High Level Challenge !
過去のゲストブック(2003年7月)
Guest book
ゲストブックに書き込む


カシオン - 03/07/27 22:11:30

コメント:
s-starさん、はじめまして。

そうです>アソビットシティのスターソルジャー大会
僕は他の用事とかもこなしつつ参加したので、会場には1時間ほどしか居なかったです。

会場はアソビットシティの1階で、道路からも見える位置で行われてました。
モニターの設置はNATSU祭り全体で10台程度(実際には上に設置された大型のモニタも
あり、プレイモニタの横に後ろの人が見れるようになっている通常サイズのモニタも
あるので20台以上あります)、スターソルジャーは確か3台の設置だったと思います。
台があり、ひじが置けるスペースもあったので、プレイ環境はそれなりに良かったです。

予選は常時行われていて、スコアは完全な申告制でした。ただ、実際に申告する人は
少なく、申告さえすれば必ず決勝に参加出来る状態でした。
予選の状況はかつてのおもちゃショー等での形式に似てますね。
何度もチャレンジ出来るし、昔の雰囲気は無く、ほのぼのとした雰囲気というか
なんというか・・・。ただ、参加者の半数が昔のマスタークラスの人で、凄いプレイが
何度も見れて非常に良かったです。参加者は大人が多かったですね。

マスタークラスの人でもすぐに死んでるのが印象的でした。手連射だからパターンが
安定しないし、死に易いゲームなんだと再認識したりしました。

予選のTOPスコアは、なかじ氏の119万点。決勝は参加人数も少ないので、5分になりました。
最後の組の人数が足りなかったので、心残りのある人の再挑戦が認められ、なかじ氏が
再挑戦、結果、優勝となりました。点数は忘れちゃいました(^^;;;

商品は優勝者のみで、HUDSONのゲーム一本を会場であるLAOXで買って、商品代はハドソンが
持つという形式でした。参加賞とかも特に無く、ミニゲーム大会といった所ですね。

おおかまに書いてみましたが、他に知りたい事があったら聞いてください。
ただ、僕は土曜日しか行ってないので日曜日のは見てません。



- 03/07/27 17:35:18

コメント:
はじめまして、s-starといいます。
スターソルジャーが好きで、いろいろ探してここに着きました。
いきなり質問で申し訳ないんですが、
カシオンさんの話の会場ってもしかして
アソビットシティのスターソルジャーの大会のことですか?
俺もいきたかったんですが、いけなかったので
よかったら、そのときの様子を教えてもらえないでしょうか?
もし違ってたらごめんなさい。



カシオン - 03/07/20 23:38:40

コメント:
なかじさん、どうもです〜。
今、あんまり余裕が無くて、会場にもあまり長時間居られなかったんですが、
楽しかったっす。なかじさん、連射早すぎ!コスリだと安定した連射速度が出せなくて、
結局手連射でやっちゃいましたよ(^^;;;
しかし、連付きだと300万出てるんですよね。ムービー見て〜。

機会があったらいっしょに行きたいけど、マスタークラスの人達に紛れるのは辛い物が・・・>メシ
何人かエミュ関係で話したので、その人達が居る時でも(^-^)



なかじ - 03/07/20 06:38:11

コメント:
カシオンさん、こないだはどうも。
また会う機会がありましたら、メシでもいきましょうー。



カシオン - 03/07/14 01:24:03

コメント:
ホントに申し訳無いですm(_ _)m

ちょっと仕事が忙しくて、ホームページ関連まで手が回らなくて・・・。
もりもとさんのムービー凄いですよね。追記ならではのムービーで、
非常に良い感じなので、オススメです。見てない人は是非。



pom - 03/07/13 00:31:01

コメント:
なんだかこちら、暫く放置状態のようで…

もう結構話題になっているかと思いますが、
退屈している方へ…
http://homepage3.nifty.com/nura/

元々は鉄拳comboがメインのページですが、
ここのファミコンコーナーに有る1もりもと氏のムビは、どれも極まってます。



ゲストブックに書き込む トップページ ゲームページ