トレーディングカードの楽しみ方(春夏風)
トレーディングカードの楽しみ方って一体なんだろうと考えてみる。 だいたいこんな考えが頭をよぎる時っていうのは、疲れたときなんだよね、集めるのに(笑)
人が持っていない物を自分が持っていたい、
自分が興味を持つものに関連した商品を一つでも多く持ちたい、
という、収集癖に根ざした理由もあるだろうが 俺は他の理由を探してみたい。
少なくとも俺にとってのトレカ収集の理由は 『ゲームを思い出す触媒』としてだ。 ふとした瞬間にゲームの内容を思い出すのにはトレカが最適である。 まぁ、思い出してどうするか、といわれたら『幸せ気分に浸る』と答えるだけだな(笑)

ゲームを思い出す触媒として利用するので、少なくともPiaのトレカについては カード一枚一枚に感想がつけられる。っていうか、すでにつけてる。

ただただ番号の付いた紙を全て集めるととらえがちなトレーディングカードであるが、 たまにはちょっと視点を変えて見るのもいいんじゃないだろうか。

っていうか、めちゃめちゃ金つぎ込んでるんだから少しは愛着感じようよ、な。
フルコンプしておいてそれを店に売り飛ばしてしまう人の気持ちがわからん。全く。


☆ぐいぐいによるPiaキャロットトレカの感想
『感想第一弾』
『感想第二弾』
『感想第三弾』
『感想第四弾』

よろしければ感想を送って下さいね

1998 gygy@mail.goo.ne.jp


『あなかま』に戻る
『全日本Piaキャロット教』ホームに戻る

このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ