── みんなdeクエスト とは ──

行動の指示を出すと冒険活劇がメールで届く、とっても愉快なRPG。
1日5分でもネット上の他プレイヤーとの冒険が可能な、とってもお手軽なRPG。
というキャッチフレーズで2001年にオープンしたのが、ウェブとメールで楽しむ多人数参加型RPG「MaildeQuest」です。
このゲームは、SQUARE ENIXホームページ内のコンテンツ(有料ブラウザゲーム)の一つで、ゲーム利用料は30日300円または100日1000円です。
 






その後、いくつかのゲーム拡張が行われ、2002年12月には「MaildeQuest」はメールプレイングゲーム「みんなdeクエスト」と名称を変更しました。







さらに
2003年7月23日、2周年を記念して大拡張が行われ【幻の月編】がオープンしました。





詳しくは「みんなdeクエスト」のホームページをご覧ください。



── このサイトについて ──

このサイトは「みんなdeクエスト」をもっと楽しむべく作られた非公式なファン・サイトです。
最初は「みんなdeクエスト」の世界を元にした小説などでサイトをオープンしました。その後、攻略のための情報もコンテンツに加え、現在に至っています。


当サイトの内容・使っている画像素材等の著作権はLindwurm及びSQUARE ENIXにあります。全てのコンテンツの無断転載・再利用を禁じます。