■060713
前回の日記で明日更新とか書いといて、ぐでぐで暮らしてたら一月越え。

……orz

流石にヤバイと思ったので(人として)さっくり更新できる分だけ。

いっこめ。
見ての通り超改装しました。 スタイルシートをちょっと勉強してみたらなかなか面白かったのでCSSバリバリで。
ついでにほったらかしにしてたらメールフォームが不通になってたので復活させましたorz

にこめ。
10月サンクリ申し込みしました。

自分のサークルでのサークル申し込み2年以上ぶり。参加できるとしたら2年9ヶ月ぶり。
ついでにちょっと調べてみたらその実質的に最後だったサークル参加もデモベでした。
がんばる。

さんこめ。
ホロかわいいよホロ。
そんな訳で頭脳派人外ロリと経済ラノベとツンデレコンビ燃え>狼と香辛料

おまけ。
近日移転予定、っぽい。
■060601
アナザーブラッドは、どうみても水銀燈+「Forest」の黒いアリスでもって、
機神飛翔はかなりの「Forest」リスペクトシナリオだと思うのですが。(挨拶)

どうもお久しぶりです、6月サンクリはいろいろあって申し込み損ねました。
最近は、日記をmixiでぐでぐで書いてたのですっかりこっちを更新するタイミングを逃してしまっていました。
あと、なんかカッとなって気が付いたらこのところずっと某wikiの管理人やってたりもするのですが。

まあ、そんな訳で久々に更新です。なぜなら機神飛翔が出て、んでもってコンプしたから。

感想:しあわせでしたーーーー!!!!!     アクションパート面倒くさいけど!


まあ、とか言いながら、久々更新のトップ絵は、
発売もクリアも一ヶ月以上前で、描いたはいいけど更新のタイミングを逃してしまっていたので
海聖{カザト}@蠅声の王なのですが。

……や、原作よりもロリっぽくなっちゃいましたけど、
でも本編で「外面だけを見ればカザトはキヨタの半分にも満たぬ少女でしかない。」ってあったし、
んでもってキヨタはコサチが幼馴染だし、ならばどうみても20代後半とか30以上っぽくはないし、
それじゃあ、カザトはどう考えても外見は10代前半、つまりはロリ、ということは人外ロリ。

ひゃっほーう!!

まあそんな感じで、ぶっちゃけ発売前は、ビジュアルが狙いすぎててほぼノーマークだったカザトが、
本編でキャラの背景設定が明かされていくほどに、もう激しく萌えて萌えて燃えて。
流石吸血鬼なだけあってさわやかにガイキチさんで素敵ー。
カザト素敵だよカザトー。

>以下、激しく蠅声ネタバレ有。

というかですな、死んでまで(吸血鬼だし)、喰屍鬼にしてまで、半ば道具扱いにしてまでパパとママに守ってもらっている上に、
エネルギー供給元というか家族+エスでエロスというのは、さわやかにガイキチさんというか、
少なくともヒトの倫理とかいろいろとすっ飛ばしてて素敵だと思いますがどうですか!
あと、呼称が「"あたしの"ウヅヒとミツキ」なあたりも地味に。

んでもってそれ故に、その後の倫理観がしっかり人間なキヨタとのコンビというかカップリングというかがの対比がとても素晴しく。
というか、カザト×キヨタは打ち震えるほど萌えたカップリングでした。ビジュアルも性格設定も、その組み合わせもドツボで。
人外ツインテロリで振り回し属性と人外メガネ執事でゴシックで振り回され属性。しかも両者ツンデレな雰囲気。

超素敵。(*´Д`)ハァハァ

トップ絵も本当はカザトの脇にチェリーバトラーを描きたかったんですが諦めましたorz

コサチも想像以上に萌え燃えでした。いろんな意味で。
キャラ的に死ぬかなーとか思ってたら普通に吸血鬼化しちゃうし。
しかし、かなり嫌いではない。

あとエスとアイン(+プレさん)のコンビが、主人公カップルらしく素直に良かったですなー。
アインかわいいよアイン

んでもって本来、蠅声においての自分の本命だったウルリーカ様も、
マガトとの絡みもその他色々も死に際も、素晴しく輝いてらしたのでちょう満足でした。
…でも、もうちょっと、ウルリーカ様の出番とサービスカットとエロスが欲しかったですッ!欲しかったですッ!!

しかし、それにしたって「水戸エイナス」は本当に酷いと思った。素晴しく。プレさん素敵。

>以上ネタバレ終了

というか、蠅声の王は、正直、プレイ前はもっとヘビーなテイストのシナリオかと思っていたので
ウルリーカ様とプレさん以外には全然萌えを期待していなかったのに、全体的にものすごい勢いで萌えたゲームでした。

不満点は、もうすこしプレイをサポートするシステムをソフトに組み込んでおいても良かったんじゃないかなー、
というのぐらいですかねー?

右クリックメニューの中に、生命点は生命点を決めた時に任意入力でそれ以外の点と復活薬はデフォ値が組み込まれていて、
スフィアと同じでホイールでポイントを足したり引いたりくらいは出来ても良かったんじゃないかなー、と。
それを使うかどうかは任意設定できるような形で組み込んであればシステム的にはほぼ満点だったかと。

というか、紙に書き写してる時間が勿体無いほど面白かったです。本気で
そこら辺は蠅声続編と次回作に期待ー。


で、蠅声話がすっかり長くなってしまったので、機神飛翔と竜†恋とかはまたそのうち。
なぜなら書いてみたはいいけど、この蠅声話よりもとりとめなくなった上に長文だったので。


*****Log **
←New*old→ 

がんばれ!ろすくり先生!はたらく!ろすくり先生!がんばれ!ろすくり!
Lassアレンジ同人CD/盤面絵で参加しましたー。

はるはろ!はるはろ!はるはろ! web私立桃夭学園
ウルリーカ様買い
Forest
うちのニコルさん(にゃんこ)が出てます。芸名で。

じぶんのすきなものをぺたぺたぺたぺたっと貼ってみようの会



1