超人ロック2001

このゲームについて

SFマンガ「超人ロック」が原作のゲーム「超人ロック」をもとに、名工大シミュレーション友の会の独自のルールの追加と変更を加えて、元のゲームを作成しなおしたものです。単なる元のゲームの拡張キットではないので、元のゲームを知らなくても(持っていなくても)ゲームができるように必要なものは全て揃っています。原作(漫画・ゲーム)同様、プレイヤーは「超人ロック」に登場する人物として、時には協調してまた時には個人的な目的で自らの勝利をめざします。

存分にお楽しみください。

元のゲームについて

ゲームデザイン: 黒田幸弘

生産元: エポック社

漫画の原作: 聖悠紀

流通状況: 絶版のため入手困難

コンポーネント

カード: カラー 450枚

     (キャラクター60枚+シルエット120枚+コンバット90枚+惑星60枚+秘密基地90枚+アイテム30枚)

ルールブック: 48ページ(A4片面)

コマ: 10個

さいころ: 3個

マップ: 1枚(A2)

チャート: 6枚(A4)

値段: 3500円

カードイラスト

「超人ロック」のオリジナルストーリーを扱っているサークル「超人にょっく」の 羽田共猫 様に全面的に担当していただきました。あらためてこの場を借りてお礼申し上げます。

さらに、ホームページ「超人にょっく」内のページにカードイラスト紹介のHPを作成してみえますので、あらかじめ登場キャラを確認する際に、手助けとなるでしょう。

ルール訂正

01/09/24 コミケ60で販売したもののルールに付属のチャート表にミスが有りました。

お詫びし、訂正します。

トラップチャート表の 7 の欄:

  エスパーは、3Dでパワー+精神力以下を出さなければ、その出目と等しい火力で、攻撃を受ける。防御は不能。 3Dには、白2つ赤1つのサイコロを使用し、白がぞろ目である限り、さらに攻撃は継続する。


[戻る]