コメント:
あ、でもロックマン3はE缶があるから誰でもできるか



クワタ - 99/05/26 00:01:21

コメント:
はあ、ロックマンのノーミスはやる気がなくなってきた
何故かというとちゃんとやってもムービーが途中で動きがちがくなってしまうんです
ロックマン3にしようかなあ。長いけど



Xox - 99/05/25 23:58:27

コメント:
自分で作っといてレベル4のムービーができない…
6−2のパックンフラワーでファイヤ失って雲の上で時間切れ。

レベル5のムービーをとれる日は来るのだろうか?

>わいわいさん
どうも。
一応CGI投稿しておきましたが…クワタさんからそちらへ行ってる様ですね。
作り甘いですがカンベンしてください。
4E50(多分継続キラーのスピード):E8>80 で5-3をやると…

ゴミ書きですいません>カシオンさん

>dice-jさん
それってキーボードですか…?
すごいですね…
もしかするとDOS4GWはNECのせいかもしれませんね。
いっそのこと自作機をこしらえては…?(爆)

>カシオンさん
迷宮組曲はやりました。でもあれってノーミスが難しいですよね。
ノーミスで行くとお金を気球買える面で稼がなきゃなりませんし…5枚ずつくらい。
どうでもいいですけど攻略本の
レッドバルカーマ(あか)
という表現はなんなんでしょうか?

ここでのファイル公開は…危険ですね。
その件に関してはメール送っておきます。
レベル3のムービーは6−2でダメージ受けちゃったのでどうしようかと思いましたが
感動的だった?ので公開しました。

でわでわ。



カシオン - 99/05/25 23:32:21

コメント:
書き忘れ(^^;;;

うわ〜、Xoxさんのロングマリオのムービーを見たら、
Level3の残りタイムがバッチリ残り0!ひえ〜。
しかし、あんなん良くクリアできますね。
1−1〜8−4までワープなしでクリアできる実力がないと
話にならないみたいです。オイラにゃ無理っす。
(名誉の為に言っておくと、ワープなしクリアはできます。)



カシオン - 99/05/25 23:30:21

コメント:
ロードスターさん、昔やり込んだゲームを再び、の人もいれば、新たな世界を開拓する人もいるし、
いや〜、昔やり込んだゲームをやってみたんですけど、なかなか・・・時間も取れないし。(^^;;;
迷宮組曲のムービーが撮りたかったのですが、完全に忘れているのが判明したので、
もう無理っぽいっす。(T^T)まいったなあ。(^^;;;

dice-jさん、メール受け取りました。(^-^)やっぱりエラーですか。何が悪いんでしょうね。
やっぱりNEC?拡張子の件、了解です。変える必要がないのでそのまま行きますね。(^-^)

サッドさん、ノーマルのXEVIOUS?(合ってる?)の方がもっと遅いですよ。
僕がガンプをクリアできたのも、時機の速度が速いからです。もし遅かったら
長時間プレイできないのでクリアできなかったでしょう。

わいわいさん、おいでいただきありがとうございます。えっと・・・もう貰ったみたいですね。
非常に難しいのでクリアしたらムービーください。(爆)ついでに、VSマリオも・・・(爆)

う〜ん、うちからリンク張った方がいいのか?でも、ロムデータにリンク張るのは抵抗あるなあ。(^^;



わいわい - 99/05/25 22:54:00

コメント:
クワタさんからいただきました。
さっそくやってみます。



わいわい - 99/05/25 22:11:14
電子メールアドレス:geo-yy@geocities.co.jp

コメント:
いや〜ん。ワタシも混ぜて混ぜて〜
ロング毬藻とか。どうか一つ・・・



サッド - 99/05/25 21:52:45

コメント:
「ガンプの謎」相変わらず進展せず、です (^ ^;
自機のスピードの遅さが、最大の難点であるような気が
します(速いソルバルウも不気味ですが (^ ^;;

「ノーミスアタック」の応募がなかなか無い所を見ると、
やはり皆さん、ドデカいのを一発狙っておられるんでしょうか。



dice-j - 99/05/25 10:25:04

コメント:
カシオンさん>
メール送りました。
そんなに大したものじゃないですが・・・。
メールお願いします。
他のところで取ってきたのですが、やっぱりエラーが出ました。
ちなみに機種は「VALUE STAR NX」です。
間違えました。すみません。
拡張子は、別のペンネームがJで始まるので、Jでお願いします。

Xoxさん>
メールありがとうございます。届きました。
ロングマリオやってみました。
現在の最高 レベル1 90秒くらい?
レベル2 6秒
レベル3 8ー4でタイムアップ
レベル4 8ー2でタイムアップ
レベル5 8ー1で穴に落ちる
です。
やっぱ難しいなぁ。
できるだけやってみます。



ロードスター - 99/05/25 02:00:28
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown/7765/
電子メールアドレス:roadster_red@mail.geocities.co.jp

コメント:
いいなぁ、みんなゲームやり込む時間有るんだ...
こまごまとした用事をこなしつつ、サイトの管理をするとあっという間に夜中。
全盛時の腕と、現在の腕の差に愕然とするってこともあり、自己嫌悪に陥るってこともあり、なかなか
ゲームができず。
困ったもんだ。



カシオン - 99/05/25 00:59:34

コメント:
どなたか、VSスーパーマリオ持ってる方おられませんか?
やってみたいよ〜。なんか面も違うみたいだし〜。情報求む!



カシオン - 99/05/24 23:56:56

コメント:
dice-jさん、DOS4GWを別の場所からダウンロードしても駄目ですか?
もしかしたらファイルの問題かもしれませんよ。メールで送りましょうか?
それ以外の要因だとすると、僕の手には負えません。98ってのがちょっと引っかかりますね。
ロングマリオはXoxさんからメールがあったようなので、僕の出る幕ではないですね。

Xoxさん、バージョンアップはタイムですね。(^^;;;<ちなみにまだ試してない状態で書いてます。
ムービーがあると、見れますね。さっそくダウンさせてもらいます。レベル1と3ですか。
僕には1も手におえません。ノーミスクリアのムービーは作りましたけど、僕のプレイだと
かなり不安定なので、まだレベル1がクリア出来てません。(^^;;;

Xoxさんの1−4のムービーを見たら、後ろ要素があったので、これならイケルと思って、
やってみたらダメだ・・・。後ろ要素をナシにした上、斧を出来る限り、ギリギリで取って
いるのに縮まない。こんな事はチェックした上にコインを2枚取っているようだ。(@_@)

1−3も、あとコイン2枚にチャレンジしたが、マネすらできない。(^^;;;
こうなったら海面を鍛えるしかないかも。



Xox - 99/05/24 16:40:33

コメント:
ロングマリオが微妙にバージョンアップしてたり…
バージョンアップ内容はどこぞの掲示板のカキコを見れば一目瞭然です…
ちなみにもとあった場所に上書きしてアップしておきました。

>dice-jさん
代わりに私からメールを送っておきました。
そんな高度な改造はしていないです…というかできないです。
レベル5だけ背景の色を変えようかな…

>カシオンさん
クワタさんがレスを入れてくださいましたが、1-1で終わりです。
ワープはすべて逆ワープになってます。クッパも本物です。ピーチ姫もいます。
詳しくはhttp://members.tripod.com/above12/smbmovie/TAsmbLv1.zip
またはhttp://members.tripod.com/above12/smbmovie/TAsmbLv3.zip
のムービーを見てください。

…ルイージを助けるのも面白いかも。



dice-j - 99/05/24 15:08:09
電子メールアドレス:u98d107@ed.teu.ac.jp

コメント:
x.xxが使えないのDOS4GWのエラーのせいだと思います。
起動してみても、「fatal error」と出て、DOS4GWが動かないんです。
そこでx.xxを起動しても、カーソルが点滅するだけで、止まってしまうのです。
やり方を教えて下さい。音が全然いいらしいので。
ちなみに、機種は、「98NX」なので、動くとは思うのですが・・・。

ロングマリオやってみたいです。
メール下さい。



カシオン - 99/05/24 02:32:10

コメント:
なるほど、そのままクリアになるんですね。
Lv5はXoxさんもセーブしまくりでクリアしてるようです。
誰かムービーを撮れる日が来るんでしょうか?

NESticleはx.xxが最終バージョンです。
僕が0.43を使っているのは、x.xxはカスタムパレットが読めないからです。
ほんのちょっとマッパーが追加されてるようです。今の所、0.43とx.xxの
ムービーは完全互換のようなので、お好きな方を使えば良いのではないでしょうか。

音は、0.42から大幅な進化がありましたね。ただ、悪くなった物も存在するようです。
マニュアルに書いてあるだけで、どのゲームが悪くなったのかわかりませんが。



クワタ - 99/05/24 02:19:29

コメント:
ロングマリオはクリアするとそのままクリアになるようですね
クッパも本物だし(笑)
ピーチもいるし
んでもって裏面

あぁ、LV1はクリアできてもLV5は・・・
セーブしまくりでやろうかな?



クワタ - 99/05/24 02:13:27

コメント:
やりかけロックマンのムービーを暇つぶしに見てたら
ガッツマン、カットマン、エレキマンを無事倒したまではいいのに
アイスマンの面の消えるブロックから動きがズレてそこから全く進まない(泣)

あ、ネスティクルは043に変えました
今まで42使ってたんで
あぁ、音がいい
今までのは一体!!

ペケペケペケと43ってどっちがいいんですか?

んで、43でさっきの見直したらカットマンの面で動きがおかしく
でもXoxさんのマリオ全クリが見られるようになりました



カシオン - 99/05/24 01:40:46

コメント:
クワタさんですね。そうそう、ロックマンは穴に落ちると一発死になのでノーミスは難しいよなあ。
とか思ってたんですよ。普通にプレイしてる時に落ちてもブルーになりますからね。
今の所、ロックマンの話題はのぼらないので、可能性があるのは僕だけかな。
無理無理、ぜったいノーミスなんてできないですよ。是非挑戦してください。
ノーミス崩れとかも受け取りますんで送ってください。できれば圧縮して送ってくださると
ありがたいです。30分とかだと、それなりに大きいっすからね。

ロングマリオ難しいです。緊張しちゃって、レベル1もクリアできないですよ。
あれって、クリアするとどうなるんですか?教えてくださいXoxさん。もしかして、1−2?



あぁぁぁぁ - 99/05/24 00:50:43

コメント:
ロックマン・・
ガッツマンから始めてボンバーマン以外全部倒したら・・・・
すごく簡単な所で穴に落ちた(使徒の精神攻撃並みに強力)
ノーミスへの道は厳しい・・・
ワイリー面(最終面除く)は自信があるのでもうすぐだったのにぃ!!
でもここに来てる人では自分以外できなさそうな気がするのは気のせいか
また挑戦してみようかな?
ちなみにステージ5つクリアに20分かからなかったので合計でも三十数分になると思います
ワイリー面は4つあるけどそれぞれが短いので

ロングマリオが難しくて・・・・・・
自分のマリオも作らなきゃいけないのに!!←ただ勝手に作ってるだけ



カシオン - 99/05/23 23:46:14

コメント:
クワタさん、応募どうもです。メールの返事を出しといたので確認してみてください。
できれば、メールに書いたように、「ノーミスアタック」に応募してくれるとウレシイです。
ロックマンは一つのコーナーにするには厳しい所が多いです。タイムがあれば良かったんですけどね。

今の所、ロックマンページを作るかどうかは不確定なので、気を付けてください。m(_ _)m



クワタ - 99/05/23 03:00:33

コメント:
ロックマンのノーダメ、ロックバスターができたのは3のマグネットマンだけだったので一応送りました
難しすぎるけどこのぐらいで丁度いいかも
ニードルマンの面とかはボスまではノーダメなのにボスで食らわないのは結構難しいし
1では・・・
カットマンの面は最後のビッグアイ避けるの難しいし、ボスで食らうし・・・
ワイリー面の1面なんかは簡単なんですがあれはアイテムを使わなきゃ進めない所とかありますし
2も難しいです
メタルマンステージならなんとかなるかも?

ワイリー面で簡単なのがありそうです
ボスしかいない面とか
異様に短い面とか



カシオン - 99/05/22 23:26:29

コメント:
Xoxさん、無理しないでくださいね。
NESticleで動くゲームなら基本的に何でもいいので、シューティングに限らずチャレンジ
してみてください。アクションゲームなんていっぱいあるじゃないですか。
今日は無理矢理休んだのですが、なんか目が覚めたら3時だし・・・結局、ホームページを
ちょっと更新して、メールの返事で悩んだりしてたら、あっという間に時間が・・・(T^T)
グラディウスのノーミスの周回を増やそうと思ったら、途中で死ぬし(^^;;;

dice-jさん、本当は同タイムのステージについて、判定をしなければいけないのですが、
なかなか時間が取れなくて・・・。ココに置いてあるムービーより上回ってるステージが
あったら言ってくださいね。ちなみに、0.42のムービーは処理落ち等がなければおかしくならない
ようですが、物によっては途中でズレてしまう事があるようです。
僕の場合は、0.43でチェックし、動かない物のみ、他のバージョンでチェックしています。
だから、「中には動かない物が存在する。」ぐらいの認識でいいと思います。
Dos版が動かない本体というのはどういう物なんですか?98?



カシオン - 99/05/22 23:09:53

コメント:
業務連絡です。

スーパーマリオアタックのエントリー方法を多少変更しました。
これからは、用意したセーブファイルを使ってもらう事になります。
既に、撮ってしまった物については構いません。
これから撮る物については、セーブファイルをご利用ください。

このファイルはXoxさんが作成してくれました。ありがとうございます。

それから、Xoxさんがタイムアタック用のスペシャルバージョンを
作ってくれました。これにチャレンジしたいと思う方は僕にメールをください。
ただし、このページで発表するかどうかは決まっていませんので、ご了承ください。
難易度はものすごく高いです。

それから、複数の人から応募があったので、マリオのムービーの拡張子を少し
変えました。今までは、T+面数(例:1−1なら*.T11)だったのですが、
少し前から、応募してくれた人の名前の頭+面数に変更しました。
Xoxさんなら、X??、クワタさんはK??、dice−jさんはJ??に
なります。diceさんは多少特種ですが、Dの方がいいですか?
これで、新しい記録を他の方が出しても上書きはされないようになったと思います。
もし、T??をお持ちの方は、TをXにリネームしていただけると大変助かります。

ロックマンについては検討中です。
各面毎のロックバスター使用によるタイムアタックが濃厚ですが、
タイムが出ないので、難しいんですよね。

ページについては、了解しました。
新しいページができたら教えてください。どんなページにする予定なんですか?



カシオン - 99/05/22 23:06:18

コメント:
ゆきさん、誕生日おめでとうございます〜。(^-^)
でも、ある程度年齢が行くと、誕生日はあまりめでたくなかったりしますね。(^^;
しかし、これは昨日の夜、書けば良かったな。忙しかったので忘れてました。ゴメンネ

なかじさんは・・・話したからいいよね。(爆)



dice-j - 99/05/22 15:33:42

コメント:
たった一つ…。でもすぐ抜かされそう。これだけはなんとしても。

改めてXoxさんのムービーを見てると、すさまじいものがあります。
6-2、8-4なんか、僕と10秒くらい差があるし…。
キーボードじゃかなり辛い面がたくさんあります(2-1、8-2なんかも)。
勝算はあるのだろうか…(ないって)。
いくらか勝てそうな面はあるんですが…。

あと、僕のパソコンでは、x.xxが使えないので、0.42(WIN)を使っています。
x.xxで僕の送ったムービー動きます?
ちなみにx.xxのムービーは0.42で動きます。



Xox - 99/05/22 10:38:21

コメント:
ああ…マリオ作ってて結局寝てないや…
テストプレーが忙しくって…

>カシオンさん
メール発射しました。
忙しそうですね…でもがんばってください。
そろそろマリオが行き詰まってきた…
シューティングあんまりうまくないしなぁ。

>クワタさん
超ロングステージの件でメール発射しました。
…どうでしょうか?

眠くてあたまが働かない…
でわでわ。



なかじ - 99/05/22 07:05:38

コメント:
くわたさん>いやーあのスク撲最高だね。ぼくはスクはキライでもなんでもないけどおもしろかった。
      おいらもハド〇ン撲滅委員会つくろうかな。うそうそ。
      これからも楽しいHPきたいしてます。
カシオンさん>ん??ドラえもん?やってないです。もうちょっと待ってね。



クワタ - 99/05/22 04:09:36

コメント:
いいですよあんなところどうでも
もう少ししたら私の個人HPが公開されるのでそちらに書き込んでいただければ幸いです

元々スク撲は1年くらい前に自分のページの1コンテンツとしてスタートしました
最初は反応があまりなかったのですが去年の9月くらいから増えるは増えるわで・・
ページを全く更新してないのにも関わらず掲示板もすごくなってきて
しまいには2月の10日にスクウェアの方からサーバ管理者に電話があって消されちまいました
そんなどうでもいいようなページです
消された当初が一番反響がすごかったです
週間アスキーなんかにも取り上げられてしまって本当に困っちゃいました
まぁ、自分で許可したんですがね(笑)

ちなみに復活したのは5日くらい前です
最初の日は・・・200人来てたし(爆)

私の個人ページができたらここでも告知するんでそうなったらよろしくお願いします



カシオン - 99/05/22 03:04:52

コメント:
なかじさん、それは失礼しました。ドラえもんの大会って全然分からないんだよね〜。
アパッチさんの書き込みで、清水さん(ヤバイ、全然伏せ字じゃない。(^^;;;)が、
パターン開発とか書いてあったので、つい書いてしまいました。ムービー見せてね。
今、撮ってるんでしょ。(^-^)
クワタさん、間違いなくまだ来てないですよ。書いてないもん。(^^;;;
まだムービーを見てないので、返事が出せないっす。明日には・・・多分。スイマセン。m(_ _)m
追申・・・僕もページ見ました。掲示板にいっぱい書き込んでもらってるので、お返しに一言
書こうと思ったのですが、とても書き込む勇気は持ちあわせていませんでした。(^^;;;



クワタ - 99/05/22 02:33:01

コメント:
>なかじさん
もしかしてスク撲見たの?
でもアレってつい1週間前にできたばっかだし(でもアクセスが・・・)
しかも自分はかなりどうでもいいと思ってますし

メールの返事、来てるかな?



なかじ - 99/05/22 02:16:33

コメント:
くわたさん>あなた最高!おもしろい。(^O^)←HP?見ました。
カシオンさん>失礼な。ドラえもんにかんしては絶対清水より私の方が上だ。



カシオン - 99/05/22 00:59:57

コメント:
クワタさん、昨日、今日となんか死ぬほど忙しかったので、まだムービー見てません。
ゴメンナサイm(_ _)m明日は・・・今日は絶対、休みますので、その時チェックしますね。
なんだか良くわからない<はロックマンですか?それともマリオ?
ロックマンの応募については、ムービー等を考慮しつつ考えます。

Xoxさん、ありがとうございます〜(^-^)いつのまにやら2500Hitですね。
これも、皆さんの応募あっての物です。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

セーブデータ作成ありがとうございます。期間限定って事はしばらくしたら
なくしてしまうんですか?もしよろしければ、ココのページに置かしていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?よろしければお願いします。m(_ _)m

SNESkeyは、Winでの使用が若干ネックになるので注意してください。
Winでは、DirectPadっていうソフトを併用してます。(ハードはいっしょです。)

メールの回答はメールでしますね。でも、かなり疲れたので、返事は明日になってしまうかもしれません。



Xox - 99/05/21 21:31:45
ホームページアドレス:http://members.tripod.com/above12/nopoints.zip

コメント:
2500ヒットです〜
おめでとうございます。

マリオのセーブデータ作りました。
1-1〜8-4までですべて0点で始まります。
上のアドレスに、期間限定であげておきます。
ミス等があったらご連絡ください。

…コインの数値のアドレスも調べておけば良かったです。
4−3なんかとんでもなく難しかったです。
それにしても1−1は作る必要あったのかな…?

>カシオンさん
メール発射しました。7-4です。
パラレルポート復活です。USBつぶしました。
明日秋葉行ってSNESKEYでも作ろうか考えています。
ただ、パラレルポート切り替え機を買う金が…

でわでわ。



クワタ - 99/05/21 02:32:28

コメント:
なんだかよくわからないので適当に送りました
また、ロックマンにおけるバスターはロックバスターの事でロックマンが最初から持ってる武器の事です
あのヘナチョコ弾の事です
でもある意味最強かも



ゆき - 99/05/21 00:25:22
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9038/
電子メールアドレス:9038@geocities.co.jp

コメント:
>カシオンさん
掲示板の復活できましたーーー!!
ありがとうございました。

昨日の朝方に仕事が一区切りしたのでエミュやろうと思ってたら、
「一応土曜日空けといて」って・・・あ、土曜日は自分の誕生日だ。。



カシオン - 99/05/20 23:28:46

コメント:
誠に勝手ながら、こちらで華麗なプレイの基準を決めました。
(できるだけ、みなさんの意見を取り入れたつもりですが、問題があったら言ってください。)
なお、基本の部分として、Xoxさんの意見を取り入れました。後は僕の判断です。

 タイムがはやい(再優先)<言うまでもないですね。

 ゴール時の点数が高い<これは普通の人が見た場合を考えて高いほうにしました。
 敵を大量に倒している<これも上記と同じ理由です。
 コインを大量に取っている<これも同じです。

この3つは点数による複合評価とします。

 コインは一枚200点ですし、ゴールはMAXで5000点です。
 難しい物は難しいなりに点数が高くなっていますので、実際の点数でいいと思います。

もし上記で決着が付かない場合のみ、以下の意見を考慮します。

 より困難な環境<キーボードでプレイしている・・・など。
 減速しない<タイムに大幅にかかわってくるので、あまり評価の対象にはならないでしょう。
 無駄なこだわりがみられる<アナログな意見になってしまうので、これは最後の手段とします。

これ例外にも、何かあれば、お気軽にココに書き込んでください。

なぜ、キーボードの判定が下かと言うと、「見る方にはそんな事は関係ない」からです。
見る方はムービーが全てですからね。僕はコレで良いと思うのですがどうでしょう?
ただし、点数の次に必ず判定します。まったく点数が同じならキーボードの方が上です。

最後に、スーパーマリオアタックに同タイムで応募する場合は、最低でも、誰の点数に
どれだけ勝っているかを書いてください。これは僕の作業軽減の為です。
もちろん、ある程度のチェックはしますが、限度がありますので、協力お願いします。
(もし良ければ、コインを取った個数や、どの敵を何回倒し、点数が何点かも明記して
くださると助かります。<できる範囲で構いません。)

もし、同タイムでこの表記がない場合は、応募自体を却下しますのでご了承ください。

 以上、カシオン(管理人)からの公式(^^;コメントでした。
 もし、不平、不満、意見などありましたらなんなりとお申しつけ下さい。

まだ、正式確定ではありませんが、しばらくはこの評価基準でやっていきます。
1週間以内に反対意見が出なければ、スーパーマリオアタックの公式ルールとして、
エントリー方法の所に登録します。



カシオン - 99/05/20 23:26:57

コメント:
ON書きレスです〜。

クワタさん、1−1の土管380は、30分の1とかXoxさんが言ってましたよ。

なかじさん、「マシン酒井」さんの前に「でんでん」さんが参戦しそうですぞ。(^^;
それと、得点はオイラにミスです。明日までには直します。いや、今直す。



カシオン - 99/05/20 23:22:24

コメント:
うひゃ〜ぁ、テレホ以外の時間体に書く人多いなあ。(^^;
さっそくレスレス、OFF書きをまずアップ

dice-jさん、メール受け取りました。ただ、今日全部チェックはとても無理です。
仕事しないと殺されちゃいます。(^^;;;とりあえず、タイムを見て上回ってる物だけ、
チェックして登録しておきました。(^-^)同タイムがかなりありましたので、
これについてはちょっと待ってください。ジャッジに入ります。(本当にできるのか?)
キーボードプレイヤーがまた一人・・・マジ?(^^;
キャラバンについては、ムービーを見てみる事をオススメします。すごいっすよ。(^-^)
もし、点数出るようになったら応募してくださいね。
タイムの件は了解しました。でも、キーボードでやるなら、x.xxバージョンを
使った方がいいんじゃないですか?音がかなり良くなってますよ。(^-^)

Xoxさん、左手親指、壊死しないように注意してくださいね。(^^;;;
しかし、キーボード派が多いですね。僕もしばらくキーボードでやってましたが、
とても耐えられなくて、楽な方に逃げてしまいました。(^^;

>あ、あれハドソンだ!!<そういうことです。
ドラえもんに限らず、キャラバン連中がやるとすべてのシューティングゲームが
奥が深くなります。(^^;一人、し○ずさんっていう化け物がおりますんで・・・(^^;
今回のスーパーマリオアタックなんかも良い例ではないでしょうか?

ロックマン・・・ファミコン版は全制覇したのですが、完全に忘れ去ってしまいました。
迷宮組曲は321(MAXは326)<反則(^^;

すごいですね〜。まだ、何とかなりそうですけど、1日に10件とか応募が来たら、
僕は失踪しますので・・・。(爆)火の鳥もいいですね。412488さん、見てますか?
ライバルの出現ですよ〜。(^-^)データについては了解しました。
ゲストブックは、書き込みがない時にカットしないといけないのですが、
なかなか、タイミングが掴めなくて・・・。メンテナンス時間を貰おうかな。(^^;;;

僕もスーファミのコントローラーをSNESkeyってプログラム&ハード(自作)で
やってます。キャラバンアタックの僕のプレイとかを見ていただけると、
なぜ、SNESkeyを使っているか分かっていただけると思います。(連射が速いから)
それと、スーファミパッドのボタンが多い&一番使いやすいと言うのも理由です。
なぜ、ボタンが多い方がいいかと言うと、キーボードのボタンが割り当てられるから。
使いこなすと、SNEkeyはメチャメチャ便利です。パッドだけで、セーブ・ロード
スナップショット・CPUポーズ・リセット・その他、色々できます。(^-^)
興味がある方は、はじめて物語をご覧ください。



なかじ - 99/05/20 22:30:29

コメント:
あれ?カシオンさん。おいらのヘクター87の5分間のビデオの紹介の得点のとこ
1705000点になってる。おいら間違えたっけ?正確には1075000点です。よろしく。



なかじ - 99/05/20 22:25:19

コメント:
大丈夫。なかじはキャラバン物(スターソルジャー、スターフォース)をキーボードで
14連射してたから。マリオなら(馬鹿にしてるんじゃないよ)できるよ。
がんばってスターフォースで記録だしたらカシオンさんからそれは違うソフトっていわれた
ちゃんとカシ〇ンさんのホー〇ページからダウ〇ロードしたんだよー
オラー!! (ノ−o−)ノ ┫:・’.::・←雀卓投げ
すごい盛り上がりようだねマリオ。なかじもやろうかなって下手だからやめとこ。
シューティングもやってよ。まーそのうちスゴイやつらが参入してきよるけど。
はよこいやマシン酒井。



クワタ - 99/05/20 20:34:25

コメント:
はっはっはっ
その通りです
ほとんどの面(8−1とか6−2みたいな例外あるけど)では問題無いですが
8−4、4−4はキツいです
8−4は最初の土管までなら楽勝なんですがやはり・・・・
あ、あと1−1も未だに1秒の差が縮められません
土管出るとき既に379・・・・駄目だこりゃ

ロックマン私も2が好きです
でもプレイという点では1が好きです
2は慣れると簡単になってしまうし・・・・
でもノーダメで倒せるボスが少ないですね



Xox - 99/05/20 15:11:00

コメント:
皆さん…キーボード…ですか…(^_^;)
私はゲームパッドを使っています。
マリオの話なんですが、右ボタンを離さないでいい面はまだしも、8−4などはつらそうですね。
それにしても左手親指が痛い…壊死しちゃうんじゃないかな…

ドラえもんってそんなに奥が深いゲームでしたっけ?(失礼かもしれませんが)
あ、あれハドソンだ!!

>クワタさん
ロックマンは自分的には2が好きでした。
1は、連射が遅かった時代にやってますので、いい思い出ないです。
3は…競灰鵑留Α上とAボタン。普通にやってもあれが一番簡単ですかね?
それにしてもFPS200で良く出来ますね…しかもキーボード。
迷宮組曲のオープニングでいくつまで出ますか?
しかし、ロックマン1はいまやってもクリアできない…

>カシオンさん
なんかすごいことになってきましたね…
とりあえず火の鳥に逃避しようかなぁ…
1プレー17分はキツイですが。
あのマリオの文はちょっと恥ずかしいので出来れば伏せておいていただきたいのですが…
あ、スペックのやつです。
ゲストブックは現在130KBの書き込みがあります。
すごいですね…

>dice-jさん
いや、私にはキーボードじゃあのタイムは出せません。
皆さんが、使いやすいゲームパッドを使ってたらって考えると…
私の居場所は…?


あ、関係ないかもしれませんが、マリオにプログラマブルジョイパッドはオススメできません。
レスポンスが本当に微妙に(パックンの所はつらいですけど)遅いです。
しゃがみダッシュジャンプが微妙に出来なかったです(本編では使いません)
ってことで私はI/F SEGAにsp2pとか言うソフトを使ってプレーしています。
サターンのボタンの形状がファミコンに近くて、ほんの一瞬押すとか、連射等がしやすいので…

でわでわ。



dice-j - 99/05/20 13:57:51

コメント:
多分間違いを書いたかもしれないので、書き込んでおきます。
メールの付属ファイルに、1−1が379と書いてあるかもしてません。
正しくは369です(すでに負けてる)。

キャラバン、参加したいなあ(シューティングは下手なので止めときます)。



dice-j - 99/05/20 12:09:00

コメント:
言い忘れました。僕もキーボードでやってます。



dice-j - 99/05/20 12:03:49
電子メールアドレス:u98d107@ed.teu.ac.jp

コメント:
メール送りました。
Xoxさんの記録を見たら、ずいぶん負けてました。
でも、一応見てやって下さい。
また、名前が書いてありませんでしたがdice-jでお願いします。
あとは、付属のテキストファイルに書いてあるとおりです。

どうやって出すんだ?あんな記録。
完敗です。でも僕は頑張ります。



カシオン - 99/05/20 03:13:51

コメント:
ロードスターさん、そうです。クワタさんの参戦によってかなり書き込みが増えました。
そろそろこの掲示板の過去ログも切らないと駄目ですね。<でかすぎ!
なんか僕の場合、ジオの遅さを感じませんね。会社で見る時は自分のサイトの表示が
遅くて腹立つんですけど、家でみると全然平気です。回線的には家のほうが圧倒的に細いんですけど。

ついでにみなさんに質問しちゃいます。このページって重いっすか?
自分では極限まで軽くしてるつもりではあるのですが・・・(^^;;;

なかじさん。じゃあムービーお待ちしてますんで。(爆)

クワタさん、キーボードなんですか。(@_@)マジ?聞きましたXoxさんどうします。(^^;
すごいな〜。キーボードでアクションゲームは絶対にできないですよ。(^^;;;
ぜひ、ロックマンのムービー撮ってくださいよ。等速でいいですから。(^^;;;
ごめんなさい、バスターって全然覚えてません。なんでしょう?
キーボードをアピールは全然OKですよ。僕のコメントで、
「なんとキーボードプレイらしいです。」とか付けてもいいですし。

ロックマンはやっぱり1〜3までが名作ですからね。
僕も両方とも持ってた気がします。やっぱり吸い出しの本場は向こうみたいですからね。



クワタ - 99/05/20 02:11:25

コメント:
あ、ボスをバスターで倒すってのは?
残り体力優先で
確かロックマンのエネルギーは28ですから28が最高という事になりますね

キーボードをアピールするってのは駄目?



クワタ - 99/05/20 02:07:40

コメント:
あれ?私のあのマリオもキーボードでやってますよ
パッド使えばもっといけます(絶対!!)
ロックマンも倍速でキーボードでノーセーブでノーミスクリアできましたよ
倍速は流石にキツいですが
一番の難所はワイリー面の1面のボスの手前のビームで登る所
その後でファミコンでやったら楽勝だったなぁ

やはりボスのスーパーテクニックですかね
あと、ロックマンよりメガマンのROMの方が普及しているように見えるのは気のせいですかね
私は両方持ってますが

あと、ロックマンは1〜3に限定した方がいいと思います



なかじ - 99/05/20 01:53:58

コメント:
その昔川田名人と島田名人(デビュー時)が大阪にきてドラえもんの大会を開いた。
えらい得点をだしてたよ。大阪のやつが。吉川軍団なんだけどね。
ドラえもんの稼ぎはラスぼすでします。



ロードスター - 99/05/20 01:49:18
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown/7765/
電子メールアドレス:roadster_red@mail.geocities.co.jp

コメント:
書き込み多いですね。
なかなか盛り上がっているようで、うらやましい限り。
しかし、ジオ使ってて感じるのが、テレホタイムに入ってからの尋常じゃない重さ。
ほかのフリープロバイダはそれほどでもないのになぁ。



カシオン - 99/05/20 01:47:18

コメント:
Xoxさん、セーブファイルの解析はそんなに難しそうではないんですけど、
今は、真剣に時間がないんですよ。誰かやってくださる方いませんか?(^^;;;
クワタさん、そう言わずにバンバン登録しちゃってください。真剣にあとから抜けない面
たくさんありますよ。まあ、今回から同タイムで受け付けるので後からでも関係ないですけどね。
ロックマンについては、どうしましょうか?タイムって出ませんよね。スコアも関係ないし・・・。
スーパーテクニックアタックとかそんなコーナーでも作りましょうか?
以前はロックマンシリーズクリアしてたんですけど、もう忘れてしまったので、上手い人の
プレイが見たいです。中にはキーボードでロックマンシリーズをクリアするツワモノもいるようです。
沼崎亜蜂(アパッチ)さん、ドラえもんで稼ぎ・・・ですか。なんか既に違う物になっていそうですね。
シ○ズさん、インターネット進出ですか。(@_@)それはもう、エミュにハメるしかないですね。
ここのページ見たら、絶対に燃えるでしょうし。(^-^)
tomorrowさん、毎日の書き込みありがとうございます。m(_ _)m
ライバルの出現により皆さん燃えてます。(^-^)さらなるレベルアップが見込めそうなので
これからどうなってしまうのやら・・・。(^^;;;うれしい悲鳴をあげています。



tomorrow - 99/05/20 01:26:31
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
おおっ!!盛況ですね。(^^)
昨日来忘れたかと思っちゃいましたわ。(^^;
来ても話題なんかないのですけどね。(涙)



沼崎亜蜂(アパッチ) - 99/05/20 01:14:59
ホームページアドレス:http://plaza22.mbn.or.jp/~gimmeshelter/
電子メールアドレス:apache@ea.mbn.or.jp

コメント:
ドラえもん…ファイソル並に中ボス稼ぎがある…。
というか、あのソフトで稼ぎとか編み出すなよ、シ○ズさん(笑)。
そういえば、あの人もインターネットに手を出すとか出さないとか?



クワタ - 99/05/20 00:42:23

コメント:
でも2つ載せちゃったりしたらXoxさんの快進撃に水を差すようで悪いです
破るのが楽しみなんですから(ってできるのか〜?)

ロックマンノーミスクリアは時間かかりそう
30分だとしてどれくらいの重さですか?
やはり面ごとでないと・・・
その代わりノーダメとか(ムリか)
もしくはボスはバスターで(これならなんとか。最終面の5連発はキツいけど)



Xox - 99/05/20 00:03:38

コメント:
>カシオンさん
あ、すいません。書き方悪かったです。
ゴール時の点数とはあのポールに触れるときの5000点とかです。
セーブファイルですか…
0点のまま進むにはどうすれば…
すべての面でちょうど1000万点になるようにゴールするとか…(無理)
…誰か解析してくださる方いらっしゃいませんか?

ドラえもんは…
今聞いても3面のあの龍に遭うときの音は怖いですね。
あと、タコ連続10匹、ドラミ。

でわでわ。



カシオン - 99/05/19 23:28:38

コメント:
タイムアタックマリオですか。なんか大会限定みたいでカッコイイですね。(爆)
ドラえもんは当時、楽にクリア出来たんですけど全然覚えてないですね。
スピード上げてのアタックは、あまり意味がないかもしれません。
完全に自己申告性になっちゃいますから。(後から変えられるから。(^^;;;)
どうです?ロックマンノーミスアタックやりません?
Xoxさん、ゴール時の点数が高いはチェックが大変です。
僕が泣いちゃいますよ。(T^T) もしよろしければ、マリオアタック用の
セーブファイルを作ってくれませんか?それがあれば可能だと思います。



カシオン - 99/05/19 23:10:55

コメント:
レスレス・・・

マリオの究極系の話題はとても加われないので、僕のわかる所だけ。
華麗なプレイに関してですが、僕は100点より、5000点の方がいいと思います。
やっぱり普通の人が見ても派手に見えますからね。コインも多く取った方が上でしょう。
敵は、当然多く倒す方が難しい・・・と思うんですがどうでしょう?
とりあえず、同タイムが出たら全部送ってください。別に同じステージのムービーを
2つ登録しても問題ないと思ってます。そのかわり1人1点です。

もし、同じステージの応募がある場合は、上書きしてしまうので、ご注意ください。

なかじさん、ドラえもんは、Xoxさんの答えてくださったやり方でOKです。
Xoxさんありがとうございます。m(_ _)m

オフで書いたので、その後の書き込みに関しては上でレスしますね。(^-^)



Xox - 99/05/19 20:22:03

コメント:
>カシオンさん
6-2と8-1を作りました。
「華麗さ」と言う点でヌルイです。
これで、同タイムでも出来のいいムービーを採用する制度になるまで一休みします。

ちょっと提唱
評価の基準としてこんなものはいかがでしょうか?

タイムがはやい(再優先)
減速しない
ゴール時の点数が高い
敵を大量に倒している(またはほとんど倒さない)
コインを大量に取っている(またはほとんど取ってない)
無駄なこだわりがみられる

等でいかがでしょうか?

>クワタさん
タイムアタック用マリオですか…
面白そうですが、私が作るといつもとんでもないものになってしまうので…
ノンストップで面が続くというのは面白そうですね。
5−1あたりからはじめると面白そうですね。
ドラえもんの1面から始まるというのは知らなかったです。
でもそれやるとスタッフロールが見えないのでは?

でわでわ。



クワタ - 99/05/19 19:22:42

コメント:
あ、
nesのスピードを上げてのタイムアタックは?

マリオではないけどロックマンのイエローデビルをバーチャルFPS200で倒してましたし(ノーダメ)
って、ロックマンはヌルいから常に200でやってたような・・・(通常は60)
ムービー送りましょうか?
規則に習ってませんが
あ、一応「1面」か・・・



クワタ - 99/05/19 19:13:41

コメント:
結構ハイレベルですね
C−4のクッパですか
あれって正体暴けるんですか?
いつもアレで小さくなってしまいます(2つめ)
ABの流れから言ってハンマーブロスだとは思うんですが
7−4と同じく

パックンの処理は奥に着地の方が3倍くらい難しいです
4−2はヌルいのであと1、2秒はいけると思います

ドラえもん
さらにAB押しながらだと1面(タイムマシンのアレがない)
面セレクト無しだと最後にスタッフロールが・・・
大体40分くらいかかってしまいますね
全面クリアは
2面苦手です

タイムアタック用のマリオ作れません?
1−1から8−4まで全てタイムアタック用
制限時間40秒とかできないかな?
37秒とか際どい数字にして(できるのかな?)

タイムアタックしやすい面ってのも面白そうですが(超ロングステージ)
あ、1−1の最後の土管に入ると1−2へ行くとか更に2−1、2−2、3−1と・・・
それで大体10面分一気にクリア
4−1とかは休憩
大体400秒がノーミスでギリギリくらいな長さにして
どこまでいけるか競うっての
あ、タイム500秒とかできないかなあ
途中に海面を挟めばバラつきそうです



Xox - 99/05/19 14:42:50

コメント:
>クワタさん
6−2は…どこまでかというと…
説明しにくい…ページ6の最後です。(爆)
ヌルめなら最後のパタパタまで行きました。
セーブしまくりで調べた結果、ゴール時のタイムは343でした。
途中の土管に入ると342になります。
343のペースで行くと、最後のパタパタがこちらの邪魔をしてきませんでした。
っていうか、パックンフラワーの処理が苦手っていっても…すごいじゃないですか。
しかし、ダッシュ中に1/4マスの見切りは難しい…

あと、「華麗さ」ですが、100点でゴールは結構簡単な気がします。
あせってると5000点出ない時とかありますからそちらのほうがいいのでは?

マリオ2の8−3はやりました。「予想より前からジャンプすること」がコツですよね。
いいかんじに赤パックンが引っ込みますし。
あの…攻略とは関係ないんですがC−4のクッパって誰が化けてましたっけ?

こんな会話が出来るなんて…なんだかちょっと嬉しかったりします。

>なかじさん
ドラえもんの2面(大魔境編)は
1コンのAB押しながらセレクト1回押してスタート
でどうでしょうか?たしかセレクト2回で3面だったような…

最近友人にエンディングを見せてもらいました。あれを見てキレた方も多いのでは?
にせグー○ーズみたいで。


でわでわ。



なかじ - 99/05/19 07:52:44

コメント:
ドラえもんのゲームシューティング面からやるにはどうするんだっけ?



クワタ - 99/05/19 04:38:54
ホームページアドレス:http://www.na.sakura.ne.jp/~dtt/kuwata/index.html
電子メールアドレス:blackdan@mail.goo.ne.jp

コメント:
6−2
むずいです
スターまでノンストップが最高記録
どこまで行けます?あそこ
最後もキツそうですし
スターとろうかな?



クワタ - 99/05/19 03:47:45

コメント:
華麗さは投票で決めるというのは
無論同タイムの場合のみですが

ジャンプが少ない
ポールの得点が高いもしくは100点
コインを取るもしくはあえて避ける
敵を倒すもしくはあえて避ける
土管に入ってるか入ってないか

いろいろありそうです

タイムアタックといえば自分はマリオ2の8−3が好きでした
最後の毒キノコと隠しコインのところまではダッシュのみで・・・



クワタ - 99/05/19 03:43:09
ホームページアドレス:http://www.na.sakura.ne.jp/~dtt/kuwata/index.html
電子メールアドレス:blackdan@mail.goo.ne.jp

コメント:
4−1送り直しました
あの後すぐに消しちゃったんでやり直しました
今度はコインをとれるだけ取ってみましたが・・・



クワタ - 99/05/19 03:32:40
電子メールアドレス:blackdan@mail.goo.ne.jp

コメント:
4−2は軽くぬき去る事ができるような気がします
パックンフラワーの処理は苦手なんですよ
よく失敗しますし

あ、私の事知ってたんですか
こんな所にも一人・・・・
なんでこんなに有名になっちゃったんだろう
本人その気ないのに

8−3ハンマーブロス全滅(かつ243)に挑戦
したけどやっぱし最初のはキツい

クッパのハンマー超え、やってみると案外楽ですね
でも真似なら誰にでもできますし



カシオン - 99/05/19 03:24:04
電子メールアドレス:kasion@geocities.co.jp

コメント:
クワタさん、ご応募ありがとうございます。m(_ _)m
しかし、どうやら来てないようなので、お手数ですが、もう一度送ってください。
上のアドレスは何度も確認しましたので大丈夫だと思います。
もし、よろしければ、どこで出したか教えてください。以前、ピリオド2つで登録した所があって、
バグが残っているようです。(^^;;;たいへん申し訳ありません。m(_ _)m
4−2は届きましたので、4−1の方をもう一度お願いします。

おぉ、Xoxさんも燃えてますね。やっぱりライバルがいるっていうのは重要です。
これからもよろしくお願いしますね。「華麗さ」ってどうやって評価すればいいんでしょうか?(^^;



Xox - 99/05/19 03:11:33

コメント:
>クワタさん
はじめまして。Xoxです。
わいわいさんの所にいた某ゲーム会社の撲滅委員会の方でよろしいでしょうか?
週アス読んでたんで、そのネタ知ってました。
ああ…2勝もされちゃいました。
たしかに4−1はパックンに食われながら土管に入ると1秒縮まりますね。
4−2で下から行く腕前ということは…6−2に挑戦されてはいかがでしょうか?
どうしてもあそこだけはうまく行かないんです…
あと、右を離さなければタイムは変わらないみたいですね。
そうなると評価基準は「華麗さ」でしょうか?

ということでコレから保守モードに。
8−2と4をあと1秒出さなきゃ。
それではこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

いそいそ…



クワタ - 99/05/19 02:54:34
電子メールアドレス:blackdan@mail.goo.ne.jp

コメント:
ようやく2勝
4−2で346
下から行ってます



クワタ - 99/05/19 02:32:46
ホームページアドレス:http://www.na.sakura.ne.jp/~dtt/kuwata/index.html
電子メールアドレス:blackdan@mail.goo.ne.jp

コメント:
ようやく1勝
4−1で341出しました
あーあ、もう少し早くここのページに気付いてればなあ
もっと名前を塗れたのに
あ、ムービーはメールで送っておきましたんで届いてなかったら教えて下さい



カシオン - 99/05/19 02:04:49

コメント:
おぉ、新たなるツワモノですね。クワタさん、おいで頂きありがとうございます。m(_ _)m
基本的には、Bダッシュをする限りタイムは同じになってしまうようですね。
最終的には、土管や高低差のある所や水中面での争いになるでしょう。

>同タイムでコインやスコアを競うってのは・・(右入れっぱなし)
これは、もちろん同タイムであれば、スコアの高い方が上なのですが、
スーパーマリオアタックに関しては、途中からになってしまうので、
ちょっと難しいかもしれませんね。スーパーマリオアタック用のセーブファイルを
作るべきなのかもしれません。考慮に入れさせてもらいます。
もし、ここのタイムを抜いているムービーがあったら是非応募お願いします。m(_ _)m

ロードスターさん、僕も時間がなくて泣きそうです。オイラにもゲームやらせてくれ〜<心の叫び(^^;;;



クワタ - 99/05/19 01:50:26
電子メールアドレス:blackdan@mail.goo.ne.jp

コメント:
はじめまして
スーパーマリオのタイムアタックって企画を見たとき「ふ」
と思いましたが見てビックリしました
ハイレベルって意味じゃなく自分の記録と全く同じ物が多かったからです
やっぱりずっと右入れっぱなしなら同じ記録になるんでしょうか
見てみたらルートがちがくても全く同じ記録になりますね

あぁ、3ー3、8ー3は自信あったんですがやっぱし同じ(256Wでよく出てきたから)
でもハンマーブロスを踏みながら行く方が好きですね
同タイムでコインやスコアを競うってのは・・(右入れっぱなし)



ロードスター - 99/05/19 01:38:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown/7765/
電子メールアドレス:roadster_red@mail.geocities.co.jp

コメント:
とりあえず、文字化けは解消かな?
うーん、しかし、やりたいことの半分以下の出来。
だれか時間くれー。



カシオン - 99/05/19 01:25:43

コメント:
うひ〜、せっかくレスいっぱい書いてたのに、ショートカットキーで間違って消した〜。(T^T)
頑張ってもう一回書くっす。(T^T)

なかじさん、当日のアップは無理だって。今日アップしましたので、皆さん見てください。
当時キャラバンに行った事のない方は必見です。もし、見ても大した事ないと思ったら、
試しに自分でやってみてください。いかにすごいかがすぐにわかると思います。

わいわいさん、そうなんですよ〜。Xoxさん上手すぎ!
どうですか、水中面、まだ、タイム狙えますよ。それから、スコアアタックの方も
募集してますんで、よろしくお願いします。

セイノブルボンさん、こちらこそお世話になってます。僕も、セイノブルボンさんの
ページにあまり行ってませんね。スイマセンm(_ _)m今度X68000について
熱く語り合いましょう。<迷惑だってば。(^^;;;
本当に超絶プレーの応募があってうれしいです。(^-^)キャラバンの方は、かなり暗躍したり
しましたから、これからもさらなる超絶ムービーが届くでしょう。(^-^)
攻略掲示板についてはみなさんの書き込みだけが頼りです。皆さんよろしくお願いします。

tomorrowさん、了解っす。多少セーブしつつ間違った方向の書き込みを・・・(爆)
僕は仕事が忙しくて寝れてません。(T^T)tomorrowさんが30時間寝てた時、
5時間くらいしか寝てません。自宅作業は辛い。

ゆきさん、僕のほうこそありがとうございます。m(_ _)m
メールでも書きましたけど、サーバの問題だと思うので、しばらくしたら直るでしょう。
2〜3日して直らないと真剣にヤバイかも。(^^;;;



ゆき - 99/05/19 00:25:53
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9038/

コメント:
ちわ。

昨日は遅くまでメールに付き合ってくれてありがとう。
ところで、、私のHPのPCエンジン掲示板が見られなくなって
しまいました。原因のわかる方教えてください。



tomorrow - 99/05/19 00:11:33
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ
昨日は不覚にも即ダウンしてしまいました。
最近は仕事が忙しくて。(涙)
掲示板は全然気にしないで盛り上がってください。
全然カキコがないよりも嬉しいですし、面白いですから。(^^)



セイノブルボン - 99/05/18 23:59:39
電子メールアドレス:mhbrubon@yellow.plala.or.jp

コメント:
tomorrowさんの所で、いつもお世話になってます(^^
リンクして貰ってるのに、BBSにも顔出してないなぁとか
思いつつ、カキコに来ました〜。

しかし、ここのサイトに来る人って皆ゲーム巧いです
よねぇ。ホント感動すら憶えます(^^

>ゲーム攻略
そういう掲示板があると非常に良いですよね。
どんどん攻略やって貰えると嬉しいですね(^^



わいわい - 99/05/18 22:45:58

コメント:
Xoxさんのマリオのタイムアタックすごいっす。
手も足も出ません。きゅぅ〜



なかじ - 99/05/18 05:38:52

コメント:
TO ALL 
 ついになかじはエミュ用スーパーファミコンコントローラーを作りました。
 まだなぜか途中で使用できなくなったり、不安定ですが徐々にHPをあらしまくってます。
 スターソルジャーの5分間27歳なかじ完全版が18日か19日にはカシオンさんが
 アップしてくれると思うので見てね。
 ちなみに今アップされてるスターソルジャーの5分間は8万点ミスってるのでみないで。



カシオン - 99/05/18 01:05:30

コメント:
ロードスターさん、おいでいただきありがとうございます。m(_ _)m
オイラも時間がなくて・・・。直さなきゃいけない所はたくさんあるんですけどね。



ロードスター - 99/05/17 23:36:43
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown/7765/
電子メールアドレス:roadster_red@mail.geocities.co.jp

コメント:
うちのサイト、こまごまとバージョンアップ中です。
カシオンさんの指摘を参考にいろいろやろうかと。
ただねぇ、時間無いんだよな。
さて、作業の続きでもやるか。



カシオン - 99/05/17 23:29:07

コメント:
昨日はレスが出来ず大変申し訳ありません。

Xoxさん、わがままじゃないですよ。僕のほうこそ完全に忘れてました。ゴメンナサイm(_ _)m
この掲示板は自由に使ってもらって全然構いません。特に、攻略法等について皆さんが熱く語り合う
場になるとうれしいです。業務連絡等にもお気軽にお使い下さい。メールに関しては11時以降に
ほぼ毎日チェックしております。2時くらいまでに届いた物に付いてはできるだけその日のうちに
返事をお出ししております。(<ちょっとウソ)投稿に付いては、チェックしてからになるので
翌日、場合によってはもうちょっとかかってしまうかもしれません。

tomorrowさん、気にしなくていいですよ。こちらこそサイトとは
関係無い方向で盛り上がってしまって申し訳ないです。m(_ _)m



tomorrow - 99/05/17 00:48:28
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ
土日合わせて30時間ほど睡眠に使ってしまったので全然話題がないです。(涙)
毎日のようにに来てもらってるのにこんなカキコしか出来ないなんて。



Xox - 99/05/17 00:44:01

コメント:
>カシオンさん
うーん。なんかワガママ言っちゃってすいませんねえ。
土管に入らない1−1ですか。やってみます。
少々味気ない気がしますが。

4−2の8面へのワープのお話です。
4-2はツタを377の時にのぼり終わります。
そのタイムだと357で土管に入れるんです。
しかし、376でツタをのぼりきっても357で土管にはいれるんですね。
ってことは377で上りきれば358で土管に入れるはずなんです…
ですがどうもうまくいきません。

またまたどうでもいい話を…
すいません。

でわでわ



カシオン - 99/05/16 00:28:56

コメント:
ロードスターさん、おいで頂きどうもです〜。
ハイスコア系は待ち・・・そうですね〜。でもXoxさん他、熱心&ハイレベルな応募が
来ているので、見るのが楽しみです。やっぱり自分でもやらないと、ダメなんですが、
すでに大きく僕の腕を越えてます。がんばらなくっちゃ。(^^;
サイト覗いてみます。ついでに知らない方に宣伝しておくと、ロードスターさんのページは
アーケードゲームのスコアアタックをやっています。腕に覚えのある方はチャレンジしてみては。



カシオン - 99/05/16 00:19:07

コメント:
ぎょ(@_@)
この所書き込みがないな〜とか思ってたら、今日はエライことに・・・。
さっそくレスレス〜(^-^)

dice-jさん、おいでいただきありがとうございます。m(_ _)m
わいわいさんのページで良くお見掛けしてます。
スーパーマリオ参加ですか。(^-^)よろしくお願いします。
なんか、Xoxさんだけで悪いな〜と思っていたのでチャレンジは非常にウレシイです。
しかし、あのタイム抜くのは難しそうです。僕にはムリっぽいです。がんばってください(^-^)

沼崎亜蜂(アパッチ)さん、2は、ディスクソフトなので、NESticleで動かないんですよ。
だから、ムービーでの募集が不可能なんですよね。海外の2は夢工場のキャラ替えソフトに
なっています。あとからスーパーマリオUSAとして日本発売しましたね。

Xoxさん、ウィンドウ閉じちゃったのは悲しいですね。僕も他の掲示板で名前とかを書き忘れて
入力されたと思って抜けちゃって悲しい想いをした事があります。<ただの馬鹿
他の人へのレスもサンクスです。スーパーマリオ2に関しては僕も思い入れがありますよ。
ほとんど唯一と言っていい、並んで買ったソフトですから。しかも輸送が遅れて届いたの夕方(T^T)
さすがに整理券配ってくれましたけどね。しかも自分の星を24個にしたあと、友達2人の星も
1から全部付けてあげました。それだけでも72回はクリアした事になります。(^^;;;
もちろん、もっとやってますけどね。(爆)ジオは特に最近調子が悪いです。チャットサービスも
繋がらなかったりしますね。今日は正常にアップロードできましたので、今ごろはもう見れるように
なっているでしょう。更新はXoxさんの応募だけなのがなさけないです。

もう皆さんの応募だけがたよりで・・・(T^T)自分でもやらなきゃなあ(^^;

それから、なんか今日はメールが爆発してるので、返事が遅くなってしまうかもしれないです。
今日、メールくださった皆さん、ちょっと待っててください。(^^;;;



ロードスター - 99/05/16 00:17:05
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown/7765/
電子メールアドレス:roadster_red@geocities.co.jp

コメント:
お、いろいろエントリー来てるようですね。
ハイスコア系サイトは、「待ち」の運営ですからエントリーこないと話しが始まらないんですよね。
うちは謎のブランクが有ったため、ちょっと低調。
というわけでもないけど、今日1日かけてサイトのリニューアルをしました。
おかしなところ有ったら連絡ください。



Xox - 99/05/15 15:06:59

コメント:
ああ…送信と間違えてウィンドウ閉じちゃいましたぁ…おなじこと書いてます…
寝不足かな?

>dice-jさん
はじめまして。なのかな?
あの…わいわいさんのところにいた方でしょうか?
あそこではROMばっかりでしたので私はいませんでしたが…
うーん。同じタイムですか。かなりがんばったつもりだったんですが。
現在6−2をやっています。あそこの面て、パックンの手前に乗る所が七個くらいあるんですよね。
一つの成功率が約1/5。…クリアできるんですかね?
話題になっていた1−1は370が出ました。多分あれで最速になったと思います。
マリオを本当に一人でやっていたらどうしようかと思っていました。
これからもよろしくお願いします。

>沼崎亜蜂(アパッチ)さん
マリオ2ですか…いいですね。でもあれ、DiskSystemなんです…(;_;)
ただ、あれはやりこみましたね。2個目に買ったゲームなんです。
一つ目はスターソルジャー。幼かったころは、あの2つは過酷でした。
私は、キャラバンの時代の人間じゃないんで、シューティングはあまり得意じゃないです。
がんばってください。

>カシオンさん
GEOは11:30からFTP回線死んでますね。
ファイルマネージャならつながることがありますが…
私はTripodとかを使用しています。FTPのレスポンスが早いですし。
一晩置いてから6−4を見てみましたが、やっぱりおかしいです。
クッパは263秒にやられるのが得意みたいですね。
はい。どうでもいいことです。

でわでわ。



沼崎亜蜂(アパッチ) - 99/05/15 13:26:46
ホームページアドレス:http://plaza22.mbn.or.jp/~gimmeshelter/
電子メールアドレス:apache@ea.mbn.or.jp

コメント:
なんか、スーパーマリオの人気って根強いのね、って思えます。
ここの書き込みを見ていると。さすが伝説のソフト。
ところで「2」などはアタックしないのですか(難しいゲームだが)?



dice-j - 99/05/15 13:21:03

コメント:
ああっ。先をこされた。
というわけで、僕もマリオのタイムアタック挑戦してます。
ほとんどXoxさんと同じ記録ですが、負けないようにがんばっています。
では。



カシオン - 99/05/15 01:05:43

コメント:
今日はジオの掲示板がどこもメチャメチャ遅い〜。FTP出来なかった事もあったし、何かあったのかな?
Xoxさん、メール被弾しました。毎度の応募サンクスです〜。今から見るのが楽しみです。
明日にはUPするので、みなさんも期待してくださいね〜。
>っていうかいつもゲストブックに事務的なカキコばっかりですみません。
もう何でも書いてください。でもキケンな発言はやめてね〜(爆)このページ自体消されちゃうから(^^;;;
>一人コンプまであと6個!?
本当に申し訳ないっす。m(_ _)mせめて水中面ぐらいはやらないと(^^;;;でも苦手なんですよね〜。
何か仕事が忙しいっす。同時に2本は抱えすぎだよな〜(^^;;;



Xox - 99/05/15 00:43:09

コメント:
>カシオンさん
メール発射しました。
っていうかいつもゲストブックに事務的なカキコばっかりですみません。
7−4まで作りました。少々抜けてますが。

一人コンプまであと6個!?
でわでわ



カシオン - 99/05/14 00:13:14

コメント:
おぉ、書き込んでる間にtomorrowさんが・・・
気にしなくていいですよ〜。僕の好きな話題だし、いろんなレスが帰ってくるので、
tomorrowさんの所に書き込むの楽しみなんですよ。というわけで、一日一回を目指していきます。



カシオン - 99/05/14 00:01:38

コメント:
でんでんさん、おいで頂きありがとうございます。m(_ _)m
これからもこのページのご愛顧よろしくおねがいします。
超絶ムービーをお待ちしてます。今はピンと来ないかもしれませんが、
すぐにこの意味は分かると思います。
しかし、ソルブレ2000000点とは・・・
両ウィングのダメージは最初に右側に当てとけばOKなのでは?
そういうことじゃないのかな?これはキャラバンでは必須でしたよねえ。
沼崎亜蜂(アパッチ)
でんでんさんを貰うんですか?(爆)
2000行きましたねえ・・・。なんかここ2日間カウンターの伸びが
急ブレーキして焦りました。掲示板の書き込みもピタリと止まったし。
マジで何かしでかしたかと心配しました。
なかじさん、もしカウンターが見たい時は右クリックして画像を表示で出ます。
ある程度頻繁に来てると読み込まない時があるようです。
更新情報とかも表示されないので、時々更新ボタンを押した方がいいかもしれません。



tomorrow - 99/05/13 23:59:06
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ
2000HITおめでとうございます。
なんだか毎日のようにカキコ来てくれて嬉しいです。
そんなのに仕事を盾にレスオンリーの負け犬な野郎になってましたわ。
でも・・・来ても話題がないですわ。
最近はゲームやる時間が寝る時間に早変わりしてるんで。(^^;



沼崎亜蜂(アパッチ) - 99/05/13 20:04:09
ホームページアドレス:http://plaza22.mbn.or.jp/~gimmeshelter/
電子メールアドレス:apache@ea.mbn.or.jp

コメント:
2000ヒットオーバーおめでとうございます。
お祝いは「でんでん」ということで(笑)。



でんでん - 99/05/13 13:22:10

コメント:
ジャジャーン!こちらにも参上。でんでんです。さー、予告通りソルブレについて、ちょっと語ろうかな。まず、ソルブレ自体には、あまりいい思い出がないですねー。ランキングが、9位にとどまるわ、あげくのはてに浪人するわで。だからこそ、キャラバンが終わってからのほうが、燃えたんやね。ちなみに、自己ベストは、1992600点(ちょっと自慢できるかな?)。しかし、このゲーム。確実に2000000点出ます。恐らく限界は、2002000くらい。では、なぜ、皆さんの限界が、1980000前後になってしまったのか。まず、当然といえば当然だけど、中ボス。あれはとてもシビア。すごく細かいところまで気を使わないと、だめだったのです。じつは、斜めショットであたる両ウィングのダメージが一緒ではないのです。つづく。



なかじ - 99/05/13 03:59:01

コメント:
なかじはカシオンさんの秘密を知ってしまった。( ̄ー ̄)ニヤリッ。
それにしてもTOPページのカウント時々表示されないけど。
2000番超えたんでは?



カシオン - 99/05/12 03:35:52

コメント:
HDを増設して、エミュレータ関係を全部移動したのですが、ドライブから指定してる物が
ほとんどなので修正にメッチャ時間がかかりました。特にSNESkeyがらみのファイルが、
そこらじゅうにある上、全部カスタマイズなのでコピーも出来ず、苦戦中です。
ファミコン関係は一番に終らせたので、応募のチェックには支障ありません。いくらでも応募してください。



カシオン - 99/05/11 01:58:09

コメント:
私的な事なのですが、今日13GのHDをセッティングしました。
これでロムデータがいっぱい入れられる〜(^-^)めっちゃうれしいっす。



カシオン - 99/05/11 00:20:36

コメント:
Xoxさん、応募ありがとうございます。チェックしてからになるので
ちょっと遅れちゃうかもしれません。音に関しては、SET BLASTER?とかで
でるようになるんじゃないかな?マウスはそれようのドライバを入れる必要があった気がします。
どこかのサイトでやりかたを見たんですが、良く覚えてません。ゴメンナサイm(_ _)m

われさん、応募ありがとうございます。他のもがんばってくださいね。
シューティング以外の物も募集してますんで。



われ - 99/05/10 23:42:12
電子メールアドレス:rosy-h@ht-net21.ne.jp

コメント:
烈火で1位をGETさせていただきました。
正直、あの記録をもうちょっと更新することは可能です。
そろそろタイムアタックも本腰を入れなければ……。
あ、あとコントローラー改造したらSF、SS、ヘクターにも
登録する(かもしれない)。



Xox - 99/05/10 17:15:19
電子メールアドレス:nayu@geocities.co.jp

コメント:
音が出ないマリオをやっているとなんだか不思議な気持ちになってきます。

>カシオンさん
マリオ1−1の件でメール送りました。
ちょっと着眼点を変えてやって見たら…をを!!
ということでご覧になってくださいね。
送り忘れた作品も二点、送っときました。

2-2の海はどうもやる気が起きません。
音が出ないというのが最大の問題です。
生DOSでは音が出るんですけど、PS/2のマウスの組み込み方がサッパリ…
マウス無いとムービー取れないし。

でわでわ。



カシオン - 99/05/10 03:20:57

コメント:
ロードスターさん、いらっしゃいませ。m(_ _)m
明日にはなおってるといいなあ。(^^;;;ひみつって言われると気になって夜も寝られません。
眠いですけど(爆)

こんな日なのに本日2回アップです。

みなさんおまちかね〜(Gガンダム調に)
われさんのスコアアタック公開だ〜!なんと52万点オーバーだぞ〜!
これを見ずして何を見る〜!!ちなみにXoxさんのスーパーマリオタイムアタックも
必見だ〜!すごいぞ〜、パックンフラワーがまるでないかのようなプレイは神業!
すでにタイムが究極系な気がするぞ〜!誰か抜ける人間が現れるのか〜!!!
スーパープレイだらけでちょっとハイなカシオンでした〜。



ロードスター - 99/05/10 02:37:18
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown/7765/
電子メールアドレス:roadster_red@mail.geocities.co.jp

コメント:
ftpだけじゃなくファイルマネージャーの方も、2時ごろまでは接続できず。
WEBページの方も、なんだかものすごく遅い感じだった。
ということで、全体の負荷が重いのか、なんかあったのかってとこでしょう。
よくあることですよ。
ということは、うちもなんか更新したのかって?
それはひみつ。



カシオン - 99/05/10 01:28:57

コメント:
しょうがないので、手動アップです。あ〜めんどくせ〜(^^;
まだわれさんのはアップしてません。ご注意下さい。
このままFTPが使えないとしゃれにならん。(T^T)



カシオン - 99/05/10 00:48:54

コメント:
あはは、早いっすねえ。今書き込んだばっかりですよ。(^^;;;
烈火のタイムアタックはまだですねえ。スコアアタックの方だけです。
みなさん、ある程度やり込んでからじゃないと応募してくれませんから。
でもチャレンジ中のようです。あと一ヶ月もしないうちに応募があるんではないでしょうか?
しかし、本当にFTPできないよう(T^T)せっかく更新してるのに・・・(T^T)



沼崎亜蜂(アパッチ) - 99/05/10 00:45:25
ホームページアドレス:http://plaza22.mbn.or.jp/~gimmeshelter/
電子メールアドレス:apache@ea.mbn.or.jp

コメント:
あのねあのね、ギミー・シェルターってページってキャラバンスコアのデータ掲載量が
すごいらしいよすごいらしいよ。メイドのみやげ…もとい冥土のみやげに
1日で10000回くらい見ておきたいねっ。

という宣伝書き込みリベンジはこれくらいにしておいて(笑)。
ところで烈火のタイムアタックって応募ありました(用件はこれだけかい)?



カシオン - 99/05/10 00:06:39

コメント:
なぜかFTPできない〜(T^T)
今日は更新できないかもしれません。(^^;;;
せっかくXoxさんの応募とかあったのに〜(T^T)
みなさまもう少しおまちくださいませ、すごいムービーですよ〜。(^-^)



tomorrow - 99/05/09 04:25:22
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ
いえいえ、大丈夫です。でも今日は全然駄目でした。
うぬう、気分が乗らないですわ。明日はいいスコアが出るといいな。



カシオン - 99/05/08 23:06:48

コメント:
本日、スーパマリオアタックという新ページ(コーナー)を作成しました。
各エリア毎のタイムアタックになっています。みなさんぜひご参加ください。
なお、256Wに付きましても、募集します。これは応募があった段階で
随時、追加予定です。<応募来るんだろうか?(^^;;;



カシオン - 99/05/08 23:05:47

コメント:
とーつーさん、弾がいっぱい出るのがお望みなら「怒首領蜂」がいいですよ〜。
も〜これでもかってくらい弾が出ます。もうキレイだな〜(爆)ってくらい。
もう画面中弾で埋まります。でもノーコンクリアできる人いるんだもんな。
化け物か・・・(^^;;;

Xoxさん、2時間1−1やったんですか?(@_@)
烈火の事は気にしなくて大丈夫です。好きなゲームをやってください。
僕もまだあまり烈火はやってません。(爆)覚えるのが難しくて・・・(^^;;;
ESPマリオやりましたよ〜(^-^)あれは難しいっす。最初の穴、多分マリオで
埋まってますよ。その後も難し〜。まだ1−1クリアできないっす。(T^T)



Xox - 99/05/08 01:42:01

コメント:
はじめまして。
>カシオンさん
マリオのタイムアタックの件でメール発射しました。
ただし、キーレスがまだ思わしくないのでステージ毎のムービーです。
しかも1−2までです。
1-1はやった限りでは369が限界でした。
実に2時間!どうやっても土管を出る時に379が切れません。

うーん…烈火の話題が盛り上がってる中マリオをやっている…
まあいいや。これからもがんばってください。



とーつー - 99/05/08 01:36:58

コメント:
久しぶりです。
雷電の次は1945を買いました。
わけわからないほど弾がでます。
ともだちとふたりでコンティニューしまくりでクリアしました。
ノーコンではたぶん無理だと思うんですけど…
あと、縦スクロールでは自分もボムかなりためたまま使う間もなくやられたりします。



カシオン - 99/05/07 02:10:52

コメント:
やばい、誤解を呼ぶ書き込みでした。
僕には53万なんて到底出せません。<今の所
これから攻略が進めば出るでしょうって意味です。
特にわれさんは、今一番近い位置にいると思われますので、
出ますよってコメントでした。



tomorrow - 99/05/07 02:03:43
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ
53万行けますか?!!
凄いですわ。どうやっても44万しか行かない。
もっとムービーをしっかりみてみましょ。



カシオン - 99/05/07 01:26:21

コメント:
われさん、53万点出ますよ。大丈夫でしょ。
参加人数が増えるとさらにパターンが追求されるでしょう。8月末が楽しみですね。
>でんでんさんに関しては沼崎さんに聞いたほうが詳しいです。
>去年の結果を見ただけでも、すんげぇ強ぇ〜!!!
それは楽しみですね〜。期待大です。問題は環境ですね。
楽に理想的な環境を揃えるってのは、やっぱり難しいです。



われ - 99/05/07 00:49:29
電子メールアドレス:rosy-h@ht-net21.ne.jp

コメント:
でんでんさんに関しては沼崎さんに聞いたほうが詳しいです。
去年の結果を見ただけでも、すんげぇ強ぇ〜!!!
ちなみに私は烈火で53万点出ておりません。
嬉しい誤算があれば別だけど………。



カシオン - 99/05/07 00:18:04

コメント:
そうそう、同タイムの場合はスコアが高い方が優先されます。
スコアまでが同じ場合は、日付の早い方が優先です。
ただし、あくまでムービーなので、まったく同じ条件の場合は、
より華麗なプレイが上となります。試しにメールで送ってください。(^-^)



カシオン - 99/05/07 00:14:56

コメント:
うおっ、せっかくオフで回答書いたのに増えてる(^^;;;

沼崎亜蜂(アパッチ)さん、このさい安い5万ぐらいのを買うとか。
今は5万出せば、僕のマシンよりいいやつ買えますよ。<悪魔の誘惑
高スペックマシンにしたかったら10万くらい・・・ですか。

われさん、みんなに恐れられる(^^;でんでんさんとは何者・・・
はんだごてを握れる人だといいなあ。(^^;;;
われさんのムービーをみなさん待ち望んでますよ。
ぜひ、烈火の53万点を・・・。

しかし、366とは・・・いまからベースクロック66Mhzモデルを
買うのはちょっともったいない気がする。うちのは233(^^;;;

なかじさんも密かに特訓中のようだし・・・、
インターネット界にスーパームービーの戦慄が走る予感。

リンクしているサイトのほとんどが、相互リンクしてくれて、
大変うれしいカシオンでした。あとは海外サイト・・・(T^T)

追加(^^;

tomorrowさん、僕も連休で疲れたので、連休に休みを取ってました。(^^;;;
おかげで、今の方が楽っす。仕事もなんとかなったしね。(^-^)

dice-jさん、はじめまして。
スーパーマリオの一面は369で限界なのかもしれません。
僕の知る限り3人が挑戦して砕け散ってます。君は〜砕けちった〜♪以下略
楽しみに、などと言わず、ぜひ参加してください。

ロードスターさん、やばいっす。僕はバリバリFTPです。
でも、ファイルマネージャで一個一個なんて「もういや〜」なので、
このまま突っ走ります。やばいかな〜。(^^;;;



ロードスター - 99/05/06 23:42:53
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown/7765/
電子メールアドレス:roadster_red@mail.geocities.co.jp

コメント:
単なる推測。
うちのサイトが目を付けられたのは、ftpでファイルをアップロードし始めてから。
それまでは、ジオのファイルマネージャ(だっけ?)でアップしてた。
関係ないかな?
まあ、また動き始めたので宜しく。



dice-j - 99/05/06 17:18:28

コメント:
はじめまして。
わいわいさんのページからやってきました。
スーマリ1のタイムアタック369秒、僕は10分で出しました。
くやしいです。
あれ以上出るんでしょうか?

いろいろな企画、楽しみにしていますので、頑張って下さい。



tomorrow - 99/05/06 07:45:21
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
いやはや、昨日はなんだか速攻で落ちちゃいました。
やっぱ連休中は暴れまくったからかなぁ〜。
ちと反省。



われ - 99/05/06 01:21:03
電子メールアドレス:rosy-h@ht-net21.ne.jp

コメント:
おお、でんでんさんがPCを購入するのですね。
あの人のプレイもキテそうだなー。
ヌマさんもはやくマシン購入して映像見せてくださいませ。
ぐっち〜ぃ〜さんもそろそろ本気プレイを(笑)。



沼崎亜蜂(アパッチ)  - 99/05/05 23:52:47
ホームページアドレス:http://plaza22.mbn.or.jp/~gimmeshelter/
電子メールアドレス:apache@ea.mbn.or.jp

コメント:
自分は早くウインドウズマシンを導入して参戦します(泣)。



カシオン - 99/05/05 01:30:52

コメント:
沼崎亜蜂(アパッチ)さん、なるほど、京都のってのは「でんでん」さんなんですね。(^-^)
指導は説明メールが溜まってきたのでバッチリです。はやくページ作んなきゃ(^^;;;
>スコアアタックは荒れ模様。
もう望む所です。最強のムービー集にするのが望みですから・・・。
ぐっち〜ぃ〜さんの応募とかがあったからみんなビックリしてますよ。
既にプレイの仕方が、根本的に一般のプレイヤーと違いますからね。
キャラバン戦士たちの実力を見せ付けてやりましょう。(^-^)



沼崎亜蜂(アパッチ) - 99/05/05 01:16:28
ホームページアドレス:http://plaza22.mbn.or.jp/~gimmeshelter/
電子メールアドレス:apache@ea.mbn.or.jp

コメント:
京都のでんでんというキャラバン強豪男が366MHzのウインドウズマシン(NEC)を
5/10に入手するそうなので、近いウチに参戦させます。乞うご期待。
…というか、彼はまだパソコンには素人なので、みんなでよってたかって
いろいろ指導してあげてください。
スコアアタックは荒れ模様。



カシオン - 99/05/05 00:33:41

コメント:
われさん、なるほど、完全に出る所が決まっているということはボーナスとかかな?
条件がわかるといいですね。ぐっち〜ぃ〜さんなら何かわかるのでは・・・。

おお、あのパターンが今の最終形に近いのですね。ボムの使い方が変わりましたね。

名前に関してはご迷惑おかけしました。m(_ _)m
でも、もっとも迷惑をかけたのはぐっち〜ぃ〜さんですね。
われさんが応募してくれた段階で消えるので、そんなに気にしなくても大丈夫かな?



われ - 99/05/04 13:11:22

コメント:
ちなみに、アイテムが2個出てきた件ですが、倒しすぎて2個出てきた、
というのではなさそう。この現象が起きるのは、決まって
破壊すると4方向に分裂する赤い敵を倒したときです。



われ - 99/05/04 13:00:28
電子メールアドレス:rosy-h@ht-net21.ne.jp

コメント:
ぐっち〜ぃ〜さんの新たなムービーを見せてもらいましたが、もうほとんど
私と同じパターンですな。あのぶんだと、もう最高で51万点前後出ているはず。

烈火のムービー……、たしかにぐっち〜ぃ〜さんのプレイなのに「wre」と付いていたので
何か変だな〜、とは思った(笑)。それほど気にはしませんでしたが。



カシオン - 99/05/04 00:42:58
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3370
電子メールアドレス:kasion@geocities.co.jp

コメント:
とーつーさん、雷電いいですよね。2の破片がパラパラ落ちてく表現が大好きです。
僕は、ボムのシステムにどうもなじめないので、縦スクロールのゲームは苦手です。
(大抵、ボム9個とか持ちながら死にます。)
ガンバレットやガンバールは面白いですね。ガンシューティングの中では好きです。
どうも自分はセガギライらしく、バーチャシリーズ(コップ含む)が生理的に
駄目です。ポリゴンになる前はそんなにキライではなかったんですけどね。
バーチャファイターの動きがリアルとか言い出した時点でキレました。



とーつー - 99/05/04 00:00:13

コメント:
今日中古で雷電DXっての買いました。
難易度が結構設定きくのでよいです。
やっぱシューティングは縦スクロールだなと思うんですけどどうでしょう?
ちなみに友達はガンバールってのが面白いっていってました。



カシオン - 99/05/03 23:33:31

コメント:
すいません、烈火のムービーファイルなのですが、
大ポカをやらかしてしまいました。

本日、新しい「ぐっち〜ぃ〜」さんのムービーを登録しましたが、
前回の応募の分に関して、「われ」さんと「ぐっち〜ぃ〜」さんを混乱して間違えています。
ホームページの記述については合っているのですが、ファイル名に関して間違えがあるので、
ダウンロードした皆さんにお願いがあります。

まず、圧縮ファイルですが、
「Recc2wre.lzh」から「Recc2gti.lzh」にリネームしてください。
そして、解凍ファイルを
「Recca2.wre」から「Recca2.gti」にリネームしてください。

すでに圧縮ファイルはデリートしていて、解凍ファイルもリネームしてご覧になっている方は、
今回の作業は必要ありません。

これで、本人が新しい記録を出した時には上書きされるようになります。
今回の応募分をダウンロードする方は、リネームせずにファイルを削除しても同じ事になります。
もし、古いムービーを取って置きたい方は、ご自分でファイル名を変えておいてください。

ごめいわくをおかけした「ぐっち〜ぃ〜」さん、「われ」さん、たいへん申し訳ありません。m(_ _)m

他にも、昔作ったファイル等は、まだ規格ができあがっていなかった為、いくつかファイル名等を
変更しましたが、これはたいした違いではないので、あまり気にしないで構いません。
ダウンロードしたムービーファイルはご自分で整理してくださいませ。(^^;

識別コードの記述がなかったので、
「ぐっち〜ぃ〜」さんを「gti」
「われ」さんは「wre」にさせて頂きました。もし気に入らない場合は言ってくだされば、
変更いたします。この識別コードは応募する時には意識しなくて問題ありません。

以上、業務連絡でした。



カシオン - 99/05/03 23:07:06

コメント:
とーつーさん、おいで頂き誠にありがとうございます。m(_ _)m

どの程度のスペックのマシンを使っているのか、もしよろしければ教えてください。
BioNESの方が軽いんですね。僕はあまりBioNESは使っていないのですが、
けっこう人気ありますね。僕はSNESkeyを使ってるんで、Dosアプリの方が、
なにかと都合がいいです。FwNESを使ってます。
もし、Win版?を使っているなら、Dos版を使ってみるのも一つの手です。
Dos版は音もいいし、オススメですよ。それでもカクカクだったらどうしようもないっす。

烈火の点数の取り方に関しては、「ぐっち〜ぃ〜」さん、「われ」さん、
「アパッチ」さん、他にもやってる方がおられたら、解説よろしくお願いします。m(_ _)m

PSのシューティングか〜。僕がやって面白かったのは「フィロソマ・・・」
ひ〜、石を投げないで〜。だって発売前に大会があったから、気合入れてやったんだもん。
1面のスコアアタックが熱い・・・。たしか、敵を全部破壊できたハズ。
決勝のゲームオーバーまでの点数ってのが辛かったなあ。たしか難易度ハード!(T^T)
あとは、あまりやってないのですが、「サンダーフォースV」「Gダライアス」かな〜。
横スクロールばっかだな〜。縦はボムゲーが多いので苦手っす。
シューティングが得意な皆さん、PSのいいシューティングゲーム知りませんか?

われさん、烈火攻略ですね・・・?バグか?一度にいっぱい倒したから
2個出たとかではないんですか?



われ - 99/05/03 22:10:56
電子メールアドレス:rosy-h@ht-net21.ne.jp

コメント:
烈火をやっていて気づいたのですが、あのゲームは一定の数の敵を倒すと
アイテムが出るようになっているはずなのに、1度に2個出てきたことが
あります。フルパワーで取れば1万点なだけに、これは大きい。
あれって裏技なのかなぁ?自在に出せるのであれば、スコアアタックで
53万点も可能だな。



とーつー - 99/05/03 00:03:52
電子メールアドレス:http://www.ryucom.ne.jp/users/tomas

コメント:
烈火のムービー見に来ました。
しかし、うちのnesticleでは烈火はかくかくにしか動かないので、よくわかりませんでした。
自分も触発されてバイオネス使ってスコアアタックやってみたところたったの20万点でした。
どうやってこの点数の倍以上とるんだろ?
最近シューティングやってみたいけどPSでなにかお勧めとかありますかね?
ではまたきますね。



カシオン - 99/05/02 23:48:45

コメント:
ちょっと昨日、今日は忙しかったんで死んでます。
ぐっち〜ぃ〜さん登録はちょっと待っててね。明日には登録する予定・・・予定は未定。
過去のゲストブックは作業中につき、まだ修正途中です。

tomorrowさん、僕は昨日、今日と忙しかったのでフラフラです。
ゴールデンウィークは仕事(T^T)以外も色々ありすぎで死にます。バタンキュー。

われさん、メール受け取りましたけど、死んでるので返事は明日出します。
ぐっち〜ぃ〜さんのプレイはハイスコアの方が出てるので、もったいないっす。
見て〜!ぐっち〜ぃ〜さん、プレイを全部ムービー撮りながらやるのだ〜!
われさんも応募してくれ〜。
>スコアアタックは51万6千点が最高(52万点は可能)。
われさんのメールから抜粋
ムービーを見せてくれ〜、見たいよ〜o(><;)(;><)o ジタバタ



tomorrow - 99/05/02 03:38:06
電子メールアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ。
昨日は徹夜だったんで今、時々時間が止まります。(^^;
もうそろそろ寝ないと落ちそうですわ。



われ - 99/05/02 02:45:22
電子メールアドレス:rosy-h@ht-net21.ne.jp

コメント:
烈火にぐっち〜ぃ〜さんがエントリーしましたね。
私も今日 改造用のスーファミコントローラー購入したので
早いとこ改造してエントリーしよ………。
ぐっち〜ぃ〜さんのプレイ見せてもらったけど
まだあのプレイは本気のプレイじゃなさそうだな……。
でも、あのプレイも参考になった点はありましたけどね。



カシオン - 99/05/02 00:04:28

コメント:
沼崎亜蜂(アパッチ)さん
それは楽しみですねえ。早く1位〜5位まで埋まってくれるといいなあ。
スーパープレイだとなおグッド!d(_^)
tomorrowさん
みんな烈火に燃えてるなあ・・・(^^;最終的にどうなってしまうんでしょうか?
ナグザットの公認ページに・・・絶対ならない!っていうか、なったら困る?



沼崎亜蜂(アパッチ) - 99/05/01 09:28:52
電子メールアドレス:apache@ea.mbn.or.jp
ホームページアドレス:http://plaza22.mbn.or.jp/~gimmeshelter/

コメント:
もうじき、ファイソル全国3位の京都在住の男がウインドウズを導入づるようなので、
ネットを始めたらここを紹介しておきます。場をあらすために(笑)。
ヘクターの2分間モードの点数もかなりキテるのでご期待。



tomorrow - 99/05/01 06:19:46
ホームページアドレス:http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomorrow

コメント:
こんばんわ?
烈火見ました。凄いですわ!!私のやり方がだいぶぬるいってのが実感しました。
これを土台にちと勉強してみます。



カシオン - 99/05/01 02:27:06

コメント:
1500ゲット〜!っていっても毎日5ヒットずつぐらいは自分でいれてるからなあ・・・(^^;


ゲストブックに書き込む トップページ ゲームページ