High Level Challenge !
過去のゲストブック(2004年7月)
Guest book
ゲストブックに書き込む


ピレスロイド - 04/07/30 22:44:38

コメント:
>クリアするきない篭城プレー(武器だけ取って出口で待つ)
う〜ん、それやるとリアルで戦闘になりかねないような…(^_^;
まぁ、その場合でも方法が全く無い訳ではない…と思います。

1.真っ向から戦闘して勝つ
ある程度以上の面なら、武器は散らばって置いてあるので、もう片方をゲットして戦う。
まぁ、武器がなくてもうまく立ち回れば勝てない事もないかな…
2.なんとかとなりの部屋に誘導する
出てきた瞬間に、急いでバケツワナをしかける。
もしくは、あらかじめ時限爆弾のワナをしかけておいて、
相手と一緒にその部屋に入り、ドアの前に立ちふさがって相討ちを狙う
3.何度も挑戦する
1.の方法で素手だとこうなりがちですが…
まず、取得したアイテムを(出口から離れた部屋の)タンスにしまってそこにスプリング。
部屋自体にも時限爆弾。ドアにはバケツ…といったように出来る限りの罠をしかけておいて、
それから相手に挑む。(そこに行くまでの部屋にも罠をしかける)
一度で倒せなくても、何度も挑戦して体力を削る。
相手が人間なら、この方法でなんとかなることが多いです。
(主に相手が罠にひっかかるから、ですが。)



愛風つくみ - 04/07/28 18:29:34

コメント:
カシオンさん、こんにちは。更新おつかれさまです。

動画の追記って回数重ねていくと、
途中でおかしくなるんですかね?
再生してみたら、途中からプレーヤーの動きだけが
ズレ出して、あらぬプレー記録と化していましたTmT
追記など使うなということですかね^^;

用事をふやしてしまいますが、これからもよろしくお願いします。

>ピレスロイドさん
クリアするきない篭城プレー(武器だけ取って出口で待つ)
相手に対抗できるのかが、長年の疑問なんです^^;

通信対戦使ったこと無いですが、できる環境ならやって見たいですね。
記憶力悪いんでまともにやったら弱いかもですが^^;
ついでに長年の疑問も解決すればうれしいです。



ピレスロイド - 04/07/25 22:35:30

コメント:
更新ご苦労さまです…って遅いか。

想い出したんですが、キャラ換えといえば「落ちもの」で盛んですね。
あの任天堂ですら、「パネポン」のキャラ換えで「ヨッシーのパネポン」とか
「ポケモンでパネポン」とか作ってますし。
個人的に、落ちもの系キャラ換えで良かったのは「サクラ対戦」のコラムスかなぁ…
(いやあれはキャラ換えとは言えないか。)

>愛風つくみさん

>他の面も頑張ってください!
なんかリクエストされてる!(^_^;
まぁ、ぼちぼち頑張ります。

>極まっちゃうと、対戦ってまともにできるんですかねこれ。
お互いが一番そばにあるクリアアイテムをまずゲットしますよね?
で、それが無いとクリアできないので、どうやって相手を倒すか、
そこが熱いんです。
罠は全て解除方法がありますが、なんとか油断させて罠にかけるか…
武器を手に入れて、直接殴りあう道を選択するか…



BAN - 04/07/20 22:20:22
ホームページアドレス:http://ww51.et.tiki.ne.jp/~x3s2m7zu169h/
電子メールアドレス:ncnxdtn@infoseek.to

コメント:
お疲れさまです。いつも熱血高校ドッチボール部サッカー編の
ムービーを投稿してるBANです。
追記なしでプレイしていたのではそろそろスコア限界かも。
味方のパス次第で時間消費が全く違うのが悩みのタネ。
どうしても追記なしにこだわってしまうんですよね・・・



カシオン - 04/07/20 12:58:05

コメント:
ふぅ・・・。やっと、溜まってたムービーを幾つか登録しました。
スパイvsスパイのムービーも登録しましたよ。と、言っても
ピレスロイドさんの応募は後回しにしたので微妙なんですけど(^^;;;

かなり遅れちゃいましたが、レスを・・・。短めですけど(^^;

>「ロジャーラビット」を「ミッキーマウス」
(^^;;;なんか、ソレって凄まじいな・・・。

>高橋名人とか、ビックリマンとか
両方ハドソンですね(w ここらへんはSEGAが出してた(製作会社は
別)から、そのままのキャラだと不味かったんでしょうね。開発自体は
元々のを制作した所が手がけてるみたいですが・・・。

ゲーム性がキャラで変わるわけではないですが、印象がかなり
違っちゃうので、原作のファンからすると結構嫌がられる場合が
多い気がしますね。うまくシステムを昇華させて、良い物に
なっていれば良いのですけど。

>…対戦相手がいれば(T_T)
愛風つくみさんと、エミュレータを使ってネットで対戦・・・とか(^^;
回線が近ければ結構遊べるみたいです。



ピレスロイド - 04/07/07 21:27:04

コメント:
>スパイvsスパイは実は応募が来てるんですよ。
>公開まで少々お待ちくだ・・・いつになることやら(おぃ
おぉ!そうですか。楽しみに待ちます。

>あのキャラって借り物なんだろうか?
MADっていう雑誌で連載されていた漫画のキャラ、らしいです。

>しかし、キャラ変えて
>タイトル変えて・・・って、なると、もはや別の物な感じもしますね。
まぁ、ケムコだと、FC版では「ロジャーラビット」として発売したものを、
GB版では「ミッキーマウス」にして発売したっていうこともありましたし…
そもそも、キャラ替えはそう珍しくない(高橋名人とか、ビックリマンとか)気もします。
でも、あのCM見る限りでは、キャラクターとそのバックグラウンドを比較的上手に
ゲーム化したもののように見えるから、ちょっと勿体ない気もします。

>確かGB関係でも出てた気が。
出てましたね。対戦が本領?のゲームなので、意外といいかも知れません。
…対戦相手がいれば(T_T)



カシオン - 04/07/07 19:41:28

コメント:
ちょっと最近忙しい(?)のでレスが遅れちゃって申し訳ないです。
どうも暑いと色々億劫になるようで。
寒くても、陽気が良くてもなるんですけどね(マテ

★なかじさん、お久しぶり・・・ってほどでもないか。
そういや、なかじさんのサイトってリンクしてないんですね。
余裕のある時にでもリンクしときます。忘れなければ(^^;

★ピレスロイドさん、大量の応募ありがとうございます&
登録が遅れてて申し訳ないですm(_ _)m

出来るだけ来た順番に処理するつもりですが、長いのも
あるみたいなので、そういうのは後回しにさせてもらうかも。

残業バリバリのサラリーマンとかと比べたら全然余裕がある
ハズなんですけど、なんか時間が取れないんですよね〜(T-T)

スパイvsスパイは実は応募が来てるんですよ。
公開まで少々お待ちくだ・・・いつになることやら(おぃ

あのキャラって借り物なんだろうか?しかし、キャラ変えて
タイトル変えて・・・って、なると、もはや別の物な感じもしますね。
確かGB関係でも出てた気が。



ピレスロイド - 04/07/02 21:48:04

コメント:
お忙しいのに大量に送りつけて申し訳ありません m(_ _)m
何でしたら僕のは後回しでも全然構いませんよ〜♪

ところで。
以前、タイムアタックに応募させていただいたスパイvsスパイですが、
あれはアメリカでは有名なキャラクターを使った
キャラ物のゲームだということは知ってはいたのですが。
CMで使われる程有名だったんだなぁと。
http://www.mountaindew.com/mdtv/index.php
上2つがスパイvsスパイみたいですね。
(そういえば、ケムコのiモード用の同じ内容のゲームは
タイトルも「スパイ」だけにしてオリジナルのキャラ使ってますね。
契約が切れたのかな?)



なかじ - 04/07/01 04:00:00
ホームページアドレス:http://nakazy.ifdef.jp/

コメント:
サイトをリニューアルしました。
カシオンさんのHPをLINKしてます。よろしくー



ゲストブックに書き込む トップページ ゲームページ