コミケ64 電源不要ゲーム 戦果報告

今回も、管理人Kがコミケでゲーム買出しのミッションを担当しました。
今回はサークル入場できたので、名工大のスペース設営後、お目当てのところを下見した上で余裕を持って買ってくることができました。
前回と比べて倍近くの同人ゲームを購入
  金額 5万と数千円  ・・・カンパしていただいた方ありがとう
  個数 約40個
  ・・・冬までにプレイしきれないかも
内容にコメントがあれば連絡ください。


今回の戦果は、まずは写真でご覧下さい。

カードゲームなどは印刷所で印刷・裁断されたものが増えてきました。
製作個数も以前よりも多く製作されているようです。
パッケージにも気を配っているものも多いですね。

パッケージと言えば、
 星矢の拳
ですが、写真には写っていませんが今回神コロ氏が購入。やっぱり凝った箱入りでした。
100円ショップなどでコンポーネントの素材を調達しているところもあるようです(名工大も同じ)。
左上隅は、戦国忍雄伝付属の忍者フィギュア。

コンポーネントが一通りそろったボードゲームも増えてます。
 永禄三年
 山百合会
などは相当数のコマやチットが付属しています(価格もそれなりに)。
上記写真2点にあるゲームは大体そのままプレイできる(カードなどが裁断済み)のものでした。

右の写真のものはカードの裁断が必要なもので、ものによってはゲーム前に1時間以上は作業が必要でしょう。

小部数生産のゲームは裁断加工すると割高になるとか手間がかかるという事情は分かるのですが、カードは裁断済みであって欲しいものです。

暫定版

最終的には、掲示板の過去ログから整理して掲載します。
それまでは、過去ログへのリンクにて失礼。


全ゲームプレイ後、ログを整理して掲載します。
(2003.12.某)
すみません。冬コミまでに全ゲームをプレイし切れませんでした。 ログの整理はまたいつの日にか。

ゲーム 製作 価格 構成 コメント
タイトル1

以下はネタで仕入れたものなどです。

ゲーム 製作 構成 コメント

タイトル1
プレイレポート


[戻る]