バレンタイン作戦

ほんまる氏企画(発表2003年夏コミ)のカードゲーム。
今野緒雪作(イラスト:ひびき玲音)「マリア様がみてる」シリーズの”ウァレンティーヌの贈り物”を題材にしたカードゲームです。

プレイ人数: 3〜6名
コンポーネント: カード18種類。66枚。 リリアン女学園見取り図。
イラスト: GORI氏(HP)。

ゲームの状況:
あなたはリリアン女学園に通う生徒です。
学園も二月を迎え、お友達との話題といえば勿論バレンタインデー。『リリアンかわら版』の愛読者でもあるあなたにとって今年はいつもとは違い特別なバレンタインデーとなりました。
そう、山百合会・新聞部合同企画の宝探し大会が催されるのです。ライバルは多いですが、真の隠し場所を推理し、お目当てのバレンタインカードをGETして、なんとしても憧れの薔薇のつぼみさまとお近づきになるのです!

ルール: トランプのババ抜きの変形ルール ジジ抜き (ババかどれか分からない)をアレンジしたものです。単純なルールに、イベントカードを加えることでよりゲームらしくなっていると思います。

関連作品:
マリア様がみてるカードゲーム

リリアン歌留多


今回のゲームの賞品達: 本命のカードをGetできるか?

イベントカードサンプル: 薔薇のつぼみと親交のあるだけに強力なライバルだ

隠し場所カードサンプル: バレンタインカードは何処に?

リリアン女学園見取り図(予想)  (2003.夏 バウンサー作)

[戻る]