謎の(3)は問い合わせた方がよいと思います

[新規投稿] 戻る掲示板過去ログのリスト表示へ戻る茶゛碁 on Mac トップへ戻る

投稿者:黒緒 - 投稿日時:2002年03月04日 00時12分52秒

はじめまして、黒緒と申します。

しばらく前にインストールしてみて、不安定で、
再インストール等色々と試したのですが、不安定で、
「謎」の(2)を見て、そういうものなのか、と諦めました(^^;

納得がいったので、先程ユーザ登録してきましたが…
Kulo ではまるで黒番専門の人みたいですね(苦笑)
これから操作の修得です。

で、謎の(3)ですが、これはポインタの問題です。
ポインタはJAVAには無いと言われているのですが、多くの人がこのエラーを見てその存在を確認するという、ある意味有名なエラーです。

ポインタそのものについては職人エンジニアのメシの種ながら、へっぽこエンジニアの頭痛の種でして、説明していると長くなるので説明は割愛しますが、完全に技術的な問題です。

そして問題を起こしているのが、ログを見る限り全て
com.apple.mrj.internal.awt
の中身なのでこれは Apple 問い合わせしか無いと思います。
(MRJ の開発者用のドキュメントにも名前が出て来ない。おそらく完全な内部部品であると思われます)

残念ながら私のMacでは再現しないので、管理人様のMacのOSのバージョン、MRJのバージョン、メモリ&CPUなどの情報を併記の上、Apple に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
(MRJに関する問い合わせはSUNではなくAppleです)

スレッドの切替が発端となって起きているようですから、本当に突然やってきます。
有効な防衛策は…エラーの性質から考えると、ウィンドウを閉じる事を控える事で、発生頻度を落とせるかもしれません。

せっかく貴重な(?:諦めのいく)情報を頂いたのに
あまりお役に立てずに申し訳ありません m(_ _)m

 ※この件については、この頃AppleサポートのDiscussion Boardでもやりとりがありました。よければご覧下さい。こちらです。

この記事に対するコメント

Re:謎の(3)は問い合わせた方がよいと思います

[新規投稿] 戻る掲示板過去ログのリスト表示へ戻る茶゛碁 on Mac トップへ戻る