High Level Challenge !
過去のゲストブック(2003年3月)
Guest book
ゲストブックに書き込む


カシオン - 03/03/31 22:24:53

コメント:
★あくあさん、はじめまして。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3370/Nesmovie.htm
ここにも書いてありますが、エミュレータームービーはムービーファイルだけでは見れません。

このサイトは、エミュレーターをある程度使いこなせているが前提なので、まずエミュレータに
付いて、ある程度の知識を付けてからで無いと見るのは無理だと思います。

そのうち短いムービーをMPEGにする事も考えていますが、容量の問題もあり、あくまで数点を
紹介するだけですので、自分の見たい物を見るにはエミュレータの利用が必要になります。

東郷さんのレスも参考になると思うのでご参照ください。

★東郷さん、レスどうもです。

特に間違っている所は無いと思いますよ。



東郷 - 03/03/29 00:41:58

コメント:
>あくあさん

初めましてこんばんわ。

ムービーを閲覧する場合はエミュレーターが必要です。
ムービーの種類(機種やタイトル等)によってはエミュレーターが違うので注意してください。
それと同時にエミュレーターのバージョンによっては注意した方が良いでしょう。
一番問題となるのは閲覧の際、そのタイトルの「ROMイメージ」が必要となることです。
これに関しては著作権等いろいろ法律的な問題が加わるので詳しい事を述べる事はできません。

あまり自身はアリマセンが、参考になられたら幸いです。(あと誤りの指摘も ^^;;)



あくあ - 03/03/28 14:52:00

コメント:
今日はじめてこのサイトに来たのだが・・・
ムービーはDLしても見れないらしい(><)
どうすれば見れるか教えてほしい。
ということで誰か教えてくださいm(_ _)m



カシオン - 03/03/26 23:55:30

コメント:
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

Enemy Listは、敵の名前とかさえ分かるなら、エミュレータのセーブファイルが
読める書き換え用のツールを使うと楽に出来る・・・かもしれません。
まあ、ツールの使い方を覚えたり、やり方を覚えるのが結構面倒かもしれませんけど。



Naoki - 03/03/24 14:48:20

コメント:
>カシオンさん
早速拝見させていただきました。
その日にレス付けていただいてありがとうございました。
これからもこのサイトにお世話になると思いますが、どうぞよろしくです。
それでは失礼いたします。

P.S 密かにEnemy Listを作ってみたいと思う今日この頃です…。
  (やる気と時間があれば、ですけど)



カシオン - 03/03/23 22:04:40

コメント:
下の名前入れ忘れちゃいました(^^;;;

★Naokiさん、突貫工事でしたが、パーフェクトマップ、エネミーリストの
ページを若干リンク等を変更してアップしました。もし、見ていて不具合の
出ている所とかを見付けたら教えてください。



- 03/03/23 20:20:53

コメント:
★暇人333333号さん、長いのはいつもの事なんで気にしないで下さい。
今後とも適度に頑張っていきます。

★Naokiさん、確かにtripodのmapページが完全に消えてますね。かなり前から
おかしくて(ファイルはあるのに見れない状態だった)ので、そのうち直るだろうと
思って放置していたのですが、完全に消えてしまってるとなると何とかしないと。
チャットも消えたまま放置してるし、近いうちになんとかします。

他にも気付いた事があったら言ってください。すぐには対処できないと
思いますが、出来る限り対応して行きますので・・・。



Naoki - 03/03/23 14:00:12

コメント:
ここに書き込むのは初めてになります。Naokiと申します。
以前からこのサイトには顔を出しておりましたが、久しぶりに覗いてみると
「Parfect Map」や「Enemy List」が閲覧できなかったので残念に思います。
もし、よろしければこれらのコンテンツを復活させてもらえないでしょうか?
ムービーはもちろんのこと、マップや敵のリストもかなり見ごたえのあるコンテンツ
だったので是非復活してほしいと思う今日この頃です。
それでは、長くなりましたがこのへんで失礼させていただきます。



暇人333333号 - 03/03/15 02:41:35

コメント:
レスどうもです。
実は常連でも何でもないただの通りすがりの暇人なので長いレスつけていただいていて恐縮です。
今後ともサイト運営頑張ってください。
では。



カシオン - 03/03/11 13:01:59

コメント:
暇人さん、おめでとうございます(^-^)

しかし、キリ番取って謝るってのも珍しいですね(^^;;;
なんかプレゼントを・・・と、言いたい所なのですが、
貧乏暇ナシなもんで、あんま思い当たるものが無いなあ。
「High Level Challenge !」ステッカーとかなら(ぉ
小さい立体物を取り込んで欲しいとか・・・
(怪しいハードを買ったのが丸分かり(w)

実は、この手の並びのキリ番好きです。
最近は「???ヒットありがとうございます」とかを
サボってるので、最低限、TOPで晒さ・・・
いや、おめでとうコメントを書かせて頂こうと思います。

「トリビアの泉」は一回スペシャルかなんかを見た事が
あるんですけど、面白かった(と、言うべきなのか?)です。
見たいけど深夜はキツイ・・・と、思ったらゴールデン進出?

最近、更新をサボってて申し訳ないですm(_ _)m
やっと忙しさから"多分"解放されたので、近いうちに
更新できると思います。


あとは、全然関係ない個人的な事でも・・・。

ヤマダ電機、2連続で「50人に1人無料」が当たりました。

1回目:ジャンクのACアダプタ:210円
2回目:ジャンクのRS232Cケーブル:210円

ええと・・・何か非常に作為的な物を感じるのは私だけ?



暇人 - 03/03/10 18:20:06

コメント:
すんません、キリ番333333ゲットさせて頂きました。
余談ですけど、昭和33年3月3日生まれの人は平成3年3月3日に33才になったんだそうですよ。
トリビアの泉のネタですけど。



ゲストブックに書き込む トップページ ゲームページ