■ そにっく工房 ■

バレンタイン特別編


『そにっく工房』とは?

かの『セガマガ』読者ページに「MY PROJECT SONIC」という自作ソニックグッズを紹介するコーナーがあったんですよ。

そのコーナーに何回か投稿しているうちに編集部が付けて下さったあだ名が「そにっく工房」だったんです。
(「そにっく」が平仮名なのは、自分の描くソニックには平仮名が一番似合う感じがするからです)


ものを作るのって好きです。

自分が欲しいもの=「あったらいいな」を実現出来る事はもちろん、自分の中の可能性に挑戦出来る事も楽しいです。 いつもいつも試行錯誤の連続で頭抱えてますけど(笑)

そして何より出来たものを好きな人たちに見てもらって、喜んだり驚いたりしてもらえた時が最高に嬉しいです。
この時の為に作ってると言っても過言じゃないかもw。
あとは自分の存在証明かな。ちょっと大袈裟かもしれないですが;。


今まで色々作ってきましたがパソコンは一切使っていません。
些細なこだわりなんですが、パソコン使って作ったら、パソコン持っていない人は「持ってないから作れない」と思うかもしれない。
そう思って欲しくないし、手作りの可能性を試してみたいのもあります。
パソ使うのも大変だし、パソで作ったものも「手作り」にはかわらないんですけどね(^^;)


ここでは今まで作った作品とその作り方を紹介したいと思います。
物作りだけでなく何かの参考になれば嬉しいです(^^)


バレンタイン特別編






このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ