High Level Challenge !
過去のゲストブック(1999年11月)
Guest book
ゲストブックに書き込む


カシオン - 99/11/30 23:52:08

コメント:
dice-jさん、スーパーマリオ3のUP掲示板をコロっと忘れてました。(^^;;;
ちゃんともう公開してますよ〜。キャッシュが残ってたんじゃないですか?
試しにリロードしてみてください。11月28日の夜にアップしましたから。
メールも受け取りましたが、これは同じ物なんですよね?
多少公開が遅れてしまったのは申し訳ないです。m(_ _)m
3の掲示板完全に忘れてたんですよ。(^^;;;

ノーミスアタックは何でもいいんですよ。得意なゲームで挑戦してみてください。
まあ、無理に挑戦しろとはいいませんけどね。(^^;;;

SAKさん、他の人でも、グラフィックボードを新しい速い物に
代えて遅くなってしまった人は少なからずいるようです。
かなりの低スペックの方でも、速いって言っている所を見ると、
僕の環境でも遅くなってしまっているのかもしれませんね。
ちなみに僕のグラフィックボードは、i740の8Mです。
個人的には、もっと速いのが欲しい所ですね。(T-T)

クワタさん、ロックマン3一日遅れてしまいましたが登録しておきました〜。
今、アップ中なんで、そのうち更新されるでしょう。(T-T)最近のジオのFTPはヒドイ。
ロックマン4頑張ってくださいね〜。シリーズ全制覇の偉業を是非成し遂げてください。(^-^)



クワタ - 99/11/30 17:13:05

コメント:
うう、ロックマン4は結構難しい
これさえクリアすれば完全制覇はすぐそこなのに・・・

コサック1面の氷であっけなく落ちて死亡



dice-j - 99/11/30 14:54:52

コメント:
なんかSMB3アタックが更新されてないぞー。一応メールも送ったのにー。

>SAKさん
NESTICLEちゃんと動いてます?
僕と同じ現象にはなりませんでした?
ちょっと気になりました。

ノーミスアタックのねたがない(泣)。



SAK - 99/11/27 22:07:36

コメント:
どうも、最近グラフィックボードっをミレニアムG400SHにして気分揚々なSAKです。
ところが! Famtasiaがさらに遅くなってしまいました。
以前RIVA128AGPからブードゥーバンシーPCIにしたら遅くなったと書きましたが、
今度はもっと遅く、処理が洒落にならんくらいです。
一応ウインドウ1倍とフルスクリーン時はまともですが、大きくするともうダメ。
このソフトはDirectDRAW使用のはずだから、理論上大丈夫なはずですが…。
他の人々はグラフィック何使ってます? で、こういう症状の人いますか?



dice-j - 99/11/26 17:57:51

コメント:
SMB3の掲示板にアップしたはずなんですが…。
もう一度確認して下さい。
うぐぅ、時間がない。
では、また来週。



カシオン - 99/11/26 04:27:47

コメント:
機色ジャージさん、御誉めいただき誠にありがとうございます。m(_ _)m
これからも、より高い完成度を目指して精進していきますので、ご期待ください。
ゼルアーガですが、何か問題がおきない限り今月中にアップ出来ると思います。

リンクって、妖精のような存在だったと記憶してます。
続編が発売するたびに色々設定が追加されていくので、良くわかりませんが、
N64版ではコキリ族は年を取らない(ずっと子供のまま)種族とかいう設定が
追加されてた気がします。64版はやってないので定かではないです。

dice-jさん、アップ掲示板にありませんよ〜。(T-T)
お手数ですが、また送ってくださいね。
それから、Dos版の起動おめでとうございます。できれば、これからは0.43以降で
送って頂けると大変助かります。ドライブ関係は不思議ですね。
一度iniファイルを消して起動しなおせば大丈夫かも・・・。
まあ、せっかく動いたんだから下手にいじらない方がいいかもしれないですけど。(^^;;;



dice-j - 99/11/25 16:35:25

コメント:
SMB3アタックの件なのですが、
昨日、メールサーバがおかしくなったようなので、アップロードの掲示板にアップしておきました。
見ておいて下さい。
もしかしたらちゃんと作動してるかも…。

>NESTICLE DOS VERSION
カシオンさん提供の初心者パックで動きました。
なんで D:\EMU\NESTICLEというフォルダで動かなかったんだろ…。
ちなみにコンフィグをすべてDドライブに合わせてそのままDドライブにもってきても
 動きませんでした。
 不思議です。
 何はともあれ、動いたので、色々なムービーが見れそうです。
 ありがとうございます。



機色ジャージ - 99/11/24 05:54:10

コメント:
はじめまして。あちこちのリンクを巡って流れついた者です。
書き換えソフトの紹介、すごく良かったです。
これまで改造ロムの作られ方について無知だったというのもありますが、
扱われているゲームがどれも思い入れのある作品で久しぶりにワクワクしました。
ゼルアーガの塔、期待してます!

ところでリンクって人間じゃなかったんですね。コキリ族ってどんなんでしょ?
やっぱり普段は木こりとして生計たててるんでしょうか。(死)



カシオン - 99/11/21 23:01:51

コメント:
くらっくまにあさん、もうちょっといるかも。
コレクターを足すととんでもない数になりそうだけど・・・。
できれば、プレイして欲しいよな〜。と、言ってもやる気にならない
ハックロムばっかりだけど。(僕のはあくまで書き換えソフト)
ハックって言葉はあんま好きじゃないんですよ。

SAKさん、頑張ってくださいね。
僕なんて、Win全然分かってないからな〜。Dosの方が
分かりやすいよ〜。(T-T)

dice−jさん、以下の点をチェックしてみてください。

。庁錬咤苅韮廖ィ釘悖鼎、NESticleのフォルダに入ってるか確認する。
入ってなかったら同じディレクトリに入れておいてください。
(パスが通ってる所でもいいんだけど、ちょっと面倒なんで・・・。)
↓NESticle.EXEを右クリックして、プロパティを選び、
スクリーンをフルスクリーン表示に変える。

もちろん、過去にも書いた通り、NESticleのディレクトリまで
日本語(全角)表記のフォルダがあっては駄目です。デスクトップとかに置いても
駄目なので注意してください。

ちゃんと起動するようになったら、プロパティのプログラムのプログラム終了時に
ウィンドウを閉じるをチェックしとくと楽ですよ。

マリオ3はP関係がこれからどうなるかですね。
もしかしたら、ちょっと戻ってもP状態になった方がタイムが早くなる面とかも
あるかもしれない。はじまってからそんなに時間が経ってないので、
これから参加者が増える・・・と、いいなあ。(^^;;;



dice-j - 99/11/20 15:48:06

コメント:
僕のDOS版Nesticleの症状を書きます。
DOS4GW
 No such files or directory.(よく覚えてない…)
と表示されて終了する
DOS窓の画面のサイズが変わり、カーソルが点滅するだけ
 (何をたたいてもファイルをはりつけても動かない)。
DOS窓の画面のサイズが横長になり、かってに終了してしまう。
誰か助けて下さい。

スーマリ3アタック、もう誰も参加しないのかなぁ。
僕とクワタさん、ONYXさんの三人しかやってないとちょっと淋しいです。
でも、1よりランダム性が大きくなってますからねぇ。
Pダッシュモード(?)とかありますし。
その分、1より難しいんです…('_')。



SAK - 99/11/18 03:22:26

コメント:
どうも、電源が切れなくなったやつは
なんとかシステム設定の高速シャットアウトをいじって、自力で直せました。
PC専門誌(毎コ●ュのP●fan)始めた以上、なるべく自力で出来るようにしないと…。
天下に恥をさらす事になりかねませんな(笑)。



くらっくまにあ - 99/11/17 23:32:56

コメント:
ハックロムやってるひとって50人
いればいいほどだよなあ.



カシオン - 99/11/17 23:29:25

コメント:
書き忘れました。ファミコンロッキーは嘘つきなので、信じない方がいいよ。(^^;;;
ちゃんと出来たのなんて、コレと、F1のターボくらいじゃない?
もちろん、シルビアが襲ってくるのは大嘘です。キャラジェネにパターンないし。(爆)



カシオン - 99/11/17 23:25:36

コメント:
うひ〜、いっぱい貯めちった〜。(^^;;;まとめてレス〜。(^-^)

Xoxさん、やっぱそれぐらいしか考えつかないっすよね〜。(^^;;;>5連CDR
DPP+JoyToKeyも、悪くはないです。複雑な設定をすると、
謎の動作をする事がありますが。(T-T)

dice-jさん、やっぱ取られた土地は取り返すしか・・・。(^^;
いつも、登録が遅れてしまって、申し訳ありません。
書き換えにハマったりして、つい、忘れちゃうんですよね〜。(爆)

くらっくまにあさん、ハックロムやってる人数なんて、メチャクチャ少ないよ。(^^;;;

condorerさん、こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます。m(_ _)m
ボコスカウォーズは、勝敗が、ほぼランダムなので、戦う前にセーブ、死んだらロードを繰り返せば、
主人公だけでクリアできるよ。(爆)さらにフレームスキップでやれば快適なゲームに・・・。
今度は「キャッスルバニアII(ドラキュラII)」が・・・。

SAKさん、僕は、そういうトラブルは全然分かりません。(T-T)
自分でも音が出なくなってアタフタしてたし・・・。と、いうわけで誰か教えて〜。

Xoxさん、レスどうもです〜。テストか、大変ですね〜。僕も、レポート?書かなきゃ・・・。(謎)

Izumi.さん、キクとメグのラブストーリーって何ですか?

えっと、もしかして、自力でワルドラド倒してワープしたんですか?(@_@)
ワープがプログラムされてるのは分かったんですが、誰も成功してないんですよ。(^^;;;
もし、ワープが出来たんならすごいな〜。どうやって成功させたんですか?目押し?
ムービーで見せて〜。お願い〜。ハドソンシリーズのNSF楽しみにしてます。



Izumi. - 99/11/17 13:34:52

コメント:
キクとメグのラブストーリーにて...

すごいやッ!!コーフンしてるぜッ!

ホントにドン・ワルドラドは一面で倒せたんだねッ!一気に4面までワープは本当だったんだッ!
ちなみに12発だったよ!でも800点...

ファミコンロッキーは嘘つきじゃなかったんだねッ!
オレにとってかなり有益な情報ありがと!!!



Xox - 99/11/17 02:44:46

コメント:
どもども〜。

#WIN終了の時「電源を切る準備〜」という懐かしいメッセージ
参考になるか分かりませんが、Win95OSR2.xに付属のIE4だった時、
サービスパックを入れずにデバイス(ドライバ?)の追加すると時々起こったような…
でも、SCSI機器だから問題無いかも…
まぁ、どちらにしろIE5はなんか不評みたいですが。

ちなみに私はテスト期間中〜
でわ。



SAK - 99/11/17 02:03:33
電子メールアドレス:sak-fx@msf.biglobe.ne.jp

コメント:
どうも、みなさん5連装ではお世話になりました。
一応無難にまとめてめでたし。
さすがに「夏と冬に活躍の人も大丈夫」とは書けませんでしたが(笑)。
やはり便利でしたよ、さすがに。普通のCDとして使うと逆に不便だけど。
でも、1回取り付けて以来、
WIN終了の時「電源を切る準備〜」という懐かしいメッセージが出て
電源がおちなくなってるし…。再起動のときはちゃんと切れるんですが。
これってどこを設定して直すのか判る人いましたら、ぜひ教えてください。
たびたびですいませんが、それでは〜。



condorer - 99/11/16 02:18:15
ホームページアドレス:http://www8.big.or.jp/~strider/index.html

コメント:
こんばんは、相互リンクありがとうございました。
いや〜実はカシオンさんのボコスカクエストも紹介する予定なのですが
なかなか先に進めなくて・・・
実機でもラスボスに勝てなかったんですよね。

こちらのムービーの充実ぶりには目を見張るものがありますね。
特にファミコンの魂斗羅は自分も挑戦して、歯が立たなかっただけに
大変いい物を見せてもらったという感じです。
ドラキュラも早速貰っていきます〜



くらっくまにあ - 99/11/14 15:33:37

コメント:
今の所ハックロムランキングをやるつもりなんでとのしみにしてください



dice-j - 99/11/12 12:05:52

コメント:
横取りされたー!
なんかクワタさんの独壇場になってるような・・・。



Xox - 99/11/12 07:01:01

コメント:
どうも、お久しぶりです。

#5連装
うーん。夏と冬に忙しい人にしか使い道がないような…

#DPP
さっさとアダプタ作らなきゃ…



カシオン - 99/11/11 23:25:49

コメント:
dice−jさん、スーパーマリオ3アタックの応募ありがとうございました。
ただ、3−6のデータが入っていなかったので、お手数ですが、送りなおしてくださいませ。m(_ _)m
それと、また死んでますが(T-T)Win用のグラディウスの2>4ワープのムービーを
撮ったのでアップ掲示板にアップしときました。細胞面の1UPは鬼門だね。(^^;;;

さて、使ってみました。DirectPadPro!

使うのははじめてじゃないので、セッティングはスムースでしたが、やはり、以前使った時と同じ、
立ち上げ直すと、ゲームコントローラーの項目を見ないと認識しなくなる状態は相変わらずでして(^^;;;

ゲームコントローラーのドライバーの問題とかもあるようなので、色々と試してみましたが、
この症状は結局改善されず、結局、スタートアップにゲームコントローラーを登録しました。(爆)
これは、僕の環境だけで起きるトラブルかもしれない(ATSUKIさんの掲示板で、初期の頃他の人も
出てたみたいだけど)し、上記の方法で無理矢理回避も可能なので、そんなに問題ないっすね。

使った感じはおおむね、良好で、「SNESkey9x」より、良い結果が得られました。(^-^)
Dosは、「SNESkey」 Winは「DirectPadPro」っすかね?

さらに、「JoyToKey」もセッティング。

機能的には、「SNESkey」+「マウス」って感じで良いのですが、
シフトキー設定を使うと、一部のエミュ(NESticle(Win))で問題が出たり、
普通に使っても、一部、認識してくれないエミュ(Rew.)があったり、使い所が難しいです。
自由に設定できる連射は魅力的なんですけどね〜。普段は「DPP」で、ジョイパッドとして、
使って、サポート的に「JoyToKey」を使うのが良いかも。(^-^)
(まだ、一部のエミュしか設定してないし、慣れてない部分もあるので、回避できるかもしれません。)

ただ、SNESkey(Dos版)のように、K−Launcherで、クリック一発立ち上げの
ような事はできないので、ランチャー本体で設定できるような物が出るといいんですけどね〜。

出ないかな〜、外部でプログラムを実行する事無く、SNESkeyの認識、設定が出来るような
ランチャー。DPPの認知度から言うと、普及すると思うんですけど・・・。(本当か?)



くらっくまにあ - 99/11/10 20:59:48

コメント:
UG系の雑誌でなければ.
子どもの運動会のビデオCDとか焼けばいいでないでしょうか



カシオン - 99/11/10 01:10:14

コメント:
SAKさん、5連装っすか?う〜ん、そうだなあ、1枚しか焼けなくてもいいから欲しい。(爆)
関係ないっすね。(^^;;;使える用途か・・・。自分のCDを作った時に配るように作るとかなら
使えるかな?あとは、同人ソフトとか、そういう販売目的の時には便利っすね。

dice-jさん、メール受け取りました。タイムに関しては次から注意してくださいね。
応募数が多いので、登録が遅くなってしまう事がありますから・・・。
FwNES使えるようになって良かったっすね。F9は気づきづらいんでやっかいです。(^^;;;



dice-j - 99/11/09 12:49:09

コメント:
スーマリ3アタック参戦しました。
このままいい感じにできたらいいのですが・・・。

>カシオンさん
おそくなりましたが、FwNESの件、ありがとうございます。
おかげで、VSスーマリが普通にできるようになりました。
以前はあの速いスピードで苦戦したものです。



SAK - 99/11/09 00:35:58
電子メールアドレス:sak-fx@msf.biglobe.ne.jp

コメント:
お久しぶりです。皆さまのお知恵をお借りに(笑)きました。
5連装CD−R/RWドライブの記事書きなんですが、
これのウリが「同じデータを5枚連続で焼ける」とのこと。
皆さんでしたら何焼きます?
これが「3ギガを5枚に分けて」ならいいんですが、おんなじCDを5枚作っても…。
何かいいネタ無いですかね〜。
ぜひご協力を。でも非合法は勘弁で(笑)。
それでは〜。



カシオン - 99/11/08 04:11:41

コメント:
ゼルアーガの塔の、ストーリーの書き換えが完了したのですが、英語に自信がないので、
英語が、ある程度出来る方チェックして見てください。このページのアップロード掲示板に
置いて有ります。(ちなみにただのGifファイルです。(^^;;;)
最後の、「IN」が抜けてるので、ドルアーガのストーリーとは若干異なってますが、
最後の行はタイトルと考えて、無視しても文章は通る(予定)なので、
そこは勘弁してください。(T-T)いちおう、悪あがきはしてみますけどね。(^^;;;

ちなみに、「KOKIRIAN」は「コキリ族」でリンクの種族です。
これも表現的におかしかったら言ってください。

英訳に協力してくださったみなさん、誠にありがとうございました。m(_ _)m

ゼルアーガの上にある画像は、次回作・・・ではないですが、
僕の名前もクレジットされる予定の書き換えソフトです。
興味のある人は、見てみてくださいね。(^-^)



カシオン - 99/11/08 01:54:06

コメント:
レスするのが遅れました。(^^;;;

dice-jさん、スーパーマリオ3アタックスタートです。
のっけからものすごい勢いで埋まってるので、ゆっくりしてると辛そうですよ。(^^;;;
98ってDosモードの互換性がイマイチなのかな?あと、考えられるのは、
画面をフルスクリーンにするとかしか思い付きませんね〜。

くらっくまにあさん、1月980円か・・・まあ、そんな物でしょう。(^^;;;

Xoxさん、既にかなりの勢いで埋まってます。今のうちに領地を確保しとかないと厳しそうですぞ。
まあ、そう言わずにソコソコのが出来たら応募してくだされ。(^-^)



Xox - 99/11/03 11:25:03

コメント:
っていうか、なんですかあのマリオ3は?
勝ち目なさそうです…。でも、がんばります。

うーん。やっぱり恥ずかしいレベルのムービーはうかつに投稿できないな…



くらっくまにあ - 99/11/02 17:43:11

コメント:
気げっつ 980円くらいしかならないそうです.
う−ん。。。。
は−−−−−。<泣く>
かねがほしいの..



dice-j - 99/11/02 16:52:05

コメント:
なに!?スーマリ3アタック?
新展開勃発か!?
というわけで、挑戦してみます。

ちなみにマシンは変えてません(CD-Rドライブ欲しいよー)。



カシオン - 99/11/02 02:03:43

コメント:
ギレン総帥さん、ありがとうございます。m(_ _)m
既にアツイ戦いに突入しているようなので、早くページ作らないと・・・。(^^;;;
今度は領地が広いっすからね〜。しかも、既に領主も多い。
これは、ものすごい戦いが起きそうですね。



ギレン総帥 - 99/11/01 06:27:11

コメント:
>カシオンさん
表のアップ掲示板およびSMB3掲示板に、チャレンジ用のセーブファイルパックをアップしました。
あとで正式公開用に手直しして下さいませ。



カシオン - 99/11/01 03:38:14
ホームページアドレス:http://mmasp12.virtualave.net/cgi-bin/hlcm3bbs/

コメント:
くらっくまにあさん、レスどうもです。
お金稼ぎか〜。あのクリック数に応じてお金が入るサービス登録するとか。(爆)
あれって1クリックいくらくらい入るんだろう?大した事してないのに私腹を肥やすなって。(^^;;;

Xoxさん、なるほど、サマータイムか・・・。そういやそんな精度があるんですよね。
日本でも実施される予定だとか。ビデオデッキ買い直さなきゃいけないじゃん。(T-T)
自分で直せばいいんですけどね。(^^;;;色々な意味でめんどくさそうです。
僕の会社はフレックスだから関係ないし。

スーパーマリオ3アタックは実現の日も近そうです。
Xoxさんがマリオ3専用のUP掲示板を作ってくれたので、これからはそちらを使ってくださいね。
http://mmasp12.virtualave.net/cgi-bin/hlcm3bbs/
このメッセージのホームページアドレスからも飛べます。ご利用ください。(^-^)


ゲストブックに書き込む トップページ ゲームページ