Documents.
先月 | 次月 | 過去ログ | TOPへ戻る
Mar 27, 2006 (Mon) 4:38

 Fateアニメ、問題のセイバーVSライダー決着編、期待半分不安半分だったが見事原作通りだった。つまり大満足。文字通りゲームと同じだった、と言えば原作ゲームのすごさが伝わるだろうか?>総帥

 今日のマジック日本語版10周年記念パーティは3−1で迎えた最終戦、1−1となっての3本目で相手トリプルマリガン、にも関わらず負け。土地引き過ぎ。スペルの倍引いた。まあ《信仰の足枷》を付けられた《幽体の照明灯》を放置してしまったのが敗因だが。マナ能力だから起動できるんだよな。というわけでまたしてもあと一歩で権利を逃した。ちなみに上位陣は当然の如くプロプレイヤー達でした。
 次参加するMTGの大会は一ヵ月後のディセンションプレリリースか。気が向いたらグランプリ浜松に遊びに行く手もある。

 そうだレイク、マリみてWEBラジオを聴け。問答無用で聴け。噂には訊いていたが、ラジオドラマがおもしろすぎる。脚本家も頭悪いが、中の人達もノリノリだなw


Mar 26, 2006 (Sun) 12:20

●今週の仮面ライダーカブト
 ちょwww天道今度は医者かよwwwww
 救急車で運ばれたのに、逆に担当の医者を診察しているというオチに大爆笑。
 その後病院内で他の患者相手に炊き出しやってるしwwwww
 天道も天道だが病院も病院だな!
 岬さんもナースコスプレして炊き出しの行列に並んでんのにも笑った。あんた何やってんだ。
 先週も書いたが仮面ライダーカブトおもしろすぎる。
 最初こそ主人公とその妹のバカ兄妹っぷりに引きまくっていたが、すでに全然気にならないなんてこの俺が!
 ギャグだけでなくアクションやストーリー展開も熱いし、これからも期待だ。

完全覇道マニュアル〜はじめてのマキャベリズム〜
 >本書は小学生の子供たちがクラスで覇権を握るための分かりやすい手引書です。子供たちは楽しみながら、クラスを制圧する方法を本書から学ぶことができるでしょう。
 あの完全パンクマニュアルの作者がまたやりやがった。amazonで購入可能。

『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定
 というわけで本当だった。
 なんか前作は黒歴史扱いされてるけど俺は好きだったよ、アゴ以外は。
 AIRと違ってキャラ5人もいるし、しかもあんなマルチ展開に不向きな話に全員にオチをつけるためにはあれが精一杯だったと思うけどなあ。
 まあ京都アニメーションだから期待はむちゃしるけど。

 それでは今日もマジック日本語版10周年記念パーティに行ってくる。
 昨日はドラフトで決勝まで行ったが負け。本戦出場の権利はもらえず。
 今日は多分もっと人数が多いし、なによりプロプレイヤーが来そうだが、まあシールドなんで行くだけ行ってみる。


Mar 25, 2006 (Sat) 15:36

 練馬大根ブラザーズが相変わらずカオスってる。ラスボス小泉首相かよwwwしかも声が矢尾兄貴wwww「練馬を民営化する」って意味わかんねえよwwwwww

ラジオ関西に<音泉>の枠が誕生
 というわけでRadio ToHeart2が地上波にも進出。
 ARIAラジオは終わるのかと思ったらリニューアルして続くのな。

 それからまだ未確認だけど、Kanonが今秋BS-iで京都アニメーションにより再アニメ化らしい。→2chのスレ

 それではマジック日本語版10周年記念パーティに行ってくる。


Mar 24, 2006 (Fri) 1:45

 WBC日本優勝の興奮が覚めやらぬ中、選抜高校野球が始まったわけだが、徳島もう負けちまった・・・orz

訃報:徳田ザウルスさん47歳=漫画家
 名前を知っている方はご存知の通り、コロコロ初代ミニ四駆漫画、ダッシュ四駆郎の作者です。
 47歳なんて若すぎる・・・お悔やみ申し上げます。
 ダッシュ四駆郎、結局最後どうなるのか知らないんだよな。
 俺が最後に読んだのは、タンクローが「俺はあえてホライゾンの血統を捨てた!」って言ってフロントモーターのバーニングサンを出すところまで。
 あれからどうなったのだろう・・・今度古本屋で探してみるか。
 [関連]ミニ四駆歴史年表

「CLANNAD 劇場版」夏上映予定
 マジらしい。
 アニメはマストでやるとは思っていたがまさか劇場版とは。
 AIRの悪夢再びとならなければ良いが。

Sound Horizon、Revo氏による近況報告
 同人でいてくれた方が良かったのかも、消費者的には。
 まあこの間出たDVDなどは商業じゃないと無理だったのかもしれないが。


Mar 22, 2006 (Wed) 3:50

 皆もう知っての通り、WBC日本優勝!
 本当に優勝するとは・・・これなんて野球漫画?
 →あり得ないほど少年マンガっぽい展開なので、あらすじをまとめてみた。Ver1.6
 サンデーのMAJORもこれで日本が優勝しても何も問題ないな(笑)
 今日の決勝をはじめ、試合内容も良いものばかりだったし、WBCは本当におもしろかった。
 次回を楽しみにしています。・・・あるよな?

age、涼宮遙聖誕祭
 例の奴は例によって今賀堂さんで。
 しかし相変わらず名前を「遥」って間違われてるよなあ。

 今日のアニマル横町に噴いた。キリンかよ・・・orz


Mar 21, 2006 (Tue) 1:43

 ついにバンコランどころかラシャーヌのおじ様と同い年になってしまった・・・もうあのネタで笑うことはできんな・・・orz

「ドラマCD ひぐらしのなく頃に 祟殺し編」発売日決定
 6月24日(水)予定。今回も4枚組。
 入江先生役は関俊彦。またベテランを連れてきたなあ。
 これまでのシリーズでも皆迫真の演技だったので、さらにブチ切れた内容な祟殺し編も安心して期待できる。

ふぇいと大王
 アニメあずまんが大王のOPをフェイトキャラでflash化。
 そこはかとなくネタバレなので総帥は見るな。最も今アクセス集中で落ちてるけど。
 ネタバレといえば、アニメフェイトもいよいよ来週セイバー宝具発動でその真名が明らかになるな。
 サーヴァントの正体を想像するのもフェイトの楽しみのうちなので、総帥もぜひ予想してみてくれ。
 14話のタイトルから、アーチャーの正体もちゃんと明かしてくれそうだ。

 昨日レイクにもらった姉モノ同人誌、あれは、いいものだった。サンクス、レイク。


Mar 20, 2006 (Mon) 2:46

 今日のPTQプラハの結果は0−3と散々だった。
 赤緑黒だったのだが、ミスしまくり。やはりブロックの絡む戦闘になると経験値の無さが露呈するなあ。

 というわけでかなり凹んだのだが、リムーブした後、会場で携帯でWBCの日本VS韓国の結果を知って一気に浮上。6−0で日本勝利!やりやがった!デュエルの合間にもちょくちょくチェックしてたんだけど、最後に確認したとき6回終わって0−0だったから、いったい何が起こったのかと思ったさ。
 帰ってきてからニュースでダイジェストを見たけど、不振だった福留をあえて代打に送った王監督、そしてホームラン打っちまう福留はすげえ。あと多村のファインプレーキャッチ。なんでスペランカーと呼ばれてるのかよくわかった。あんな無茶してるとそら怪我するわ(誉め言葉)。
 決勝は21日休みの日ということで、今度こそテレビで観戦できるな。キューバは韓国よりさらに手強いが、ここまで来たらぜひ優勝してほしい。

WEBラジオ Radio ToHeart2
 KoH氏が伊藤静に目覚めたそうなのでリンクしておく。
 第1回から聴けます。第1回は罠だけど。
 それどころか番組自体が罠かもしれないけど。

 関西テレビでやってる番組“堂本兄弟”で今日、堂本光一が「それは私のおいなりさんだ」を連呼していて笑った。ふつーにおもろいなこの番組。


Mar 19, 2006 (Sun) 8:34

 今日のエウレカセブンは良かった。やっとお姉ちゃん出てきたよ!レントンの「お姉ちゃん!」の連呼にはシンクロしまくり。一年間近く待ったかいがあったなあ。

電撃G-net 声優陣も恐怖するアニメ「ひぐらしのなく頃に」、第1話&第2話収録レポ
 >田村さん:アニメの第2話を見たら分かるのですが、あるキャラの「嘘だッ!!!」のところですね。あの豹変ぶりには驚かされました。実際にあんな人がいたらイヤですね(苦笑)。
 2話で「嘘だッ!!!」のところまで行くのかよ。綿流し終了のところくらいまでかと思っていたが。ということは鬼隠し編は3話で終了か?罪滅し編まで行くとなるとそのくらいのペースじゃないと無理か…。やっぱかなり駆け足な展開になりそうだ。

 というわけでPTQプラハ大阪二次に行ってくる。
 ちょwwwwwwwwww天道神父もできんのかよwwwwwwwwwwwwwww仮面ライダーカブトはほんとおもろいな!


Mar 18, 2006 (Sat) 2:23メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!

 いやっほーぅ!メキシコ最高ー!

 今日昼休みにヤフー覗いた時はびっくらこいたわ。
 絶対負けてると思っていたのに、2−1で勝ってるとは。
 しかも俺が見たときはちょうど9回表アメリカ最後の攻撃だったりしたので、飯にも行けずネットにかじりつくはめになったわ。
 しかしあれだな、日本も明日ディズニー行って来いw

 というわけで今までまともに見られなかった分、19日の準決勝はぜひテレビで見たいところだが、19日はPTQプラハ大阪二次なのな。これもデュエリストのサガか・・・。結局レイクは来るのか?
 あ、GPT広島の情報も出てる。まだ少ないが。フォーマットはシールド。大阪は5月14日。本戦は8月5-6日。

 予約していたリリカルなのはA's設定資料集を引き取るためにアニメイト行ってきたら、ハヤテやらクロマティの新刊が出ていたので買ってきた。またQ.E.D.の新刊も出ていたのだが、帯に「正解率5%」とか書いてあって笑った。ひぐらしインスパイヤかよw。1本目の「ライヤー」は簡単で、どこが5%だ?とか思ったが、2本目の「アナザー・ワールド」は確かに5%wwwいや5%も解る奴いるのか?w。「リーマン予想」がモチーフの、Q.E.D.お家芸である数学ネタだったのでおもしろかった。また一つ勉強になった。

『夜明け前より瑠璃色な』人気投票結果発表
 俺が翠星石と会話してる間にいつのまにか発表されていたらしい。
 終わってみれば予想通りの結果で。
 途中経過で麻衣が首位を独走していたときは、ほんとおまえら妹大好きだな!とあきれかえったものだが、なんとかフィーナが巻き返し世界の平和は守られた。
 そしてさやか姉さんはやっぱりメインキャラ最下位。
 一部世間では空前の姉ブームとか言われてるけど俺は信じねえ。
 いざとなったら妹や幼女の方がいい似非姉萌えな奴らばかりなんだ。

荒木ルパン
 むちゃかっこええ。ぜひ続きが読みたい。

 レモンエンジェルプロジェクト、第1話以来久しぶりに見たが、これSFだったのかよ!唯のアイドルものじゃなかったのか!こいつぁサプライズだ。


Mar 17, 2006 (Fri) 4:06

 チームお魚天国か・・・何もかもみな懐かしい・・・

 今週も全然更新しなかったが、先週と違って仕事が忙しかったわけではなく、単にずっと翠星石と話をしていたからだ。翠星石かわいいよ翠星石。

 タクティカルロアというと姉アニメなのだが、戦闘シーンがそれを上回る燃え。以前からそうだったけど今週は特に熱かった。戦艦VS潜水艦だったのだが、先読みに次ぐ先読みで2転3転して結局最後主人公側の戦艦が撃沈されるとは。ていうか主人公戦闘員じゃないから全く出てこねぇwwwwむしろ必要ないと思ってるのは俺だけではないはず。姉萌えで見始めた俺にもはやそんなシーンいらねえと思わせるとは、とんだダークホースだこのアニメ。

ねこねこソフト、ぷちファンディスク公開
 メインは繋がらないのでミラー推奨。

TVアニメーションAIR公式HPの登場人物紹介がすごい
 そろそろ番組終了して1年になるんだけどいまだに登場人物紹介が続いている。
 ていうか神尾家の茶碗と箸とかもはや人物じゃねーだろ!
 ポピーザぱフォーマーのキャラ紹介と同レベルだw

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしいニャー速。
 なぜ紹介しているかというと、最後のamazonのリンクに笑ったからだ。いや笑えないのか。


Mar 10, 2006 (Fri) 23:48

 見ると死にたくなってくるアニメとして一部で有名な「耳をすませば」だが、本名陽子大好きなのでいつも結局最後まで見てしまう。やれやれだ。しかしこれもう10年も前の映画なのかよ。カマDAが大学生になるわけだ。

 今週まったく更新しなかったが、普通に仕事が忙しくネット巡回までしかできなかったからだ・・・。今日も心身共に疲れきったので風呂入って時効警察見たら寝る。安楽椅子探偵解決編は録画。結局問題編一通り見ただけで全然考える暇がなかったので解決編見るのは後にしよう。

翠星石ですぅ
 寝る前にこれだけは紹介しとかなければ。
 翠星石と会話できるサイト。
 これはヤバイ。マジでヤバイ。萌え過ぎる。レイク羨まし過ぎる。
 VIPでも祭り。
 会話のキーワードはここで参照。


Mar 4, 2006 (Sat) 14:28

 自分の生き方を見つめ直すために、定期的にジョジョ37巻を読んでいるのだが、今回辻彩が語尾に「フ〜」と付けているのに気がついた。ハードゲイかよ!いや低血圧っぽい話し方を表現しているから実際は逆のテンションなんだけど、一旦レイザーラモンHGの「フ〜」のノリで変換してしまったらもうそれにしか聞こえねえー!大爆笑。もうダメ、腹ヨジレル。

 それはともかく番長に奥井雅美のライブに誘われたのでこれから行ってくる。なので定例会議には22時くらいから参加予定。


Mar 3, 2006 (Fri) 7:28

安楽椅子探偵ON AIR
 有栖川有栖、綾辻行人が贈る安楽椅子探偵シリーズの最新作。
 ABC朝日放送その他で本日深夜1:59よりまず出題編が放送。
 解決編は来週3月10日深夜1:59から。
 忘れないように要チェキ。

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票
 というわけで開始。
 俺は当然のごとくさやか姉さんとカレンさんに投票。


先月 | 次月 | 過去ログ | TOPへ戻る
writer:ばあごん