Re:はじめまして!!

[新規投稿] 戻る掲示板過去ログのリスト表示へ戻る茶゛碁 on Mac トップへ戻る

In Reply to: はじめまして!!
投稿者:mak - 投稿日時:2002年01月22日 18時58分36秒

> はじめまして!さくべえと申します。

はじめまして mak です。書き込みありがとうございます m(_ _)m

> 碁歴は足かけ3年くらいあるのですが、お休みが多いのであまり上達してません。

ということは則ち、これからグングン上達する余地があるということですよね (^^)
21Kというのが本当なら、囲碁対局ソフトを相手に練習されてはいかがでしょうか。
私も囲碁を覚えたての頃はパソコンソフト相手に何百局も打った記憶があります。
WINGもはじめてでしたら、robotくん14k*がいますから良い練習相手になるのでは?

このrobotくんは、GNU Go というフリーの公開ソフトで、もしMac OS X をお持ちなら、
自分のマシンにインストールできるみたいですよ。下記のURLに行ってみて下さい:
http://www.gnu.org/software/gnugo/gnugo.html
http://www.sente.ch/software/goban/

> また覗かせて下さい。では。

書き込みありがとうございました。ではでは  (^ ^ )/~~

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1976/indexj.html

この記事に対するコメント

Re:はじめまして!!

[新規投稿] 戻る掲示板過去ログのリスト表示へ戻る茶゛碁 on Mac トップへ戻る