【メニューへ戻る】
 


万猫CDドラマシリーズ

 
ここでは、名作と名高いラジオドラマシリーズを紹介していきます
普段映像しか見ない人はもったいないですよ!
短いながらも濃縮された「万猫」らしいバラエティに富んだラインナップです
 
 
 ●第1期シリーズ●
 
OVAに先駆けて「熱血電波倶楽部」で放送されたシリーズです。
当時としては、こういうラジオドラマとOVAの連携は今よりも少なかったですね。
完成度も高く丁寧に作られているので、今からでも十分聴く価値ありですよ!
最初に断っておきますが、旧OVAシリーズの設定に基づいています。
(ドラマ収録CD PHASE01〜03)

<第1話> Happening Begining

万猫のすべての始まり「久作と龍之介」の家出のお話です。
ヌクヌクのナレーションに合わせて設定や人物を色々と語ってくれます。
OVA第1巻と同じく、ヌクヌク(猫)を拾った龍之介たちがありさ&今日子の追撃に合い、
その途中でヌクヌク(猫)が撃たれてしまい、命を落とす。
そして久作さんが女子高生アンドロイドとして復活させるというおなじみのストーリーなのです。
なんだかんだ言っても、やっぱりこのOVAの構図が一番好きですね!
「ヌクヌクキーック!」のかけ声が、妙に「ヌクヌク」って感じがしてグーです。さすがはめぐさん(^^;
OVA第1巻を10分にまとめた感じのドラマなので、OVAと一緒にどうぞ!
<第2話> Educational Guidance
龍之介の進路指導のお話です。
ヌクヌクが来てからというもの、毎日魚ばっかりの毎日ですよね〜TVとかと違って猫っぽいです。
久作もなんとか仕事を合わせて親子面談に行くことになるが、
晶子さんの方も、どこからか親子面談があることを聞きつけ、騒動が巻き起こるのだった・・・
ラジオドラマでいい味だしているのが、ありさ&今日子ですよね。
旧OVAとCDで、彼女たちの存在感は非常に大きいですから。
それだけに、TVやDASHで扱いが少なくて残念です。
それにしても龍之介の先生はいい先生ですよ〜ホント。話がわかって素晴らしい。
<第3話> Best Friendship

<第4話> True Soap Opera

<第5話> In Search For A Puppy
 
<第6話> Love Affair

<第7話> Bathing Beauties

<第8話> 長靴をはいた猫娘

<第9話> Strange Lovers
 
<第10話> 電脳劣化猫娘
 
<第11話> A Girl And A Girl

<第12話> 三島化猫騒動
 

 
●番外編シリーズ●
第1期シリーズとは異なった一連の企画モノです。
藪の中の猫娘シリーズはそれぞれの視点で語られ、それぞれの個性が光ります。

藪の中の猫娘 晶子の日記

藪の中の猫娘・今日子の日記

藪の中の猫娘・ ありさの日記

藪の中の猫娘・ヌクヌクの日記

藪の中の猫娘・某月某日某所にて

世界名作猫娘@ 「若草物語」

世界名作猫娘A 「続・若草物語」

世界名作猫娘B 「桃太郎」

世界名作猫娘C「西遊記」

世界名作猫娘D「竹取物語」
 

 
●第2期シリーズ●
OVAの第2期シリーズ(4〜6巻)に合わせて放送されたラジオドラマシリーズです。
全4話と短いですが、聞き所は第2期シリーズで大暴れした詠美ちゃんですよね。

<第1話> Explosion girl
 
<第2話> Summer Vacation?
 
<第3話> It's a past event
 
<第4話> Let's go cheap candy shop