みんなが考えてくれたHPタイトル
タイトルは,はざまさんのアイデアでトップページはひゆきに手伝って貰いました〜

(*゜▽゜*) (⌒▽⌒)人目の挑戦者です!!

挑戦受付(ゲストブック)         挑戦者名簿を読む

勇気          修行(更新箇所)
シャイ!シャイ!シャイ!
中国4000年もらいました




ななべえ(仮)さんが一人Video Vatonをスタートしてるということで、


化かし合いには完敗してしまったけれども、七転び八起きの精神で

(注:七転び八起き…本来七回転べば起きるのも七回のはず。八回目の起きあがりは、魂が起きることを言う。島本和彦「大熱言」より)


ということで、バトンを渡さないという、はちべえさんのルールをパクってみて、


Gundam Vaton で一人で真似してやってみます。(元ガンオタの自己紹介にしかならないかも)


  第1位


  とりあえず、この方は絶対はずせない「東方不敗マスターアジア」


  パワーアップしたら、東西南北全方不敗スーパーアジアになる所なんかはピカチュウが進化したらライチュウにかわってちょっとかわいさダウンする感じが似てます。


  マスターアジアのままが一番素敵でした。


  東方不敗は王者の風よ


  全新系烈 天破驚乱 見よ東方は赤く燃えているぅぅぅというのを何度巻き戻して見直したことやら。


 


  第2位


  機動戦士Vガンダム


  毎週毎週ブルーな重い話なのに、1年間楽しみに見てました。


  最終3話くらいを妹に録画をお願いしたところ、見事にミスって最終3話を見るまで3年くらいかかったという


  個人的には曰く付きの作品。


  最終回1回前の戦艦が大好き、思わずHNに使ってしまうくらいのガンオタっぷりでした(ちょっと過去形で)


 


  第3位


  ZZガンダム


  額のハイメガ・キャノンに憧れて、1/100スケールのプラモデルをお年玉で買いました。


  ちょっと売れ残り気味でしたが、昔からのあこがれで購入。


  コアファイターと頭部だけ造ってしばらく満足してました。考えてみたら頭部だけ置いておくのも不気味なので


  なんとかちょっとずつがんばりました。


  ガンプラを作るとき、顔と胴体と武器だけ造ると満足してしまうのはどうしたもんだか。


 


  第4位


  閃光のハサウェイ


  バリアーって怖いなという感じで。救いが無いのが救い。終わりがないのが終わり。


 


  第5位


  ガンダムヘビーアームズ


  全弾発射とかかっこよすぎ。おかげで仮面ライダー龍騎を見たときもゾルダのファンになってしまい、


  その勢いで、昼ドラの「真実一路」まで録画して見てしまうという、「風が吹けば桶屋が儲かる」的な連鎖も発生した自分。


  常に弾切れのカタカタカタッって音と、直撃したら即死じゃないの?というくらいの弾薬の貯蔵量が素敵。


  接近させずに打ちまくるというのが理想の勝利の自分としてはさいこーです。


 


  次点


  シュバルツ・ブルーダー


  言わずとしれたゲルマン忍者。ドイツと忍者を合体させるとは理解不納でした。


  扱う獲物も日本刀だったりとなんでもありでこの人を主人公にした方がどう考えても良い感じの強さでした。


 


  驚く程ガンダムのみで好きなもの書いてみました。


  果たして共感する人が現れるのか?最近のガンダムシードとかは、別に嫌いでも何でもなく


  ただ見れてないので入ってないだけだったりします。


  初代はゲームが多すぎて正直飽きてるので、初代じゃないゲームが出て欲しいです。結構マジで。


  全部好きなのかぶる人は、友達になって欲しいですが、なかなかいなさそうな気も。


  ジャンプ感想サイトだった気もするし、ジャンプ関連でしかここに来る人はいないはずなのに、


  そんなのを全く無視した内容で大丈夫かどうかは気にしない方向で。


平成17年6月27日 


 


 


 


 


 


  ■概要 Musical Batonのテレビゲーム版。「ザイーガ」のパルモ女史が発案。



■質問


Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)


The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)


Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)


Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)


いつからだろう、ネットしてるときにキーボードを叩かずにマウスのみを使うようになったのは…


なんだかこんな風に書くとエロゲーの話みたいな誤解を受けそうな気が。


というか、いつの間にかジオシティーズのシステムが変わってて戸惑いまくりで更新も一苦労です。


週末更新していたのが嘘のような浦島太郎気分です。


浦島で裏浦島かウラシマ・マリンくらいまでしか思い出せなくなってしまった脳の錆び付き具合がちょっと悲しい。





やけに長い前置きですが、せっかく伝説の残虐超人(共同購入のゲームソフトに自分1人の名前を書くほどの残虐さ)の


はちべえさんから渡されたバトン、


なんとか落とさずに渡したいところです。


▽Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


パソコンを2年前にノートにしてからは、パソコンでゲームはZOOKEEPER?とかの落ちゲーとかパズルボブルあたりの無料ゲームだったりします。


もじぴったんとかがフリーセルみたいに標準装備になればいいのにと思う毎日。





というか、プレステ2を購入したのが去年の6月頃という非常に中途半端な時期だし。


大型プレステ2の末期というか、どうしてあと2,3ヶ月自分は待てなかったんだろう?


DVDが見たいならノートがあるのに、当時の自分に確認したいところ、大分最近だけど。


1年前の出来事どころか昨日の夕食も思い出せなくなりそうでヤバめ。





▽Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)


クリアーして無いどころか1面もクリアーできてないのは天誅参。


なんとなく買ってみたけど、どうして良いのかよくわからないまま死亡。


攻略サイト見てもなんだか進めず売却を待ち続ける毎日…のまま1年が経過。


永遠に現在進行中。終わりがないのが終わり。ゴールドエクスペリエンスっぽい感じで。





関係ないけど、ウルトラジャンプで始まったスティールボールラン、単行本派に転向です。


サンデー、マガジンですら追い切れてないところなので。


スティールボール乱って変換ででてきたので、シェイプアップ乱を懐かしく読み返したくなります。


帰りにゲオに寄って読もう。


…と昨日書いて見たけれど、結局ジャンプ最新号を読んで一日は終了。


Tボーン(本部)大佐、あだ名が船斬りとは素敵。鷹の目のミホークも船斬ってたけど、


ゾロもいつの間にかその域に達しつつあるのかなあ。


今のゾロなら、大きな刃物をミホークに使ってもらえるかな。


砂も雷も切れるようなゾロになって欲しいかも。





The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)


・ウイニングイレブン7


今現在よく遊ぶのはやっぱり、ウイニングイレブン。ただし7。


世の中はウイニングイレブン9とかの話なのに…時代に取り残されている。


ジャンプで今サッカー漫画やってないけど、W杯に向けてまた始まるのかな。


タイトルは「ウルトラトウェルブ(超12)」後半出場の大黒みたいなキャラが主人公で…


盛り上がらなさそうだ。なんとなく。





▽Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)


・逆転裁判


自分のGBAがもっと明るい画像ならよかったのにと、わざわざGBASPを買おうかどうか迷わせてしまったゲーム。


クリアー後に攻略本を購入して、攻略本を楽しんでいた思い出がいっぱい。





・桃太郎電鉄


この間1人で桃鉄しながら、もも上げダイエット。桃鉄ともも上げが重なってちょっと満足。


1人でやって気づいたこと。世の中には1人で99年とか桃鉄プレイする人がいるけどすごすぎ。


3年でも結構つらかったのに。





・スペースチャンネル5 2


ノリノリになるとテレビの前で立ち上がって動きながらプレイ。


ミスって冷静になって座るときの寂しさがなんとも言えず忘れられないゲーム。


フラれたショックから現実逃避のために一生懸命がんばってクリアーしたのはまた別の話。いろんな意味で思い出ゲー





・マイティボンジャック


あれだけがんばって偏差値65くらいまでいってたのにクリアーがほど遠いというのが悲しすぎ。


というか、噂で聞いたけど、クリアーできないゲームってホント?


・スーパーモンキー大冒険


弟が買うのをなんとかして止めようとして、兄弟げんかになった微妙な思い出のゲーム。


買った初日から弟がこのゲームを遊ばなくなったことにより、自分が気が向いたときに


遊ぶように。おもしろさを自力で発見できなかった唯一のゲーム。





・ドラクエ3


唯一2回以上クリアーしたRPG。書いてたら、もう一度プレイしなおしたくなってくるかも。





▽Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)





最近は、なかなか交流してないので、


「ネット上で見かけたことのある」名前の人にバトンを押しつけてみようかと思います。(広すぎ)





何度かメールのやりとりをしたことがある(数年前)いのうえさんとこの(残骸)


ネット始めた頃とかウルティマオンラインで時々一緒に遊ばせて貰った塾長のとこ(休み中)


常に何か響いてる。脳内年齢も若返ったりしている、鍛えてますから寺田さん


プリキュアの終了とともに、色々卒業する予定だった瓜衛門さんとこ。プリキュアがMAXに進化し、あと1年がんばることに。


ジャンプ感想交換日記に登場していた「ななべえさん」。はちべえさんと似た雰囲気のある感想書きの人でした(正体不明の人でした)


休みというか撤退してしまったサイトを載せるのとか、バトンのわたしあいもどうかと思ったけど、この辺が限界ということで。


久しぶりに更新してみると疲れました。


字の大きさとか、読みにくさ、目の痛さはご勘弁を。そこまで全く気がまわりませんでした。ごめんなさい。


引っ越し先がADSLダメな地域なので困ります。


今度みしさんとこの掲示板とかのぞきにいきます。ではではです。