【メニューへ戻る】

☆万能文化な人形たち☆

このコーナーでは万能文化猫娘などの人形を紹介します。
とはいえ、僕はそんなに手持ちがないので寂しいですけどね(^^;

 ☆ヌクヌクUFOキャッチャー人形☆
   
初代OVAシリーズの第2期全巻購入特典です。
大きさは、普通のものよりちょっと大きいかなって感じです。
最近のUFOキャッチャー人形って結構大きいのが多いので、
「当時としては」と言った方が正しい書き方かな?
似ているかどうかは、左の写真で各自判断してもらうとして(笑)、
出来上がり自体は、結構しっかり作っています。
立たせようとすると、後ろ頭が重くてバランスは悪いですねー。
まぁ、ぬいぐるみを立たせようってこと自体無理な注文ですか。
ヌクヌクのトレードマークの頭の触覚(?)もちゃんと付いてます。
でも、制服のデザインが全然違うんですけどぉ(^^;
応募特典で、抽選ではなかったので持っている人は多いかな?


 ☆めぐみちゃん人形☆

我らが林原めぐみさんをモチーフにした特製人形です。
これは、セガが「SHAMROCK」発売記念として、
限定300個のみが作られたレアな商品です。
上のヌクヌクと作り自体はそっくりですね、頭とか。
帽子は縫いつけてあった取れませんが、服は脱げます(笑)
部屋に飾って置いたら、いつのまにかスカートのゴムがゆるくなって
気が付いたらずるずると落ちていたりして、なんだかな(^^;
Tシャツの胸には「MEGUMI」と文字が入っていて、
「ああ、これはめぐさんなんだ」と一目でわかるようになっています。
個人的には結構よく出来ていると思いますねー。
ちなみに、ゲーセンでオーバーオール型プも製作されたのですが、
僕はとれませんでした。うぐぅ・・・。