オータム名古屋
1999オータムカップin名古屋

 今回は前後仕事の祝日なのに無理を押して名古屋まで行って参りました(笑)
今回は相方と2人旅・・・・まぁいろいろありましたが(笑)

 とりあえず仕事から直で行くことになってるので相方と神田で落ち合って某MACで閉店まで時間つぶし
なんとマックでインターネットまで始める始末である(爆)
 で電車に乗って2時間・・・・小田原到着。でジュースを調達しに駅そばのコンビニ行く途中の自販機で
こんな物発見・・・さらにこんな自販機まで・・・恐るべし小田原(笑)

当然お目当ての「ムーンライトながら」が来るまでの間にチャットをやっていたのは言うまでもありません(爆)
そして長時間停車時にネットしてたことも言うまでもなくってかんいじです(核爆)

で6:30名古屋松坂屋到着・・・・をい4人だけかよ(汗)まぁこんなもんだとうけど
で10:00まで待たされて10:00にパーツとキット購入。
久しぶりにSXじゃない方のカーボンホイールを見かけて2個購入
今回メインだったぶつの購入個数は・・・・内緒(爆)
あれ・・・ドクターも欠席。メカマンに至っては名前さえ言われてません。
ファイターとお姉さんだけの公式レースなんてメチャ久しぶりですね(たぶん10年ぶり)

さてこれからがメインの今回のレース方式ですな。ちなみに決勝は見てないので書いてありません

まずこの「オーバルダッシュサーキット」でレースを行います。今回かっ飛んでる人が少なすぎる(^^;;)
コースもこんな感じです。片一方がバンクでもう片一方がバーニングこれでも飛んじゃうんだこれがさ(汗)

で「テクニカルバンクサーキット」こっちもかっとんでる人少なし・・・というかほとんど助走なしでこのバンクはきついでしょ
吹っ飛びポイントは2.4mの逆バンクだけ。LCはハイスピードだし。なんかすごいですよね
で問題の「どきどきブリッジ」

これを見て・・・・まるで長さの違うベンチですよね(爆)

で得点ごとにお兄さんが10点になる所に連れていってくれます。0点なら有無なく4mに強制送還なわけです(笑)
でも4mをクリヤした子も結構いました。予想外に。たぶん普段のレースより決勝進出者も多いと思いました
で攻略を考えてる人に残酷なお知らせ「押さえつけてのスタートは禁止」だそうです詳しくはこれをみてね
クリヤ方法はやっぱり前後をもって前から離すのがポピュラーですね。2m代の成功確率はかなり高かったし・・・
あとはサイドバンパー持ってる子もいました。まぁじっくり考えてくださいね

というわけで予選の内容でした
決勝は「オーバルダッシュ」と「テクニカルバンク」を組みあせたコースで勝ち残りレースだそうです。
ガンバって勝ち上がってくださいね。