Documents.
先月 | 次月 | 過去ログ | TOPへ戻る
May 29, 2006 (Mon) 2:50

 今週のFateアニメ、あんなしょぼい「エア」は「エア」じゃねえよ・・・。
 VSバーサーカーのときもVSアサシンのときも思ったが、動画使ってないゲームの方が何倍も迫力あるってどーなのか。
 ゲームだとむちゃくちゃ手に汗握るシーンだったのに、残念なんてもんじゃないな。
 この分だと最後の見せ場の「全て遠き理想郷」も期待できんな・・・あーあ。
 今回、モルドレッドの中の人が桑島法子だったのが一番の収穫。

 話は変わって、xxxHOLiCが面白い。侑子@大原さやか姉さん修正を抜きにしてもおもろい。
 今週の話には噴いた。
 侑子がネット中毒患者のパソコンをマジックペンで「斬鉄剣」と書いた金属バットでメメタァ→「またつまらぬものを切ってしまった」→「パソコンだけしか切れてねー!」 なんだこれ。
 調べてみたら原作通りらしいな。原作読んでなかったから爆笑した。
 ツバサの方は全然つまらないのになあ。やはりCLAMPはあなどれん。
 しかし侑子の性格はまんまさやか姉さんだよな。キャスティングした人は神。


May 25, 2006 (Wed) 2:08

 いぬかみは今週もバカで笑った。千葉繁が特別出演していて、久しぶりにその演技を聞いたけど相変わらず神。リリカルなのはの同人誌が出てきたのには吹いたけど、そういや作ってるとこいっしょだったっけか?


May 24, 2006 (Wed) 3:01−今週のアニメひぐらし

 魅音問い詰め→告白シーンはもう何度見ても笑えるなあ。凶悪なサスペンスホラーだったはずの綿流し編が、目明し編のおかげで全編にわたる壮大なギャグになってるのが竜騎士07のすごいところだ。しかし拷問シーンがスルーされたのにはガックリ。まあ時間の関係もあってうまく逃げたというところか。目明し編はさすがに逃げようがないと思うが。
 それにしてもやっぱひぐらしおもろいわ。原作知らなかったら絶対今期一番続きが気になる番組だったよなあ。次回からは祟殺し編。原作やったときはまさかあんな展開になるとは思いもよらなかった。原作未プレイの人の感想が楽しみだ。

プロ棋士はどう考えているか
 羽生さんの特別公演のレポート。
 そういえば昔、将棋強かった友人が「3手先まで考えれたらたいしたもんだ」って言ってたなあ。


May 21, 2006 (Sun) 10:31

 今週のマイメロやべぇwww
 修学旅行で大阪へ来たのだが、いろいろあって甲子園でやってる阪神VS巨人戦に乱入して阪神を勝たせる展開に。
 その勝たせ方っていうのが、巨人の選手達のトラウマを耳で囁いて戦意喪失させるって、ちょwwwww
 上原に「あんた足くせーんだよ」とか言って大丈夫かこのアニメwwwwww
 大阪の印象最悪だw
 そして来週京都編キターーー!


May 21, 2006 (Sun) 0:10

 天たまで堀江由衣も17歳教に入信したとか言ってる。相方は「もう飽きた」って言ってるのになあ。

「武装錬金」今秋TVアニメ化決定
 アニメ化キターーーーーー!
 打ち切られたときはまさかこんな展開になるとは思いもよらなかった。


May 20, 2006 (Sat) 14:15

 今週のアニメひぐらし、結局『目』は無かったわけだが、ゲーム未プレイの人にとったら十分怖かったんじゃないかな。>怖かった人
 来週はさらに怖い阿鼻叫喚の拷問シーン。はたしてどこまで再現してくれるのか。
 [関連]ごっつええひぐらし その1
    ごっつええひぐらし その2

 というわけで先週の今日、『田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll * in 大阪厚生年金会館』に行ってきた。そのあまりにすばらしかったイベントに、いっしょに行った番長におもわず「今回はレポートかくよ!」と言ってしまって早もう一週間。正直すまんかった。いや、先週帰ってきてから徹夜で半分くらい書き上げたんだけど、その時点ですでに新宿鯖さんがレポ書き上げてて、さらにGPT広島行って帰ってきたら羊飼いの戯言さんでも詳細なレポがあがっててすっかり書くの萎えた。あれだけ詳細に書かれてたらもう何も補足することないわ。というわけで皆さんぜひ先に挙げたイベントレポ参照のこと。どんだけ田村ゆかりがおもろいかわかるから。

 かわりに番長に紹介してもらったインデアンカレーの感想を。結局イベントの帰りに行ってきた。番長の感想もそうだったけど、サイトの紹介文で『一口食べると、懐かしい甘さが舌の上に拡がり、ホッとした途端に辛さの玉が弾ける』とある通り。最初食べた瞬間はむちゃくちゃ甘い。ちょっと気持ち悪いくらい。その後は強烈な辛さだけが口に残る。番長は「あんまり腹にたまった気がしない」と言っていたけど、俺は腹の中も焼けるような感じがして参った。量は普通だったけどもうあれで十分だ。+50円で大盛りにしなくて良かった。とりあえず奇妙な経験ができたので行ってよかったけど、多分もう行きません。まあ大阪各地にあるみたいなんで、また大阪に来る人がいたら行ってみてください。

 更新サボってた間に拾ってたネタを一挙紹介。

デスノコラ
 最終回良かったです。「それは推理じゃなくて願望だ」にはやられた。アニメ化だそうだけど、こればかりは声優が誰かよりいったいどの枠でやるのかの方が気になるな。

THE NORIDER 'a branch !
 昔、とんねるずのみなさんのおかげです内でやっていた仮面ノリダーでスタントマンやっていた人のブログ。いろいろな裏話が語られている。

涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」特集!こんなにあるのか!60連発!
 前に、無いのか?と言っていたまとめサイト。

夜明け前より瑠璃色な」イベントCGの 74% はやましさで出来ています
 もう多分とっくにクリアしていらっしゃるかもしれませんが、前に話した通りこういうゲームです。

UMAファン 〜 未確認動物
 世界のUMAを紹介しているサイト。

リアルダンボー
 よつばと!5巻に出てきたダンボーは実際に作っていたらしい。
 それにしても、本誌の方読んでないから知らないけど、夏休み終わったら漫画はどうなるんだろう。

マリア様がみてる新刊は6月30日発売予定
 タイトルは「仮面のアクトレス」。
 たった208ページで果たして瞳子の悩みが明らかになってそれを解決してさらに祐巳の妹になるまでいくのだろうか・・・。まあ可南子のときに最後の数十ページだけでそれを全てやってしまった前例があるからありえなくはないが。でも俺はもう1巻引っ張るに一票。


May 11, 2006 (Thu) 8:37

 昨日のアニメひぐらしの圭一と詩音の電話シーンを確かめるために目明しをやり直した。やはりおかしい。しかしこのシーンの直後の詩音はかわいすぎるなあ。とかあんまり書くとまた山口がドン引きするので一応フォロー入れとくと、あくまで端から見てる分は、ってことな。悟史が失踪したのは詩音から逃げるためだと思ってるし。誰だってそーする。おれもそーする。

(ねこねこソフト)『Scarlett』を予約すると、意外なものが……
 ラオックスが他店ではできないことを平然(ではないが)とやってのけた。
 俺もそろそろ予約しないと。

伊藤静ファンレベル判定
 俺はレベル9でした。


May 10, 2006 (Wed) 2:52−今週のアニメ版ひぐらしのなく頃に

 詩音かわいいよ詩音。あの裏であんなことを考えていると思うと、もうね。やはりひぐらしは綿流し/目明し編が一番好きだ。祭具殿のオヤシロさまには笑った。あんなのだったとは。それにしても、最後の圭一と詩音の電話シーンは決定的におかしいのだが、竜騎士07はほんとにちゃんと監修してんのか?


先月 | 次月 | 過去ログ | TOPへ戻る
writer:ばあごん