【メニューへもどる】
 
 

☆万猫グッズ☆

ここでは、僕の持っている万猫グッズを紹介します(だから全部のグッズを網羅しているわけではありません)。ただし、版権の関係上写真は載せることが出来ないのですぅ、残念ながら。他にも、ポスタードリームやグッズがありますが、なにしろ全部買っても置き場ないんで、買ってません。欲しいんですけどねぇ・・・。でも、最近になってTV版のグッズが増えてきて嬉しいですね。今度はついにゲーセンデビューするらしいですし(キーチェーンです)、今後DASHもあるので、しばらくは嬉しい悲鳴がつづきそうです。

☆キーチェン(TV版・非売品・セガトイズ)

とるとるキャッチャー用の景品です。ヌクヌク、二葉ちゃん、白樺さん、ありさ、今日子、晶子さんの6種類(だったような気がする)がありますが、これ、非常に難易度が高いので有名です、難しい!!

☆ポスタードリーム(TV版・非売品・セガトイズ)

ポスタードリームの景品です。普段にのイラストがB2サイズで見られるというのは貴重ですね。サブキャラのポスターもいいショットのものが多く、おすすめの一品です。

☆各種ポスター(すべて・非売品・キングレコード)

CD、LD、VTなどを買うと初回だとこのポスターがついてきます。基本的にジャケットと同柄ですが、中には販売促進用の宣伝ポスターもありますね。全部揃ってればすごいかも?

☆クリアファイル(TV版・非売品・アニメイト)

TVシリーズ第4巻を買うと、初回特典としてついてくるクリアファイルです。元々人気の高いTV版ジャケットが4作品ともかかれているのが、ポイント高いです。

☆PPカード(OVA版・600円(1枚20円)・セガトイズ)

OVA版の何故か2巻の水着と5巻のウエイトレスに絞られた、妙にマニアックなカード。トレカに比べると髪質が悪いものの、場面のチョイスはツボを得ており、ファンにはうれしい商品になっています。

☆SDフィギュア(OVA版・非売品・キングレコード)

高田裕三氏によるSDチックな10cmちょっとの「特製ヌクヌクフィギュア」です。これは、万猫OVA1期シリーズ全巻購入特典となっており、彩色はされていませんが、けっこうかわいく仕上がっています。

☆UFOキャッチャー人形(OVA版・非売品・キングレコード)

非売品ですが、OVA2期シリーズの全巻購入特典として作られました。某林原めぐみちゃん人形にも通じたものがありますが、似ていないのが特徴(笑)。でも、UFOキャッチャーなんてそんなものだし、UFOキャッチャー人形としては、服なんかは結構凝ってますよ。

☆スケジュール帳(OVA版・非売品・キングレコード)

非売品でOVA2期シリーズにあわせて作られました。まー、よくあるスケジュールとメモとアドレス帳がセットになっているやつです。

☆リアルモデル(TV版・1980円・セガトイズ)

セガトイズから発売されているリアルモデルシリーズ22弾。ガッツポーズしているセーラー服タイプのヌクヌクです。とりあえず、これは買いでしょう!

☆LDキャリングBOX(OVA版・非売品・アニメイト)

実は妙に良くできたキャリングケースです。ちゃんと、持つ所も付いていて皮製でしっかりと作られています。クリーム色のデザインもグットで、アニメ系のもって歩くと恥ずかしいということもありません。

☆スタンプ2個セット(OVA版・非売品・アニメイト)
 
ムービックからよく出ているスタンプセットの万猫版です。OVA版の数少ないキャラグッズの1つです。

☆スタンプ3個セット(TV版・800円・ムービック)

何にでも使えそうで使えない(笑)3個セットのTV版スタンプセットですね。

☆スクールカレンダー(TV版・800円・ムービック)

CDケースサイズで7枚つづりのイラストカレンダーです。岸本さんの素敵な絵が盛りだくさんです!

☆クリアファイル(TV版・350円・ムービック)

TV版のクリアファイルです。パステル調であぐらをかいているヌクヌクがいい表情してますね。クリアファイルはかさばらない上に実用性もあるので、僕としては好きなグッズの1つです。

☆ビデオケース (TV版・500円・ムービック)

エアチェック用にぴったりのムービック製ケース。12話なので、EPで120分テープにぴったりです。LDやVTを持っている人も、TV放映版とでは多少違いがあるので、オンエアバージョンも保存しておきましょう。

☆CDキャリングケース(TV版・1000円・ムービック)

CDが8枚入るケースです。大きさ的にも、デザイン的にも、コストパフォーマンス的にもお買い得商品と言えるのではないでしょうか。持っていても損はないでしょう。

☆マウスパッド(TV版・1500円・ムービック)

きしもとさんの賑やかなイラストがパソコンライフを華やかにしてくれますね。もったいないなぁ、とおもいつつも実際に使ってます。なかなか良好でイラストがはげてしまうこともないようです。

☆カードダスマスターズ(10枚パック330円・セガ&バンダイ)

これはトレカコーナーをご覧下さい。応募用のカード欲しいなぁ・・・。
 
☆設定資料集(TV版・1500円・ムービック)
 
きしもとせいじさんによるTV版の設定集です。色々な表情がみられるし、イラストを起こすさいにも非常に参考になりますので、是非とも手に入れておきましょう。
 
☆データノート(TV版・350円・ムービック)
 
キャラクターノートにちょっとしたミニデータ集が巻頭にくっついた、はやりのノート。なんだか、実際には絶対使わないような気がしますが、グッズって大抵そうなのでよしとしよう。でも、350円は高すぎますよ。 
 
☆ピンバッジ(TV版・450円・ムービック)
 
グッズの定番となりつつあるピンズ。2種類あって、僕のお気に入りは右手を上にかざしている元気いっぱいのヌクヌクです。もう1つはそーちゃんを装着したヌクヌクです。やっぱり動けないのですかねぇ。