80's Comic Maniac


80年代の少女コミックスを中心としたページ(押井守のアニメ作品も扱います)



ようこそ!あなたは 番目の訪問者です(^^)。


しばらく更新が止まっていて申し訳ありません。夏休み…はないんですが(^^;)、8月中に、やりかけのところのまとめを中心に細かい更新を行いたいと思っています。HP作成ソフトの扱い方も覚えないといけませんね…。



Since 1998.06.04
Last Update 1999.8.17(旅行記のページ新設!)

subtle changes 1999.8.5 森川久美先生の作品「ヴェネチア風琴」を題材として、現地の写真を元にページを構成してみました(→「ヴェネチア風琴 再訪」)
subtle changes 1999.10.4 ライブラリ再構築の項、9・10月追加(とりあえずリストだけ)。ついでに、旅行記のローマの項に画を入れてみました……。
subtle changes 1999.10.6 タナカカツキのページ暫定公開。「同人誌事始め」製作開始。
subtle changes 1999.10.12 清水玲子の項加筆
subtle changes 1999.10.22 「ヴェネチアの風景」のページ暫定設置。小さい写真をクリックするとやや大きめの画像が出現します……(といっても30万画素)。
subtle changes 2000.2.1 Win機購入顛末記開始。
subtle changes 2001.1.6 購入物雑日記 不定期更新中



このページでは、白泉社関係をはじめとする種々のコミックスについて(ちょっと oldies入ってます(^^;))や、他にアニメ等について扱っていきたいと考えております。
なお、一番下にBBSがありますので、もしよろしければ一言どうぞ!



メイン
HP作成者の好きな作家について。
なお、超有名な作家のリストはこちら


リンク集


【拡充中のコーナー】
「キャラ投票コーナー」(メールデコード方式。知らないキャラがあったらそこだけとばして投票してください...)
「推薦!珠玉の短編とのその収録巻」
「あるある!昔ハマッたキャラ大集合!」
「最近の推薦作」
「友人からの推薦作」
「HP作成者のマンガ熱中歴」
「地域別古本屋分布状況」(札幌 仙台)(new)
「その他コーナー」



【ライブラリ再構築状況】(別名 古本購入リスト)

2000年分
1月

1999年分
1998年分


【資料集(作品リストリンク、書籍、等)】(進化中...)
古本探索関連書籍
探索参考用背表紙シリーズ 小さい画像をクリックすると大きい画像とその説明のページにとびます。
FAQ(よく出てくる質問等)(進化中)


【別館:映像関係の館
HP作成者のひいきにしている映像作品関係の情報
(押井守、少女革命ウテナ、単館ロードショー系映画)


ご意見、ご感想、要望等はこちら!


ゲストブック
このページをご覧になった方、どうぞ感想、ご意見を通りすがりに書き込んでいって下さい(^^)。タグや画像も可なので、バナーもどうぞ!
今までの発言を見てみる
書き込み方法について見てみる


【改行可、長文可のメインBBS!】
なんでもアリのBBS。HP掲載事項へのツッコミや、ご意見、ご要望、「自分はこんな作品が好きだ!」等のお勧め作品、その他の書き込みをお待ちしています。
Free Talk BBS
(移行+デザインの小変更あります)
過去ログ1-50 51-100 100-150 151-200 201-261
新過去ログ1-50 51-100


【ツリー型掲示板設置!】
「ネタばれ」表記つきのネタばれ話題解禁!
80年代少女マンガを語ろう!BBS
過去ログPart 1(高橋亮子氏+上原きみこ氏)

【チャット設置!なお再度移転しました!】
80's Comic Communication(少女漫画研究室)
このチャットはニフとかとは違って、リアルタイム性を要求しないチャットです。伝言板感覚でご利用下さい。
先代、先々代チャットではご愛顧ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

【古本売買用BBS…は暫定的発展的解消】
古本やりとり掲示板のご利用、ありがとうございました。最近、Yahooオークション等の個人売買手段が整備されてきたので、一応発展的解消(休止)をしたいと思います。将来的には、80年代前半の花とゆめコミックスを常時供給し、恒常的に出品できるような態勢を作っていきたいとは思っているのですが…。旧来の形式をご希望の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、メールか下記の要望掲示板でご連絡下さい。検討させていただきます。

在りし日の古本やりとり掲示板の実績
現時点での提供本一覧(文庫化される作品については撤退予定です。)
古本やりとり掲示板要望掲示板




【おまけ】
HPを製作しはじめたころの日記。このページのことばかりでは必ずしもありませんが、ネットサーフィンの合間にでもご覧下さい(^^)。

少女革命ウテナ掲示板(暫定、ネタバレあり)


暫定バナーを作ってみました...。あくまでも暫定です(^^;)。
暫定バナー




このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ