Re:謎の(3)は問い合わせた方がよいと思います

[新規投稿] 戻る掲示板過去ログのリスト表示へ戻る茶゛碁 on Mac トップへ戻る

In Reply to: 謎の(3)は問い合わせた方がよいと思います
投稿者:mak - 投稿日時:2002年03月28日 02時52分07秒

> はじめまして、黒緒と申します。

はじめまして、makです。貴重な書き込み、ありがとうございますm(_ _)m

> しばらく前にインストールしてみて、不安定で、
> 再インストール等色々と試したのですが、不安定で、
> 「謎」の(2)を見て、そういうものなのか、と諦めました(^^;

ええ、やはりJavaアプリは通常のアプリよりは不安定ですよね。
GoServantもぜひお試しになって下さい。

> で、謎の(3)ですが、これはポインタの問題です。
> ポインタはJAVAには無いと言われているのですが、多くの人がこのエラーを見てその存在を確認するという、ある意味有名なエラーです。

おお、ついに玄人さんが現れた!(嬉)
有名なエラーなんですか、、、

> ポインタそのものについては職人エンジニアのメシの種ながら、へっぽこエンジニアの頭痛の種でして、説明していると長くなるので説明は割愛しますが、完全に技術的な問題です。
>
> そして問題を起こしているのが、ログを見る限り全て
> com.apple.mrj.internal.awt
> の中身なのでこれは Apple 問い合わせしか無いと思います。
> (MRJ の開発者用のドキュメントにも名前が出て来ない。おそらく完全な内部部品であると思われます)

Apple問い合わせするにはどこにメール出せばいいんですかね??
Appleってメールは受け付けてないみたいなんですよ、、、
追記:「ご意見・ご要望に関して」というページがある事に、その後気付きました。tell_us@apple.co.jpがAppleさんへのメール窓口になっているようです。ここで訂正いたしますm(_ _)m

> 残念ながら私のMacでは再現しないので、

結局、このひとことの意味が大きかった、、、
これがヒントになって、この現象はJBindery製スターター特有のものらしいと気付きました。私は昔から「茶゛碁」の方をよく使ってますので。

> スレッドの切替が発端となって起きているようですから、本当に突然やってきます。
> 有効な防衛策は…エラーの性質から考えると、ウィンドウを閉じる事を控える事で、発生頻度を落とせるかもしれません。

これもナルホドです。いわれて注意してみると、ウィンドウを閉じた瞬間にこのConsole窓が出ることに気付きました。

> せっかく貴重な(?:諦めのいく)情報を頂いたのに
> あまりお役に立てずに申し訳ありません m(_ _)m

いえいえ、大変貴重な書き込みでしたよ!
本当にありがとうございました。玄人さんはやはり違いますね。

Appleにメールは出せないので、サポートのディスカッションボードにちょっと書き込みを(※)してみました。さて、反応がありますかどうか、、、、

 ※この、Apple のサポートの Discussion Board でのやりとりは、こちらにありますので、興味のある方はご覧下さい。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

             (^ ^ )/~~

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1976/indexj.html

この記事に対するコメント

勘違いしました、すいません

[新規投稿] 戻る掲示板過去ログのリスト表示へ戻る茶゛碁 on Mac トップへ戻る