High Level Challenge !
過去のゲストブック(2003年2月)
Guest book
ゲストブックに書き込む


カシオン - 03/02/14 22:59:45

コメント:
★COOさん、無事にムービーが見れたようで良かったです。

ムービーはまずスタート(記録開始)時のCPU情報があって、その後は単純に
キーデータを記録、再生しているだけです。だから途中でタイミングが
ズレてしまうとその後は全部挙動不審な動きに見えてしまう事になります。

僕も時々横着をしてエミュレータ本体のバージョンを合わせずに再生して
途中で「あっ、ズレた(^^;」って事があります。長いムービーで、かなり
後半になってからだったりすると結構凹んだりしますよ。

★パピコさん、それは良かったです。
一部では「IPSを使えば違法じゃない」などの間違った認識がありますが、
そんな事は無いです。使う人がどういう物なのかしっかり理解してから
使うのが望ましいと思います。



パピコ - 03/02/12 14:18:19

コメント:
初めまして パピコと申します
このHPを見て凄かったムービーがいっぱいあって満足しました。
ところでIPSって別の扱い方をすると違法になるんですね・・・知りませんでした

ではまた今度♪(^^ )/



COO - 03/02/10 20:55:39

コメント:
>カシオンさん
あっ、確かにロム変えたら見れるようになりました♪
どうも失礼しました。

全滅した後かなり挙動不審な動きをしてたのは、ズレが原因だったわけですな。



カシオン - 03/02/10 12:14:53

コメント:
COOさん、はじめまして。

ムービーがズレる原因には幾つかパターンがあって、大抵は

(1)エミュレータ本体のバージョンの違い
(2)ロムイメージの違い(バージョン違いや不正なロムの使用等)

の、2点をチェックすれば解消されると思います。

一応、ウチに置いてあるファミコン系のムービーは、
全て最後まで動作確認をしてから公開する様にしています。
時々アップミスやリンクミスがありますけど(^^;;;



COO - 03/02/09 21:09:14

コメント:
はじめまして。
スーパーテクニックのドラゴンクエスト3(ノーダメージ)を見せていただいたのですが、
途中爆弾岩のメガンテで全滅していました。これは一体・・・



カシオン - 03/02/07 12:34:35

コメント:
いや〜、最近、忙しいんだか暇なんだか良く分からん状況が続いてて
更新が滞ったり一瞬で登録が終わったり不安定でスイマセンm(_ _)m

今更、何故か「トルネコの大冒険2 アドバンス」なんかやってみたり
してたんですが、電源の接触の問題で鍛えた武器防具その他もろもろが
吹っ飛んだんで、さすがにやる気無くしました。
どう考えてもアレは携帯用のシステムにはなってないと思われ・・・。
頼むからスーファミの頃のシステムに戻ってくれ〜(T-T)

あと、上のとは全然関係無いけど「Highscore Ranking」の管理人
ロードスターさんはどうなっちゃったんすかねぇ。
最後、「更新する〜」とか言ってて、その後パッタリ音沙汰が無いので
マジで心配です。もう最後の書き込みから3年が・・・。
飽きた・・・とかなら良いのですが。



カシオン - 03/02/04 20:42:45

コメント:
★lusyさん、俺も思いっきり笑ってました(w
この手のやり取り、面白いからとりあえず残しとこうかと。
分かってないのは本人ばかりなり・・・って感じですね。

★auoさん、lusyさんは荒らしじゃないですよ。
管理人を差し置いて人の掲示板で勝手に決めないで下さい。
最初にoさんの書き込みを見た時に俺もプロバイダー情報を
書こうかどうしようか迷いましたし、あなたの書き込みは
あまりにも稚拙で、馬鹿丸出しだったので、叩かれるのは
当然でしょう。良い薬だと思います。

また、基本的にウチの書き込みは削除してません。今までの
書き込みは今後もずっと残るので教訓にしてください。

なお、削除するというのは管理人に削除作業をしてもらう事に
他なりません。当然それなりに手間ですし、前後の流れ等も
考えると簡単にはいきません。掲示板に書き込むという行為には、
責任を持ち、万人の目がある事を意識してすべきです。
既に貴方は数回のミスを犯しています。本来、許される状況では
無い事を心に止めておくべきでしょう。

あと、虚はやめましょう。
自分では気付いていないのでしょうが、色々な意味でバレバレです。



auo - 03/02/04 18:04:07

コメント:
>lucyさん
あなたも荒らし扱いです。2ちゃんねらー見たいな書き込みはやめた方がいいですよ
自宅のパソ?自宅じゃないって、もう一切私に対するレスはやめてください。
これ以上レスしても具合が悪くなるだけだし。あなたは「荒らし」に反応して楽しいですか?

カシオン氏へ:この件はすいませんでした お手数ですが荒らしの書き込みを今すぐ削除してください。



lucy - 03/02/04 05:45:18

コメント:
>auo
高等校のパソコンだって(わら)
ガキはすっこんでたようがいいんじゃない?
ケーブルで厚木大和座間海老名に住んでるって判明してるのにね。
明らかに自宅のパソコンだね。
みててわらっちまったけどね。

>カシオンさん
適当に削除してください。
御迷惑おかけいたします。



カシオン - 03/02/02 00:27:07

コメント:
阪神ファンさん、ドーコカラキさんのムービーをダウンして確認してみましたが、
手持ちの物とタイムスタンプやファイルサイズが同一ですし、試しにダウンした
ファイルでムービーを再生してみましたが、正常に動作しました。

考えられる理由はダウンミスや、エミュレータのバージョン違い、ROM自体の
バージョン違い等、色々と考えられるので、可能性がある物を考えてみてください。
試しに、他のスーパーマリオ3のムービーが正常に見れるかどうかも確認して
みてください。他が見れるのに一個だけ見れないというケースは少ないと思います。



カシオン - 03/02/01 16:26:00

コメント:
誰にでも親切にするつもりは無いです。
やる気・・・は、auoさんみたいな人が居るとなくなりますね。

アクセス制限は抜けようと思えば幾らでも手があるし、かけると
全然関係の無い人が迷惑をこうむる可能性があるので、かけるつもりは
ありません。そもそも迷惑をかけている人が特定出来ているのだから
アクセス制限をかけるよりプロバイダに迷惑をかけているユーザーの
情報を流す方がよっぽど有意義です。あんまり信憑性は無いですが、
教育機関に居るのであれば周りの人間が注意してくれるので好都合です。

勝手に独自の理論を展開してますが、そのページのルールは管理者が
決めます。管理者である私から見れば、あなたのやっている事は
荒らし行為ですし、よそのページにも同様の迷惑をかけている以上、
問題のあるユーザーとして報告するのが一番良いと判断しました。



ゲストブックに書き込む トップページ ゲームページ