□ non-scale JUNKRELLO □
下の画像をクリックすると別窓で大きな画像が開きます。



Harryさん主催
junkyard
に参加しています。
□ はじめに □
 なんだこりゃ?と、思われるでしょうが。。。自分でもそう思ってたりしますw
 大量に溜まったいつ使うかわからないジャンクパーツ。ジャンクパーツのみでなんかできないかなと思って出来たのがこれ。
 面倒な表面処理なんてしてません。合わせ目おもいきり露出です。
 思いつくままパーツを無理矢理接着していっただけ。塗装も超適当。
 
 「趣味でやる模型」なんて所詮どんな楽しみ方をするかはその人次第。
 綺麗に仕上げるのもいいし、ウェザリングしてジオラマなんてのもいい。
 バリバリ改造するのもいいし、素組みだって問題なし。もちろん、塗装だって自由だし、別にしなくてもいい。
 それが「趣味で作る模型」ってもん。要は作る過程や出来上がったものを本人がどれだけ楽しめるかってことでしょう。
 
 表面処理が楽しい!って人も中にはいるだろうし、パテの匂いがたまらん♪って人もいるかもしれません。
 完成品を棚に飾って満足するもよし、オークションでいくらになるのかドキドキするのもよし、グリグリ弄って遊ぶのもいいんです。
 
 人が見てあーだこーだ言われるかもですが、基本的にそんなことはどーでもいいんですよ。
 もちろん、こうやってweb上に公開したり、コンテストなんかに出す時はその作品がどう評価されるかは気になります。
 でもそれは結局、他人の評価を知ることが楽しいからなんですよ。それが嫌なら公開しなきゃいいだけの話でしょ?
 認めてもらいたいとかアドバイスが欲しいなどとという気持ちが多かれ少なかれあって、
 その気持ちを満たすことが楽しいってことなだけだと思うんです。
 
 まあ、あくまでも僕の個人的見解ですけどね。
 で、結局なにが言いたいかというと。。。
 
 「したいようにやればいいじゃん。人の迷惑にならなければ。」
 
 ってこと。
 で、こんな代物が完成したわけなんですが。。。汗
 
 こんな楽しみ方もありかなーって思ってくれる人が一人でもいたらいいなと思い、ここに公開することに。

 ま、「馬鹿なもん作ったのー」とでも思ってくださいw


□ コメント □
 一応ザクレロもどきです。製作時間は述べ6時間くらいかな。。w
 ちょっと息抜きで勢いで作りました。

 MAに鎌ってのはどうか思うんで打突兵器ぽくしたつもり。
 ALLジャンクパーツ製でエヴァ量産機や、1/144Vガンダム、HGUCハイゴックのパーツを使ってます。
 かなり何のパーツかわからなかったのもありますが(^^;



■ 2006.09.19完成 ■