マリア様がみてるカードゲーム


冬コミでスペース取れたら夏コミの在庫を持っていきます

お問合わせ


お買い上げいただき真にありがとうございました。
ゲームに関するお問い合わせ・感想など頂けたら幸いです。
>>掲示板<<

今野緒雪作(イラスト:ひびき玲音)「マリア様がみてる」シリーズを題材にしたカードゲームです。
ゲームでは、白薔薇様・黄薔薇のつぼみ・赤薔薇のつぼみの御3方から意中の人の妹になることを目指します。
あなたは果たして、薔薇とつぼみ様の御眼鏡にかなう 愛情 と 友情 を獲得し、無事、妹としてロザリオを受取ることができるでしょうか?
ライバルや障害(新聞部とか写真部とかカニ様など)を乗り越え、目指せ!薔薇と薔薇のつぼみの妹。

ゲームについて:
GORI氏企画(2000年冬コミ発表)によるカードゲーム。発表以来Ver.UPを重ねついにFinal版へ? Finalと言いつつも、「祐巳の世代が3年生になたらまたVerUPでしょう」とGORI氏談とか。
イラスト担当もGORI氏。言いだしっぺの法則では無いが、やったこともないCG作成に1から挑戦してもらいました。
イラスト製作過程を見ていて苦心惨澹たる状況ですが本人は喜んでやっているのかも(笑)

 プレイ人数: 3〜5人。
 コンポーネント: イラスト約40種。総枚数 97枚。箱付。
 プレイ時間: 30分〜

※いわゆるTCG(トレカ)ではありません。UNOの様に数名で遊ぶカードゲームです。

関連作品ご案内:

バレンタイン作戦

リリアン歌留多

ルールQ&A
Q1: ルールブックで、1D6で3以下という記述がわかりません
A1: 1D6は、六面体サイコロ(通常の1〜6の目のもの)を1つ振って出た目のことです。テーブルゲームに不慣れな方への配慮を怠り申し訳ありませんでした。



Ver4.0(オフセット版)


箱入り娘たち (ケースイラスト)

カードサンプル(1つの製品に複数枚あるカードもあります。トレカではないので一箱で全て揃います。)
倍率の関係で異なる大きさに見えますが、上のカードと下のカードは実物では同一サイズになります。

旧 Versionへ Go→(クリック)


[戻る]