1/144 HGUC メタス
↓クリックで拡大します。↓
Highslide JS
Highslide JS
バックショット
Highslide JS
艦内移動形態
Highslide JS
MA形態
Highslide JS
CG

ハハ・・・何年ぶりだろう。更新です。
ここ何年まったく模型に触ってなかったのですが、なんか勢いで作っちゃった。
作ったといっても、これが発売された時に、ほぼ工作終わってた状態だったのでほとんど何もしてないんですけどね。

このキット、後ハメ加工するところがけっこう多いです。かかととか、二の腕とかアームビームガンとか・・・
ま、検索すれば何かしらヒットすると思いますので簡単に・・・かかとはダボ切り落とし。
どっかのサイトで固いABSのほうを削って苦労されてましたが、ダボ落とすほうがはるかに楽。
二の腕はそのABSをずばっと切断で。アームビームガンは穴を開けて軸を通して市販パーツで穴塞ぎ。

あと、このキット、パーツ裏が見えやすいのでパーツ裏もしっかり塗装したほうが見栄えはいいです。

ADAPTメタスに触発されて多少弄っておりますが、ADAPTはもう別マシンですなぁ・・・私にはあの格好良さに近づける
技量はないですw



さあ、次の更新はいつになるのか・・・・汗
2015.02.16